プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タモリ・さんま・たけしをビッグ3と呼んでいますが、年も近くレギュラー番組も多い所ジョージ・島田紳助を入れてビッグ5ということはないですね。特に紳助さんは大物とすらみなしてもらえてなくて、ちょっと不憫です。皆さんは後二人が大物扱いされないことをどう思われますか?

A 回答 (4件)

>タモリ・さんま・たけしをビッグ3と呼んでいますが

10年くらい前、フジテレビが3人が参加する正月のゴルフ番組を製作するときに
「ビッグ3対決」というタイトルをつけただけで、
フジテレビがそう呼んでいるだけなのでは?
つまり当時、フジで多くのレギュラーを持っていた「フジッ子」だけのことです。
    • 0

いやあ、懐かしいですねぇ、「わくわく動物ランド」。

島田伸介のちょっとオトボケな回答に、お茶の間も和んでいたような気がします。司会の関口宏も、「伸介くん」なんて呼んでましたよねぇ。

というわけで、島田伸介は関口宏以下、という結果がでました。また、「わくわく動物ランド」のリバイバル的番組、「どうぶつ奇想天外」の司会はみのもんた。結果として、この二人に追いつけない島田伸介は、ビッグ3から外れることとなります。

*まじめに言って、年齢なんですかねぇ。
    • 0

こんばんは。

紳助さんのほうに関して、あくまでも個人的な意見なんですけど……

彼、昔コンビで漫才をしてましたよね。そして、ダウンタウンだったか、新鋭気鋭の新人たちがぐわ~~っと売れて盛りあがった時、「僕たちでは彼らに勝てませんから」と言ってコンビを解散してしまってたと思います。

…正直、ちょっと………小物……?

彼が今、どうして他の大物タレントに対してあんなに大きな態度を取れるのかも個人的には不思議でなりません…。

あくまでも、個人的意見です。
ではではっ
    • 0

推測ですが

○視聴者・スタッフの好き嫌いの問題
 ○同業者からの好感度・ネタの中に登場する頻度
  (カリスマ性があるとか)
 ○他のメンバーでは番組作成上都合が良くない
  (個人的な付き合いの良い悪いなど)
 ○キャラクターが違うから
これらが関係していると思います。

所ジョージさん・島田紳助さん、その他ビッグ3以外にも
素晴らしい人はたくさんいるのですが、
たまたま何かの経緯で出来あがったくくりと考えてみてはどうでしょうか。
    • 0