森脇健二さんって今は芸能活動してないんでしたっけ?
何か理由があって全国ネットのTVに出なくなったような記憶があるのですが、曖昧です。
ご存知の方お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

芸能活動してますよ。


私がみたものですがNHK(昼の番組)に出てましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうでしたか・・・
NHK、見てないもんなぁ~(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/07 17:28

森脇健二ッてほんとに面白くなくてテレビに頻繁に出てる時から、どうして出てるのか不思議でしたね。


お笑いの才能ないのにちょっとした事で売れた人って淘汰されていくだけの話じゃないですか?
次に消えるのは清○圭か?(もう消えてるか)
あ、べつにダウンタウンのファンではありませんし、支持もしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い、面白くないの判断って、難しいですよね、最近いろんな方と一緒にいると、笑いのタイミングとか、笑いの場所とかがビミョーに違ってたりして・・(笑)回答ありがとうございました

お礼日時:2002/04/07 17:52

  


  こんにちは! don9 さん!

   私もあまり詳しくはないのですが、芸能活動はされていますよ!

   私は滋賀県在住なのですが、お隣の京都にあります、KBS京都で
   レギュラー番組をもたれています!

   番組の内容は、京都の街を散策して回るバラエティー番組のようです!

   私は自分の見ている番組がCMの時、ザッピングでこの番組をチョット
   見るだけですので詳しくは分からないんです。

   下記の参考URLに経歴や活動状況が書かれていますので見て下さい!

   所属事務所である松竹芸能のサイトです!


   don9 さん!

   そして、「 全国ネットのTVに出なくなった理由は? 」 ですが。
   事件・事故によるスキャンダルではナイ思います!
   悪までも推測ですが ・・・・・・

   人気や実力・才能といった面もあるとは思いますが、それとは
   チョット違った見方? と言うか、その原因? があると思います!
   2つばかり、素人の世間話を書かせてもらいます!

   まだ、森脇さんが全国ネットで活動されていた時、ダウンタウンの
   2人から 「 おもろない! 」 「 しょうもない! 」 とネタに
   されていました!

   当時のダウンタウンは絶好調で、松本さんを 『 笑いの天才! 』 と
   称し、本人・スタッフ・多くの若者が認めていました!
   そのダウンタウンが 「 おもろない! 」 「 しょうもない! 」 と
   毒舌でトークする事によって、多くの人は 「 森脇健児ておもろない! 」
   というふうに洗脳されたと思うんです!

   日本人は特にそうだと言われるのですが ・・・・・・・
   お店選びやファッション・映画・舞台・TVの批評などなど、
   マスコミや有名人の言葉に流されてしまい、権威者の持論? や
   TV・雑誌などの受け売りを展開して、悦に入ってしまう人が多いのも
   原因の1つではないかと思うんです!

   そして2つ目ですが、関西以外の人は知らない人が多いと思いますが、
   関西では、吉本興業のタレントと松竹のタレントは共演できないんです!
   理由は吉本側からの申し入れという名の圧力? だそうです!

   全国ネット ( 東京 ) では共演できても関西では無理なんです!
   全国ネットでも吉本の影響は大きいので、松竹のタレントは苦しいと
   思います!
   
   芸能界で成功する秘訣でよく言われる、人気・実力・人脈、そして看板
   つまり所属事務所です!
   当り前の事なんですが、大手プロダクションに所属しているタレントは
   甘え・無理が利くのがこの世界の常識ですからね!

   かつて、ナイティナインの岡村さんがオールナイトニッポンで、
   「 森脇さんはええ感じのお兄さんやった! 」 と言ってました。

   森脇さんはある意味、世間の風潮による被害にあわれたタレントでは
   ないかと思います!
   でも現在は、KBS京都でもええ感じのお兄さんで頑張っておられます!
 

   すいません。 朝から長々と書いてしまい。
   悪までも私見ですから、適当に読み飛ばして下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  

参考URL:http://www.shochikugeino.co.jp/moriwaki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ホントに参考になりました!
やはり、全国ネットではNHKのみ出演されている(レギュラーで)ようですね、いろいろなしがらみなんかで大変な世界ですね、芸能界は。
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/07 17:49

某クイズ番組でゲスト回答者として出た時に、その番組のレギュラー回答者に


暴言を吐き(しかもそれが放送された)、それ以来その番組には
出れなくなった、と言う話は聞きましたが。
まあ、ぽっと出のタレントがその時人気があったからって
そんな事をベテランさんにしたらその番組からは干されるでしょうね。
業界、そんなに甘くはないですから(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。怖いところですね~芸能界は。
そのような事と、#6の方の回答の内容で、あまり露出しなくなってしまったのでしょうね、ありがとうございます

お礼日時:2002/04/07 17:43

皆さんが回答している通り、NHKの「ひるどき日本列島」という番組に出ています。

全国放送ですよ。何人かいるレポーターの一人としての出演なので、毎日は出ていません。
全国での仕事ができなくなった(のかどうかも不明ですが)理由などはわかりません。(ハンパ情報ですみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございます
みなさんその番組の事をおっしゃっているようですね
昔撮ったビデオに吉田栄作さんとCM出演してたのを見て、気になってしまって・・・
元気でよかった(笑)

お礼日時:2002/04/07 17:37

先日某TV(地方)に出ておられましたよ!


新鮮な取れたての野菜を食ってられました
全国に出てないのはうれなくなったからでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「食ってられました」って面白いですね!
やっぱりレポーター業のようですね
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/07 17:32

確か、NHKのお昼の番組によく出演してますよ。


地方の放送局のアナウンサーと一緒に地域の自慢料理を食べて感想言ったりする番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1の方と同じ番組でしょうね、
レポーターのような事をなさっているんですね
ありがとうございました

お礼日時:2002/04/07 17:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

蔵之介や東幹久の他に独身俳優と言えば誰ですか???(複数回答可。)

Aベストアンサー

小泉孝太郎
竹野内豊
佐々木蔵之介
中村俊介
加瀬亮
阿部寛
速水もこみち
斎藤工
佐藤健

Q小沢健二さんは現在活動されているのでしょうか

昔小沢健二さんの曲が割と好きでした。現在はどうされているのでしょうか?活動されているのでしょうか?ちょっと気になるので誰かご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

回答します。

小沢健二さんは世界的指揮者の小沢征爾の甥っ子なんですね。
現在はニュ-ヨ-クで充電休養中のようですが昨年から音楽活動再開で
5年ぶり?に最新アルバムが発売されています。
そのうち日本でも活動するんじゃないでしょうか?

Eclectic/小沢健二
東芝EMI
発売日/2002/02/27

公式サイト
http://www.toshiba-emi.co.jp/ozawa/

Qテニスの王子様の白石蔵之介について

白石蔵之介くんの学年は公表されているのでしょうか?公表されていれば、学年が知りたいので教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
早速ですが、多分公表されてないと思います。
全国大会の組み合わせ抽選会に代表で来ていたし、三年なんじゃないかなとは予想できますが(少なくとも1年ってことはないでしょうし)正確にはまだわからないですね。

推測の域を過ぎないので答えというよりアドバイスになってしまいごめんなさい。

Q昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人

昔の芸能人(どんなジャンルでも)は本名ではなく芸名で芸能活動していた人が多かったですが、今の芸能人(特に俳優とかタレント、芸人ですかね)って芸名は作らず本名と一緒で活動している人って結構増えたことないですか?僕の勘違いかもしれませんけど。

Aベストアンサー

私もなんとなく同じように感じてました。

最近の若い人(とくに子供)の名前って、
芸名みたいな本名が多いですから、そのせいもあるのかもしれませんね。
字もこだわって、カッコいい字や画数のいい字を選ぶ親が多いですから、
芸名なんて必要がないくらい、カッコいい本名の人が増えたということなのかもしれません。

Q俳優の佐々木 剛さん(仮面ライダー2号、キョーダインのグランゼル役など)について

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとありますが、今は、舞台の仕事をされたりされているということのようで、今は、安心しております。

90年代半ばで、1号役の藤岡 弘さんと一緒に
単行本の本に出ておられましたが、お顔がだいぶ
・・・痛々しかったのを今でも思い出します。

 上記のことを考えると、ライダー大全集の写真のお顔を見ると、けがの時期などが?矛盾しているような気がしていて、前から気になっていたのですが、別に、興味本位と言われれば、仕方ないのかもしれませんが、ライダーファンでもありますので、なぜか気になりますし、知りたいのですが、ご存知の方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

俳優業、または、特撮ヒーローのコーナーがなかったのですが、こちらでいいのでしょうか??

「仮面ライダー大全集 講談社 発行」の座談会のページにひげを生やして、何も特に変わりなく、当時の撮影のことを語っておられましたが、この本が出版されたのは、80年代の後半です。

でも、ご自分の出された本にも書かれていらっしゃいますが、昭和52年の自宅アパート火事で顔などに大やけどを負い、俳優業の道が断たれたと、絶望されながらも、いろいろな仕事を転々とされ、一生件命、生きてこられたとあ...続きを読む

Aベストアンサー

佐々木氏は火事のときに顔だけでなく、全身に火傷をされました。
以後、自分の姿をメディアの前に出すのは、元気だった頃のことを思うと望まないのが芸能人でなくても正直なところです。
かつてのライダーファンのイメージを壊したくなかった気遣いもあり、書籍でも出版社側でそのことを察して、以前の写真を載せていたんでしょう。

1984年1月3日、TVスペシャルで放送されたZX登場の「10号誕生!仮面ライダー全員集合!!」では一文字隼人の姿では出ないことを条件に、2号ライダーの声のみで出演されています。
ライダーにこだわることなく、今後の活動も暖かく応援してあげてはどうでしょう。
ご本人のHPでは今でも新ライダー・カブトの話題も含めてファンが楽しく書き込みもしてます。
http://www.shibita.net/

Q芸能人の正月休みっていつだっけ?

正月過ぎると芸能人が正月休みで海外に飛び立つという芸能ニュースが流れますよね。
それは毎年いつごろでしたっけ?

別に芸能人を追いかけるのではなく、
私もその時期を目安に休暇をとろうかと思っているのです。

ご存知の方情報をいただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_01/g2008010411_all.html
1月3日には、正月の生番組の仕事が終わったお笑い芸人が、ドッと成田を旅立った。

http://ameblo.jp/hawaiigolf/entry-10265738452.html
1月の3、4日の朝(現地時間)、ホノルル空港の到着出口付近にいないとダメだ。芸能通でなくても軽く10人は見つけられると思う。


いずれもサイトを抜粋しましたが、1月3日です。
以前はハワイでしたが、大物が行かなくなり最近はオーストラリアに移行しているようです。

Q好きな俳優・女優

好きな俳優・女優は誰ですか?

※ドラマ、映画、舞台に出演経験のある方はOKです。

因みに私の好きな俳優は
佐々木蔵之介
ユースケ・サンタマリア
西島秀俊
生瀬勝久
小泉孝太郎

好きな女優は
石原さとみ
吉高由里子
多部美華子

です。(敬省略)

Aベストアンサー

男性では・・・

水谷豊
高倉健
伊勢谷友介
加瀬亮
成宮寛貴

女性では・・・

小林聡美
もたいまさこ
香里奈
吉高由里子
石原さとみ

Q不謹慎な質問ですが日本の芸能人で一番記憶に新しい

不謹慎な質問ですが日本の芸能人で一番記憶に新しい
自殺者って誰ですか?

Aベストアンサー

ご参照

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%83%BB%E8%87%AA%E6%B1%BA%E3%83%BB%E8%87%AA%E5%AE%B3%E3%81%97%E3%81%9F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%91%97%E5%90%8D%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q佐々木蔵之介

最近きになっている俳優さんの佐々木蔵之介さんがすべってたということですが笑

佐々木蔵之介、「『ハンチョウ』の撮影は、快調、ハンチョウ、絶好調!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000002-eiga-movi

佐々木蔵之介ってたしか舞台畑出身ですよね?
劇団に所属されていたのでしょうか?

Aベストアンサー

・1990年 劇団『惑星ピスタチオ』旗揚げ

・1998年 退団

・そして現在に至る

Q芸能プロダクションの設立と活動方法

芸能プロダクションの作り(立ち上げ)方について質問があります。

現在、フリーのお笑い芸人として活動していますが、プロダクション(事務所)の設立を考えています。
関連する書籍やWebサイトを探してみましたが、需要が少ないようで、どこを探してもノウハウやマニュアルに関する情報が見つかりません。

設立だけなら一般の会社の様に登記や申請だけですぐ終わるかも知れません。
しかし、実際に運営の段階になったとして、以下の2点が気に掛かってしまいます。
・テレビやラジオ等、出演交渉のノウハウが全くない。
・業界とのコネがない。

既存のプロダクションに入ろうとしない理由は、周りにとらわれず信頼のおける仲間と納得いくものを作っていこうと考えているからです。
今のお笑いブームが過ぎ去った後に認知されるよう、ゆっくりやっていくつもりです。
とても難しく、既存プロに入った方が早いと言う事を承知の上で質問させていただきます。

関連書籍、サイト等の情報の在り処、または上記2点についての情報等、ご教示頂ければ幸いです。
過去ログや検索エンジン、Amazon、bk1等思いつくものは全て探してみました。
芸人のくせに固い文章が心残りですが、是非ともご指南お願い致します。

芸能プロダクションの作り(立ち上げ)方について質問があります。

現在、フリーのお笑い芸人として活動していますが、プロダクション(事務所)の設立を考えています。
関連する書籍やWebサイトを探してみましたが、需要が少ないようで、どこを探してもノウハウやマニュアルに関する情報が見つかりません。

設立だけなら一般の会社の様に登記や申請だけですぐ終わるかも知れません。
しかし、実際に運営の段階になったとして、以下の2点が気に掛かってしまいます。
・テレビやラジオ等、出演交渉のノウ...続きを読む

Aベストアンサー

私は某制作会社に勤めてます。

『テレビやラジオ等、出演交渉のノウハウが全くない。』ですが。
とりあえず、一般的な会社と同じで、希望とする番組の制作会社(番組のエンドロールとか見ると会社名分かります)に
営業してく事から始まると思います。
うちの会社にも沢山のタレントさんのプロフィールがあります。
芸人さんだったら、どんなネタできるか映像物を添えて配るのもいいかと思います。
アポなしだと大抵は、弾かれます。なので、それ覚悟で、どの番組の担当者に見て下さい。という感じで数こなしてくしかないと思いますよ。
とにかく、名前と芸を売らないとって感じですね。
コネがないと本当に厳しい、業界です。
頑張って下さい。


人気Q&Aランキング