プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の自宅は3階建てなのですが、1階はスロープがあるため、2,3階にホームエレベーターがあればよいのですが、2~3階用のホームエレベーターはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

三菱日立ホームエレベーターに勤務してました。


4階建てまで対応してますよ。
おそらく、他社でも同じだとおもいます。

おおむね2停止で200万くらい
3停止で280万くらいです。

あと、既設の建物でしたら外溝工事が必要です。

一部解体・EVシャフト工事です。
こちらは別途建築工事になりますので工務店の見積もりになります。おそらく(500~800万?ちょっとよくわかりませんが)

木造・コンクリート・鉄骨総て対応しています。

経験上既設の家屋に一部解体をし、鉄骨でシャフトを組んで三菱日立ホームエレベーター(3停止)を取り付けた場合、そう工事費1000万弱ときいたことがありますが、エレベーター自体は300万弱なので建築側の工事費で大きく左右されます。

足元見られないように注意してください。

三菱日立ホームエレベーターなら営業を紹介できますよ。
    • good
    • 0

1の追加です



2階を最下階とする場合は、木造・鉄骨の場合レールをアンカーで固定する為構造上1階~3階までシャフトを作らなければなりません。

要するに最下階にコンクリートの土台部分が必要になります。

金額的にも利便性からも1~3階の3停止をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい説明有難うございました。
このタイトルでは回答は無理かと思ったのですが・・・感動です!
やはりかかりますね。わかってはいましたが・・・
母親が体が不自由な物でつけることを検討したのですが。
もう少し考えて見ます。
有難うございました。

お礼日時:2006/10/22 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!