アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8ヶ月です。
お腹がかなり大きくなってきたせいか、最近は眠れなくて困っています。
右を向いても左を向いても仰向けで寝ても苦しいです!!
特に横向きで寝ると、下にした方のお腹が押されて潰れているようなかんじがして心配で眠れません。
そこで、抱き枕を購入しようと思うのですが、妊婦用の抱き枕っていうのがあるのでしょうか?
それとも普通の抱き枕と変わらないのでしょうか?
実際に使ってみてよかったものがあれば参考に教えていただきたいです!!
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はシムスの体勢が寝やすかったです。


あとタオルケットを丸めて抱き枕みたいにするとか・・・
抱き枕を買っても使うのは一時的なので必要ないですよ^^
家で代用できるものがあるので、自分に合うものを探すのもいいです。
私は旦那を抱き枕?みたいにしてましたよ(笑
ちょうどイイ高さなので熟睡できました★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに抱き枕は妊娠中だけしか使わないのでもったいないですよね。。。
私もタオルケットなどで代用してみたいと思います。
旦那さんを抱き枕っていいアイディアですね^^
でも、うちはお腹が大きくなってからは、お互い気を使ってしまって眠れないので今は別々の布団で寝ています。
寝相のいい主人ならよかったんですけどね!

お礼日時:2006/10/20 12:58

私は前にたまごクラブの通販で抱き枕を買いました。


商品名は『マルチクッション』っていうんですが
妊娠中は抱き枕として使い、産後は抱き枕の端と端にホックが
ついててそれを留めると丸い授乳クッションになるんです★
育児期にはおすわりの支えにもなるようなので便利そうですよ☆
柔らかい素材なので折り曲げ自由なので結構使いやすいです☆
ためしに調べてみてくださいね☆★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たまごクラブの『マルチクッション』私もいいな♪って思って買おうかどうか迷っていたので
実際に使っている方からお話が聞けて嬉しいです☆
産後も授乳クッションとして使えるところがいいですよね^^
やはり、産後のことも考えると、普通の抱き枕よりもたまごクラブの『マルチクッション』のほうがよさそうですね☆

お礼日時:2006/10/20 13:02

こんばんは。


抱き枕ではないのですが、私も妊娠後期はおなかが重くて横向きになるのが辛かったです。そこで家にあまっていた枕をおなかの下に敷きました(低反発枕という物です。テンピュールのような)。すると重さでおなかが上から押されているような感じがかなり軽減されました。出産するまでずっと愛用しましたよ。まずあまり厚みのないクッションなどをおなかの下に敷いてみてはどうでしょうか。それでいければ買い足す必要もなくなりますし、買う場合の厚みの目安にもなると思います。
ちなみに私と主人はおなか用の枕を「腹枕」と呼んでました(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速家にあるクッションで試してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/20 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!