アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 子供だけでもゲームソフトが売れるお店はありますか?
年齢は13歳です。
出来れば、新潟県新潟市内でお願いします。

A 回答 (3件)

ありません。

あるとしたら明らかな法律違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 17:10

あるとしても、売るときに店員さんが親に確認の電話をするでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 17:11

親の同意があれば出来るところはあります。



有名なところだと「ゲオ」や「ブックオフ」などがあります(全国チェーンの店なので namber12さん の近所にもあると思います)。

【売り方】
I.まず、店で専用の用紙(買取申込書や保護者同意書など、名前はその店によって 異なります)を貰ってきます。

II.貰ってきた用紙に、必要事項を書いて、保護者の氏名を書くところに、親に名前と ハンコを押してもらいましょう。

III.売る時に、身分証明書(13歳だと健康保険証しか無いと思う)が必要なので、親に 頼んで健康保険証を借りておきましょう。

IV.後は売りたいゲームと用紙と保険証を持って店に行き、店員に売りに来たという 意思を伝えればOKです。

ここで一つ、ど忘れしちゃったんだけど13歳だと小6か中一かどっち?
中学生ならこの方法でいいけど、小学生だと親の同伴が必要になる場合が多いので、その場合は、あきらめて親と一緒に行くか、中学生になるまで我慢するしか無いと思います。

あと、質問の意味が、親に知られずに売る方法という事でしたら、無いです。
親の名前とハンコを自分で書いたり押したりしても、売ったその場で電話はされませんが、何か疑わしい事が見つかった時には、親に連絡されるのでやめておいた方が良いです。

この回答への補足

中1です。

書いてなくてすみません。

補足日時:2006/10/22 16:47
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!