次長課長ってすごいですよね。
毎日どこかの番組に必ず出てますし、出演の頻度も芸人の中では多分一番だと思います。

私は彼らを別に好きでも嫌いでもないですが、あのテレビ出演の多さには正直疑問に思います。
次長課長ってそんなに面白いんですかね?河本さんのモノマネとかのネタはありますが、相方の井上さんは特に芸はないですし不思議です。

彼らはなぜあそこまでテレビに出ているんでしょうか?
やはり吉本の力が偉大なのでしょうか?
または、テレビ的に愛されやすいキャラなのか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

井上さんは吉本の男前ランキング1位になるくらいなので、女性人気が


あるしテレビに出ていて絵になるんじゃないかなと思います。
(芸人さんばかりの番組では、カッコよさが目立ってるかなあと)
あと、島田紳介さん司会の「クイズヘキサゴン」ではたびたび井上さん
の天然ぶりが炸裂しています。
あんまり率先して目立つタイプではないようですが、たまに出るから
こそこの「天然ボケ」が引き立っているのではと思います。

河本さんは芸がおもしろいだけでなく子煩悩であったり、最近は
俳優業もしてたりと非常に意外性があっていいキャラだと思います。
この2人のキャラが相乗効果を生んで、幅広い世代にウケるように
なり、最近テレビに頻繁に出てるのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに井上さんってかなり天然ですよね。
計算しているのかどうかは分かりませんが、テレビ側はあのような天然キャラを使いたがりますからね。

お礼日時:2006/10/20 22:44

 まだ全然地上波に出ていない頃から、スカパー(ヨシモトファンタンゴTV)で彼等を良く観ていました。

河本のトークや芸達者ぶりに隠れてあまり目立ちませんが井上の発想は当時も今も只者じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば彼らがまだ東京に進出する前は、大阪などの関西では既にかなり名が知られていたような気がします。

彼らのブレークはもともと地方では人気があったので必然的なものだったのかもしれませんね。

お礼日時:2006/10/20 22:41

吉本のいまのところのイチオシだからでしょう。



ある程度の認知度がある人ばかりをつかうという番組制作側の安易な人選によって同じ人ばっかり出るということになってしまいますが、この人たちは比較的アクがなくて、幅広い層に受ける(というよりあまり嫌われない)ということで使いやすいのでしょう。
キングコングとかだとそうはいかないですし、とりあえず適当な芸人をゲストに呼ぼうという時にはぴったりのキャラですね。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2427373.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉本には他にもおもしろい芸人はたくさんいると思うのですが。
あまりにも次長課長をテレビに出させすぎて、他の若手芸人がなかなか出てこれない気がします。

吉本の力は絶大ですから、これだけテレビに出れていたら今後も一気に露出がなくなる可能性は多分ないでしょうね。

お礼日時:2006/10/20 22:38

確かに。

井上さんは芸人としてはぱっとしないですよね(笑)
やっぱり河本さんとのコンビだというのが一番かも。
私も好きでも嫌いでもないですが、河本さんのキャラは普通に好感度はわるくないです。
ネタは使いまわしでくどいけどそれでもうざすぎないし、持ちネタの築地じゃありませんがホントに近所のおっちゃんてきな親近感があるというか。
忘年会とかにかかせないような宴会部長系のきゃらも、芸人には大事なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり河本さんがいるからこそ、コンビとして成り立つんでしょうね。
ダウンタウンとかとんねるずやナインティナインとかも片方が強烈なキャラですから、あそこまで売れたのかもしれませんね。

確かにネタを何度もテレビで披露するのはくどいです。最近は少なくなりましたが。
「タンメン」はもううんざりするほどテレビで見ました(笑)

お礼日時:2006/10/20 22:34

キャスティング(出演依頼)は担当ディレクターが普通やるそうですが、メインキャストだけきまっている場合は、誰を呼ぶか腕の見せ所だそうです。


次長課長のふたりは、現在のところ、バラエティ番組での評判が結構よく、その割りにギャラがそれほど高額ではないので、みんなが結構呼びたがるようです。
評判がよいのは、おそらく(ここからは独断と偏見です)、強烈なギャグがない(ネタのときはあるけど)けど、からんだら結構返しがきく、ドキュメンタリー、クイズ、トークなど色々なバラエティに出ても、人の良さが垣間見え、場に溶け込むからではないでしょうか。やや味が濃いけど人情味がある河本さん、素人っぽいボケやはにかむ姿が好印象で、いじりやすい井上さんというかんじでしょうか?
もちろんこの先2人がメインの番組を増やしていくには今のままではしんどいかもしれませんが、キャリアを考えると今の状態でいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラが安いというのはみなさんは周知の事実なのですか?
あそこまで出ていれば一般サラリーマンの何倍もの給料をもらっていると思うのですが。思ったほど給料は少ないんですかね?

確かに次長課長って悪いうわさはあまり聞きませんね。
嫌いという人もそんなにいないような気がしますし。

お礼日時:2006/10/20 22:30

披露出来るネタがあって、ギャラが安いから使いまわしやすい。



どこのテレビ局からも使い勝手がいい為、準レギュラー扱いで呼ばれる。

毎日出ているように感じるくらいテレビに出ているように感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんなにテレビに出ているのにギャラはまだ高くならないんですかね?
もっともあの出演量で、ギャラが高かったらテレビ側はあそこまで出演させるわけはないですし。

言ってみれば、芸能人の薄利多売方式ってとこでしょうか。

お礼日時:2006/10/20 22:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。 番組のホームページでは見つけられなか

本日のビビットでやっていた群馬の温泉はどこだか教えてください。

番組のホームページでは見つけられなかったので見てた方、お願いします。

Aベストアンサー

テレビの放送内容をまとめたサイトによると宝川温泉だそうです。

>群馬県に宿泊する外国人観光客が増えている。なかでもみなかみ町の宝川温泉汪泉閣が人気。
http://datazoo.jp/tv/%E3%83%93%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88/1066191

宝川温泉汪泉閣
http://www.takaragawa.com/

Q次長課長 河本さん

17日深夜の「虎ノ門スペシャル」でサッカーをやっていましたが、河本さん大変お上手でした。
お笑いの方でサッカーといえば、ペナルティーが有名だと思いますが、河本さんもサッカー経験者なのでしょうか。

Aベストアンサー

小学校から9年間、サッカーをやっていたそうですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%B3%E6%9C%AC%E6%BA%96%E4%B8%80

Qビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

ビビットなネイルをしたいのですが、どんな感じのが流行っていますか?

Aベストアンサー

こんばんは!

今年はテラコッタカラー(レンガ色)だそうです。

Q次長課長、河本さんの奥さん

たまに奥さんの話をしていますが
話の内容から奥さん元(?)タレントっぽいんですけど
誰なんですか?

Aベストアンサー

いまさら遅いかもしれませんが……。
お名前は「なおみ」さんですよね。
結婚する前の付き合っている時からテレビや舞台などで言ってましたし。
奥さんは元OPDだったそうです。

2003年3月に入籍して、長男は虎太郎くんですよね。
じゅんちゃん良いパパなのかな?
東京行ってから見なくなったので寂しいです。

Q最近の不良少女をビビットに描いた作品を教えてください

ひところだとコギャル、援交などがキーワードになっていたと思いますが、また最近は様子が違ってきているのではないでしょうか。
そんな最近の不良少女をビビットに描いた作品があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

不良少女と特にいうわけでもないですが今どきの女の子の姿を描いた

「Deep Love アユの物語」

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

は映画の完成度はともかくとして好きな作品の1本です。

よろしければご覧になってみて下さいね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319791

Q次長課長の出演番組

 先日、うちの旦那さんが職場で「次長課長の井上に雰囲気が似てる」と言われたそうです。
 どんな人なのか見たいので出演している番組を知ってる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

http://kodansha.cplaza.ne.jp/yoshimoto/cafe/16_jikachou/index.html

スバリこの人です。向かって右側、太ってない方の人です。

左端にある「ムービーはこちら」の部分をクリックすると、動画で二人のインタビューが見られます。

ちなみに吉本の芸人の中でイケメン第一位に選ばれた人です。(ファン投票だったかな?)

Qタカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットについて

タカラトミーアーツ 多機能コンパクトデジタルカメラ D-Pods ビビットを買おうと思っています。
いままでは、ガラケー(FOMA N902is)のカメラで写真を撮っていたのですが、無くしてしまったので、その代わりに中古のデジカメを買おうと思ったのですが、高くて手が出せませんので、その代わりにD-Pods を買おうと思っています。
D-Pods の製品情報等、何かご存じの情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

下記リンクページの下のほうにユーザーレビューがあります。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002U83EGC

アイテムとしては個人的に嫌いではありませんが、ガラケーのカメラ機能の代わりが務まるかという観点で考えると、いささか疑問ではありますね。

ところでガラケーをなくしてしまったのなら、こちらも代わりを用意しないといけないですよね。
FOMAを継続するにせよ、スマホに切り換えるにせよ、カメラ機能はくっついてくるはずです。
D-Popsを所有することではなく、写真を撮るというところに主眼があるなら、新しい携帯のカメラ機能を利用したほうがよさそうな気がします。

それと中古のデジカメですが、そんなに高いものしかありませんでしたでしょうか。
いわゆるコンデジの中古なら、5千円位みておけば結構シャンとしたのが見つかるはずですので、もう少し探してみてもいいのではないかと思います。

Q次長課長

次長課長の公式のHPってないのでしょうか???
出演する番組などを調べたいのですが・・・

Aベストアンサー

公式HPはわからないのですが、
こんなのありましたよ。
今後の出演番組など載ってます。

参考URL:http://tv.diamond.ne.jp/tvm/pass/tal/msearch.cgi?word=%8E%9F%92%B7%89%DB%92%B7&region=east

Q一目惚れをしたかもしれません。 一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットき

一目惚れをしたかもしれません。

一目惚れをしたというか、ある人を見た時野生の勘というのかビビットきたんです。。。でもカッコイイとかじゃなくて。横顔は素敵なんですけどすごくかっこいいというわけではないです。。背は高そうなのでそこはすごく好みなのですが。
とりあえず、なんか気になるんです!ついつい気づいたら見ちゃうんです。雰囲気とかが好きなのかもしれません。年齢も多分10±3歳くらいは離れてると思います。私は高校生です。。その人とは毎朝会います。これは一目惚れといいますか??

Aベストアンサー

かもしれませんが、一目ぼれが喜ばしいことかどうかはまた別のハナシですね。だって見た目と雰囲気しか見てないんだから中身がクソみたいなヤツかもしれないじゃん。でももし仮にお付き合いしたとしても見た目と雰囲気から入ってるから中身がどんなにクソ野郎でも許せちゃうワケよ。それが憧れるような素敵なことだと思う??

それと「高校生のビビッとキタ!」ほど当てにならないものはない、と言っておきます。高校生はまだまだ子供です。恋に恋するお年頃です。相手の本質など目もくれず盲目になりがちなお年頃です。

嫌なことばっかり言ってゴメンね。まぁ、本人が幸せならそれでいいと思います。恋は女性をキレイにする、というのもまたホルモンの関係上生物学的には真実と思いますから。
本能に従ってドキドキして楽しんでください。ただし、身を滅ぼさないよう冷静さも残しておくと良いですよ。

Q次長課長のラジオ番組

次長課長が好きで、次長課長がやっているラジオ番組を聴きたいのですが、次長課長はラジオ番組を持っているのでしょうか??

知っている方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

現在はラジオでのレギュラー番組の担当は無いみたいです。
テレビでのレギュラー(不定期出演を含む)番組については下記で分かると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A1%E9%95%B7%E8%AA%B2%E9%95%B7

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A1%E9%95%B7%E8%AA%B2%E9%95%B7


人気Q&Aランキング

おすすめ情報