media player をインスト-ルすることができました。
インタ-ネットラジオで音楽を聞こうとするのですが、
ファイル名、ディレクト名またはボリュ-ム構文が正しくないと出てきます。
恐れ入りますが解決方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リンクのクリックではダメで、

コピーしたURLをファイルメニューの「URLから開く」(確かこの様なメニューだったかと、今Macが無いところにいるので)から入力(ペースト)して接続してみて下さい、
これはMac版WMPの仕様ですので次期バージョンに期待するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

Windows Media Player7.1をインストールされたということでいいんでしょうか?

|ファイル名、ディレクト名またはボリュ-ム構文が正しくないと出てきます。
これだけだと、原因がはっきりしないし、たまたまかもしれません。
(単にMedia Playerに対応してないだけかもしれませんし、もしかしたら既にファイルが無くなってるとか。)

どのサイトの放送を聞きたいのか分からないので、良かったらサイトをおしえてもらってもいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

windows media player 7.1です。
yahoo radio と言うサイトです。

大変参考になりました。ありがとうございます。

はい、さらに引き続きです。

しばらく補足が無かったので忘れてました。(^^;
で、WMPを使用してYahoo radioで試してみましたが、
ほとんど聞けませんでしたね。
以前も書きましたが、WMPforMacではよくあることです。
Win版と比べて、機能制限版なので、
これはマイクロソフト側の努力を期待するしかありません。
解決方法はあるかも知れませんが、
手間を考えると、realを使った方が早いです。
以前の参考URLからでも入手してください。

*必要なくなった過去の質問は早めに締め切って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも低いレベルの質問に丁寧に答えていただきありがとうございます。
今度はREALを使ってみます。