90年代中ごろ一世を風靡しましたが、最近はどうしているのでしょうか。「あの人は今」が彼を取り上げていないということは、私がしらないだけで、結構いまでも人気・知名度が高いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

現在 Kill Billという映画の撮影に入るところではないでしょうか。


ユマ.サーマンを主演に・・・・ということでしたがユマが妊娠したため撮影が遅れてしまいました。(タランティーノはユマを待つ と決めたのです。)
無事出産が済んだので、後は公開を待つのみ。
ただ、その他の出演に、千葉真一。そして舞台は香港ということらしいので・・。
それと、もうタランティーノは終わった。という声もちらほら・・。(ガイリッチーに変わった)
ジャッキーブラウンは今までタランティーノを理解できなかった人には評判が良かったらしいのですが、タランティーノのファンには いまいちキレが無い と不評?
本当に彼の時代は終わってしまったのかどうか Kill Billを楽しみに待つしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/08 00:39

タランティーノが出ていたCMというと関西ツーカーでしたっけ?


見たかったなー。地方CMなんだもの。
さてさて、自分でちゃんと確認していない情報ですが
3年ほど前にNYで舞台のプロデュースをしているはず。
そして2年ほど前にXファイルのうちの1話を監督しているかも。
Xファイルに関しては「タランティーノが大ファンでやりたいと熱望した」というのを昔読みました。実現したかどうかは定かでないです。
舞台に関してはタラチャンの大ファンなのですごいNYに行きたかったですけれどチケットを入手する自信もなかったので諦めました。
千葉真一を自作に出すということは知っていましたが「Kill Bill」というタイトルは未チェックでした。

でもロバートロドリゲス監督の「デスペラード2」の出演は決定してる見たいです。(友情出演のチョイ役かもしれないけれど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。CMの内容はよく覚えていないのですが、決めゼリフが「しゃべりタランティーノ」でした。

お礼日時:2002/04/08 00:10

nikuzanhorinさん、おはようございます。



タランティーノですが、私が知っている限りでは、2003年にアメリカで公開予定(たぶん)の、「Kill Bill(原題)」という作品があるという情報しかわかりません。
この作品では、「ジャッキー・ブラウン」以来6年ぶりの監督・脚本も手がけているようです。
個人的には、彼が脚本も書いているという時点で、非常に観に行きたいですね。

勝手な憶測ですが、彼は映画を作るのと同様に演じることにも興味があり、ここ何年かはそちらの方面で頑張っていたので、映画を作ってはいなかったんじゃないでしょうか。
ただ、役者としての才能はイマイチかとも思われるので、あまり人のうわさにはならなかったのかも。

これまた勝手な思い込みかもしれませんが、タランティーノの知名度は今でも非常に高いのではないでしょうか。
その名前を映画の売りにできそうな監督って、一体何人いるのか。
少なくとも、「タランティーノ監督作品」というだけで映画館に足を運ぶ人は、何人かはいると思います。
それは自分のことかい?という感じですが。

回答の8割が個人的意見で、大変失礼致しました。

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Tarantino,+Quentin
    • good
    • 0

人気、知名度で言えば、映画ファンの中では結構有るほうではないでしょうか?


ただ、「あの人は今」で取り上げるほどのお茶の間メジャー度は無いと思いますが。

こんなサイトもありますが、参考までにurlを記述しておきます。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/person.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。私は絶頂期のタランティーのが出てたベタなCMが日本人の記憶にニャンギラス以上には植え付けられていると思うのですが。

お礼日時:2002/04/07 02:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梶芽衣子っぽい&日本っぽい曲を探しています

主人(外国人)の父親が、キルビルで使われてる梶芽衣子の歌をとても気に入り、「彼女に似た日本人歌手のCDが欲しい」と言ってきました。主人の父は、あの曲のバックで使われている「日本っぽい効果音」(?)が好きだそうです。なんとなく分かるような分からないような・・・どなたか、彼が気に入ってくれそうな歌手がお分かりでしたら教えてください!
ちなみに彼のもうひとつのお気に入りは「喜太郎」だそうです・・・・

Aベストアンサー

「恨み節」に似た雰囲気といえば藤圭子さんの「夢は夜ひらく」でしょうか。

Q【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか? 日本で90年代に一世

【映画】映画のトレインスポッティングって本当に90年代に一世風靡したんですか?

日本で90年代に一世風靡したトレインスポッティングがついにあの男たちが帰ってくるって90年代の上映興行収入にトレインスポッティングが上位に入ってないのに一世風靡した?

どういうこと?

一世風靡したって言うからトレインスポッティング1を見たら特にそんな名作でも無かった。

トレインスポッティングってどこが名作なの?

本当に日本で一世風靡したの?

なんで一世風靡したのに興行収入1位じゃないの?

どの辺に感動するのこの映画に。

Aベストアンサー

映画には興行収入やベスト10にも入らなかった名作というものが
たくさんあります

静かに静かに見られている名作というのがたくさんあります

あなたがその記事をどこで見られたのかはわかりませんが
その記事を書かれた人には
世間とは関係のない静かな名作なのでしょう

世間の評判で映画を見ていると
ほんとうの名作を見逃すことになります

あ、みんながよかったと言っても
自分にはつまらなかったというのも大事です

Q梶芽衣子さんの過去の写真集に

「堂の女」というタイトルの、ヌードでの写真集(?)が在ったことを
最近になって知りましたが、この写真集に関してご存知の方がおられましたら何なりと教えて頂けると幸いです。
画像は今でもどこかのサイトで入手できるものでしょうか?

Aベストアンサー

「堂の女」は「写真集」ではなく、篠山紀信が1970年に撮影して週刊プレイボーイ誌(1970.6.2)に掲載されたグラビアのタイトルです。『篠山紀信の世界』(プレイボーイ増刊)にも掲載されているはず(両者で掲載されている写真には異同があるようなのですが詳しくは知りません)。

ネット上には画像は(少なくとも合法的には)掲載されていないと思われます。雑誌そのものは、稀にオークション等に出ることがあるようです。

彼女の唯一の「写真集」は、"MEIKO FANZINE"(1974, 長浜治)ですが、これはヌード写真集ではありません。「堂の女」以上に入手困難なようです。

Q80-90年代、レンタルビデオでシリーズ物で人気がでたやつが思い出せ無

80-90年代、レンタルビデオでシリーズ物で人気がでたやつが思い出せ無い。
V(ビジター)は80年代だと思うんだけど、多分、そのあとの洋画。
ミステリー系だったかなあ・・・
ノルウェイの森じゃなくて・・・なんだっけか浮かんでこない

Aベストアンサー

90年代だと「Xファイル」が人気だったような。
「ツインピークス」はそれより前でしたっけ?
http://video.foxjapan.com/x-files/theatrical2/
http://dvd.paramount.jp/twinpeaks/

どちらもハズレかもしれませんが…好きだったので書いておきますねー。

Qクエンティン・タランティーノ

90年代中ごろ一世を風靡しましたが、最近はどうしているのでしょうか。「あの人は今」が彼を取り上げていないということは、私がしらないだけで、結構いまでも人気・知名度が高いのでしょうか。

Aベストアンサー

現在 Kill Billという映画の撮影に入るところではないでしょうか。
ユマ.サーマンを主演に・・・・ということでしたがユマが妊娠したため撮影が遅れてしまいました。(タランティーノはユマを待つ と決めたのです。)
無事出産が済んだので、後は公開を待つのみ。
ただ、その他の出演に、千葉真一。そして舞台は香港ということらしいので・・。
それと、もうタランティーノは終わった。という声もちらほら・・。(ガイリッチーに変わった)
ジャッキーブラウンは今までタランティーノを理解できなかった人には評判が良かったらしいのですが、タランティーノのファンには いまいちキレが無い と不評?
本当に彼の時代は終わってしまったのかどうか Kill Billを楽しみに待つしかない。

Q80年代70年代ごろの映画を探しています。

80年代70年代ごろの映画を探しています。
覚えている内容は以下になります。

・子供(10歳前後)が難病に侵される。
・現時点では特効薬が無い。
・両親が研究者に依頼を行い、子供の病気に必要な薬(?)を研究してもらう。
・作ってもらった薬(?)で子供の病気の進行が緩和される。
・同じ病気の子供にも薬を使い、効果があることを確認する。
・作った薬の認可が下りないもしくは、
 薬を作るために必要な材料(油?)を輸入することが出来なくなる(規制される?)。
・薬の認可(?)についての訴えを起こす。
・映画作成時はまだ訴えを起こしている最中で、結果は出ていない。

最近作られたハリソン・フォード主演の「小さな命が呼ぶとき」に近い内容だったと思います。
最近改めてこの映画を見たいと思いました。
あまり詳しく覚えていないのですが、該当する映画がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学者らに問い合わせ、さらに自ら副腎白質ジストロフィーに関する国際的シンポジウムを組織するに到る。

死に物狂いな努力に関わらず、息子の様態は日々悪化する。次第に彼らが参加していた支援団体のコーディネーターからも疑いの念が抱かれるなか、彼らは食餌療法として特定のオイル(実際にはエルカ酸とオレイン酸のトリグリセリドを1:4の割合で配合したもの)に関する治療法を思いつく。100以上の世界中の会社に問い合わせた結果、適切な方法で蒸留することが出来る定年間近の英国老化学者を探し出す。

(ウィキより)

「ロレンツォのオイル 命の詩」を思い出しましたが、
年代が違いますね。(1992年の作品なので)

参考までにあらすじ

ひとり息子であるロレンツォの難病を治すことの出来る医師が居ないと知り、オドーネ夫妻(夫オーギュストと妻ミケーラ)は医学的知識が無いにもかかわらず自力で治療法を探すことを決意。

治療法を見つけ出すため、もはや手の尽くしようがないと信じる医師、科学者、支援団体らと衝突する。しかし自らの意志は貫き、医学図書館に通い詰め、動物実験を参照し、世界中の研究者や一流の医学...続きを読む

Qキル・ビルの元ネタ

タランティーノが来日したとき、梶芽衣子に会って、あなたの映画を元にして作ったって言ってたのですが、何の映画だか失念してしまった。キルビルを見に行く前にその邦画を見てから行きたいと思うので、ご存知の方いらしたら教えてください!30年くらい前の映画です。

Aベストアンサー

NO.2さんの「修羅雪姫」がもちろん一番に影響を受けていますが、梶芽衣子さんの作品でもう一本。キルビルに於いて重要な作品があります。「女囚701号・さそり」(1972東映)です。時間がありましたらこの2本を見て行くことをお勧めします。さらにもっと余裕がございましたら「子連れ狼・三途の川の乳母車」(1972東宝)。「仁義なき戦い」(1973東映)。まで見てから行きますと完璧に楽しめると思います。

Q70年代から90年代の映画

お勧めはありますか?

希望はコメディ、ラブコメ、推理、サスペンス、法廷もの、人間ドラマ(重過ぎないもの)
エンターテイメントもの、スポーツものなどです。
後味のよい映画が好みです。

ホラーや難解なものは苦手です。

Aベストアンサー

No3です。借りちゃったんですか。きっちりと書けばよかったのですが・・・リメイクのロンゲストヤードは面白く有りませんでした。でも1作目をご覧になっていなければ面白いかも知れませんが、でも・・・やっぱり面白くないのでは。

申し訳ないので、もう少しお勧め作を。
「チャイナタウン」
夫の浮気調査を依頼された私立探偵が調査を行っていると、そこにとんでもない陰謀が隠されている事を発見します。予告編をどうぞ。
http://www.kira-ku.com/animation/category/id/21477/video/3aifeXlnoqY

「大災難 PTA」
コメディです。最初から最後まで笑い転げてしまいました。そしてラストには「ホロッ」とさせてくれます。
適当な予告編が見つかりませんでした。
http://www17.ocn.ne.jp/~sabrina/planestrainsandautomobiles.html

「スケルトンキー」
ある大きな屋敷に老人介護のため雇われた女性が訪れます。そこですべての部屋を開けることのできるキーを渡されますが、このキーでも開けられない部屋が有ることに気付きます。予告編を見るとホラーそのものですが、実際はサスペンスです。お化けは出ませんし、血の一滴も流れませんし、誰も殺されません。ラストの衝撃にはただビックリ。気持ちの良いラストではありませんが、ただただ驚きのシーンです。
http://blog.livedoor.jp/yorunoura-001/archives/794683.html#

「この森で、天使はバスを降りた」
刑期を終えた若い女性が、人生をやり直そうと小さな田舎町へやってきます。これも予告編が見つかりませんでした。
http://makemyself.blog64.fc2.com/blog-entry-83.html

「パーフェクト・ワールド」
有名なのでご存知かと思いますが。少年を人質に逃走を続ける脱獄犯。しかし逃走を続けるうちに、二人に奇妙な親子愛のような感情が芽生えてきます。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=VESIUXgk_p0

これらもお勧めです。

No3です。借りちゃったんですか。きっちりと書けばよかったのですが・・・リメイクのロンゲストヤードは面白く有りませんでした。でも1作目をご覧になっていなければ面白いかも知れませんが、でも・・・やっぱり面白くないのでは。

申し訳ないので、もう少しお勧め作を。
「チャイナタウン」
夫の浮気調査を依頼された私立探偵が調査を行っていると、そこにとんでもない陰謀が隠されている事を発見します。予告編をどうぞ。
http://www.kira-ku.com/animation/category/id/21477/video/3aifeXlnoqY

「大災難 P...続きを読む

Q似てますか??

私が個人的に顔が似ていると思っている有名人一覧です。
似ていることが一般的に知れ渡っているケースは外したつもりですが。
以下、似ていると思えるもの・似ていないと思えるものを教えて下さい。

プーチン     ピーターバラカン

仲間由紀恵    寺尾(相撲)

浜崎あゆみ    ゴールディ・ホーン

中山秀征     熊谷弘(保守新党)  

金本知憲(阪神)  大谷晋二郎(プロレス) 

柴崎コウ     梶芽衣子

高橋由伸(巨人)  上祐史浩(旧オウム真理教)

根津甚八     水谷豊

小林よしのり   江本孟紀

豊原功補     ソン・ガンホ

Aベストアンサー

再びです。
ちゃんと回答してませんでしたので
順番に沿って私の判定をしたいと思います。

ピーターバラカンを探してみたのですが顔が解らず
熊谷さんと大谷さん金本さんも。
こちらは回答は差し控えます。

仲間さんと寺尾
ちょっと遠いかな。よって×

浜崎さんとゴールディ・ホーンは×

柴崎さんと梶さんは、私は似てると思いますね。
若さうんぬんは差し引いても。○です。

高橋さんと上祐さんは×です。

根津さんと水谷さん。
これも微妙だなぁ、雰囲気違うけど系統は似てるということで
△にしておきます。

小林さんと江本さん。
似てると思ったことがないので×かな。

豊原さんとソンさんは◎です。
似てます!似すぎてます!!

それでは。

Q80年代後半か90年代前半の洋画のタイトル

主人公(男)が、映画の中の俳優で刑事の役をやることになって、役の勉強のために実際の刑事につく。

その刑事とのやりとりがメインテーマ。
二人とも白人男性です。

タイトルの解る方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

マイケル・J・フォックス、ジェームズ・ウッズ主演のコミカルタッチの映画『ハード・ウェイ』(1991)でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報