あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

皆様こんにちは^-^
質問といいますかご意見をいただけましたらと思いまして投稿しました。
来年の新年早々4日~6日から3泊4日くらいで海外旅行に行きたいと考えております。
私にとっては初の海外旅行です。
予算は全部込みで(旅行代金、その他もろもろかかるお金、お土産代等全部)15万円以内にしたいなと考えております。
友達と私の2人で行く予定です。
それで、まだ場所を決めかねています^^;
一応二人で出した場所は「オーストラリア」と「中国」ですが、なかなか金額と自分達が行きたい&やりたいことがマッチせずにどうしたものか・・・と悩んでおりました。

こだわりが何点かありまして、
○予算は全部コミコミで15万円以内にしたい
○初めての海外旅行なので満足いけるような旅行にしたい(ただし、一緒に行く友達は初めてではないです。)
○場所はどこでもよいが絶対どこかの「世界遺産」を見たい
○期間は1月4日から10日までの間で3泊4日

これらの条件でなにか良いプランはありませんでしょうか?><
皆様のご意見を聞かせて頂けましたらと思います。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

旅行予算を考える際に


最近は燃料サーチャージなるものや
空港税など旅行のパンフレットに小さい文字で書かれている
金額が必要になります。
ちなみにオーストラリアの場合、どのツアーでも同じですが
3万ほど余計な出費が強いられます。
燃料サーチャージは飛行機の燃料代負担です。
距離が短いと安くなります。

金額的には
5,6万 ツアー料金
2万 諸経費
2万 ツアーに無い部分の食事代
3万 現地での遊びなど小遣い
1万 土産 
の旅行予定でお探しになること
プランは中身を吟味(食事がついているかなど)しましょう

満足できる旅行は本人の努力次第。
現地に行く前にしっかりネットやガイドブックで
勉強するとやはり楽しいです。
穴場などもチェックしておく。最低限の現地語は把握しておくなど

やはり物価の低い地域に行くと使う金額は減ります。

となるとやはり中国がお薦めです。

しかしその時期の北京などはかなり寒いのでお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした><

一社だけ旅行会社に相談に行ったのですが(それがボロボロだったので今回皆様に質問させていただいていました^^;)、その際に燃料の料金の話は聞きました。
結構大きい金額ですよね・・・
金額の割り振り、とても参考になります!^^
大体そんな感じで考えていけばよさそうですね!
そうですね!事前のガイドブック&ネットのチェックは大事ですね^^
がんばります!
現地の気候等のお気遣い、ありがとうございます!;;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:39

初海外なら、町中に官憲がいる台湾か韓国が危険性が少ないです。


北からミサイルが来たらちょっと・・・・ですが。(~_~;)

世界遺産・・・確かプサンの近くのフェィンサがそうです。
観光用のは綺麗らしいです。 過去に日本の総理大臣も行っています。
奥の院は修行用の場所ですが、私も何回も参加していますが、すばらしい処です。

期間も短いし、予算・・・・15万って二人でなんでしょ?  
韓国・台湾あたりで海外になれた方がよいですよ。
欧米系がよいなら、グアムでしょうが、世界遺産ってあるのかな?(・_・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません><

台湾・韓国も考えましたが・・・
確かにそういう世界情勢的なことを考えると怖いなという気はしていました。
フェィンサですか!知りませんでした・・・
すばらしいところなのですね!チェックしてみます^-^
予算は一人15万です^^v
グァムというかハワイは世界遺産です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 11:04

ぜんぜんあれなのですが、私だったらニューヨークです。



>>○予算は全部コミコミで15万円以内にしたい

 ホテルが100ドル/1泊、空港チケットで10万円
予算的にはぎりぎりかも。

>>○初めての海外旅行なので満足いけるような旅行にしたい

 とにかく世界のニューヨークですので、遊ぶところは
限りがありません。お勧めは、ブロードウェイのミュー
ジカルです。あれははまります。

>>○場所はどこでもよいが絶対どこかの「世界遺産」を見たい

 世界遺産という点では弱いかも知れませんが、自由の
女神、グラウンドゼロ、メトロポリタン美術館、エンパ
イヤーステートビルなど、観光名所には限りがありません。

 後進国にいって自然が見たいのか、先進国にいって文
化を楽しみたいのかという指針もあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

ニューヨーク!考えても見ませんでした・・・
でも確かに興味はあります^-^
一度は行ってみたいような気もします。
自由の女神は世界遺産ですしね!
どちらかというと、後進国にいって自然が見たいというほうが強いかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 11:00

3泊だと結構行ける範囲が狭いですね。


もう少し日程に余裕はないのでしょうか。

どこへ行っても3泊だとゆっくり出来ずに結局疲れて帰ってくるだけに
なりそうです。

まあ韓国なら近いし気楽に行けますがあまり海外に来た異国情緒は感じられません。
韓国の世界遺産。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/sekai …

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/sekai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><

休みの関係から期間はそのくらいが限界です。
確かに3泊だと行って帰ってきてといった感じになってしまいそうですね・・・
予算的な関係で韓国も考えましたが、とても失礼な言い方かもしれませんが、いつでも行けちゃうというような感じがしちゃうのです。
なのでもう少しなかなか行けないようなところに行きたいなぁと二人で話をしておりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:57

オーストラリアと中国では気候は真逆なので


真夏のオーストラリア、寒さ本番の中国って感じだと思いますよ。

中国は万里の長城や九賽溝など、他有名な世界遺産が多数あるので
見飽きないと思いますね。
2都市くらい周遊できるプランなんかで行くといいんじゃないでしょうか?行動は自由のやつにして、好き勝手回ってみるだけでも
楽しいですよ。
オーストラリアは行ったことがないのでわかりませんが、
自然、動物、その他もろもろ 楽しそうですね。

時期的にも代金が高くなる時期なので
予算を考えると行けてもアジア圏かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

なるほど!
オーストラリアが夏だということは分かっていましたが、そうですよね!中国は冬なんですよね!><
確かに中国はたくさんすばらしい世界遺産がありますよね!
もし行くとしたら、せっかくだからたくさんまわってきたいですね^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:53

前もってお断りしますが、満足いけるような旅行については、人それぞれなので絶対の自信はありません。



「世界遺産」、1月4日から10日までの間で3泊4日、総予算15万円以内とのことなので旅費を8万円程度で考えます

まず「中国」ですが、北京だけなら 5万円台のツアーもあります。世界遺産の宝庫みたいな所なので2日あれば、万里の長城、明の十三陵、天壇、故宮の4箇所くらい回れます。

北京・上海4日間で75,000円くらいからのツアーがあります。
世界遺産の故宮や万里の長城と、上海では豫園商場、上海老街、上海雑技の見学がセットで楽しめますよ。

次ぎに「オーストラリア」ですが3泊4日だとケアンズくらいになります。
世界遺産はグレートバリアリーフと熱帯雨林のキュランダです。こちらも70,000円くらいからのツアーがあります。直行便なら3泊4日でも充分楽しめますよ。 これ以外の所で3泊のオーストラリアツアーは難しくなります。
 
ケアンズ 世界遺産 旅、 中国 世界遺産 旅くらいで検索するといくらでも出て来ると思います。初めての海外旅行なら、定番のツアーが無難だと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

harun1さんがおっしゃっている中国、オーストラリアのプランですが、二人でも考えてみました!
このどちらかかな~と大分考えは落ち着いてきました^-^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:30

世界遺産、3泊4日だと結構場所は限られちゃいますよね。


もう少し、期間が長く取れると
・アンコールワット(カンボジア):世界三大仏教遺跡(世界遺産)
・バコダ(ミャンマー):世界三大仏教遺跡(世界遺産)
などが、すごくお勧めなんですけど。

初めての海外旅行で、危なくない?とお思いかもしれませんが、
初めてだからこそインパクトが強いほうがいいと思います。

最初に無難なところに行ってしまうと、無難な旅行先しか選ばなくなる傾向もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><

金額的にも休み的にも期間はそれぐらいで考えていました。
アンコールワットも気にはなっていました!
でもやはりツアーを調べたらば、アンコールワットって高いんですね!
なもんで断念しました・・・
最初に無難なところを選んでしまったら次も・・・
確かにそうなっちゃうかもしれませんね^-^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 10:17

私がその予算で行くとすれば、中国の九賽溝ですかね。


私も行こうと計画していたのですが、結局いけなくなって
しましました。素晴らしい所のようです。
もう少し日数が取れれば、トルコなんかも良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません><

九賽溝!いいですよね!
二人でそこも考えましたが、なにせ遠いのでそこまで行くだけで疲れそうだし、初めてということもありそこだけでなく色々楽しみたいというところがあったのでとりあえずは今回は却下しました。
トルコも行きたいところの一つです!^-^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 09:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旅費滞在費込み15万で行ける海外旅行

先のことになりますが、2013年1月頃を目処に海外旅行に行こうと思っています。

どこに行きたい、と言うものは無くとにかく海外へ!と言った感じで
予算と日程だけは目処がついているのでこの条件に当てはまる国を探しています。
(旅行会社のHPでは国を絞っての検索はできても、予算からの国の検索はできないので;)

・3泊~4泊(機内泊も有り)
・旅費(できたらツアーで)滞在費おこづかい諸々込みでおおよそ15万円以内で遊べる
・女性のみでも安心

アラサー女子&初海外のメンバーもいるのであまりマニアックなところよりは
王道に観光や海外の空気を感じられるようなところが良いなという希望です。

ご存知の方、お薦めのツアーや観光地を教えてくださる方
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)シンガポール(通常で行くと予算ギリギリかもしれませんが、安いものが手に入れば15万以下でおさまるかと思います)

2)マレーシア

3)韓国。。。ソウル・チェジュ島(寒いので、ソウルはやめた方がよいかも・・・チェジュ島はソウルよりましだけど、やはり寒いと思います)

4)香港 (冬のほうが曇りなく夜景が楽しめると思います。)(通常で行くと予算ギリギリかもしれませんが、安いものが手に入れば15万以下でおさまるかと思います)

5)台湾。。。台北

6)中国本土。。。北京・上海など(寒いので、時期的にはどうかと思います)

ということでお勧めは、1)、4)、5) でしょうか?
日本人旅行者も多く、どこも観光地としても有名なところで、特に海外旅行者に配慮している部分も多いと思いますので、自由行動でもいろいろ歩きまわったりすることが可能ですし、王道な海外旅行として満喫できると思います。食事(デザート・フルーツ)も楽しめ、ショッピングも観光も充実しており、2~3日観光がちょうどよい都市だと思います。

Q【予算10万~15万】おすすめの海外旅行先

毎年友人と休みをあわせて海外旅行へといっているのですが
今年はどこに行こうか迷っています。
本当はインドへいきたいと考えていたのですが
インドへ行くなら3都市(アグラ、デリー、ベレナス)を回りたいと考えておりそうすると、ホテルのランクや移動にかかるお金の都合上どうしても予算内に収まりそうになく、悩んでおりました。
(格安で行けば行けるというご意見もあると思いますが、治安や衛生面を考慮してあまり最低ランクでの旅行は避けたいなと考えています)

予算は出来れば10万円前後で(サーチャージやもろもろ含めて)どこかおすすめの旅行先はありませんでしょうか?
期間は6日ほどで考えております。(なので2泊三日でいけるようなところ以外でおすすめを教えてください)

トルコ
韓国
グアム
ハワイ
ニュージーランド
台北
は、すでに行った事があるのでそれ以外でおすすめがありましたらお知恵をお貸しください。

インドが無理なら
カンボジア・ベトナムの周遊プランもいいかな~と思いますが
現在の治安的に不安もあります。。


よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ポカラ
http://www.saiyu.co.jp/special/nepal/midokoro/pokhara/

6日間ひたすらまつたり。

Q予算 二人で、15万円くらいで。

こんにちは。

予算が、おとな2人で宿泊代、食事、移動費込みで15~20万えんくらいで
国内旅行を、計画しています。

みなさんだったら、どこへいきたいですか?

参考にしたいので、ご経験、ご希望などをおしえてください。


おひまなときがありましたら、ご回答をよろしくお願いします。

-----
自分たちは、九州と、東北地方にまだ行ったことが無いので
ハウステンボスに行こうか?あるいは、レンタカーを借りて
東北のほうをあてもなくドライブしようか、迷っています。
北海道と沖縄と東京と大阪は、何回も行っているし、住んでいたことも
あるのでそれ以外で考えています。
--------

時期などは、まだきまっていません。場所を決めてから考えます。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ハウステンボスなら宿泊、入園料、フリーパスの半額券が、yahooのオークションに出ていますので、そちらを利用すれば予算的にも格安でいけるでしょう。
ホテルの利用は、コテージをお勧めします。
2階建てで寝室は2部屋エアコン完備、お風呂も綺麗ですし、シャンプー、リンス、入浴剤、そろっています。
テレビの上下2台、装備、ゲーム類など持ち込みでいけば有意義な時間がお過ごしできます。
夜の花火は、120% 満足します。
カップルでいけば ・・・・ 昇天。
予約してどうぞ。

Q3月新婚旅行+予算2人で30万、お勧めどこ?

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。
予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。
あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。

条件としましては・
●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外
●8~10日前後
●食事含めて35万くらい。
●アジア・場合によっては国内でも可。
●いい宿には2.3泊もできれば、後は並でOK。
(ホテルのブランドにはこだわりません。むしろ現地のお得なコテージ・ホテルなんか希望。)
●食べ物がおいしい、物価が安い(滞在費があまりかからない)。
●世界遺産のような大々的な目的があれば思い出が
よりよくなるかなぁ。

2人でバリにいったことがあります。その時は2人で10日いましたが、それでも、30万かかりませんでした。宿も安いホテルでしたが、とても雰囲気も人柄も良かったのでそういう感じでいければとおもっています。かしこく安く行ける素敵な雰囲気のところを探しています。あと、私はベトナムにいったことがあるので、他のところができれば希望です。一応新婚旅行なのでちょっと素敵な何か(夕日がきれいとか、空を飛べるとか?!)があればよりうれしいです。

新婚旅行の、おすすめ場所を探しています。
予算が苦しいですが、平日を狙っていくので、ちょっとええ感じにロマンティックでもありつつ、旅も存分に楽しめるのみなさまの「ここ良さそうだよー。」というお勧め国・地域をおしえてください。
あと、この予算じゃ、アジア以外は無理でしょうか。ヨーロッパにくわしい方おしえてください。

条件としましては・
●バリ島・アメリカ(カリフォルニア・ロス)以外
●8~10日前後
●食事含めて35万くらい。
●アジア・場合によっては国内でも可。
●いい宿には2.3泊...続きを読む

Aベストアンサー

NO.3です。
なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか?

3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。
ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。
この辺は時間と手間を買うという感じになります。
ホテルはどこまで落とせるかで予算組みが全然違ってきます。
★とかに関係なく、現地で民宿(ペンションなど)のレベルを探すか、3★位で日本から手配(大体1万円位から)して行くか。
これも時間と安心を買うことになります。
現地で宿を探すのは、意外と体力と気力を使うので何らかの方法で事前手配が望ましいとは思います。
特に治安の悪い国(=物価の安い国)では、荷物を管理しつつホテルを足で探すのは、トラブルの原因にも繋がります。
それに治安の良くない国では、比較的料金の安いホテルは、その分危険度も高くなります(安ホテルはどこの都市も治安の悪いエリアにあります)

良いホテルにも宿泊されたいとのことで、これは思い出に残るのでお勧めですが、ある程度以上のホテルは客を見るので、あまりカジュアルな服装(ジーンズにスニーカーなど)での出入りは避けたいですし、バックパックなどの荷物も嫌がられます。
露骨に拒否されることは、日本人の場合ありませんが、扱いが悪くなることは否定できないので。

以下のサイトなどを利用して、大まかに予算を組んでみてはいかがですか?
予算的には不可能ではないと思いますが、現地での予算はかなり厳しいと思います。
個人旅行は移動などにも結構お金がかかるし、観光地などの入場料なども馬鹿になりません。(ヨーロッパは多いので・・・)

目的地としては、季節的に考えるとやはり薦められるのはイタリア、スペイン止まりでしょう。
ギリシャは4月以降は落ち着きますが、3月位までは船のダイヤも乱れ勝ちだし、肝心の海の色も冴えませんし、もちろん空の色、天候も今一つです。
やはりギリシャは
あの青い空、青い海が目当てで行くので、外れると結構辛いですよね?
それだったら観光の幅の広くて、食べ物の美味しいイタリアやスペインの方が無難です。
難点は両国とも治安が良くない事。特にスペインはプロ(ガイドや添乗員)も多数被害に会うほどの治安の悪さです。

英語圏の国と言えば筆頭はヨーロッパではイギリスですが、物価の高さは半端ではなく、気候の悪さもヨーロッパ屈指です
とてもではありませんが、3月の予算少な目旅行にはお勧めできません(笑)それにお世辞にも食べ物の美味しい国とは・・・?
他に英語圏と言えば(除くアメリカ)カナダ、オーストラリア、ニュージーランド?
カナダはまだ冬ですね。
オーストラリアは、シドニーかブリスベン位だったらアジア経由の安い航空券があると思います。
ニュージーランドは航空券が高いので苦しいでしょう。
それに英語圏はどの国も食べ物に関して「美味しい国」とは言い辛いのもポイントです。
別に英語圏にこだわる必要は無いと思いますよ。
イタリアやスペインは多少英語の通用度が低いですが、ヨーロッパの人々は、多かれ少なかれある程度の英語を話せる人が多いですから。

イタリアは世界遺産にも恵まれ、景色や食べ物、雰囲気も、観光という視点で捉えればトップクラスです。
同じくスペインも捨て難い。
贅沢は出来ないと思いますが、思い出作りには最適です。
後は都市間の移動、現地での観光の手段なども問題になってきますが、その辺はどのような観光をされるのか、どの都市に滞在されるのかにもよってきますので、まずは行きたい国(行ける国)を炙り出す事が先決ですね。

私だったらヨーロッパにするならイタリア、でもこの予算と季節だったらハワイ島にすると思います。
ベタですが、やっぱりいいんですよね(*^_^*)
特にハワイ島とかはなかなか行けないので。

ホテル探しの目安に↓
http://appleworld.com/

航空券検索に↓

参考URL:http://www.ab-road.net/

NO.3です。
なるほど、ponpipiさんとしては、多少の難はあっても是非ヨーロッパというところでしょうか?

3月でしたらまだ航空券も安いので、アジア経由(南周り)とかだと6万位からあります。ただし日本を朝に発って、午後位にアジアの経由都市に着、その日の夜便でヨーロッパへ、という感じで、時差も考えると約30時間前後をかけて到着という感じになります。
ヨーロッパ系航空会社利用だと9万円位から。こちらはほぼどの都市でも同日着で行けます。
この辺は時間と手間を買うという感じになります。...続きを読む

Q退職金が出ない会社は良くない会社なのでしょうか

私は今就職先を探してハローワークに通っているのですが
求人票を見ていると雇用 労災 健康 厚生などの
保険はしっかり入っているのですが
退職金がでないという求人票をよく見かけます。
辞めることを前提に就職先を探している訳ではないのですが
万が一辞めることになったとき退職金がでないのが不安です。
退職金が出ない会社は避けた方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

一般的に言うと、いいとはいえないと思います。
ただし退職金の出る会社にしても、勤続3年以上。という条件付です。
質問者さんがどれくらいお勤めして退職する予定なのかわかりませんが、自分が職安通いしていた時はほとんどがそうでした。
ところで安倍晋三官房長官の著書、「美しい国へ」に興味深いことが書いてありました。

ある会社は退職金制度などの福利厚生を廃止し、その分を給料に上乗せしたそうです。(No.1さんがいっていたことですね)
とても有名な会社です。
アメリカ式の実力主義的な制度で、日本に浸透するのは難しいと感じましたが・・・。
興味があったらぜひ読んでみてください。

話しが脱線しましたが、要するに求人表に書いてあることをよく吟味してから就職したほうがよさそうです。

Q旅工房 強引? 急に? 評判

本日朝に気になっていたツアーに
「空席状況」「電話ではなく、PCからでも予約可?」との2点を
トラベルコより問い合わせしました。
すると本日回答が来まして…
----------------------------------------------------------------
この度は、旅工房をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
旅工房の**と申します。
残席2席のみでしたので確保をいたしました。
このままご利用の場合は内容を確認頂き、ご入金をお願い致します。
お申込金として、お一人様¥20,000-を3/17(火)15:00までにお願いします。
キャンセル料は4/28から発生となります。ご注意ください。
---------------------------------------------------------------

と急にあたかも予約をしました。と言わんばかりのメールが。
初めての海外であり、色々検討してみたかったので、
まずは空席の問い合わせから始めようと思っていたのですが、
急に席の確保、20,000円支払って下さいと、
お金が払えない訳ではないのですが、
こんな感じなのかな?と少々驚いております。

「※誠に勝手ながら領収書は、銀行の振込明細書を持って代えさせていただきます。」
こんな文言にも困惑気味なのですが…

通常、こんな感じなのでしょうか?
もし良かったら、旅工房の評判等お伺いできたらと思っております。

長々とすみません。

行き先はGUAMで、5月末の予定で、
ホリデイリゾート、3泊4日の予定です。
ホテル指定、半日観光、シャトルバス乗り放題が私達の希望で、
ピッタリなツアーでしたので問い合わせてみました。

本日朝に気になっていたツアーに
「空席状況」「電話ではなく、PCからでも予約可?」との2点を
トラベルコより問い合わせしました。
すると本日回答が来まして…
----------------------------------------------------------------
この度は、旅工房をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
旅工房の**と申します。
残席2席のみでしたので確保をいたしました。
このままご利用の場合は内容を確認頂き、ご入金をお願い致します。
お申込金として、お一人様¥20,000-を3/17(火)15:00まで...続きを読む

Aベストアンサー

旅工房を利用したことは無いのですが、問題があるようには思わないですよ。

旅行会社が席を先に席を確保したのも気を利かせてのことだと思います。
you35xxxさんの決定を待ってから確保しようとした時には、もう席は余ってないかもしれないですからね。
まだ、旅行の契約が成立したわけじゃないので心配しないでください。
17日までに、答えをだせばよいのですから。

領収書の件も問題ないと思いますよ。
ちゃんと、どこにいくら支払ったか記載されますので大丈夫だと思います。

Qタイにいきます!お金はどれくらい必要ですか

毎回、お世話になっています。

今度、3泊4日でタイのバンコクに旅行にいきます。初めての海外で今からドキドキしています。
それに関して、いくつか質問があります。

1.お金はどれぐらい持っていけばいいですか。
ホテル代はすでに払ってありますので、必要なのは食費や観光費のみです。
おみやげも買う予定はありません。また、3泊4日ですが、最初と最後の日は移動時間にあてがわれるので、実質自由に観光できるのは2日のみです。

2.私は、住友VISAカードを持っているのですが、クレジットカードで支払いは可能ですか。
また、現地でお金が足りなくなった場合、クレジットカードで現金を引き落とすことは可能でしょうか。

タイに行ったことがある皆さん、教えていただけると幸いです。
また、両替はここでしたほうがいいよ!とかその他諸々のアドバイスがございましたら、そちらも併せてよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

>1.お金はどれぐらい持っていけばいいですか。

食費に関しては、どこで何を食べるかによってかなり変わります。
現地人と一緒に屋台で食べるなら、1食50B(現在のレートで約135円)もあれぱOK。ただし、衛生面と味に関しては保障できません。
スーパーやショッピングセンターに併設されているフードコートは屋台より少し高くなりますが、それでも80Bくらい出せばちゃんとしたものが食べられます。
観光客向けのレストランは、料金も味も日本とあまり変わりません。
スターバックスなど外資系ファストフードも日本と同じです。

交通に関しては、やはり電車(BTSやMRT)がおすすめです。手頃な料金で時間も正確、車内も安全です。
タクシーやバスは、タイ語ができないなら、あまり積極的に乗らないほうがいいでしょう。特にタクシーは、ドライバーがタイ語しかできないことが多く、行き先が伝わっていなく全然違う場所に連れて行かれたとか、金銭トラブルも多いです。ち
トゥクトゥクは料金が高いのですが、日本で言うところの「人力車」感覚で、観光用と割り切って乗ればいいかと思います。
不安であれば、タイの名所を巡るオプショナルツアー等を利用するのがいいでしょう。料金は旅行代理店にお問い合わせください。

>クレジットカードで支払いは可能ですか。

VISAを扱っている店なら使用可能ですが、他の回答者の方も仰るように、スキミングなどのトラブルが怖いので、空港の免税店やデパート等、まともな店でしか使わないほうがいいでしょう。
キャッシングも可能ですが、もしキャッシングの機械が故障してカードが吸い込まれてしまったらどうしますか。
自力でセキュリティを呼び、カードが取り戻せるなら、どうぞ使用してくださいという感じです…。
基本、現金を持参して、その日使う分だけ両替するのが賢いと思います。

また、どうでもいいことですが…
○バンコクでは日本語はほとんど通じません。
英語は観光客が多い場所(ホテルや観光地など)では通じますが、屋台や、街中の普通の店では期待しないほうがいいでしょう。
○3月のタイはものすごく暑いと思います。以前、この頃に行ったことがあるのですが、日中、表を30分ほど出歩くだけで汗だくになります。
とにかく体力を消耗しますので気をつけてください。
水分はこまめにとってください。ただしがぶ飲みは避けましょう(下痢を誘発します)。
○あまり話題にならないのですが、タイでは迷彩柄の衣類の着用が法律で禁止されています。民間人が軍隊と同じ衣類を着ていると混乱を招くからという理由です。迷彩柄は避けましょう。
ちなみに私が昨年暮れに渡航した際は、ピンクの衣類が流行していたようで、男女関係なく、ピンクのTシャツを着ている人が多かったです。
また、黄色は王様の色、オレンジ色は僧侶の袈裟の色…など、服の色にはいろいろな意味があります。

>1.お金はどれぐらい持っていけばいいですか。

食費に関しては、どこで何を食べるかによってかなり変わります。
現地人と一緒に屋台で食べるなら、1食50B(現在のレートで約135円)もあれぱOK。ただし、衛生面と味に関しては保障できません。
スーパーやショッピングセンターに併設されているフードコートは屋台より少し高くなりますが、それでも80Bくらい出せばちゃんとしたものが食べられます。
観光客向けのレストランは、料金も味も日本とあまり変わりません。
スターバックスなど外資系ファストフードも日本...続きを読む

Q3泊4日の香港旅行の予算

こんにちは。3月に初めて香港へ旅行に行きます。
3泊4日ですが、飛行機の都合上、中2日のみの観光となります。
空港券、ホテルは旅行会社で予約済なのですが、
2日間の観光ではどのくらい費用を持っていけばよいでしょうか?
経験談などを聞きたいです。香港以外の国でも構いません。
都合上クレジットカードではなく、現金を両替する予定です。
また、音楽が好きなのでC-POPのCDを買おうとは思っています。

質問としては、
(1)海外2日間の観光でいくらかかりましたか?
  (いくらくらい持っていくのが妥当でしょうか?)
(2)香港でCDはいくらくらいですか?

初めての海外旅行なので分からないことが多いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先月、香港へ3泊4日で行ってきました。香港は大好きで10回以上行っています。香港ドルに3万円分(1HK$=16.5円で計算して約1818HK$)両替して少し余った位です。主に交通費と食事とお土産位で大きな買い物はしていません。移動は地下鉄、バス、フェリー、トラムで、空港でオクトパスを購入したので切符を買うことはなく楽でした。パスは何種類かありますが、自分は通常のオクトパスで良かったです。余計なことですが、両替は自分の場合、空港の制限エリア出口(エリア内側)の左側に手数料なしの両替所があり、いつもココでします。出てからは戻れないので気にかけながら行った方が良いと思います。重慶などレートが良いと言われているところがありますが、時間がもったいないのでここで十分です。レートは決して悪くないですよ。楽しんできてください。

QDeNAトラベルという旅行会社は信頼できる旅行会社ですか。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心配です。DeNAトラベルについて調べると、店舗をもたずネットで格安航空券を中心に販売する中堅旅行会社で人件費やサービスを削減することで安い商品を提供できる。最近は海外ツアーにも力を入れていて、航空券+ホテルのシンプルなツアーの販売で安売りしていて、航空券は自社で仕入れ、ホテルは主にエクスぺディアから仕入れているとまでの情報を入手したのですが、シェラトンワイキキデラックスオーシャンフロントに滞在してこの価格、たとえ航空会社未定としても航空会社、ホテル等からノルマ達成のキックバックがあるなどいろいろな事情もあってこれだけの価格が設定できたのでしょうが常識で考えてこの価格が信用できません。その後、このツアーの販売の推移をみていると数日後にはすべての出発日で完売していました。たくさんの客がこの商品にとびついたのでしょう。DeNAトラベルを利用するのは今回が初めてですが同社の商品については数か月に渡り見てきており、早めの予約で安く買えること、大手旅行会社のツアーと違いリゾートフィー等、現地で必要な費用は別負担であること等で、契約した内容については納得しているのですが、DeNAトラベルの商品は価格相応の商品だとの口コミもよく目にするので心配です。また、詳細に商品の価格を見ているとJTBなどハワイに強い大手旅行会社より明らかに割高な商品がとても多いのも懸念材料のひとつです。まずはこのツアーに参加してみてから自分でこの旅行会社を評価するつもりですが、事前に留意事項なども教えていただきたく質問いたしました。DeNAトラベルの詳細についてぜひ詳しく教えてください。お願いします。

DeNAトラベルのハワイツアーでシェラトンワイキキデラックスオーシャンフロント指定、航空会社未定、5日間、旅行代金12万円、空港使用料当別という激安ツアーを発見し、値段の推移を見ながら最安値のところで申し込みました。海外旅行は慣れていて、特に行き先がハワイなので大手旅行会社のような現地での手厚いサポートも必要なく、直行便指定なのでどの航空会社になっても時間の制約もあまり変わらないので不満はないのですが、同業他社の同内容のツアーと比較して10万円ほども安いため、さすがに旅慣れた私も心...続きを読む

Aベストアンサー

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランドオペレータが同じならツアーの質は似たようなものです。

大きな違いは日本からの往復航空券や有名ホテルを
押さえられるかです。(やはりJTBは特に繁忙期仕入れが多い分強いです)

あと気になったのが2点。

1.サーチャージや税金がツアー料金に込みか確認してますか?
まぁサーチャージは原油元売り価格下落で
12月発券分から各社大幅に下がります。
いつ発券するかも結構変わってきます

2.オーシャンフロントとか○クラスホテルなどというのは
各旅行会社が勝手に決めているカテゴリです。
それ比較対象の他社パッケージと同じ部屋ですか?

DeNAはAIR+HTLのパッケージで何度か利用経験ありです。
すべてオンラインで完結する商品なら特に問題がない
というのが私の印象です。
AIR+HTLだと割引があるのもポイントが高いです。

ただパッケージツアーになると話が別です。
DeNAにしろHISにしろ、現地のランドオペレータ
(と実際現地で手配や動いている専門の契約旅行会社のことを言います)は
実は同じだったりすることがあります。

JTB位だとグループ会社を利用していることもあるかもしれませんが
(HISもそうだっけ?)パッケージツアーの場合、
ランド...続きを読む

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。


人気Q&Aランキング