プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
サンダーバードの拡張機能についてです。

ベッキーのような添付ファイルを削除したりするような拡張機能はあるのでしょうか?いろいろ調べたけど見つからなくて・・・
日本語対応が一番ですが、英語でもインストールして使えればいいので、どなたかお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (1件)

Thunderbird Fanです。


Beckyは使用したことはありません。

質問趣旨は、メールに添付されたファイルを開かないで削除したり、切り離して保存したり、一括して削除する機能のことでしょうか。
そうであるなら、次で期待に応えられそうかな、という拡張機能が見つかりましたので、ご紹介します。
但し、英語版で、「Attachment Tools」です。β版とあるので、これからも進歩するかも知れません。
一応、インストールして試してみました。

その概要は、
1 Delete(削除)とZAP(意味は「抹殺する」でしょうかね。これを選ぶとゴミ箱を経由しないで、消失するようです。)が可能。
2 それとDeleteとZAPの時に、添付ファイルをDetach(分離して保存)するかどうかの選択可。その場合は、保存先指定の手続きが自動的に出ます。
3 Delete, ZAPはフォルダ毎、あるいは各通ごとに選択して実行可。

といったところです(違うところがあるかも知れませんが・・・)。
この拡張機能をインストールすると、「ツール」メニューにAttatchment Toolsが追加され、その中に先ほどのメニューなどが表示されます。
設定(Preferences)は、Defaultのままで良いようです。これでご希望に沿えるのかどうか分かりませんが、参考までに。

なお、参考サイトは、良く利用しますが、検索機能もあり、Firefox, Thunderbirdの拡張機能を探すのに、結構便利ですよ。

参考URL:http://www.extensionsmirror.nl/index.php?showtop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかもわざわざインストールまでしてお試しいただいて・・・

早速試してみます。

お礼日時:2006/10/21 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!