アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/28から1/5までベトナムに行きます。まだ具体的ではないですがホーチミン→フエ→ハノイという風に北上していきます。
学生時代に東南アジアによく行っていて、 春休み(2月ころ)などオフシーズンでしたので予約なしで泊まれました。いわゆるバックパッカーが泊まる安宿です($10以下希望)
去年の年末年始にベトナムやタイなど東南アジアに行かれた方の情報をいただけますか。 安宿もやはりピークシーズンなので満室が多いでしょうか。  
しかしながらそういった安宿ってHPもなく予約しづらいですよね。
期待しているのは空港やバスターミナルにいる客引きです。 いつもたくさんいるので年末年始もいるかなー、と。
まとまらないですが、どんなことでも良いので経験者のかたにアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

ベトナムの正月は旧暦ですから、日本の正月はむしろ端境期で空いている筈ですよ。

ですから予約も比較的簡単な筈ですよ。トライして見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
旧暦! そういうものがあったのですね、 勉強不足でした。  それほど込まないと聞いて安心しました。 
台北で乗り継ぎ・宿泊をするのでむしろそちらを考えたほうがいいですね。
参考になりました、 ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/20 23:55

去年ではないですが、ベトナム(ホーチミン)で年越しをしたことがあります。


No.1の方が言うように、ベトナムは旧正月で暦を見ますので新年だからと言って特に変化はありません。
パッカー宿もそれほど混雑はありませんが、ただパッカーも正月は何となくのんびりしたいので
移動せずに一所にとどまる、という人は多いようでした。
そう考えると、人気の宿は混んでいるかもしれませんが、泊まる場所がなくて右往左往すると言うことはないですよ、安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧正月ということで安心しました。  それではお店は営業しているということですね。  
参考になりました、 ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/20 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!