デビッド・ドゥカブン主演の映画“この胸のときめき”のラストでかかっている 曲,歌手を教えて下さい。
一つは,ラストの皆でダンスをしているシーンでかかっている曲
もう一つは,エンディングの英字スーパーの時にかかっている曲です。
多分同じ歌手だと思いますが。
曲名,歌手名を教えて下さい。

A 回答 (1件)

昨夜ビデオに入れていたので、今観てきました。


大好きだったディーン・マーチンやシナトラなどの歌も入っていて、懐かしく聞かせて貰いました。

さて問題のラストシーンですが、よく判りません。
つまり、字幕の字がわかりにくくて・・・
多分・・・ニコラス?・パイク(PIKE)という人ではないでしょうか? 曲名は「What If I Love You」
とか、「I Second that Emotion」「Hear I AM」などの字が読めました。
劇中でステージで歌っていた人ではないかしら・・・
こんな事ですみません~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカルピスのCMでかかってる曲のタイトルと歌手、教えてください!

かわいいちっちゃな女の子がカルピスを作って、『カルピスできたよ~』って、おかぁさんに持って行くあのCMでかかっている曲のタイトルと歌手を知りたいです。
また、カラオケでも唄いたいですが、配信されていますか?
ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

ここには、こう書いてますが参考にしてください。

参考URL:http://www.calpis.co.jp/cm/

Q色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか? 元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてくださ

色々な歌手にカバーされてる名曲は、なんですか?
元歌の歌手とカバーされてる歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

名曲かはわかりませんがドリフターズ「ラストダンスを私に」

カバーはこちらを見てください
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%81%AF%E7%A7%81%E3%81%AB

私が好きなのはモンキーズ「デイドリーム」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0_%28%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%29
最近はすっかりセブンイレブンの曲になってますが…

Q歌手・曲名とも忘れた20~25年前の曲

あいまいな記憶で申し訳ありません。内容は次の通りです。
日本人男性歌手。但し本業は別にあり、大学で教鞭(音楽以外の)を取っておられるか、お医者さんだったような…。現在の年齢は50歳以上なのは確実です。
その曲の成立ですが、その歌手が、屋外コンサート(と思われる)を開いたときに、観客のホームレス(と思われる)の人が「自分にも歌わせてくれ」といい、マイクを取ってアカペラで歌い始めます。3番からは即興の伴奏がついたように記憶してます。その曲の成立についての内幕を紹介した昼のワイドショー番組で見てました。作曲者の名前は漢字が不明なのかひらがな表記されてました。
肝心の曲は、サビ部分が「泣いてちゃ駄目だよ、笑ってご覧。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン。ラン、ラン、ラン、ラン、ランラーン
○○(雲とか虹とかのコトバ)から?やって来る。」というものです。
思い出す限りの言葉で検索したのですが、駄目でした。その歌手も本業に力を入れているのかTVで見る事がありません。ここ数日非常にモヤモヤしております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>本業は別にあり大学で教鞭(音楽以外)を取っておられるか、お医者さんだったような・・。50歳以上

ということだけで「北山修」さんが浮かんだのですが・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%B1%B1%E4%BF%AE

作られた曲などは「ひらがな」で名前表記されてることもあるので・・。

Q曲名と歌手を探してます。 もうすぐやって来るよ、君をさらう電車が〜 この歌い出しで始まる曲が解る

曲名と歌手を探してます。
もうすぐやって来るよ、君をさらう電車が〜
この歌い出しで始まる曲が解る方、教えて下さい。40年位前のフォークソングです。ラジオで聞いて、いまだ頭に残っていて聴きたいとず〜っと思って来ました。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これですかね?↓

Q中山美穂主演の「ママはアイドル」で流れていた曲

かなりマニアックな質問かもしれません。
もうかなり前に放送されていた「ママはアイドル」という
TBS系列が放送していたドラマの中で、流れていた曲が知りたいのです。
わかる範囲の特徴を書きますと、ピアノの音色がしたと思います。
なんだかシリアスな場面で流れていた気がします。
たとえば、後藤久美子の揺れる心情を描いたシーンとか(?)

こんな説明で申しわけありませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

okeihanさん、こんにちは。
ピアニスト西村由紀江さんの『Objet』(オブジェ)という曲ではと思います。
落ち着いた感じの短調で、ちょっとアジアンテイストな曲ですよね?

原曲の試聴が出来るサイトはやはり見当たらないようですので、
MIDIを公開していらっしゃる方を参考URLにて紹介させて頂きます。
『MIDI』の中の『ピアノ癒し系』、リストの下のほうにありますので、
是非お聴きになってみて下さいね。(JASRAC許諾済のページです)

参考URL:http://rei136.hp.infoseek.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報