プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

駄菓子屋さんで20円か30円くらいで売っている「ソース」や「梅ジャム」をつけて食べるおせんべいの作り方が知りたいです。
ホットプレートなどでできるのでしょうか?
もんじゃのこげをつくる要領でできる気もしますが…。

大体の作り方で良いので、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

おもしろい質問だな、と思い、実験してみたのですが、ことごとく、失敗しました。


多分、お麩の材料ともなる、浮き粉がいるのだと思います。
強いて、一番近いレシピは、小麦粉+片栗粉少々+ベーキングパウダー少々+牛乳+砂糖の生地をラップに広げて、電子レンジで、チンです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>おもしろい質問だな、と思い、実験してみたのですが、ことごとく、失敗しました。

わざわざありがとうございます!
本当に難しいですよね~^^;
今日も午前中はずっと実験していたのですが…。

>多分、お麩の材料ともなる、浮き粉がいるのだと思います。

浮き粉ですか!!?
初めて聞きました。ふわっとなるのでしょうか?
確かに口に含んだ感じとお麩の歯ごたえが似ていますよね!

>強いて、一番近いレシピは、小麦粉+片栗粉少々+ベーキングパウダー少々+牛乳+砂糖の生地をラップに広げて、電子レンジで、チンです。

私の行き着いたものと似ています!
でも焼いていました^^;
電子レンジですね、了解です!試してみますね^^

ありがとうございました、頑張ってみます!

お礼日時:2006/10/22 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!