芋焼酎以外の焼酎で、好きな焼酎。人気のある焼酎。飲んでみたい焼酎。教えてください。
贈り物の参考にしたいです。

できれば、回答者(飲んだ方)の、年齢20代30代・・・、性別、
種類(米、麦、黒糖・・)、名前(○○焼酎)、
なども教えてください。
ご協力お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

30代男です。


普段は芋焼酎を良く飲みますが、芋以外で美味しいなぁと思ったのが、
麦焼酎の「百年の孤独」です。
プレミア焼酎で普通に買えば720ml一本一万円くらいします。
よく行く居酒屋に置いてあるのでたまにロックで飲みますが
味わいがウィスキーのようで美味しいです。

少々高価ですが、人気があるので麦焼酎が好きな人への贈答用には無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 19:26

20代男です。


麦です。
神の河です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 19:30

20代男です


牛乳焼酎の『牧場の夢』
飲み口が果物みたいで飲みやすいです
化粧水代わりに肌につけてもいいらしいです
贈り物にたまに使いますが、物珍しさもあって結構喜ばれますよ

参考URL:http://www.yamato1.com/product/gyunyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 19:29

20代男です


黒霧島です
できれば20度のやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
文頭に述べました、芋焼酎以外でお答えいただきたかったです。

お礼日時:2006/10/21 19:29

10代男です。



自分は富乃宝山が好きです。結構有名ですよね。吉兆宝山とかいろいろあるようですが、富乃が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/21 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼酎初心者におすすめなのは?

焼酎初心者です。
ロックで美味しく飲める焼酎とか、美味しい焼酎、おすすめの焼酎があれば教えてください。

よかったら美味しい飲み方とかも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんばんわ。

いろいろと飲まれればいいと思います。
和食なら米焼酎。「白岳」など
そば・きのこ・きゅうり・焼き魚など そば焼酎「雲海」

お湯割り 芋焼酎 鹿児島のものならほとんどOK 「黒伊佐錦」

変わりどころ ゴマ焼酎「紅乙女」

沖縄の泡盛

奄美大島の黒糖焼酎「れんと」

など 何からはじめてもいいですよ。
ちなみにわたしは、甲類はほとんど飲みません。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1593644

Q麦チョコ麦チョコ♪

麦チョコ麦チョコ♪

あなたのお好みの食べ方は?

Aベストアンサー

ダイエット中の私を誘惑する気ですか!??

ほっぺ一杯にザーッと流し込んで溶けてきたチョコを堪能しつつ
モフモフとほおばる^^(

くぅ~食べたい!!

Qおすすめの焼酎教えて下さい。

私は弱いです。
アルコールの味がしたら嫌です。
しかし、焼酎を飲みたいです。
こんな私におすすめの焼酎を教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは♪
私も超が付くくらいの下戸です。
でも「秀洋」これは飲めたんです(^_^)v(もちろんたくさんではありませんが)40度です。
ピリッともツーンともカーっともしません!
下戸なため探して探してやっと辿り着いた感じでした(感涙)
今は比較的近いので蔵元へ出向いて仕入れています。
蒸留釜や貯蔵樽も見せていただきました。
思わず私と同じような質問者様がいらして嬉しくて余計なことを・・・。
ちなみにオンザロックがよろしいかと思います(^_^)v 

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~sakagura/jizake-arasiyama/newpage10.htm

Q派遣事務で働いている20代後半~30代の女性へアンケート(できれば関西圏)

(1).派遣社員として何年くらいたちますか?

(2).派遣社員をしている理由は?
  以下のそれぞれの立場で教えてください。
 派遣事務を生業としていますか?
 それとも、他に仕事がありますか、または何か目標があって勉強中の身ですか?

3.派遣を選択して今どう思っていますか?派遣の仕事や生活に満足してますか?

4.経験した会社数は?

5.契約終了理由はどんなものですか?終了後すぐ仕事は決まりますか?(すぐ決まる極意はありますか?)

6.契約期間はだいたいどれくらい?

7.職種は何ですか?
 (1)いろんな職種を経験している
 →その理由、それを可能にしている理由はなんだと思いますか?
 (2)ひとつの職種にしぼっている
 →次の仕事はすぐ決まりますか?レベルにあっていますか?

8.仕事を選択する際こだわっていることは何ですか?またその逆で妥協したり、わりきっていたり、こだわっていないことは何ですか?(理由もあると嬉しいです。)

9.派遣を続けるにあたって心がけていることや、自分の特技(売り)はありますか?それが活かせていると思いますか?

10.派遣を雇う企業の受入態勢についてどう思いますか?企業が派遣社員にのぞんでいること、求めていること、は何だと思いますか?

11.専門的な知識や資格にもとづいた仕事についていますか?その仕事を紹介してもらえた一番の理由はなんだと思いますか?

★重複しているところもあると思いますが(1)(2)を必須として答えていただけると嬉しいです。

(1).派遣社員として何年くらいたちますか?

(2).派遣社員をしている理由は?
  以下のそれぞれの立場で教えてください。
 派遣事務を生業としていますか?
 それとも、他に仕事がありますか、または何か目標があって勉強中の身ですか?

3.派遣を選択して今どう思っていますか?派遣の仕事や生活に満足してますか?

4.経験した会社数は?

5.契約終了理由はどんなものですか?終了後すぐ仕事は決まりますか?(すぐ決まる極意はありますか?)

6.契約期間はだいたいどれくらい?

...続きを読む

Aベストアンサー

1)1年ちょっと
2)約8時間勤務のフルタイムなので、本業です。
3)まあまあかな。派遣登録そのものは、面接がすごく楽で
 もっと早くすれば良かったなあ、と。
 勤務地も近くていいけど、ビルそのものの設備は赤点ですわ。
4)派遣で言えば、これが初めての派遣登録で、且つ初めての派遣勤務 です。
5)4の通り、初めてですので、終了を味わっていません。
 ですが、他契約社もしくは同社の紹介はすぐに来ると思います。
 ジャンル的に、即戦力が少ないので。
6)無期限。自分が辞めるか、会社が潰れるか(潰れないんだよな
   この会社だけは・・・・)
7)しばらくは、この職種でいきます。電話オペレータです。
  現在は、某機器のサポートセンター勤務です。
  楽なのです。ネット見放題^^もしくは、ボ~っと出来る。
8)こだわり
 1=勤務地(ラッシュ大嫌いなので、チャリ通勤範囲)  
 2=ビル設備(キレイなビルに長年勤務していたので。。現在
   比べるもおこがましいビル、ううう) 
 3=勤務時間(デイ勤務のみ。夜は寝る時間だ)
 4=制服・頭髪に規制が無い事(制服なんて、大嫌い。頭髪も
   好きな色にさせて欲しい。別にレゲエとかじゃないですが)
 5=休みが取れること(海外旅行に必ず1度は行くので)
 6=分煙もしくは禁煙(百害あって・・)
 妥協点
 1=休み(平日休み希望だったのを、規定通り土日祝休みに)
 2=時給(前の職場より条件がよければそれでいい)
 3=自席・個人ロッカーなど無くても平気
9)長年の経験ですね。もともとの勤務先が業界一キツい会社で、
  そこで指導係として君臨!?した経験は十分に売りです。
  誰が聞いても納得されますので、活かせてますね。
10)即戦力でしょう。黙ってついて来る事とか。。
11)一種の専門知識でしょうかねえ?メンバーそのものは
   自分も含めて、素人集団ですが。経験だけがモノをいう。
   自分の経歴から、いきなり現在の職場を紹介されて、
   すぐにでも来て!と言われました。
以上、長くなりました~ 

1)1年ちょっと
2)約8時間勤務のフルタイムなので、本業です。
3)まあまあかな。派遣登録そのものは、面接がすごく楽で
 もっと早くすれば良かったなあ、と。
 勤務地も近くていいけど、ビルそのものの設備は赤点ですわ。
4)派遣で言えば、これが初めての派遣登録で、且つ初めての派遣勤務 です。
5)4の通り、初めてですので、終了を味わっていません。
 ですが、他契約社もしくは同社の紹介はすぐに来ると思います。
 ジャンル的に、即戦力が少ないので。
6)無期限。自分が辞めるか...続きを読む

Qおすすめの焼酎教えてください

父の誕生日に焼酎をあげたいと思っています。

普段は黒霧島かキンミヤ焼酎を飲んでいるのですが、おすすめの焼酎はありますか?
お酒に疎いのでよろしくお願いします〜

Aベストアンサー

黒霧島は乙類、キンミヤは甲類ですね。
この2つは、作り方や味からして全然違うのでお勧めと言っても難しいですが・・・
まず黒霧島はすごくポピュラーで、大抵どこの酒屋でも置いてある代物です。
黒麹なので、濃厚・ドッシリ系の味がします。
そこで一番無難なのは、同じ蔵元から出されている「吉助 黒」はどうでしょうか。
https://www.kirishima.co.jp/products/imokouji/kichisuke-kuro.html
黒霧島の上級版となります。

もうひとつの黒麹の雄は「黒伊佐錦」です。
https://www.isanishiki.com/lineup/kuroisa/
ここに、黒霧島と黒伊佐錦の比較が載っています。
http://imosyoutyu.hippy.jp/%E8%8A%8B%E7%84%BC%E9%85%8E%E8%A9%95%E4%BE%A1/855/


キンミヤは甲類焼酎の中では一番マシな部類なので、これ以上のものはなかなかなさそうです。
あえて似たようなものを挙げれば、「宝星」あたりとなります。
http://www.shop-hombo.jp/products/detail.php?product_id=2991

黒霧島は乙類、キンミヤは甲類ですね。
この2つは、作り方や味からして全然違うのでお勧めと言っても難しいですが・・・
まず黒霧島はすごくポピュラーで、大抵どこの酒屋でも置いてある代物です。
黒麹なので、濃厚・ドッシリ系の味がします。
そこで一番無難なのは、同じ蔵元から出されている「吉助 黒」はどうでしょうか。
https://www.kirishima.co.jp/products/imokouji/kichisuke-kuro.html
黒霧島の上級版となります。

もうひとつの黒麹の雄は「黒伊佐錦」です。
https://www.isanishiki.com/lineup/kur...続きを読む

Q両親と同居されている女性の方に質問です(できれば20代後半~30代の方

恋人や友達なんかと泊まりで(国内)旅行される機会があると思うのですが現地に着いたら必ず両親に無事着いたとかという連絡をしていますか?
私の両親は今こういうトコにいるとか今から出発するとか・・など連絡を求めるのですが
年が増すことにつれて抵抗を感じるようになってきて着いたときしか連絡していません。
皆さんはどうですか?
こんなことで抵抗を感じるのはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

20代後半既婚女性です。
回答の条件と少し違うのですが・・。
結婚しても自分の実家近くに(徒歩20分)住んでいて、その前もずっと実家暮らしでした。
旅行とか行く時も、誰とどこへいつ帰ってくる等々全部報告していました。
口では、忘れるので旅行しおりのようなものを置いていきました。しゃべると喧嘩になったりしますしね・・・。
独身の頃はそれはそれは鬱陶しいものでしたね。
でも、近所に住んでいる・・・と言うこともあるのでしょうか、未だにその報告はしています。
このGWも主人と旅行に行きましたが、全行程メールをしていました。
今、どこどこで、大体何時頃着きますとか・・・。
メールだと母は上手く打てないので、五月蠅く言ってこないし、いい手段を持ちました。母の携帯代は私が払っているので、電話代がかかると思ってあえて電話もしてきませんしね・・・(笑
何歳になっても子供は子供で心配の対象だと、ようやくわかっては来たけれど、小言を言われるのはまだ我慢出来る程、こっちも成長しきってないんで、メールや手紙の一方通行にしています。

Qおすすめ芋焼酎・・・

先日友人に出産祝いをいただき内祝いをしようと思います。そこで友人はお酒(特に芋焼酎)が好きなのでおいしい焼酎を送りたいと考えています。予算は5000円までなのですが喜んでもらえるようなおすすめの焼酎を教えてください。私はお酒の知識はほとんどありませんのでどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

芋に限らず焼酎は私も好きですが、あまりにも銘柄が多いので結構迷います。
幸いな事に、最近のブームで良い焼酎がたくさん出回る様になって、手ごろな価格で色々飲めるようになりました。

最近私が特に気に入っている芋焼酎は、
・不阿羅王(ファラオ):香りはさっぱりと軽くてそんなに芋臭さは感じませんが、味はとてもしっかりして旨いと思います。一升瓶(1.8l)の物で大体3000円弱のようです。
・蘭:芋から麹を作った100%芋原料の焼酎なのだそうですが、芋焼酎とは思えない果物か何かのような複雑な香りがあります。いかにも芋、という香りが好きな人には向かないのかも知れませんが、他になかなか無い味なので試してみても良いかも知れません。一升瓶の物で2500円程度のようです。

参考URLは上記の両銘柄を扱っている酒店さんのサイトです。各銘柄についての詳しい紹介がされており、ネット注文も出来るようなので、役に立つと思います。

参考URL:http://www5.wind.ne.jp/aramaki/

Q10代、20代、30代、40代、50代、60代・・

例えば・・・
19歳から20歳になった瞬間
29歳から30歳になった瞬間
39歳から40歳になった瞬間
49歳から50歳になった瞬間
59歳から60歳になった瞬間・・・

皆さんは、どの瞬間がショックでしたか?
“あー、もう○○代突入かぁー”みたいに感じたのは、どの年代になった瞬間でしたか?

あるいは、これからその年代を迎えるとしたら、どの瞬間がショックですか?

Aベストアンサー

まだ1年と4ヶ月ほどありますが、60歳になった瞬間でしょう。
やはり「還暦」と名がつく節目はショック(というより感慨)でしょうね。
50代突入までは「あっという間」だったのでショックも実感もそれほど無かったのですがね。
*それにしても今年もショックでしたよ、小学校のクラス会は卒業45周年記念!!とうとう子供二人共は30歳を超えてしまいました!!これにも感慨はひとしおでしたね、それにくわえてあと大台まで1年4ヶ月ですか・・!!ああ~!!!

Q日本酒好きにおすすめの焼酎

今度鹿児島に旅行に行くので、
せっかくなら焼酎を飲みたいと思います。
普段ビールの他に飲むお酒と言ったら日本酒で
焼酎のことは全くわかりません。

宿にも焼酎蔵があるとかで試飲もできるようですが
100種類の中から何を選べばいいか迷いそうです。

日本酒は常に冷酒で辛口のものを好みます。
焼酎では前に「かんろ」と「くじら」を飲ませてもらったことが
ありますが、これは美味しかったです!
(ロックで飲んだような記憶が・・。)

焼酎ってもっと臭くて癖のあるものと思っていましたので意外でした。

こんな私におすすめの焼酎(鹿児島で飲めるもの)を教えて下さい!

Aベストアンサー

鹿児島にいらっしゃるんですね。う、うらやましい~。
以下は、鹿児島産のもので、本等で見たもので、近所では見かけないので、私自身はまだ実際に飲んだことがないんですが、機会があれば是非とも飲みたいとリストしているものです。

「天使の誘惑」西酒造 芋焼酎と思えない甘い香り
「酔十年」鹿児島酒造 10年熟成したものでまろやか
「がんこ焼酎蔵」大石酒造 香り高い芋焼酎
「杜の響」佐藤酒造 地元限定もの
「七夕」田崎酒造 香り高い芋焼酎

また、おいしかった焼酎の話など、お聞かせいただけたらうれしいです。よい旅を~♪

Q焼酎好きの方に質問(飲食店で飲む場合)

みなさんは焼酎の「ハーフボトル」って頼みますか?
720ml位のボトルが一般的ですが、飲みきれない場合やボトルキープをしたく無い場合、又は値段等に折り合いが付かない場合に頼むことはありますか?

また、値段ですが一般的なボトルよりどれくらい安ければ選びますか?
銘柄や種類はこの際不問でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

ハーフボトル(375mlぐらい?)は別に欲しいとは思わないですね。それなら焼酎水割りorお湯割を2~3杯頼みます。

お店側としても四号瓶よりもハーフ(2合瓶?)の方が仕入れ価格が割高になりますし、薄利になっちゃうと思います。

参考までにハーフボトルだったら1000円ぐらいが妥当ですかね? (酎割り500円としてその2倍の値段)


人気Q&Aランキング