森脇健二さんって今は芸能活動してないんでしたっけ?
何か理由があって全国ネットのTVに出なくなったような記憶があるのですが、曖昧です。
ご存知の方お願いします

A 回答 (7件)

芸能活動してますよ。

私がみたものですがNHK(昼の番組)に出てましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうでしたか・・・
NHK、見てないもんなぁ~(笑)
ありがとうございました!

森脇健二ッてほんとに面白くなくてテレビに頻繁に出てる時から、どうして出てるのか不思議でしたね。

お笑いの才能ないのにちょっとした事で売れた人って淘汰されていくだけの話じゃないですか?
次に消えるのは清○圭か?(もう消えてるか)
あ、べつにダウンタウンのファンではありませんし、支持もしてません。
    • 0
この回答へのお礼

面白い、面白くないの判断って、難しいですよね、最近いろんな方と一緒にいると、笑いのタイミングとか、笑いの場所とかがビミョーに違ってたりして・・(笑)回答ありがとうございました

こんにちは! don9 さん!

私もあまり詳しくはないのですが、芸能活動はされていますよ!

私は滋賀県在住なのですが、お隣の京都にあります、KBS京都で
   レギュラー番組をもたれています!

番組の内容は、京都の街を散策して回るバラエティー番組のようです!

私は自分の見ている番組がCMの時、ザッピングでこの番組をチョット
   見るだけですので詳しくは分からないんです。

下記の参考URLに経歴や活動状況が書かれていますので見て下さい!

所属事務所である松竹芸能のサイトです!

don9 さん!

そして、「 全国ネットのTVに出なくなった理由は? 」 ですが。
   事件・事故によるスキャンダルではナイ思います!
   悪までも推測ですが ・・・・・・

人気や実力・才能といった面もあるとは思いますが、それとは
   チョット違った見方? と言うか、その原因? があると思います!
   2つばかり、素人の世間話を書かせてもらいます!

まだ、森脇さんが全国ネットで活動されていた時、ダウンタウンの
   2人から 「 おもろない! 」 「 しょうもない! 」 とネタに
   されていました!

当時のダウンタウンは絶好調で、松本さんを 『 笑いの天才! 』 と
   称し、本人・スタッフ・多くの若者が認めていました!
   そのダウンタウンが 「 おもろない! 」 「 しょうもない! 」 と
   毒舌でトークする事によって、多くの人は 「 森脇健児ておもろない! 」
   というふうに洗脳されたと思うんです!

日本人は特にそうだと言われるのですが ・・・・・・・
   お店選びやファッション・映画・舞台・TVの批評などなど、
   マスコミや有名人の言葉に流されてしまい、権威者の持論? や
   TV・雑誌などの受け売りを展開して、悦に入ってしまう人が多いのも
   原因の1つではないかと思うんです!

そして2つ目ですが、関西以外の人は知らない人が多いと思いますが、
   関西では、吉本興業のタレントと松竹のタレントは共演できないんです!
   理由は吉本側からの申し入れという名の圧力? だそうです!

全国ネット ( 東京 ) では共演できても関西では無理なんです!
   全国ネットでも吉本の影響は大きいので、松竹のタレントは苦しいと
   思います!

芸能界で成功する秘訣でよく言われる、人気・実力・人脈、そして看板
   つまり所属事務所です!
   当り前の事なんですが、大手プロダクションに所属しているタレントは
   甘え・無理が利くのがこの世界の常識ですからね!

かつて、ナイティナインの岡村さんがオールナイトニッポンで、
   「 森脇さんはええ感じのお兄さんやった! 」 と言ってました。

森脇さんはある意味、世間の風潮による被害にあわれたタレントでは
   ないかと思います!
   でも現在は、KBS京都でもええ感じのお兄さんで頑張っておられます!

すいません。 朝から長々と書いてしまい。
   悪までも私見ですから、適当に読み飛ばして下さい!

では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪

参考URL:http://www.shochikugeino.co.jp/moriwaki.html
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ホントに参考になりました!
やはり、全国ネットではNHKのみ出演されている(レギュラーで)ようですね、いろいろなしがらみなんかで大変な世界ですね、芸能界は。
ありがとうございました

某クイズ番組でゲスト回答者として出た時に、その番組のレギュラー回答者に

暴言を吐き(しかもそれが放送された)、それ以来その番組には
出れなくなった、と言う話は聞きましたが。
まあ、ぽっと出のタレントがその時人気があったからって
そんな事をベテランさんにしたらその番組からは干されるでしょうね。
業界、そんなに甘くはないですから(^^;
    • 0
この回答へのお礼

うーん。怖いところですね~芸能界は。
そのような事と、#6の方の回答の内容で、あまり露出しなくなってしまったのでしょうね、ありがとうございます

皆さんが回答している通り、NHKの「ひるどき日本列島」という番組に出ています。

全国放送ですよ。何人かいるレポーターの一人としての出演なので、毎日は出ていません。
全国での仕事ができなくなった(のかどうかも不明ですが)理由などはわかりません。(ハンパ情報ですみません)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございます
みなさんその番組の事をおっしゃっているようですね
昔撮ったビデオに吉田栄作さんとCM出演してたのを見て、気になってしまって・・・
元気でよかった(笑)

先日某TV(地方)に出ておられましたよ!

新鮮な取れたての野菜を食ってられました
全国に出てないのはうれなくなったからでは。。。
    • 0
この回答へのお礼

「食ってられました」って面白いですね!
やっぱりレポーター業のようですね
ありがとうございました

確か、NHKのお昼の番組によく出演してますよ。

地方の放送局のアナウンサーと一緒に地域の自慢料理を食べて感想言ったりする番組です。
    • 0
この回答へのお礼

#1の方と同じ番組でしょうね、
レポーターのような事をなさっているんですね
ありがとうございました