media player をインスト-ルすることができました。
インタ-ネットラジオで音楽を聞こうとするのですが、
ファイル名、ディレクト名またはボリュ-ム構文が正しくないと出てきます。
恐れ入りますが解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

リンクのクリックではダメで、


コピーしたURLをファイルメニューの「URLから開く」(確かこの様なメニューだったかと、今Macが無いところにいるので)から入力(ペースト)して接続してみて下さい、
これはMac版WMPの仕様ですので次期バージョンに期待するしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/08 19:19

Windows Media Player7.1をインストールされたということでいいんでしょうか?



|ファイル名、ディレクト名またはボリュ-ム構文が正しくないと出てきます。
これだけだと、原因がはっきりしないし、たまたまかもしれません。
(単にMedia Playerに対応してないだけかもしれませんし、もしかしたら既にファイルが無くなってるとか。)

どのサイトの放送を聞きたいのか分からないので、良かったらサイトをおしえてもらってもいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windows media player 7.1です。
yahoo radio と言うサイトです。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/04/08 19:22

はい、さらに引き続きです。


しばらく補足が無かったので忘れてました。(^^;
で、WMPを使用してYahoo radioで試してみましたが、
ほとんど聞けませんでしたね。
以前も書きましたが、WMPforMacではよくあることです。
Win版と比べて、機能制限版なので、
これはマイクロソフト側の努力を期待するしかありません。
解決方法はあるかも知れませんが、
手間を考えると、realを使った方が早いです。
以前の参考URLからでも入手してください。

*必要なくなった過去の質問は早めに締め切って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも低いレベルの質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。
今度はREALを使ってみます。

お礼日時:2002/04/08 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qreal playerで見たい動画がWindows Media playerでしか見れない

下記のサイトで、
http://cmp.meiji.co.jp/kinotake/cm/index.html

CMメイキングやCMをreal playerで見たいのですが、どうしてもWindows Media Playerが起動してしまいます。

もともとウィンドウズのほうで見る画像なのかなとも思いましたが、下の方にreal playerでも見れるというような事が書いてあるので、疑問に思い、ウィンドウズの方を一旦アンインストールしてみましたが、real playerで見れるどころか今度は見れなくなってしまいました。

real playerではやはり見れないのでしょうか?

使っているのはMac OS Xv10.3で、ブラウザはInternet Explorer v5.2です。

Aベストアンサー

No.1の方のはwindowsの話ではないでしょうか?
Macの場合Mpegの再生ははQuickTimeになる筈ですし、「関連付け」もMacでは使わない手順ですし。(OSXの場合は「このアプリケ-ションで開く」です。)
リアルプレイヤ-でもmpeg形式は再生出来ます。
(Mpegと云っても色々有るので一概には云えませんが。)

ただ、このサイトかなり不親切だと思います。
エロサイトでさえダウンロ-ドやストリ-ミング再生時のソフトの設定とか、どれで再生するのかと云った説明が有ったりするのですが、「インスト-ルが必要です」としかないなんて・・・
つ一か世の中windowsユ-ザ-しかいないと思ってるような感じです。

何度も色んなブラウザや設定を試してみましたが、このストリ-ミングはwindowsメディア形式で配信されていると思います。
ですからいくらやってもリアルプレ-ヤ-では視聴出来ないと思います。
(ところで、何故にリアルプレイヤ-で無いといけないのでしょうか?Mac版だとどっちもどっちの使いにくさだと思うんですけど。)

恐らくリアルプレイヤ-はラジオ版の再生時に使える程度なのではないかと。

No.1の方のはwindowsの話ではないでしょうか?
Macの場合Mpegの再生ははQuickTimeになる筈ですし、「関連付け」もMacでは使わない手順ですし。(OSXの場合は「このアプリケ-ションで開く」です。)
リアルプレイヤ-でもmpeg形式は再生出来ます。
(Mpegと云っても色々有るので一概には云えませんが。)

ただ、このサイトかなり不親切だと思います。
エロサイトでさえダウンロ-ドやストリ-ミング再生時のソフトの設定とか、どれで再生するのかと云った説明が有ったりするのですが、「インスト-ルが必...続きを読む

Qmedia player

media playerをダウンロ-ドしました。
画面上にメディアプレイヤ-があるんですがそれをダブルクリックすると
再度ダウンロ-ドしてしまうようになります。
どうやってメディアプレイヤ-を使って音楽を聞けるのでしょうか。
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
引き続き回答します。
ダウンロードとインストールは別物です。
まずはインストーラーと言う、
インストールさせる実行ファイルをダウンロードし、
続いてそれを使用してインストールするわけです。

ダウンロードはネット上のファイルなどのデータをパソコンに取り込む事。
インストールはアプリケーションなどを実行可能な状態にするために、
システムに組み込むことです。

また、既にインストールしたのであれば、
「あのページ」へ行ってプレイヤー選択画面でボタンをWMPのボタンを押すと、
小さなファイルがダウンロードされ、自動でWMPが起動し、
再生がスタートします。

インストール出来ているかの確認は、
HD内にWindowsMediaPlayerフォルダがあれば完了しています。
デスクトップ上のアイコンは、
ひょっとしたらインストーラーかも知れません。
WMPフォルダ内にWMPのアプリケーション本体がありますから、
それのエイリアスを作ってデスクトップに置くと良いでしょう。

と、こんな感じで分かりますか?

こんばんは。
引き続き回答します。
ダウンロードとインストールは別物です。
まずはインストーラーと言う、
インストールさせる実行ファイルをダウンロードし、
続いてそれを使用してインストールするわけです。

ダウンロードはネット上のファイルなどのデータをパソコンに取り込む事。
インストールはアプリケーションなどを実行可能な状態にするために、
システムに組み込むことです。

また、既にインストールしたのであれば、
「あのページ」へ行ってプレイヤー選択画面でボタンをWMPのボタンを...続きを読む

QWindows Media Playerで再生しません。

MacOSX.4.7

Windows Media Player9シリーズfor MacX
をインストールしました。

しかし、『ファイルを再生できません。ファイル形式が無効です。』というメッセージが出て再生しません。

どこに問題があるのか教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

flip4macを入れるか、ローカルファイルならVLCで見てみるか。。。
ストリーミング配信されているDRM対応WMVは再生不可です。
VLC DLはこちらから
http://www.videolan.org/vlc/download-macosx.html
flip4mac DLはこちらから
http://www.flip4mac.com/flip4mac_home.htm

Qwindows media player のインストール方法

先日買ったばかりのmac mini
にmedia playerをインストールしたいのですが、、、。

とりあえずダウンロードはできた?と思うのですが、
そのダウンロードしたものをダブルクリックすると
書類windows media.sitxwを開くために指定された
デフォルトのアプリケーションがありません。
となってしまいます。

買ったばかりなのでいろりろ試してますがわかりません。
おわかりになる方教えて下さい。

Aベストアンサー

最近は、StuffItExpanderがバンドルされていないそうですね。
参考URlでStuffItExpanderをダウンロードし、インストールして下
さい。そうすると、.sitや.sitxなファイルなどを展開出来るように
なります。

参考URL:http://www.act2.com/download/freeware/stuffitexp902.php

Qwindws media playerのインストール

初心者なので凄い初歩的なことなのですが、よろしくお願いします。macOS9.1でWMP7をダウンロード、インストールしましたがexplorerでwmp用のファイルをクリックしても何も起こりません。どうすればいいでしょうか?ご返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶんWMP9用ファイルなのでしょう。
そうだとするとMacOS9で見ることは残念ですが不可能ですね。
OSX10.3をインストールして下さい。
そうすればOS X用のWMP 9で見られます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報