アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

Excel2000を使っています。次の作業をしたいのですが、こういったことは可能でしょうか?

・シートに画像を貼る(いつもは、Ctrl+Vで貼り付けています)
・この画像を見ながら、セルに文字列や数字を入力したい
・この画像が、セルの背面にあればいいのですが。。。
・画像の上(前面)から文字列や数字を入力したい

印刷したときに(結果的に)文字が画像の上に来るようにしたいという意味ではなくて、
作業する際に、画像の上(前面)に文字や数字(セル)を置きたいです。

(テキストボックスをひとつひとつ画像の前面に配置する方法も考えられますが、テキストボックスが数百個以上になることが目に見えているため、断念しています。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「書式」→「シート」の「背景」で可能です。


ただし、タイルのようにシート全面に表示されてしまうので、任意の場所のみ表示とかは出来ません。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060215/22 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、できました!

お礼日時:2006/10/20 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!