私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私にとって、初めての彼氏です。告白したのは私の方ですが、今は彼はとても私を愛してくれています。
けれど最近、付き合った当初から感じていた不満が我慢できなくなってきました。それは彼のあまりに不器用な点です。私は彼がはじめて付き合った人なので、理想が大きすぎるのかもしれませんが、少なくとも、彼は普通よりは気の利かない人だと思います。とにかくヘタなのが私への愛情表現で、強い態度というものを見せてくれたことがなく、肝心な時にビシッと言ってくれたり、ハッキリした態度を見せてくれたことも今まで一度もありません。自分に自信がないために、すごく弱い人なのです。彼は今まで付き合ってきた人にはよく振られて、それで自信をなくしたようなのです。だから今までは、私が彼を支えて、強くなるのを助けてあげたい、と思っていました。そこで私は不満があればなるべく正直にそれを伝え、彼にチャンスを与えてきたつもりだったのですが、一向に改善される兆しは見えません。
そして4ヶ月がたち、私はもうそれに付き合いきれなくなりました。会うたびに不満を感じるのは悲しいし、それを口に出して好きな人に伝えるのはもっと辛く、そんな思いをこれからもするくらいなら、別れたいと思っています。

ただ、そんな不満くらいで別れていいのか?という不安もあるのです。私は今まで彼中心の生活を送ってきたので、彼を失ったらかなり空っぽな生活になってしまいます。それに彼自体をキライになったわけではないし、むしろ、まだとても好きです。けれどそれを言っていたら、結局私達はズルズル続いて、私の不満も続いていくだけのような気がします。

付き合いが初めてですから、もちろん別れも経験したことがないので、恋愛経験の豊富な方、私は今彼と別れるべきなのか、別れ時とはどういう時なのか、どうか教えてください!

A 回答 (10件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



彼が自信が無く不器用で貴方は改善しようと
何をなさいましたか?待ってるだけなら論外です。
何も変わりません。10年先も同じです。
振られ続けて自信がなくなるのは当たり前、
そこで本来は彼は頑張ろうとする。これは貴方に見えていないだけで
してるんです。なぜか?「今度こそ!」って思うから。
愛情がないなら彼は貴方を突き放しに行くはずです。
今は自信がないように見える彼も本当は精一杯じゃないのかな?
表現が下手なだけで、そりゃお付き合いした人が少ないんだから
当然といえば当然で貴方も多分そうだと思うよ。
初めてのお付き合いなら貴方の理想みたいなものがしっかりとあって
まだそれと比べてしまっているところも有ると思いますよ。

好きなんでしょう?ふつうは痘痕もえくぼじゃないですか?
不満が続いているとストレスがたまります。
じゃぁ別れたら・・同じです「後悔のストレス」がたまります。
ましてやまだ好きなんだったら。
じゃぁ治す方法がないのか?
やってみる方法はあります。
貴方が彼をもっと頼りにするんですよ。
「どこ行きたい?」って聞くのは彼、貴方は「どこでも」とか
いっちゃだめです。「xxへ行きたい」と(ココがポイント)
甘えてください。例えば食事に行ったら彼の連れてきた店を
誉めましょう「素敵な店ね」くらいがいいです。
「さすがは・・」なんてやるとしらじらしいです。
遊園地に行ったらしがみついたりしてもいいでしょう。
彼をリードする側に回すんです。
文面から見れば貴方がリードして彼を判断していますから
この状態をまず根本的に変えましょう。
自信が出てきた彼は絶対好青年だと思いますよ。
本当に頼りがいのある人になるかもしれませんね。

別れるのはそれでもダメだと思ったときでも
いいんじゃないでしょうか、最終兵器ですから。
応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。
そうですね。
私は彼にただ求めているだけで、本当は、自分は何も改善しようとしていませんでした。
そして彼が変わろうとしていたかどうかという気持ちも、考えたこともありませんでした。
ひどく彼に対して失礼なことをしてきたと思います。
やはり私は彼のことが好きなので、理想は捨てて、neterukunさんのアドバイスどおりの努力をしてみたいと思っています。
まずは自分を変える努力を。
適切なアドバイスと応援のお言葉、ありがとうございました。がんばります☆

お礼日時:2002/04/21 16:03

こんばんは、sraosha78です。



私は相手に過剰な期待をしてしまう方です。
正確にはしてしまうほうでした、です。
例えば、私が寒いって思ったときは、私が何にも言わなくても、
彼からの「寒い?」っていう言葉と、彼からの上着が欲しいなって思っちゃうのです。
でも、そんなのは虚構の世界にはあっても、現実はあまり無いですよね。
それが当然です、何故なら自分だって出来ないですもの。
それを世の中では恋に恋してるというのですが・・・(苦笑)

でも、こういう心配りはして欲しいと思ったときに、相手を不快にさせない程度で頼んでいると、
彼の中に自然に身に付いてくれて、気を使ってくれると言うか、気付いてくれるようになります。
気長に待つことはできませんか?
私は彼と付き合って1年経ち、ようやくちょっと気付いてくれるようになりました。
(また同じくらい私も気づけるようになりました)
4ヶ月はまだまだ判断するには早いですよ。私から見れば、時期尚早です。

私が気になったのは、babyleafさんも努力しないといけないということに気付いてらっしゃるのかという点です。
彼が変わっていくように、変わっていき、お互いに心地よい関係になるのが好ましいのです。
それが「お付き合い」という言葉の真意なんだと思います。

厳しい言葉かもしれませんが、もう少し考えて、ご自分のことも省みてくださいね。
お別れするのはいつでも出来ますから。

良い結果になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした!
今までの私もまったくsoraosha78さんと同じ考えの持ち主でした。
虚構の世界にあることを望んでしまっていました。
でも自分にだってできない。。それを考えたことがありませんでした。
本当に自己中心的だったと、今になって反省しています。
そしてその彼への求め方にも改善が必要だと自分で思います。
これからはsoraosha78さんの経験に倣い、私はもっと彼のことを考え、自分のことを省み、
お互い気づき合える関係になる努力をしたいと思います。
もちろん時間をかけて。
本当に適切なお言葉をありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2002/04/21 17:11

彼は私を愛してくれています、っていってるのに


愛情を感じられないんかな?なんで?

あなたにはあなたの恋愛観があり彼には彼の恋愛観があるのですから、
ギャップはあって当たり前。告白する前には愛情をそそぎたくなっても
いざ、付き合い始めるとそうもいかないようで。
自分の理想の恋愛とかけ離れているとわかるやいなや
うざーい、たるーい、きもーい、ねむーい、たいくつー、と
なってまぁ、終わるんだけど。

強くなるのを助けたいというあなたの気持ちは十分わかりますが、
はたしてそれは彼の気持ちを考慮した行動でしょうか?
彼自身の克服方法に適していたのでしょうか?
彼自身が自分で直そうとしている事の妨げになってはいないでしょうか?
「治してやってるんだ。ありがたく思え」なんて思ってはいませんよね?

あなたがリードする恋愛はどうですか?彼を意のままに
言い聞かせて、自分が良い思いをする恋愛…、
だめです?望まない?そうですか。じゃあこの提案はやめときましょうか。

ホントは二人でゆっくり彼の不安を取り除いて誰にも真似の出来ない
素敵な関係を築き上げるってのが理想なんだけど。
十人十色・百人百様て言葉もあるしね。
夫婦関係も本来は「5、60年くらい」掛けるものなんだけど。

もうタイムアップですか。ならそれでもいいよ。
あなたを強く引っ張ってリードする彼氏を探すのも幸せのひとつなんだし。
止める理由なんて回答者にはないし。

彼はさらに臆病になりますね。恋愛する心がね。
もう誰も愛せないでしょう。人間だれしも傷つきたいなんて思わないし。
自分の為だ、彼の心が壊れてももうどうでもいいや、って思っても
それはごく自然なこと。まぁ4ヵ月が無駄になってしまうんやけど。

別れは辛いけど、でもそれも恋愛体験の一つ。経験してみてもいいよ。
それがどんな辛さかは自分の身でもって思い知ってね。

ま、結構辛辣に書かせていただきましたが、(気分悪かったらゴメンね)
どんな小さなコミュニティーでも「人間関係」が壊れる事は
非常に痛みを伴う事を知っておいて下さいね。

あなたがたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
私は彼の愛情を感じていないわけではなかったのです。
そして私も彼のことが好きなのに、彼の気持ちを考えてあげられていなかったと、今になって思います。
彼が強くなるのを助けてあげたい、というのは、もちろん彼の同意もあっての私の考えでした。
けれど本当に彼を助けるのならば、まずは自分が変わらなければいけない、とやっとわかりました。
やはり私は少し答えを急ぎすぎていたようです。
tetsubunさんのおっしゃるように、彼を深く傷つけることになり、そして自分も非常に痛みを感じることになるのなら、
今はその別れに価値があるとは思えません。
そう思ううちは、彼への思いを大切にして、付き合いを続けていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!
決して気分を悪くしたなんてことはありませんでしたよ。勉強になりました。

お礼日時:2002/04/21 16:54

>強い態度というものを見せてくれたことがなく、肝心な時にビシッと言って


>くれたり、ハッキリした態度を見せてくれたことも今まで一度もありません。

年齢が分からないので何ともいえませんが、
どうしてこんな簡単な事が出来ないのでしょうか?
まったく不思議ですね。
本当にお相手の事が好きなら、勇気とか自信とかそんなもの
どうでもいいし、いらないはずですけどね。
私には分かりません。(だったら答えるんじゃね~って・・)
    • good
    • 0

babyleafさん、こんにちは。



「別れ時」と言う言葉は初めて聞きましたね。
で、今別れるか、別れないか、ですが...。
まず、彼にどんなチャンスを与えてきましたか?具体的に、いざというときにはっきりしないって言うのはどういった時なのでしょうか?まあそこは分からないのでしょうがないですが、ちょっと試してみたらどうですか?彼よりはっきりしない態度をとったりとか。
たいがいそう言うときは、彼がビシッとしない限り、あなたがビシッとするんですか?もしそうならば、次は彼以上に、あなたがまどろっこしい態度をとったり、彼を頼りにしたり。次のデートの時、彼にまかせっきりにしてみたらどうでしょうか?
それでもダメだったり、「すでにそれは実行してます!!」と言いたいのなら、最終的にはちゃんと言うべきだと思います。ただ、ハッキリ言いすぎた後の保証は出来ませんが...。だから、「本気で自分を変えたいのなら、本気でやらなきゃ」みたいな感じで気持ちを言うとか。

あなたの初めての彼氏だからと言いたいのはよく分かります。だけど、何も言えない関係じゃ、何も話せない他人と同じになってしまいますよ。それに、やっぱりまだ別れるのも微妙に早いと思う。だから、後はあなたがどうするかですね。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
やはり私は彼にはっきり気持ちを伝え、少しの間距離をおいて、お互いに考える時間をもうけてみる、という手段をとりました。
その間に私も様々なことを考え、自分のことも改善することを知り、やはり別れは考え直すことにしました。
きっと彼も、距離を置いている間にいろんなことを考えてくれていると思いますし、これからは本当に心の内を話し合えるような関係になる努力をしたいと思っています。
応援のお言葉、ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/21 16:21

きっとそういうのって理屈の上じゃお互い尊重しようと理解してても、


先々、生理的に我慢できなくなって結局別れる事が多いのも事実だよね。
好きな人の欠点て以外と我慢できるから我慢できないと言う事はさほど好きじゃないとも言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
「好きな人の欠点は我慢できる。」それを考えると、私はまだ我慢が足りないのかもしれない、と思えます。
我慢する、というより、気にならなくなるものですよね。
私はまだ彼のことを思う気持ちが大きいので、欠点ばかりを見るよりも、そちらの気持ちを重視して、これからも付き合いを続けてみようと思います。

お礼日時:2002/04/21 15:33

こんにちわ-^^うちも前付き合ってた人めっちゃ不満なトコあって、でもいくら好きな人にも欠点はあると思う。

最初はうちも嫌やなぁーって思ってたけど、うちはそれでも大好きやったから付き合ってたで。
うちは好きやのに別れるっていぅの個人的に嫌いやし、大切に思うからこそ、一緒にいたいからこそ不満も言い合ったり出来るんじゃないかなぁ。うちの場合は不満はあんま解消されんままやったけど、でも付き合うっていうのは楽しいだけじゃナイし、でもそんなん忘れるくらい嬉しい事もたくさんあったよ。ココが嫌って第一に思って接したら、よけい悪く見えてしまうし…結局は不満よりも相手が好きな気持ちが多いのか少ないのかじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
yuika-ryoさんのおっしゃることは本当にごもっともだと思います。
相手への不満と、相手を好きな気持ちを比べてみたら、私はまだ、彼を好きな気持ちの方が大きいようです。
そう思ったら、彼への不満も少し小さく見えてくるようになりました。
やはり私はまだ、彼と別れるべきではないと今は思えます。
そしてこの先、また不満と彼への思いを比べてみて、不満の方が大きくなってしまったと感じたら、その時はまた考え直したいと思います。
適切な回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2002/04/21 15:21

はじめまして。


先に謝っておくね。ごめんちょっと酷な言いかたになる。
 babyleafさんがガマンして、果たして彼は自分自身が変わることができるでしょうか?「彼にチャンスを与えてきたつもり・・」っと言ってるけど、それは大きな間違いだと思う。だって(ちょっと恥ずかしいけど)愛し合うってのはお互いがお互いを想いあうって事なんじゃない?つまり二人が自分の弱さや愚かさを指摘し合い確認し二人の弱点をこすりあっていって愛しあっていくもんだと思う。本文から見ると、君は彼氏が変化してほしいという願望が見えてて、それをただ待ってるって感じ。
もし君が彼にまだ気持ちがあって、もっと強くなって欲しいなら、4ヶ月という期間をリセットという形じゃなくて
友達という関係になって、彼に一人になって考えさせる時間を与える事が、彼に対するチャンスだと思う。
なんかヒントになるかわかんないけど、二人の結果が嫌な感じで終わらない事を思って答えるね。別れの経験がないだとしてもbabyleaさんにとって貴重な経験になるし、別れて彼氏が気づいて成長すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
ここ数週間、私はまず彼に言いたいことを言って、彼と距離をおいて、お互い一人で考える時間を作ってみました。
その間に、私はただ彼の変化を待っていただけのおろかな自分に気づくことができました。
やはりもっと彼のことを思いやることが必要だったと思います。
これに気づくことができただけで、距離をおいた意味があったと思います。
きっと彼も、この数週間の間に、私の伝えたことをポジティブに受け止め、彼なりに考えてくれていると信じています。
「別れ」には至らなかったけれど、zero1000さんのアドバイスどおり、良い経験をすることができました。
決して酷な言い方だったとは思っていませんよ。良い薬になりました☆

お礼日時:2002/04/21 15:11

別れ時というのは、それ以上付き合っていてもお互いにいいことが何一つない状態になった時です。

あなたと彼の関係はどうでしょうか。

今のままなら、お互いに傷つくことばかりなのかもしれません。別れればあなたの要求が彼を困らせることもありませんし、あなたが彼の態度に傷つくこともなくなります。別れることも一つの解決です。

少し話はずれますが、恋愛において相手に過剰に努力を要求する人がいます。「かわいくなれ」「かっこよくして」「女らしくしろ」「優柔不断はやめて」などなど。これらはたいていの場合、相手よりも自分の恋愛観を重要視しているために出てくる要求なのではないかと僕は思っています。人間というのはそう簡単に変わりません。むしろ大切なのは、相手のキャラクターをできるだけそのまま受け入れるという態度です。相手に変化を要求するくらいなら、自分を変えるほうがましだし簡単なはずです。自分が努力しているからといって、相手にも(同じだけの)努力を要求するというのは、一見フェアに見えますが、実のところかなり自分勝手です。

現実は時として自分の思い通りにはなりません。恋愛は現実の一部です。だから、恋愛も時として自分の思い通りにはなりません。どうして彼は変わってくれないのという発言の裏には、恋愛という現実を自分の思い通りにしたいという欲求が潜んでいるのではないでしょうか。その欲求が自己中心的でないかどうか、今一度ご自分で考え直されてから、それでも彼が受け入れられないのであれば、別れられてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な回答ありがとうございました!
お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。
よく考えれば、今までの私は、彼より自分のことが大事だったような気がします。
私は自分の欲求を抑えてガマンをして、それで精一杯だと思っていましたが、その欲求こそが自己中心的だったようです。
こう考え直せた今、これからは彼のことをもっと大事にしつつ、自分の考えも変えていく努力をしようと思っています。
本当にありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2002/04/21 14:51

僕は、28才で子供が2人居ますが・・・



1つ聞きますが、、彼に対して「好き」という気持ちと「私の悩みは○○で助けて欲しいの」と半分ケンカ混じりで言ったことがありますか?
また、彼の本当の悩みを聞いて上げられたことはありますか? 2人の秘密として。

また、お互いに遠慮が会って彼にしてみると、
山のような不安を彼女にうち明けて、今の関係が終わってしまうのがとても怖いのだと思います。

なので、「私の不安もこれだけあるの。 貴方の不安も言って。 そして、ゆっくり2人で解決してゆきましょう。 パートナー何だから」って言って見てはどうでしょう。

私も、嫁さんに言われて「はっ」と気づいたことがアリ、私は長期病気治療中ですが、だいぶ楽になりました。

安易に別れるのではなく、お互いの不安をぶつけてみるのも如何ですか? 只のケンカにならない程度に。

それから、男って基本的に気が利かないですよ。 気が来行く行動をすると照れくさいもん。 でも、さりげなく少しだけやってるはずです。 そんなときは「コレをいつまでにやってね」って言うとちょっとだけ効果があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お礼の言葉が遅くなり申し訳ありませんでした。
ちょっとした話し合いや、彼の本心を聞いたことなどは今までにも2,3回はありました。
けれど彼の方は私に対して、これといった不満もなく、ただ変わりなく好きでいてくれていました。
やはり彼は本当に悪気がなく、気が利かないだけなんですよね。
「別れる」という考えは一度引っ込めて、これからはもう少し、彼への求め方を変えてみようと思います。
macin marchanさんと奥さまのような、ステキなカップルを目指したいものです☆

お礼日時:2002/04/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。 でも私は彼が無理してるんじゃ

先日、私の過去が彼にばれてしまい、彼はそれでも好きだと言ってくれます。
でも私は彼が無理してるんじゃないかと思うと涙が止まりません。私は過去にいじめられていて従わないといけないという気持ちを背負っていて、ある人に命令され、それを実行してしまいました。
そのことがばれてしまったんです。
学校で会うのが辛く、泣いてしまいます。私は彼を信じてないのでしょうか。高校生です。

Aベストアンサー

信じてませんね。
でも、それがダメとも思いません。
少しずついきましょう。
前向きに。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q私には46歳の彼氏がいます。彼は優しくて私の事を大切にしてくれます。 でも、1つ不満があるんです。性

私には46歳の彼氏がいます。彼は優しくて私の事を大切にしてくれます。
でも、1つ不満があるんです。性欲がなくて困っています。
反対に私は40歳過ぎてから性欲が強くなって…彼と会ったらしたくて仕方がない状態なんです。
でもなかなか、したいとも言えず…不満ばかりが大きくなって…
つきあっているとsexばかりじゃないとは思うのですが、あまりにもなさすぎると付き合っていくのもしんどいなっと最近思い始めています。
私は月に3~4回くらいでいいんですが、46歳の男性には多いのでしょうか?
彼に正直に話すべきでしょうか?

Aベストアンサー

そっち方面も含めて相性。あっちもこっちも完璧はありえず。

46だとそろそろ下り坂。人にもよるけれど。欲と名前の付く物はある意味癖みたいなものだから(食欲然り)、し出せばペースは上がるはずだが、46と40過ぎで彼、彼女という関係では期待薄。「会ったら」と書かれてある点からも一つ屋根の下で暮らしている訳ではなさそう。益々期待薄。

そういうどっちつかずの関係で会う度に、は精々30代まででしょう。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q私ってうざいでしょうか? 最近付き合い始めた彼います。 彼29才、私30才です。 付き合う前は大体毎

私ってうざいでしょうか?
最近付き合い始めた彼います。
彼29才、私30才です。

付き合う前は大体毎日連絡をとったり、彼から遊びに誘われていました。
それが付き合ってからは私から連絡しないと連絡がなく、土日どこにいるのかも分からないことが多いです。

私は監視したいというわけではないのですが、短いLINE2~3通は交換できたらなぁと思っています(どこにいるのか何をしてるか軽く教えてくれるだけで安心できるのですが、、)。

というのも、『次いつ会えるかな?』と聞いても趣味があって『(友だちと遊びにいくかもしれないから )いつ空いてるか分からない』と言われてしまうからです。

付き合ってるよね?と確認してから(告白されていないので)3週間ですが会えたのは1日だけです。(いきなり平日に今日会えるよといわれました)

趣味で会えないのは良いのですが、
いつ会えるか分からないことと、
なかなか会えないのにメールなどの連絡がないことが淋しいです。

こういう男性はやはり多いのでしょうか?
今までこういうタイプの子とつきあったことがなく、付き合いたてなんだから1ヶ月に1回くらい会う日を決めてくれればとも思ってしまいます。

私ってわがままでしょうか?
こんな彼女はうざいでしょうか?

私ってうざいでしょうか?
最近付き合い始めた彼います。
彼29才、私30才です。

付き合う前は大体毎日連絡をとったり、彼から遊びに誘われていました。
それが付き合ってからは私から連絡しないと連絡がなく、土日どこにいるのかも分からないことが多いです。

私は監視したいというわけではないのですが、短いLINE2~3通は交換できたらなぁと思っています(どこにいるのか何をしてるか軽く教えてくれるだけで安心できるのですが、、)。

というのも、『次いつ会えるかな?』と聞いても趣味があって『(友だちと遊...続きを読む

Aベストアンサー

わがままではないです。世間一般では普通です。
ただそれが、彼にとっては普通ではないのだと思います。世間一般の感覚なんて、二人の世界にはあまり意味が無い事なので気にしても仕方ありません。付き合い方は本当に十人十色です。
まずは自分の意見を言いましょう。その上で、すり合わせしましょう。
話し合いにも応じてくれないなら、流石に自分勝手な子供なのだと思いましょう。その先はどうするかはあなた次第です。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q次の恋 付き合って1年5ヶ月の彼がいます。 私は31歳、 彼は28歳。 私の元職場で知り合い、付き合

次の恋

付き合って1年5ヶ月の彼がいます。
私は31歳、 彼は28歳。

私の元職場で知り合い、付き合うことになりました。
その時私は、一人暮らし、彼は実家暮らしで
私は仕事で役が付いており、
やりがいをもって仕事してました。
不規則で朝と夜が逆転する仕事でした。
彼は普通の工場勤務なので土日休みで普通のサイクル。

付き合い初めてちょっとしたころ、
週末に泊まりに行っていい?と聞かれ、ちょうどその日になった時、体調が悪く、次の日仕事なので断りました。
その次の日、彼はパチンコが好きなので遊びに行ってて、前の日会えなかったし、夕方に仕事終わるしごはんでもと思い、誘ったのですが、
帰ってきたLINEは、キリ良くなったらねと。。
その返事に、んー。。と思いました。
結局、仕事が終わる時間になっても何も連絡が来なかったので帰りました。
それがキッカケで、気持ちが複雑になり、避けていきましたが、彼は追ってきて、
理由をちゃんと話しました。
ただ、束縛はしたくないので、やめろとは言わないけど、相手の事を考えてほしいといいました。
すぐには戻らなかったけど、しばらく様子をみて、
改善が見られたので付き合うようになりました。

2人の付き合いがキッカケで私は転勤になり、
片道75キロある店舗まで通いました。
自分の時間もなく、通勤中も居眠り運転ばかりでボロボロでした。
それなのにもかかわらず、彼は人間関係が理由で会社をバックれました。
私はこんなに頑張っているのにという気持ちもありつつ。。
しかし、彼が運転が危ないから引っ越した方がいいと。。
当時住んでいたアパートは住み心地がとても良く、
気に入っていた家でした。なので引っ越したくなかったのですが、寝不足で仕事にも身が入らなくなってきたり精神的に追い詰められていたので、
思い切って引っ越す事を決意しました。
そして、彼にも付いてきてもらいました。
だが彼は仕事がなかなか決まらなく、
土地勘もお互いなさすぎて困っていて、
彼の母親も私によくLINEしてきて
地元に帰った方が仕事探しも有利だし、
2人で帰ってきなさいと。。
同じような事を何度も言われ、追い詰められて、
私も会社を辞める事を決意しました。
そして、2人で彼の実家に帰りました。
私は、実家を15歳から出ており、
実家には父、祖父、祖母、中学生の弟がいたのですが、暗黙の了解で帰ることはできないんです。
なので、彼の家にお世話になることになりました。

彼は3人兄弟の末っ子。
上のお兄ちゃん2人とは10個と9個、年が離れてます。
実家での生活をしていくと、彼の甘えはすごく、
甘やかされてたんだなと。。

実家での暮らしも私もストレスがたまってきました。
なので、10月には実家をでて、2人でアパートで暮らし始めました。

そして、彼には難点が結構ありました。
セックスでいけないという。。
元々、頻度はかなり低く、最後までできたのは
付き合ってきたこれまでで付き合い当初の1度だけ。
レスで喧嘩もたくさんしてきましたが、
私に理由があるわけではないと。
前の彼女の時もそうゆう事があったと。
だからトラウマ、プレッシャーでもあると。

そして、セックスも淡白。
愛されてるとか全く感じないし、正直満足できません。
だからこうすれば、あぁすればと色々私も女磨きしたりと頑張ってきましたが、最後までできない。
今年の9月には入籍すると前から2人で決めていたのですが、結婚してもこんなんじゃ、子供ができないんじゃと、不安ばかり。
調べたりした結果、彼は1人でするとき、かなりの強さ、癖などがあると。
なので、年明け、口でするときに尋常じゃないくらいの強さでやってみたんですが、痛くないよと。。
やっぱりコレが原因なんだと分かりました。
その時も、私が上になり入れて1分くらいで小さくなってしまい、終わり。
その時、もうこの人とはしたくないと思いました。
私が誘っても平気で断るし、自分の気分がそうゆう時じゃないと無理と、何ヶ月も待ったこともあったし。

そしてもう一つの難点。
暴力。
いつもいつもではないけど、喧嘩とかして、
私も口が強いので火に油を注ぐような事を言ってしまうと物に当たることもあるし、殴られたり、首を絞められたりしたこともありました。
掃除機のヘッドで殴られそうになったこともありました。
そんなやつと一緒に意味なんてないのはわかっています。
ただ帰る家もなく、元職場のとき貯めていた貯金も、
彼と付き合い始めた頃に祖父が亡くなり、
我が家にはお墓がまだなかったのですが、
親も金銭的に厳しく、私が葬儀代やらお墓やらで大金を出したので、貯金がない状態で引っ越す事すらできないのです。
今やっている仕事は前より半分以下しか給料がもらえなく、貯金もなかなかできません。

そして難点のさらにもう一つ。
パチンコ。。依存症だと思います。
生活費まで手は出さないけど、(私がカードを預かっているため。)お小遣いも月に5.6万は当たり前。
元々、貯金ゼロの人だったので、私がいなかったら今もゼロだったと思います。
なので貯金もしてはいるけどなかなかたまらない。
これから結婚しようとしていて、車も来年には買い換えなきゃいけないのに、考えが甘すぎる。。
そしてパチンコでなくなったらお金ちょうだい。
ないよと言うと、貯金から降ろしてと。
それを反対して喧嘩になり、俺の金だと言われたこともあり、頑固なのでもうなに言っても無駄なのです。

そして先日、またパチンコで手元のお金全てなくしてきて、残りの小遣い1万降ろしてきてと言われたのですが、勘違いでそんなお金はありませんでした。
なので、光熱費分だからないよと言ったら
俺の金を勝手に使ったと始まりました。
なのでそれはおかしいでしょと言ったのですが
なにを言ってもダメで物に当たり始め、
結果殴られました。
お金は、私の一万をあげました。
そしてそのお金もパチンコでもうなくなり、
更に貯金から一万を降ろしてきてと言われました。

その喧嘩をした時もう、別れる決意はしてたのですが、行くところがないので、
利用するだけして、次の人を探すことにしました。
貯金がたまれば一人暮らしするけど、
いい人ができてうちにきてもいいよと言われればそっちに行こうかなと。
これは友達にも相談して決めました。

そこで、友達もやっていたマッチングアプリを勧められ、登録してみたのですが
今、1人の人と連絡をとっています。
その人は一人暮らし。
1月に一人暮らしで引っ越し、それまでは実家にいたそうです。
年は38歳。
前の彼女とは婚約破棄をされたとのこと。
同棲はしていなかったそうです。

中学生の野球のコーチをしている人。

電話もするようになり、お互いは好印象です。
野球の練習を見に言った時の写メを送ってくれたり、
その日食べる食事を写メを送ってくれたり。
(家に調理器具がないらしく、コンビニか外食ばかり)

連絡を取るようになって1週間ちょっとなんですが、会うことになりました。
彼には友達とごはんいくと言ってあります。

ただ不安なことが。。
その知り合った人と電話していた時、
車何乗っているの?って聞こうとしたんだけど、
言っちゃったら会う時つまらないよねって言っていたら、その人が口を滑らせて、車種名を言っちゃったんです。
あーぁーなんて言っていたら、
じゃぁ自分のをのってくと。
ん?自分の?じゃぁ、滑らせてしまったその車はなに?と聞いたら、今、妹が具合悪くて実家に帰ってきててさぁ、それで乗っているんだよねと。。
そっかぁと、その時は済ませたんですが、
実家暮らしじゃないのに、妹の車を乗る理由ってなんだろう?って。
なんか隠してるんじゃないかと不安です。

日常の写メを送ってくれたりと、安心させてくれる部分がある人だし、食事を見てもコンビニとかだし。。
女っ気があるようには見えないのですが。。


これはどうゆう意味だと思いますか?

次の恋

付き合って1年5ヶ月の彼がいます。
私は31歳、 彼は28歳。

私の元職場で知り合い、付き合うことになりました。
その時私は、一人暮らし、彼は実家暮らしで
私は仕事で役が付いており、
やりがいをもって仕事してました。
不規則で朝と夜が逆転する仕事でした。
彼は普通の工場勤務なので土日休みで普通のサイクル。

付き合い初めてちょっとしたころ、
週末に泊まりに行っていい?と聞かれ、ちょうどその日になった時、体調が悪く、次の日仕事なので断りました。
その次の日、彼はパチンコが好きなので遊...続きを読む

Aベストアンサー

今の彼と結婚していなくて良かったですね。
残念ながら、彼と結婚しても苦労すると思います。
主さんは、次から次へと行くのではなく自立する必要があると思います。
一人暮らしの資金がないなら、寮付きとか社宅付きの仕事を探し先ずは自分をしっかり立て直しましょう。
それからまた出会いを探しても遅くないと思いますよ!
出会い系配慮が皆悪い人ばかりでは無いでしょうが、良い人ばかりでもないでしょうね

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q彼氏と別れようか悩んでいます。 私21歳 彼は23歳です。 付き合って1ヶ月です。 5年付き合ってい

彼氏と別れようか悩んでいます。

私21歳
彼は23歳です。

付き合って1ヶ月です。

5年付き合っていた元カノの事で悩んでいました。
付き合う1ヶ月前まで関係を持っていた事。
3人しかいないSNSに元カノがいること。
元カノが彼に言い寄ってくるのが不服で、私がSNSを見れないように要求したら、本当に見れなくなされてしまったこと。
彼の家族と仲が良く、たびたび彼の家に行っていること。
それなのに、私が挨拶しようとすると、「母が」時間作れないし散らかっているからいいよ」って言ってるよ」と言われた事。

友達と言えど、
相手は彼の事が好きだし
彼も大切な友達だと言い張るのが
理解出来なかったのですが、
気にしなくなりました。

年上の友達には、
おかしい!!
元カノと縁を切らせな!
切らないなら元カノが本命だよ!
まだ続いてるのかもよ!
と言われ、また不安にかられ
全てぶつけてしまいました。

でも彼は、
「内面に難があると見た」
「干渉され過ぎるのは嫌い」
「お互いの価値観を無理に合わせる必要はない」
「自分の為に生きるのが一番」

落ち込みました。

「今まで愛されて来なかったし、二番手にされていたから、信用出来ない」
「元カノが勝手に家に出入りしているのに、私は挨拶出来ない?親の都合が悪い?私は二番手なの?」
これはただの私の都合で、
彼は何もしてないのに
不安になってる私に嫌気がさします。

自分に自信を持てれば
こんな考えにはならないですよね?

考えてみたら、
忙しくても週1で会えるし、
会えば送り迎えもしてくれるし、
友達といても、
こっちにおいでと言ってくれます。
私はキャバ嬢で、仕事に支障をきたさないように、お客さんと鉢合わせしたら「大丈夫?」と気をつかってくれます。

彼は彼なりに優しくしてくれていました。

でも、これで
もう嫌われたのかもしれません。
修復不可能なのではないかと
思います。

年上の友達に、
「彼の他にいい子いないの?」
「私を指名してくれてる○○くんはかっこ良くていい子だけど、彼が好きだし、○○くんは全然会いに来ないよ。」
「○○くんは、イケメンなのに純粋だし、謙虚だし、いい子だし、彼(風俗スタッフ)と違って仕事もちゃんとしてる。本当にあなたの目も見れないぐらい大好きだよ、大事にしてくれるよ、早く彼と別れて、その子にしな」
と言われました。

確かに、
イケメンだしいい子です。
でも、全く揺らぎません。
嫌々食事に誘ったのですが、
まだ付き合っているのに
浮気まがいな事をしたら申し訳ないし、
気が乗りません。

でもこのまま関係が悪化した
彼氏と続けても先がない気がします。
まだ彼と別れたくないですが。

次に行ったほうがいいのでしょうか?

長文失礼しました。

彼氏と別れようか悩んでいます。

私21歳
彼は23歳です。

付き合って1ヶ月です。

5年付き合っていた元カノの事で悩んでいました。
付き合う1ヶ月前まで関係を持っていた事。
3人しかいないSNSに元カノがいること。
元カノが彼に言い寄ってくるのが不服で、私がSNSを見れないように要求したら、本当に見れなくなされてしまったこと。
彼の家族と仲が良く、たびたび彼の家に行っていること。
それなのに、私が挨拶しようとすると、「母が」時間作れないし散らかっているからいいよ」って言ってるよ」と言...続きを読む

Aベストアンサー

主様がきちんと話をしようとして向き合っているのに上記のような
「内面に難があると見た」
「干渉され過ぎるのは嫌い」
「お互いの価値観を無理に合わせる必要はない」
「自分の為に生きるのが一番」
って言ってきたということはこれ以上主様に歩み寄る気はなさそうだなーと思いました。

多分元カノとそれだけダラダラ続いていたならすぐに切るとかいうのも難しそうですね^^;
それが彼の考え方なのでしょう^^;
それに主様が納得できないなら別れて次にいった方が周りの方がいうように幸せになれそうですよ^^

おそらく彼に拘ってもいいことない気がします。
私も20の頃から、大学に通いながらキャバ嬢のチーママやってましたが、彼氏が親に紹介するときには、
大学にいっていることだけ話して、キャバは隠されました^^;

主様は出会える場にいるんだから、次に行きましょう^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報