アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の部屋に音が漏れないように、一台のテレビの音を一度に3人でヘッドホンで聴きたいのですが、どうすればよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

最初に回答した物です。


PC-232Sで2重分岐すれば、安上がりですよ。
音質は低下しますがPC-232Sで1度分岐して、その上に再度232Sを使えば、安く手もかけずに3分岐できます。
最大で232Sを3つで4人までは音量や音質が低下しますが、十分使えます。

ちなみに、コストは2000円~3000円あれば、2~3個ぐらいなら購入可能かな?(最近232Sは買うことないので覚えていないですが・・・だいたいそれぐらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!なるほど。そういう方法があるんですね。
それが一番安上がりで簡単ですね。
それにしようかな?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 06:58

 テレビの側は一方的に規定の音声信号を送る立場にあるので、分配しても、何も接続がされていないかまたはちゃんとスピーカーが接続されショートなどの異常がない限り、音質や音量が悪くなるのみに留まりテレビに害はないでしょう。


 既製品が2,000~3,000円でしたら、トータルコストでは製作より購入のほうが廉価になりそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうつなぎ方をしても、全然問題ないんですね。
わかりました。
安心してNo.5のやりかたでやろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 07:01

こんなのもあります。


コードレスでヘッドフォン部分を買えば受信圏内なら何台でもOKだそうです。
私はこれ使ってます。
テレビ以外にも5,1CHの映画を全員がベストポジションで見ることもできます。

参考URL:http://www.sony.jp/products/Models/Library/MDR-D …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。何台でも聞けるんですね。
それなら、この方法が一番すっきりして、使い勝手はいいですね。
でも、お金がかかりますね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 06:56

 テレビの出力とヘッドフォンの入力にもよると思いますが、既製品を買わなくても手作りで分配器を作ることは可能です。


 いらないヘッドフォンの入力オス側端子1つとテレビの出力メス側端子3つどこからか調達してくるか電子パーツショップで購入して、オス側の端子から出ている2本の線を三又計6本にし、メス側にそれぞれ2本づつ接続し、名刺入れなどのケースに加工してうまく収納するなりすると出来上がりです。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
それが、一番安上がりですね。
そういうやりかたで、増やしても、テレビの方に負担はかからないのでしょうか。

補足日時:2002/04/08 06:50
    • good
    • 0

3人ですと、分岐させてもラインが邪魔になりそうですので別の方向から。

。。。。

FMトランスミッターで飛ばして、
安いポケット型FMラジオで聞く。。。というのはいかがでしょうか?

ワイアレスヘッドフォンやラジオ付きヘッドフォンも使えそうですが、
3人分となると、それなりの出費になってしまいそうです。


●Audio-technica カーFMステレオトランスミッター:
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …
●Sony ステレオヘッドホンラジオ:
http://www.sony.jp/products/Models/Library/SHR-M …
●Pioneer コードレスヘッドホンシステム:
http://www.pioneer.co.jp/press/release257-j.html

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうのもあるんですね。
でもけっこう高いですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 06:50

端子分岐アダプタを買えばいいのですよ。


電気屋に行けば、PC-232S(ソニー)などが売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのがあるのはしってましたが、
それだと2つまでしかつなげません。

お礼日時:2002/04/08 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!