タモリ・さんま・たけしをビッグ3と呼んでいますが、年も近くレギュラー番組も多い所ジョージ・島田紳助を入れてビッグ5ということはないですね。特に紳助さんは大物とすらみなしてもらえてなくて、ちょっと不憫です。皆さんは後二人が大物扱いされないことをどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>タモリ・さんま・たけしをビッグ3と呼んでいますが



10年くらい前、フジテレビが3人が参加する正月のゴルフ番組を製作するときに
「ビッグ3対決」というタイトルをつけただけで、
フジテレビがそう呼んでいるだけなのでは?
つまり当時、フジで多くのレギュラーを持っていた「フジッ子」だけのことです。
    • good
    • 0

いやあ、懐かしいですねぇ、「わくわく動物ランド」。

島田伸介のちょっとオトボケな回答に、お茶の間も和んでいたような気がします。司会の関口宏も、「伸介くん」なんて呼んでましたよねぇ。

というわけで、島田伸介は関口宏以下、という結果がでました。また、「わくわく動物ランド」のリバイバル的番組、「どうぶつ奇想天外」の司会はみのもんた。結果として、この二人に追いつけない島田伸介は、ビッグ3から外れることとなります。

*まじめに言って、年齢なんですかねぇ。
    • good
    • 0

こんばんは。



紳助さんのほうに関して、あくまでも個人的な意見なんですけど……

彼、昔コンビで漫才をしてましたよね。そして、ダウンタウンだったか、新鋭気鋭の新人たちがぐわ~~っと売れて盛りあがった時、「僕たちでは彼らに勝てませんから」と言ってコンビを解散してしまってたと思います。

…正直、ちょっと………小物……?

彼が今、どうして他の大物タレントに対してあんなに大きな態度を取れるのかも個人的には不思議でなりません…。

あくまでも、個人的意見です。
ではではっ
    • good
    • 0

推測ですが


 ○視聴者・スタッフの好き嫌いの問題
 ○同業者からの好感度・ネタの中に登場する頻度
  (カリスマ性があるとか)
 ○他のメンバーでは番組作成上都合が良くない
  (個人的な付き合いの良い悪いなど)
 ○キャラクターが違うから
これらが関係していると思います。

所ジョージさん・島田紳助さん、その他ビッグ3以外にも
素晴らしい人はたくさんいるのですが、
たまたま何かの経緯で出来あがったくくりと考えてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイブリッド車に対するビッグ3の評価

金融危機以前にアメリカのビッグ3はトヨタのハイブリッド車を「中途半端なクルマ」とせせら笑っていたとのことですが
(1)ビッグ3はどういう意図でそのような評価をしていたのでしょうか?
(2)では、ビッグ3はハイブリッド車に対抗出来るクルマを市販化する予定だったのでしょうか?
(3)実際のところあなたはハイブリッド車を中途半端なクルマだと感じられますか?

Aベストアンサー

私もせせら笑いますね。
特にトヨタのハイブリッドはトヨタがエコで企業のイメージアップを図りながら、少燃費を隠れ蓑に値段の高い小型車を売りたかっただけだと思います。
エコにつられて買った人でもしハイブリッドが無い場合の価格差をガソリン代でまかなった人は何%居るでしょう?
通常のドライバーなら月に100k程度の走行でしょうか、それで3年か4年で元が取れないと意味がありません。
小型車なら不要なものを省いての軽量化やNAのエンジンでも排気効率などの改革で実用燃費がリッター20kくらい走る車は作れると思います。
そうなればハイブリッドなんて必要ありません。
エスティマなんて無駄だらけの馬鹿でかい車にハイブリッドで燃費が良くなるなんて喜ぶ前に同じ室内寸法でも外寸を詰めて贅沢品を外して300k程度の軽量をする方が遥かにエコです。
ハイブリッドなんてあくまで神話です、思い込みに過ぎません。
ホンダが手の届かないエコカーは無いも同じと宣伝してますが、ホンダの方向のハイブリッドはまだ上手くすれば価値が見出せるかもしれません。
初代インサイトは売れないのを承知であえて2座で実験者的に発売したものですが、新型はかなり売れるかもしれません。
プリウスは新型を含めて生産を中止した方が良い・・とまでは言いませんが。
トヨタももう少し本当にユーザーの為になる車つくりを考えていたら、ここまで売れ行き不振にならず、リストラの人数も抑えられたのにと残念です。

私もせせら笑いますね。
特にトヨタのハイブリッドはトヨタがエコで企業のイメージアップを図りながら、少燃費を隠れ蓑に値段の高い小型車を売りたかっただけだと思います。
エコにつられて買った人でもしハイブリッドが無い場合の価格差をガソリン代でまかなった人は何%居るでしょう?
通常のドライバーなら月に100k程度の走行でしょうか、それで3年か4年で元が取れないと意味がありません。
小型車なら不要なものを省いての軽量化やNAのエンジンでも排気効率などの改革で実用燃費がリッター20kくらい...続きを読む

Q明石家さんまや島田紳助、ダウンタウン

さんまさんや、紳助さん、ダウンタウンの月収というのはどれぐらいなのでしょうかね?!

Aベストアンサー

先日TVでやしきたかじん氏が、ビートたけし タモリ みのもんた 3人の年収を予測していました。
みのもんたさん     10億円
タモリさん       11億円
ビートたけしさん    15億円
となっていました。いつも正確だと評判なので、かなり近い値ではないでしょうか。でも税込みのはずなので、半分近くは所得税や市民税で持っていかれると思います。
お尋ねの3人に関しては不明ですが、おそらく同じくらいではないでしょうか。月収にすると約1億円ですね。

Q米国ビッグ3以外?

アメリカには、ビッグ3以外に自動車メーカーは無いのですか?

Aベストアンサー

あるようです。

『サターン』・・・ビッグスリーの一つGMの100%子会社だそうですが、一応、別の会社、別のブランドです。

『サリーン』・・・ビッグスリーの一つフォードとの関係が深い会社で、フォードの車のチューニングなどをやっているみたいですが、自前の車も販売してます。

なんだって、似たような名前なんでしょうね???

Q友人から聞いた話ですが、紳助さんは過去に変な事を起こしたんですか?

友人から聞いた話ですが、紳助さんは過去に変な事を起こしたんですか?

全然知らないことやったんですけど、友人が偶々話でそういう話題で話してたのを覚えてて
気になったんですが。
ホンマに変な事でも起こしたんですか?

知ってる人が居たら教えてください。

Aベストアンサー

#1の不祥事以外は特に無いよ。

あとは東京03に対して本番中マジ切れしたことぐらいかな。
本番中っていってもほとんどカメラに映ってない場所でだけどね。

Q米自動車ビッグ3の経営悪化

米国自動車大手ビッグ3について

緊急融資によって、年越しはできるようですが、やはり取りあえずの延命策ということに変わりはないようです。
さて、そもそも。
米国の自動車大手ビッグ3は、どうしてこんなに急激に経営が悪化したのでしょうか?
リーマンの破綻は、サブプライムがらみで、まだ分かるような気もするのですが、ビッグ3は基本的にそういうことが原因ではないですよね?
需要が落ち込んだといっても、まだ今年の後半に入ってのことだと思います。
いろんなサイトや、評論家の話を聞いても、いまひとつ納得できる回答が得られていません。

Aベストアンサー

簡単に言えば収益を上げてきていなかったんですよね、単純に。
特にGMですよね、フォードは融資なくても何とか行けそうと言ってますから。

で、議会でも指摘されてましたが、06年度「GM」も「TOYOTA」も世界で936万台販売しているんです。
で、「TOYOTA」は180億ドルの黒字、「GM」は300億ドルの赤字です(苦笑)

原価構成の非効率と、組合を通じた社員への高給支払(OBの医療費負担など)、販売台数を確保するための税制優遇キャンペーンでの費用負担(収益吐き出しのかぶりですね)など、とにかく収益度外視経営のツケですね。

>ビッグ3は基本的にそういうことが原因ではないですよね?

そういう状況で資金繰りが悪化したんでTHE ENDですね?!

まぁザックリそんなとこなんですが、今回の救済問題の扱われ方には色々あって、単純に大きな企業の経営行き詰まりとは性質が異なるんです。

つまり、そもそも上記経営状況でナゼ資金繰りが回っていたか?
(普通の会社であれば資金調達できませんね?!)
今回もなぜ救済・破産という判断がここまで長引いているか?
(シティバンクのように救済以外あり得ない場合はサッと片付けます)

実は米国自動車産業の組合(UAW)は民主党の票田なんですね!
約500万票と言われています。来年20日に発足するオバマ政権(民主党政権)にとってこの票田を喪失するには痛手も痛手なんですね?
廃案に持ち込んだのも共和党です。でも共和党(ブッシュ)も「破産させることで世界経済に混乱を起こすことは出来ない。あまりに無責任」とつなぎ融資を決めました。

つまり、共和党はゆっくり国民の納得を得ながら反共和党を緩和し支持政党を考え直してほしい、民主党は維持したい、といった極めて米国内の政治的な綱引きにしか見えませんね?!

いずれにせよ、3月までに納得し得るリストラをしない限り破産法適用申請なワケで、つまり事実上は破産(破綻)しているワケです(苦笑)

結果的には再編を余儀なくされるでしょうね、なぜならTOYOTAはじめ優秀な製品開発(市場投入)したところで消費者が購入してくれなきゃムリですから!企業評価は高まっても消費者が安心して買えないって経済状況が長引けば難しいですよね?!

米国の経済学者の中に「不景気という表現は間違っている、今回の出来事は今までの不景気のようにのちに回復するというものではない、経済構造のパラダイムシフトが始まったんだ」という何とも恐ろしい提言をしている方もいます。実は私もこの意見と一緒ですね。

余談も含め長くなりましたが(苦笑)納得いただけたら幸いです。

簡単に言えば収益を上げてきていなかったんですよね、単純に。
特にGMですよね、フォードは融資なくても何とか行けそうと言ってますから。

で、議会でも指摘されてましたが、06年度「GM」も「TOYOTA」も世界で936万台販売しているんです。
で、「TOYOTA」は180億ドルの黒字、「GM」は300億ドルの赤字です(苦笑)

原価構成の非効率と、組合を通じた社員への高給支払(OBの医療費負担など)、販売台数を確保するための税制優遇キャンペーンでの費用負担(収益吐き出しのかぶりですね)など、とにかく収益度...続きを読む

Q紳助竜介、ツービート、B&Bのビデオ

お笑い好きな大学生です。
テンポの速い漫才が好きで、題名の通り、「紳助竜介」「ツービート」「B&B」のビデオもしくはDVDを探しています。
もちろんどれか一つのコンビが少しでも出て入れば構いません。
分かる方は題名、もしくはURL等教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は
下記なんかどうでしょう?↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%99%BA-%E6%BC%AB%E6%89%8D%E3%81%AE%E6%AE%BF%E5%A0%82-%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%B4%B3%E5%8A%A9/dp/B00009AV1H/sr=1-20/qid=1169144637/ref=sr_1_20/249-1882918-3765908?ie=UTF8&s=dvd

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%99%BA-%E6%BC%AB%E6%89%8D%E3%81%AE%E6%AE%BF%E5%A0%82-B/dp/B00009SERF/sr=1-17/qid=1169144613/ref=sr_1_17/249-1882918-3765908?ie=UTF8&s=dvd

御参考まで。

今晩は
下記なんかどうでしょう?↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%99%BA-%E6%BC%AB%E6%89%8D%E3%81%AE%E6%AE%BF%E5%A0%82-%E5%B3%B6%E7%94%B0%E7%B4%B3%E5%8A%A9/dp/B00009AV1H/sr=1-20/qid=1169144637/ref=sr_1_20/249-1882918-3765908?ie=UTF8&s=dvd

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E7%99%BA-%E6%BC%AB%E6%89%8D%E3%81%AE%E6%AE%BF%E5%A0...続きを読む

Q日本のビッグ3は…?

アメリカの自動車ビッグ3について、危機的状況がよく報道されていますが、日本のビッグ3はどうなるでしょうか。

(今回の金融危機による)倒産の危機はありえるのでしょうか。
あるとしたら、いつ頃だと思いますか?
ご意見お聞かせいただければ幸いです。

Aベストアンサー

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-11-20/2008112005_01_0.html
トヨタ内部留保13兆円

http://tootoo.to/user/wiper/
◆ホンダ/5兆3629億円
◆日産/2兆8204億円


上記をご覧になればいかに内部留保が潤沢か分かるでしょう。
倒産など当面は全くあり得ません。
トヨタは下のサイトを読んでも来年3月の本決算では赤字は1500億円です。
10年同じ赤字でも1兆5千億円です。
「経営環境は、かつてない緊急事態に陥っている」と
言っているものの、いかに磐石かが分かるでしょう。
本当に危なければ、役員の賞与だけでなく給料や社員の給料を削減
する動きになりますが、全くありません。
派遣切りに対する風当たりを弱める狙いもあると思います。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000039-yom-bus_all

Q今晩の美味紳助 お願いします<(_ _)>

今晩の美味紳助の放送内容なんですが

グルメリポーター「彦摩呂」vs大食いタレント「三宅智子」vs
新日本プロレス「中西学」vsシンクロ日本代表「原田早穂」
と大食いな方々が出演されていたんですが、結果を見れなかったのです。

どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

1位 三宅智子    8879Kcal
2位 中西学    8698Kcal
3位 原田早穂   5295Kcal
4位 彦摩呂    4161Kcal

以上の結果でした。
三宅さんは仕事で10人分のカツカレーライスをぺろりと平らげ、
このカレーだけで6170Kcalでした! 

Qダンベルでビッグ3をする場合、バーベルでするのに比べてどれくらい重量は

ダンベルでビッグ3をする場合、バーベルでするのに比べてどれくらい重量は変わるのでしょうか?

Aベストアンサー

 初めまして。私の経験の範囲で回答します。

 私の場合、バーベルはベンチプレスではなく、フロアプレスなんですけど、ダンベルはベンチプレスだったりします。バーベルで100kg1回挙げたとき、70lbs(ポンド、凡そ32kg)が3~4回挙上できました。それから計算するとダンベルだと片側でバーベルの凡そ1/3位、両側の合計だと2/3位でしょうか。

 ダンベルでやるスクワットとデッドリフトは姿勢がほぼ同じになりますので、受ける刺激もほぼ同じです。バーベルとダンベルとで比較してみたことはありません。シーテッドカーフレイズするのに90lbs(凡そ41kg)をスタートポジションに持って行くのにデッドリフトの姿勢でダンベルを引き上げ膝に載せます。そのときと80kgのデッドリフトと比較すると、80kgのデッドリフトの方がはるかに楽です。ていうか80kgデッドリフトはアップセットですが。一方、シーテッドカーフレイズのスタートポジションをとるのはかなり真剣にしないと出来ません。
 両手がバラバラに動くためか、同じ重量であればダンベルの方がきつくなるようです。ダンベルも重くなってくるとパワーグリップとかストラップを使っていても落としそうになります。

 初めまして。私の経験の範囲で回答します。

 私の場合、バーベルはベンチプレスではなく、フロアプレスなんですけど、ダンベルはベンチプレスだったりします。バーベルで100kg1回挙げたとき、70lbs(ポンド、凡そ32kg)が3~4回挙上できました。それから計算するとダンベルだと片側でバーベルの凡そ1/3位、両側の合計だと2/3位でしょうか。

 ダンベルでやるスクワットとデッドリフトは姿勢がほぼ同じになりますので、受ける刺激もほぼ同じです。バーベルとダンベルとで比較してみたことはありません。シーテッ...続きを読む

Q紳助が「売れる」ことにこだわったワケ

島田紳助はなぜ「売れる」ことにこだわったのでしょうか。

Aベストアンサー

ゼニが稼ぎたかったらからでは?
確か昔テレビでそんなことを言っていたような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報