プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。はじめまして。
 KDDI様のau様のサイト様で麻理子様の「一秒の夏」の着うた(出切れば着うたフル)・着メロ・着ムービー等はありませんでしょうか!?。
 また麻理子様のCDは購入をしましたので携帯にダウンロード等出切るでしょうか!?。
 どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

大変困られていらっしゃるみたいですね?

PC用語って言うかー、端末機器固有の呼び方や、今までに聞いたことが無いことばかりで何か頭の中が整理出来ないのは当然です。
 ましてやPCはあるけれど、周りが所有しているからわたしもー、って事していたら宝の持ち腐れ状態ですね、でも自分自身の頭で理解、実際にアクションを起こさねば絶対に前のは進めません。
 頑張ってくださいとしか、当方はこれしか言えませんがね・・・。

とりあえず「MOOCS PLAYER」のURLは
http://moocs.com/what/ ですが必ずPC立ち上げてPCでインターネットしてください! このプレーヤーを使用するにあたり無料の会員登録をしなければなりません!ユーザー登録しないと駄目ですし、
プレイヤー本体のDownLoadもしてからセットアップインストールしなければ音楽の再生は無理ですから でもあなた様がSDが高いからと言ってはその携帯での再生は無理なはずですよ。 
トップページの右の方を見て頂ければ「ご利用ガイド」タブがありますから 使い方をマスターしてくださいね。それとてSDではなく
あなた様の携帯電話は外部メモリー(記憶させる物)が端末によってどの手のカードに該当するのかがわかりませんか? 最初、あなた様は携帯に着登録したそうな事を書かれていたのでそのような携帯サイトからDownLoadされるのにパケット料金のほうが外部miniSDとか買えない云々とかの問題ではないです。携帯サイトから落とすのにかなりのパケット料金がかかりますよ!1曲およそ200円~400円+α1曲分のパケ代1500円~3000円ですよ! あなた様の機種がどれに対応しているか未だにわかりませんが、記憶するminiSD 或いはmicroSD くらい今はかなりのお手ごろな金額で買えますです。
これとて量販店では少し高めなので、ネット上での検索をかけて動作保障がとれてあるものをお選びくださればきっと幸せになれます。

>≪sp2≫もよく分らないですが、一応WindowsXPはありま  す……。頭のいい方出来る方は専門用語・難しい言葉で汗
いいえ、難しく考えないでトライしてください。
覚えると手に取るように判るようになりますし、当方も元はPCなんてあって何になんのー??って言っていた私本人がPC歴4年経ちますが
触っていく言葉を覚えていく事によって段々のめり込む用になり、
今ではいつもPCの「パ」の字が離れなくなっています。きっとある種の病気状態←これはオーバーですが、携帯を片時も話さず「携帯無しではやってられない!」って言っている方々も沢山いるはず、なので、覚える事しかないです。
 XpのSp2??と言っておられますが、恐らく今お持ちの恐らく話の流れからするとSp1かSp1aではないかと推測してます。 Windows Updateよりセキュリティの更新Programも沢山出てますので、
流れ:上のバーの所はツールバーって呼びますがその中の「ツール」よりクリックして「Windows Update」をクリックしてから勝手にあなた様のProgramを自動で検索がかかりDown Loadする各更新分が出てくるんだけど、先にSp2に適応させないと各、更新Programが落とせませんので、必ず、Sp2を当ててから再起動後、先の手順で今度はSp2に適応されている環境になりましたので、今度は自動更新させて他のおのおのの更新Programが出てきますから、DownLoad後インストールしていって再起動が促されますので、再起動させ方でXpが最新になっるはずですので
それからムークスのサイトへアクセスしてください。

参考URL:http://moocs.com/what/

この回答への補足

貴方のNO.2のご回答があった21日(土)~26日(木)までにここへ麻理子様のサイトのURLを出していいかどうかを麻理子様のサイトのご製作者様にメールを出しましたところお返事がありません。
 申し上げたとおりご製作者様は芸能界の方ではなく、一般の方でご趣味でやっていらっしゃいます。もちろん、一般のお仕事をされながらです!
 その方もお忙しい方なので悪く思わないで上げてくださいね。
 わたくしもご本人様のご許可がない限りここへURLを貼る訳にはいきませんので……。
 麻理子様のサイトのお名前は≪MARIKO TONE semi official site♪ eric to enter≫です。今も麻理子様のファンでいらっしゃったら一度ご覧になられてはいかがでしょうか!?。
 締め切りが遅くなると貴方に申し訳ございませんので……。
 本当にどうもありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

3回もありがとうございます。
 NO.1のお礼と重複する面が多いのですが申し訳ございません。
 わたくし携帯・PC依存症です;;;;;
 XPの一番古いものです(汗
 「習うより慣れろ」ということはすべてにおいて言えますよねv^^v
 ムークス様のURLもわたくしの要望によりお書きくださったことを心よりお礼申し上げます!v^^v
 金銭的に余裕が出切たら是非SDカードを買い、貴方が仰ってくださったやり方でダウンロードをしたいとおもいます!v^^vm(_ _)m
PS.XP(一番古いもの)は父親のものでわたくしのはmeなんです(汗
 長兄のXPは比較的新しいものなのですが、仕事の関係でここにはいなくて北海の離島にいます(汗
 わたくしは4年後の2010年にワールドカップの限定版PCを買おうと思っています!v^^v金銭面のことももちろんありますが、4年後に出るご商品には2006ITALYと書いてあるからです!v^^v大のイタリア好きの上今年2006年のサッカーワールドカップの優勝はこの上なくうれしい・・・
 OSはXPの次になると思います……。
 麻理子様の個人サイトはサイト責任者の方に昨日連絡を取らせていただきました。
 麻理子様のサイト責任者の方からここへ貼り付けを許可をしていただければ、補足を言うの欄に貼り付けをさせていただきます。
 締め切り(ポイントを付けさせていただくの)が遅くなりますのでご了承をどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
 顔文字を不快に感じられたら申し訳ございません……。 

えぇーっと、再度お答えします。

>Google(通称ぐぐる)様の検索はPCでの検索のことを
  仰っているのでしょうか。
答えはそうです。

>携帯でgoogle様の検索をしたときAmazon様で中古で  「携帯動画君」は2~3万円もし驚きました;;;;;
いいえ、それは何かのまちがえではないですか?
「携帯動画君」でなくて「携帯電話変換君」です。
これは無料のソフトですので、で、このソフトで色々な携帯端末
の型にあった音楽データをあなたのお持ちの端末に合うものの
設定項目(プログラム)がありますから 音楽(動画)データを
その変換(コンバート)してSD-Videoなり、SD-Audioなり
auの採用している3GPP2に変換したデータを携帯端末で再生が
出来ますよーって事なんですが、このソフトでは着登録は難しい
(出来ない可能性大)auのKDDI側で規制?のため登録出来ない。

出来たとしても 後で述べた方のソフトをPCサイトで、PCから
インターネットを使ってソフトを探し出し ダウンロードして
お使いください。しかし短すぎるフレーズしか登録出来ない
可能性がありますし、あくまでも携帯の機器の依存なので
登録できないできると、2手にわかれますよって述べました。

「携帯動画変換君」は変換ソフト
 「ムークス」はサイト名
 「ムークスプレイヤー」はPC上で音楽をSD-Audio規格
  に変換させるまたはそのプレイヤー上で再生できるもの。

「一秒の夏」は当方CDは
刀根麻理子/LADY M -MARIKO BEST-
当時発売元:徳間ジャパンで 27BTC-146~147(2枚組)を持って
いますが、これとて当方は20年前に購入しておりますので、
現状では刀根真理子さん自身が音楽活動はどうなんでしょう?
やられていたら、再リリース版たるものがでればいいんですがね。

>「ムークス」(「ムークスプレイヤー」)はSDカードが
  要りますよね?
要ります。SDカードでも端末で扱えるのは2種類であり
それがmini-SDなのか microSDなのかどちらかです。
または sony製の端末でしたら SDってものではなく
メモリースティックの小さいものが必要です。
 どのメモリーかはあなた様の使用の端末が扱える採用させて
あるメモリーを探してください(取説に書いてありますが?)

>簡単なお言葉で書いていただけないでしょうか?
  何しろPCは何年やっていても初心者未満(汗)不慣れで
  申し訳ございませんが、慣れていらっしゃる方の貴方様も
  含め1%も分っていないので……。
と、言う事はあなたにとってはPCはあるけれど初心者に近い存在
だと言うことですか? そうですと、ちょっと敷居が高すぎますね!?

PC自体も確かauは WindowsXp sp2以上のものを動作保障していますから あなたさまはPCはどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます。
 デジタル機械に弱いのです。(たとえばビデオデッキは簡単に出切るのにDVDは駄目><)
 PCに関しては初心者に近いというか初心者にも及びません;;;;;
 専門用語が沢山で分らない><汗状態……。
 すいません。
 「ムークス(ムークスプレイヤー)」のURLを入れていただくとありがたいです。
 SDカードはお金が要るので……。
 ≪sp2≫もよく分らないですが、一応WindowsXPはあります……。頭のいい方出来る方は専門用語・難しい言葉で汗
 ご自分が解っていても相手が解らなければ意味がないのじゃないでしょうか!?
PS.麻理子様のCDは2004年12月22日発売の「ゴールデン・ベスト」です!9番目に「一秒の夏」が入っています!
 これは20年も前(1986年)ミノルタ様(現コニカミノルタ様)のCMソングになった曲で≪たった今だけがすべてなの≫が入っていてずっと探していて観付かったのです!うれしくて2(感涙) 
 急ぎませんのでお礼が遅くなると思います……。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。麻理子様は今も地道に活躍されていらっしゃいます。
 麻理子様の顔しか知らなかったので、今も変らず生き生きとされおキレイです!
 麻理子様のサイトは個人の方のサイト様なのでここへ書いていいか解りませんので・・・
 何回もありがとうございます。

どうもですー。

刀根麻理子の歌っていいですね。歌唱力あるし、澄み切った歌声が
当方は好きですが、

さて問題ですが質問者の携帯端末は何?これがわかれば
回答がしやすいでしょう。

一応、WINの機種ですと、「携帯動画変換君」をぐぐれば簡単に
出てきます。これを使えば、3gpp2形式で外部メディアに保存出来て
しまいます。
また、SD-Audio形式にして再生をしたいのであれば
「ムークス」でぐぐってそこのサイトに行って 
「ムークスプレイヤー」無料を落とせばSD-Audio再生に対応した
端末であれば再生ができます。

あと、「au Music port」ってのはお手持ちのCDから端末へ
保存が出来ます。←当方はこれは使ったことありませんけど・・・。

すみません、着登録、着ムービーは例え出来たとしても
その容量制限の理由から登録できる出来ない端末の2手に分かれる
とは思いますけど、
フリーのものでお蔵入りのソフト
 『ezmovie作成ソフト Lite』或いは
 『ezmovie コンバータ Lite』など、これもぐぐれば
有識者が持っていれば落とせますけど、
 これのソフトを使ってもやはり、機種依存で使える使えない
に分かれるし、音もこもったような または、割れたような音で
再生が出来ます。 

あくまでも機種依存ですので、とりあえずぐぐってください。

この回答への補足

こんばんは。はじめまして。
 わたくしの携帯はもちろんWINです。
 Google(通称ぐぐる)様の検索はPCでの検索のことを仰っているのでしょうか。携帯でgoogle様の検索をしたときAmazon様で中古で「携帯動画君」は2~3万円もし驚きました;;;;;
 「携帯動画変換君」・「ムークス」(「ムークスプレイヤー」)を検索しましたが、麻理子様の「一秒の夏」は20年(1986年発売)も前の曲でないみたいですね……。
 検索も行いましたが、DIONホームページ様・GOO様・Google様(50音順)で検索をいたしましたが、「ムークス」(「ムークスプレイヤー」)はSDカードが要りますよね?
 簡単なお言葉で書いていただけないでしょうか?
 何しろPCは何年やっていても初心者未満(汗)不慣れで申し訳ございませんが、慣れていらっしゃる方の貴方様も含め1%も分っていないので……。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 SDカードの件ですが、金銭的余裕がないので、一昨日携帯に付いているCD―ROMからau様のオペレーターの方にお聞きし、(PCから)携帯にダウンロードの成功が出切ました!
 貴方が仰ってくださったのと違うやり方で申し訳ございませんが本当にどうもありがとうございました!