アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人がいます。今まで付き合っていた方もいるのですが、本気で好きと思うことはありませんでした。だから自分の今の気持ちに戸惑っています。
会社では書類などを渡すぐらいしか接点がないので その人のことよくわかりません。その人も私のことはわかりません。今わかっているのは 独身である事位です。
ただ最近その人も私のことを好きだとわかりました。
それはその人の口からではなく、周りの人の噂などからです。
その人も、私がその人を好きだとわかっていると思います。
まだ確信はないので、本当はそうであれば嬉しいのですが、
ただ私は不器用でどうしてもその人の前で笑ったり、うまく挨拶できません。それから自分自身の問題なのですが昔いじめなどにあって対人関係が苦手で、いままでの職場でも嫌われたりして対人関係がうまくいきません。本当に仲良くなった人には好かれるようなのですが。
だから今の職場でも悪質ないじめにあっています。
その人達は、その人に私のことを悪い印象を持たせるようなことを言っていると思います。陰で色々なことを言われているのがわかるので、
会社は苦痛なのですが、どうしてもその人に会いたくて仕方ありません。本当は見ているだけでも充分ですが、せめてその人に嫌われたくないと思っています。
どうすれば誤解のない様、その人と接することができるでしょうか?
また私は見た目とは違って大変若く見られます。おそらく20代だと思っていると思います。(これも噂で確認したのですが)
でも本当は30代前半です。
色々と私のことが知られてしまうと怖いと思っています。
男性はそういう人達の言葉を気にして嫌っていくものでしょうか、
また年齢などは気にしますか?友人がいない私みたいなタイプはだめなのでしょうか?気持ちを伝えることは諦めようとも思っています。
とても苦しくて困っています。どうかアドバイスをください。

A 回答 (8件)

少し時間が立ってしまっているようですが、私の考えをお伝えします。

いじめられた経験のある人の気持ちがどんなものか、経験の無い人にはなかなか分かりません。周りの様子がいつも気になるし、ついオロオロしてしまうし、周りの動きに過敏に応じたりもする。自然に振舞えないのもその一つで、自分で自分が嫌になったりしませんか。辛いだろうと思います。
 でもそんなあなたを、ある男性が好きになってくれている様子。すばらしいことではありませんか。
 よく考えて御覧なさい。彼は今のあなたを好きになっている。ということは、あなたは今のままがいいということです。あまり色々なことを考えずに、今のあなたのままで、しばらくいてごらんなさい。そのうちきっといいことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いじめがあって私は素の自分が出せなくなりました。人目を以上に気にするようになってしまいました。ほんとうに自分で自分がいやになりますね。。

だから好きな人にも告白できずに今まで来ました。今もいろいろな意見を頂きまして、自分の幼さ、未熟さを反省しております。少しずつ 前向きに頑張れるようにしていきたいです。

女性は噂の影響が多大に出ますが、男性はそうでもありません。

私もいろんな女性たちの悪い失敗や噂などを聞きますが、やはりその人との個人の印象や良い点を見て、評価します。ですから、あまり左右されることはありません。
 ただし、あなた自身が笑えない、挨拶できないというのは、これはちょっと問題です。対人関係がうまくいかないということは、少しあなた自身が変わる必要があるかもしれません。
 女性として少なくとも魅力を出すよう努力してみましょう。

女性も母性本能がありますが、男性にも父性本能があります(笑)
 正義感の強い男性なら、あなたをむしろ守りたくなっているでしょう。それが好意になる可能性もあります。はじめはいじめの相談ということで、食事に誘うなども良いのではないでしょうか。

いきなり直球は、誰でも失敗しやすいですし・・・

• 0

29歳男です。

私ですが、少々状況は違いますが今の彼女とは職場で知り合いました。
・・・とは言っても、付き合う前まではそんなに会話とかが有ったわけでもなく、頻繁に会っていたわけでもありませんでしたが、私自身は彼女のことを「いいな~。」って思っていました。
当然、職場の人で彼女の事を色々と言う人は居ましたけど、全然気にならなかったですよ。好きな人は理屈抜きで好きですから。年齢はあまり関係ありませんよ。私が以前に付き合っていた人なんて一回り上の人も居ましたから。
ついでに、付き合ったきっかけは彼女からの告白です。ある日突然に「旅行に行ったからお土産を渡したい。」と言ってきて、会ったら・・・って感じです。つまり、突然でした。彼女も僕の事を好きだったって言うのをその時に初めて知りました。
向こうもあなたの事を好きだと分かってるならば、何か適当(失礼!)な理由を付けて、告白しては如何でしょう?例え突然でも、好きな人から告白されるのはとても嬉しいですよ!男としても。
ちなみに呼び出された当日の彼女は普段はおしとやかな地味目なのに、かなり可愛い系のファッションをしてて、「こんな格好も出来るんだ!」って、良い意味で驚きました。こういうのって非常に効果的だと思いますよ!実際に私も彼女の違う面を見れてドキドキしましたしね!

幸せは出来るだけ早くたぐり寄せるが吉ですよ!
    • 0

はじめまして!

少しきつい言い方しますが許してください。

kiki300さんは、30代前半ですよね。少し考えが幼すぎます。
昔いじめにあって、今もいじめられているのですか?いじめる側が一方的に悪いです。
しかし、いじめられる側も多少なりとも非があるのではないでしょうか。
昔いじめられていたのであれば、いじめられないように対策なり性格改善なりされたのでしょうか?
同じ事の繰り返しです。毅然とした態度をとってください。

彼がどういう性格か分かりませんが、kiki300さん本人から聞いたのでなく、噂に左右される男はアホです。
好きになれば歳など関係ありません。自信を持って話をして下さい。
諦めたらもっと苦しくなりますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。性格改善してないと思います。同じことの繰り返しで逃げてきたような気がします。毅然とした態度。。本当ですね。周りの目を気にしておどおどしてたのは自分だと思います。私に非があると思います。だからおどおどしているのかもしれません。潔い生き方ができるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 0

こんにちは。

あなたはなぜいじめられているのでしょう?
 考えたことはありますか?
 その答えを出さないとうまくいきませんよ。。。きっと・・・。
 あなた自身噂で行動しているじゃないですか?
 本人に確認しないと早とちりかもしれません。
 人の噂は私は嫌いですが、噂に負けているような態度じゃ多分彼はあなたのことを噂通りの人と誤解してしまうのではないでしょうか?
 いじめている彼女たちに負けない・噂に負けない強いあなたにならないとだめだと思います。
 そういうところから男はすこしずつ惹かれて行くのだと・・・。
 まだまだ時期尚早だと思います。
 がんばってください。
    • 0

ちょっと厳しいかもしれませんが、噂ってなんでしょうか?

そもそも、高校生の恋愛じゃないんだから、ろくに話したことも無い人を
『好き』って言ったりすると思います??

>職場でいじめに遭っています
これの延長じゃないのでしょうか??

ちょっと考え方が幼い印象を受けてしまいます。
もう少し、大人の対応をした方がイイのではないでしょうか?

どちらにしても、まず『会話』をすることでしょう。
まずは、共通の話題である仕事の話からでしょうね。
その方法としては、#1さんの『待ち伏せ』も方法でしょうし、
協力者を利用することも方法かもしれません。
    • 0

そんなに苦しいなら素直に気持ちを伝えるべきだと思います。

そうでないと一生後悔するかもしれません。

>男性はそういう人達の言葉を気にして嫌っていくものでしょうか、

嫌うかどうかはその内容にもよるかもしれません。ただその人たちの言葉を鵜呑みにするかどうかはひとそれぞれです。あまりそのことは気になさらなくても大丈夫と思います。

>また年齢などは気にしますか?友人がいない私みたいなタイプはだめなのでしょうか?気持ちを伝えることは諦めようとも思っています。

年齢は関係ないと思います。それと友人がいるとかいないとかもあまり本人には関係ないですよ。
相手も好意を持っているという噂があるのでしたら、気持ちを伝えるしかないです。勇気を持って頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・励ましていただいて本当考えてる自分が情けないです。頑張ってせめて少しだけでも笑えるようにしたいです。手紙は重いですよね。^^;

>男性はそういう人達の言葉を気にして嫌っていくものでしょうか

お悩み辛いでしょう。お察しします。相手の方もあなたに行為を持たれているとすれば、周りの人間がとやかく言うことよりも、「自分で確かめて見よう」と思うのではないでしょうか。人の意見だけで左右されてしまうようでは、もしもあなたと接する機会が増えたとしても、何ら進展が無いと思います。
あなたも会社で行動が起こしにくいようであれば、「外で」機会を探ってみるのが良いと思います。
例えば帰り道で偶然を装ってみるとか、いわゆる「待ち伏せ」です。
そんな形でも相手の方と過ごせる時間が増えれば次第にお互いの事もわかって来るのだと思います。どんな形であっても進めてみないことには始まりません。どこかの著名な方が言っていました。「とにかく具体的に動いてみよう。具体的に動けば問題が見えてくる・・・」?
焦る事はないと思いますが、もう一度こちらに寄せられた「回答」を参考に具体的に動いてみましょう。実年齢より若く見えるのも、プラスな事ですよ。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行動起こせばですよね。ほんとう具体的になにかしないと結果出てこないんですね。改めてわかります。でもいまその勇気がなくて この年齢になってもただうじうじしててどうしようもないです。若く見えても年齢を聞いたら驚くものなのではないでしょうか。。。。いろいろと考えてしまいます。でもこうしてお返事を下さってありがとうございました。本当嬉しかったです。