こんにちわ。パソコン初心者です。WIN98を使ってます。
起動時にプログラム開始エラーというのが出てきます。「必要なファイル XMLPARSE.DLLが見つかりませんでした」というメッセージなのですが、OKボタンを押すと普通に戻ります。起動時に必ず出てくるのですが・・・どうやってなおしたら良いのでしょうか?何がなんだかわからなくてここに質問してみました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問内容からとりあえず考えられることは、雑誌か何かのCDから「Apache for Windows」みたいなソフトをインストールされていませんか?

もしインストールされていれば、 C:\Program Files\Apache Group\Apache\ にインストールされます。(以降このディレクトリをベースディレクトリと呼びます)

Apacheは基本的に以下のようなファイル配置になっています。

Apache - ベースディレクトリ
apache.exe - 実行ファイル
bin - ユーティリティ
htpasswd.exe - パスワード管理プログラム
cgi-bin - CGI格納用ディレクトリ
conf - 設定
httpd.conf - 最も重要な設定ファイル
logs - ログ
access.log - アクセスの記録
error.log - エラーの記録
htdocs - サンプル文書
xmlparse.dll - ご質問のファイル
xmltok.dll - XML用ライブラリー

Windowsが起動する時に上のファイルを参照し、無いのでエラーを返している可能性があります。
回答にはなっていませんが、ディスクを調べるられることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。ご丁寧にアドバイスありがとうございました。AOLペーシャをインストールしようとしてこんなふうになりました。インストールをしなおしたらエラーメッセージが消えました。

お礼日時:2002/04/07 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ