今現在腰が痛くて整体の治療に行っていますが、一向に良くなりません。大体、筋肉が硬いらしく神経を圧迫しているようなのですが今回骨盤がずれているらしく左右の足の長さも違うと言われました。続けて通っていますが、お金をかけているわりにはなかなか治らないので他の整体院を探しています。福岡市近郊で良い整体院をご存知の方教えてください。

A 回答 (6件)

ギックリ腰そのものが腰椎がズレて起こる症状です。

この辺が治療する側の見方に差があり悩むところだと
思いますが・・・
このズレは一度傷めると痛みは収まっても残ります。
多くの場合鈍い痛みや怠さとして残りスッキリしません。
最初に傷めたときにキチッと治せると度々傷めないもの
なのですがなかなか思うようにならないようです。
このズレが残ると神経が圧迫され痛みとして現れるのが
神経痛です。腰の場合は坐骨神経痛が多く出ます。
腰の動かす角度によって傷みに差が出ます。
この度の文面を見る限り左右だけでなく後方にもズレが
あると思われ神経痛も起こしているようです。
痛みを庇ってばかりいないで腰を押し出すように伸ばして
いると更に傷むのだけでも防ぐことが出来ると思います。
治療してくださる方を捜すと同時に自分でも少しずつ
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

以前、病院に(整形外科)に行ったときに坐骨神経痛と言われたことがありました。でもその時は4ヶ月通ったにもかかわらず痛みは増すばかりで、友人に勧められて整体院に行きました。そうしたら3回の治療で痛みが全くなくなりそれから通う事になったのですが、今回ばかりは集中して6回通ったのですが痛みがあまり和らぎません。場所も遠いし近くにいいところがあれば、と思っています。ストレッチですか、恐くて出来ませんでしたが挑戦してみます。

整体院をさがしていらっしゃるようですが・・・

ちゃんとした整形外科でみてもらったことはあるのですか?
私は精密検査ができる総合病院をお薦めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

以前、整形外科に4ヶ月ほど通ったのですが治らず、友人に紹介してもらった
整体院に行ったら全く逆の治療をしている!と言われました。整形外科では
患部を電気で暖めていたのですが整体の先生がおっしゃるには「炎症をおこして
いるのだから冷やさないとダメだ」ということでした。実際にその整体院に
3回行っただけでうそのように治りました。そういう経緯があり整形外科が
信じられなくなっているのですが。・・・精密検査ができる総合病院ですね。
福岡で調べてみます。ありがとうございました。

m-s-tさんへ

専門家でなければ自らの体験がものを云うわけですから
気になさらないでください。
音が出る→痛い→治る
の構図でもありません。
ここは体験談を通して自分に合う所を捜す手がかりに
なれば良いのだと思っています。
専門家と云われる人でも音がすることが治ることと
勘違いしている様です。
レベルの差が大きいだけに傷めた方は選択に苦労する
と思います。
とにかく傷んだ原因と箇所を特定し最も効果が上がる
方法で治療できる方が近くにいてくれたら良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し情報を待ってみます。福岡市内で見つけられたら・・・と思っていますが。

再びm-s-tです。

ん~・・・何と申しましょうか・・・
backboneさんの回答の中で少し気になったので・・・

「必ずしも音がしないことや痛くないことが良いことだとも思いません」
いや、そのとおりなんです。僕はそれが「良い事」だと言いたかったのではなく、それを嫌がられる方や、それが無いと「ホントに治るの?」と言われる方などがおられるので・・・そんなのは無いけど、自分の体験として「完治した」と言いたかったのです。それに僕の友達もこの方法で治りつつあります。彼も骨盤がずれているようで・・・

勿論、ボキボキ鳴らしまくって、無茶苦茶痛い方法で確実に成果を上げておられる方も沢山おられますよ。知り合いにもこの方法を使う人がいますが「あんたじゃないとダメだ」と言う人もいるぐらいですから。僕はその知り合いの手に負えないから「バランス活性療法」を紹介してもらいました。

説明不足はお詫びいたしますが、誤解のないようにお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫です。よくわかりました。「とにかく完治した!」というのが今の私の心の支えになってます。一度連絡してみたいとおもいます。ありがとうございました。

この度が初めてでしょうか?症状の詳細がありませんので

一般的になりますが・・・基本的に筋肉が硬いから神経を
圧迫するという説明には納得できません。恐らく僅かでも
腰椎がズレていると思われます。福岡近郊には知り合いが
いませんので紹介できないのが残念です。治療の前提は
患部を特定させることだと思います。手当てはそれからと
云うことだと思います。ズレを見つけてそれを治せる方を
捜してください。
必ずしも音がしないことや痛くないことが良いことだとも
思いません。確実に出来るだけ早く治ることも選択肢と
思います。早い快復をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。今回はぎっくり腰でもなさそうだし、どうして腰が痛み出すのかよくわかりません。腰は学生時代に痛めてそれから習慣になってしまって2年に1回の割合でこのくらいの時期に特に痛くなります。今は立っていることがつらく、10分もたてば右のお尻の上のあたりが痛くて座りたくなります。座ったら座ったで立ち上がるとき尾てい骨のあたりが痛くてすっと立てません。きっとbackboneさんのおっしゃるとおり腰椎がズレているのかもしれませんね。整骨院でも行ってどういう状態かみてもらった方がいいみたいですね。本当にありがとうございました。

ありますよ!いい所が!!!

効果は身をもって体験した僕が保証します。

参考のURLを見てください。

全く痛くないし、骨をボキボキ鳴らすような治療は一切しません。でも、確実に治ります。

参考URL:http://www.akahigejuku.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐賀市の方ですね。早速、連絡をとってみたいと思います。
本当にありがとうございます。