最近、たぶんお茶のCMだったと思いますが、彼の曲が使われていますね。この曲のタイトルを教えてください。もちろん、『シェリーにくちづけ』ではありません。

A 回答 (2件)

「LOVE ME, PLEASE LOVE ME」もCMで 使われていたけど「お茶」か 自信無し。


本人のHPで 確認されたし↓

参考URL:http://www.polnaweb.com/disco60.htm
    • good
    • 0

お茶のCMでは使われてません


「LOVE ME, PLEASE LOVE ME」はちょっと前に
ソニーのベガというテレビのCMで使われてました。

ひょっとして(同じフレンチポップスって事で)
サントリー緑水というお茶のCMで使われてる
シルヴィー・バルタンの「あなたのとりこ」と
ごっちゃになってませんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電化製品(たぶんテレビ)のCM曲

・約5年ほど前に流れていた。
・透明感、高音の男性ボーカル
・海外歌手
・クラシック?(ピアノ伴奏だけだったかも)
心当たりのある方、御存知の方がいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

ARTHUR'S THEME(ニューヨークシティ セレナーデ) / クリストファー・クロスが思い浮かびましたが・・・

QCM曲(たぶん、たばこ)を知りたいです

10年、15年、もしかしたら20年以上前かもしれませんが、たぶん、たばこのCMで流れていた曲を教えてください。
バラードで女性の声だったような・・かなりゆったりとした曲。
ミニー・リパートンの「ラヴィン・ユー(Lovin' You)」
の感じに似ています。ラヴィン・ユーより更に大人っぽく色っぽい曲だったような。。
でもCMではエーゲ海の白っぽい画面に女性が立っている爽やかイメージでした。
あ^^でも、間違えててタバコでなければ見つからないかな?
できれば試聴サイトを教えてください。
実はメロディーも忘れてしまい、いい曲だったな・・の記憶しかないんです。聴けば思い出します。

Aベストアンサー

一時期ParliamenatのCMは摩天楼の夜景にやさしい曲が心地良かったですネ。

私が覚えてるのはMiss You Like Crazy/Natalie Cole
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H9B/qid=1065340660/sr=1-21/ref=sr_1_21/103-9591929-0227044?v=glance&s=music

男でしたら、Come To Me/Bobby Caldwellもありました。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001PGZ/qid=1065340812/sr=2-2/ref=sr_2_2/103-9591929-0227044

試聴してみて下さい。
他にもDuet曲等数曲あったと思いますが忘れましたので、思い出したらまた書き込みます。

補足です。女性vo.でしたらシオノギのCMでSave The Best For Last/Vanessa Williamsというのもやってました。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DLYM/qid=1065340902/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-9591929-0227044

ちなみに、
70s~80sにParliamentというGroupがありましたが、コレはGeorge Clinton率いるバリバリのP-Funk軍団です。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/43023/ref=m_art_dp/103-9591929-0227044
関係ないですネ。(^^ゞ

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H9B/qid=1065340660/sr=1-21/ref=sr_1_21/103-9591929-0227044?v=glance

一時期ParliamenatのCMは摩天楼の夜景にやさしい曲が心地良かったですネ。

私が覚えてるのはMiss You Like Crazy/Natalie Cole
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002H9B/qid=1065340660/sr=1-21/ref=sr_1_21/103-9591929-0227044?v=glance&s=music

男でしたら、Come To Me/Bobby Caldwellもありました。
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000001PGZ/qid=1065340812/sr=2-2/ref=sr_2_2/103-9591929-0227044

試聴してみて下さい。
他にもDuet曲等数曲あったと思いますが忘れ...続きを読む

Q曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思

曲名と歌手名を教えて、昔の曲でタイトルがたしか「僕の友達」?だったと思います。
歌ってる人は男性です。
「僕の友達」か「ジャストフレンド」かどちらかだったと思います。

60年代か70年代か80年代の曲だと思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

もしかして「You've Got A Friend 君のともだち」では?

オリジナルはキャロル キングです。

名曲なので、カヴァーは数多くあり、ジェームス・テイラー、ソニー&シェール、ダニー・ハザウェイなどなど。

男性との事なので、ジェームス・テイラーかダニー・ハザウェイではないかと。

間違っていたらすいません。

QたぶんMCハマーの曲なんですけど 曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど わかる方いませんか

たぶんMCハマーの曲なんですけど
曲中にMCハマーて言う曲があると思うんですけど
わかる方いませんか?
曲中にジャンピンジャンピンて入ってたと思います

Aベストアンサー

MC Hammer - U Can't Touch This
https://www.youtube.com/watch?v=z5X5zh00rdg

Qタイトルのわからない曲(GYAOのサウンドトラックチャンネルのCMで使われていた曲)

GYAOという無料動画配信サイトをご存知の方はいますでしょうか?
そのサイトの「映画」という分類の中に「Soundtrack Channel(サウンド・トラック・チャンネル)」という番組があります。
時々その番組の最初か最後にSoundtrack Channel自体のCMがはいっているのですが、そのCMに使われていた音楽の題名を知りたいのです。

どんな曲かというと
・洋楽
・男性が歌っている
・ロックよりはちょっと軽い軽快な感じ
・テンポがよく元気な曲
・途中に入っているフレーズが「チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナーブランナーブランナーブランナー ヴォヴォヴォヴォヴォ(バックで声の低い人が歌ってる) チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナー♪ ファンクソーレボラボ(以後チェケラフダーン♪ ファンクソーレボラボ フェケブランナー♪ ファンクソーレボラボの繰り返し)」

もし思い当たる曲がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
そのGYAOの番組は残念ながら見ていないのですけど
質問文の御説明で書かれている「ファンクソ~♪」の部分を読んで
もしかしたら・・・

◆ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)の
「ロッカフェラー・スカンク(Rockafeller Skank)」
の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。
ファンクソ~・・・♪ファンクソ~・・・♪と何度も繰り返し歌っていますし
ヴォヴォヴォヴォという低い声も入っています。

映画でもよく使用される曲なので
それでSoundtrack ChannelのCMにも起用されたのではないかな?
とも考えられるんですよね。
でももし全然お探しの曲と違っていたら御免なさいね。
取り敢えず下記のURLの1曲目で少しだけ試聴が出来ますので御確認下さい。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FatboySlim/

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/FatboySlim/

こんにちは。
そのGYAOの番組は残念ながら見ていないのですけど
質問文の御説明で書かれている「ファンクソ~♪」の部分を読んで
もしかしたら・・・

◆ファットボーイ・スリム(Fatboy Slim)の
「ロッカフェラー・スカンク(Rockafeller Skank)」
の事かな?と思ったのですけど如何でしょうか。
ファンクソ~・・・♪ファンクソ~・・・♪と何度も繰り返し歌っていますし
ヴォヴォヴォヴォという低い声も入っています。

映画でもよく使用される曲なので
それでSoundtrack ChannelのCMにも起用され...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報