アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家には、中綿は打ち直しし、外生地は新品にした布団がたくさんあります。しかし引越しをして押入れに入りきらないので処分したいのですが、ほとんど使っていないため、ただゴミとして処分するには抵抗があります。また1枚や2枚でないので困っています。利用してくれて引き取っていただけるところが知りたいです。市役所にも聞いてみましたがダメでした。ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

宿泊施設のあるNGOやNPOの団体に寄付したらどうでしょう。

私の関係するところもyuukenさんの家が近かったら、大歓迎ですよ。「禁止事項」に当たりそうなので、固有名詞は書けませんが。ボランティア協会とかに相談してみたらどうですか。ふとんを喜ぶ団体もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットやタウンページを駆使して、喜んでくれる団体を探してみようと思います。ありがとうございました!

ヤフオクなどで売ってはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ヤフオクも検討してみます。

お住まいの地域の社会福祉協議会にご相談を。

• 0
この回答へのお礼

ここに投稿する前に、市の社会福祉協議会に連絡したら「必要な方がいらっしゃらないので」と断られました。
利用していただけるかと期待していたのですが、残念でした。