「TAKE FIVE」という曲をジョン・海山・ネプチューンという尺八奏者が演奏しているそうなのですが、これはCD化されているのでしょうか。
探してみたのですが、この曲は見当たらないようなので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ネプチューン」に関するQ&A: ネプチューン

A 回答 (2件)

試聴にはリキッドオーディオが必要です。


SONYエンターティメントかMACのサイトで手に入ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リキッドオーディオをインストールしましたが、
試聴はできませんでした。
リンク先がないというメッセージが出て…

試聴できなければ買うまでのことです。
2度に渡って回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 00:19

http://www.music.co.jp/~jneptune/new/index.html

上記URLに新譜として掲載中です。
ご確認を!!!!
お役に立てたでしょうか?
それでは

参考URL:http://www.music.co.jp/~jneptune/new/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

教えていただいたURLにアクセスしました、確かにありましたTAKE FIVE。
だけどその曲が試聴できないのです。
なぜなんですかね?

私だけですか聴けないのは??

お礼日時:2002/04/08 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴァイオリンの曲で「演奏会」で演奏するのに一番難しい曲

このカテゴリーでよろしいんでしょうか?

ヴァイオリンの曲で「演奏会」で演奏するのに一番難しい

曲って

なんでしょうか?

私はチャイコフスキーの協奏曲の二楽章、一番、お人様の

前では弾きたくないですが。

Aベストアンサー

No.1の方がお答えになっていますが、たしかにパガニーニは難しいです。
私は、”バイオリンの超絶テクニックといったらパガニーニ”という単純な理由ですが・・。

パガニーニの旋律のヴァリエーションをたくさんの作曲者が作っていると思うので、それを探してみたらいかがでしょう?

私は、ユーフォニウム奏者ですが、「パガニーニの旋律によるヴァリエーション~」というタイトルの曲は難しいです。

Qギターにはコード演奏とそれ以外の演奏法がありますがコード演奏以外の演奏

ギターにはコード演奏とそれ以外の演奏法がありますがコード演奏以外の演奏法にはどういう決まりがあって弾いてるのでしょうか?
例えばビードルズやオアシスの場合片方がコードを弾いてもう片方がアクセント?(どう言えばいいかわかりません)的なことを弾いてます。このアクセントの人はなにか決まりがあって音選びをしていうのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんの言う「コード演奏」とは、コードを押さえてストロークやアルペジオで弾くことでしょうか。
なのに、コードに関係無いようなメロディなども弾いているのは何なのか?ということでしょうか?

歌のメロディに対してコードが付いています。
全く同じコード進行でも違うメロディも付くことは理解できますか?
つまり、その歌のメロディはこれだ、というだけで、同じコード進行の中には無限のメロディが考えられます、なので、歌(メロディ)コード演奏、コードから出来る別のメロディ、というものが同時に存在可能になります。
そのへんが感覚的にわかれば、歌にコーラスも付けられますし、どういう音で弾いていいのかもわかります。
ギターリストのアドリブ演奏などはまさにこれです、そのコードの中で即興で作曲し演奏するわけです。

コードが鳴っていると、出していい音が決まります、出していけない音を出すとオンチに聞こえます。
ためしにC-F-G7-C を1小説づつくらいジャランジャランを弾いて、声で「あ~う~」とでたらめにメロディをつけてみてください。
コードに合う音、合わない音がわかってきます。
いろんなメロディがあることもわかります。
また、それが、簡単な作曲方法にもなります。

もっともっと、たくさんの音楽を聴き、ギターをイヤになるほど弾いてみてください、感覚的にわかってきます。
もし、キマリ(理論)を勉強したい、と言うなら、そういう解説の本もたくさんありますし、ネットにも情報が多くあります。

質問者さんの言う「コード演奏」とは、コードを押さえてストロークやアルペジオで弾くことでしょうか。
なのに、コードに関係無いようなメロディなども弾いているのは何なのか?ということでしょうか?

歌のメロディに対してコードが付いています。
全く同じコード進行でも違うメロディも付くことは理解できますか?
つまり、その歌のメロディはこれだ、というだけで、同じコード進行の中には無限のメロディが考えられます、なので、歌(メロディ)コード演奏、コードから出来る別のメロディ、というものが...続きを読む

QTake5(テイク・ファイブ)という曲のバージョン

Take5という曲がありますよね。オリジナルは、ザ・デイヴ・ブルーベック・カルテットだと思いますが。
この曲をアレンジし、よくテレビで流れるアレンジのバージョンが、CDでないか探しています。

・ひとつは、ラップ(?)的な歌声が入っているバージョン。以前、CDを借りてきてMDにダビングした事があるのですが、トラックにアーティストまで入力していませんでした。

・もう一つは、和鼓(つづみ)のような、「ポン・ポン」といったおとが、合いの手のように入っているバージョン。よく日本の特集などのシーンで流れるような感じがします。

Aベストアンサー

http://www.808records.jp/detail.shtml?ITEM=1000012531

Q和楽器(箏・尺八・三味線)合奏について

サークルの定期演奏会に向けて、アンサンブルを組み、曲を探しています。
箏2名、三味線1名、尺八1名という編成で、「現代邦楽」で探しています。
(ちなみに私たちのサークルでは、宮城道雄先生の曲は現代邦楽とは考えていません。)

この4人という、しかも箏は2人しかいないし、三味線尺八両方居るし、現代邦楽、という事もあってか、中々曲が見つかりません…


邦楽wikiというサイトで、宮田耕八郎先生が作曲されたものならいくつか見つけましたが、一応これから6か月かけて練習するものでもあるので、他にもしあるのならば、幅広く検討して見たいと思いまして、この場を借りて質問させて頂きます。

質問

「箏2名(17絃も可)、三味線1名、尺八1名の編成で演奏できる、宮田耕八郎先生作曲以外の現代邦楽を探しています。」


ちなみに、4人全員大学2年(今年4月から3年)で、3人(箏2名、尺八1名)は大学入ってから初めてそれぞれの楽器をやり始めました。三味線の子だけは高校から少しやっていたそうです。

サークルは割と真面目なサークルで、先生もお呼びしていて割と本格的にやっているサークルです。


細かい質問で申し訳ありません。

それでは、よろしくお願い致します。

サークルの定期演奏会に向けて、アンサンブルを組み、曲を探しています。
箏2名、三味線1名、尺八1名という編成で、「現代邦楽」で探しています。
(ちなみに私たちのサークルでは、宮城道雄先生の曲は現代邦楽とは考えていません。)

この4人という、しかも箏は2人しかいないし、三味線尺八両方居るし、現代邦楽、という事もあってか、中々曲が見つかりません…


邦楽wikiというサイトで、宮田耕八郎先生が作曲されたものならいくつか見つけましたが、一応これから6か月かけて練習するものでもあるので、他...続きを読む

Aベストアンサー

知人が邦楽関係者ですが、私は邦楽の知識はほとんどありません。
なので、ハズしているかもしれませんが、以下のあたりは参考になりませんか ?

おのPさんの現代邦楽やっほー
http://www.web-onop.com/genhou/index.htm

ほうがくのわの邦楽wiki
http://www35.atwiki.jp/17gen/pages/12.html
↑既にご覧になられたのはこれかな ?

Qピアノの発表会。奏者は体の右側をお客さんに向けて演奏するのかしら

こんばんは。素人の素朴な疑問です。よかったら回答お願いします。

ピアノの発表会の写真を色々見ていて気付いたのですが、ピアノって舞台に横向きに設置しますよね。
弾いてる人の右がお客さんの方を向いてますよね。
あれって、ピアノのフタが鍵盤を向って右側が開くからなのでしょうか?

もしそうだとしたら、なぜピアノは右側が開くのですか?

Aベストアンサー

言われてみれば確かにそうですね。
それは、首を右に向けた方が、観客を見やすいからだと思うのですが。右利きの方が断然に多いことですし。
グランドピアノのことだと思うのですが、作る人も、修理する人も、その方がラクだからと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報