アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなんですが、今度クラスでなにか教室でレクリエーションをすることになったんですが、高校生でも楽しめる室内でできる遊びはないでしょうか?
月曜には、先生に案を言わないといけないんで急いでます。
お願いします!

A 回答 (5件)

では、「みのりかリズムフォー代表戦」



(1)各チームごとに、1名ずつ代表を出す。
(2)代表が前に出てゲームを行う。(参照サイト2/24付)
(3)とちった代表は次のメンバーに交替する。
(4)メンバーが一巡(あるいは決まった人数)したら罰ゲーム。

苦手な人は「もしかしたら参加しなくていいかも」というメリットがありますが、全員は回らない可能性が高いので、みんながノリノリなら、少人数にしてチーム数を増やすべきですが。

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/sukidasukidasukida/archi …
    • good
    • 20

風船や紙風船でバレーなんかはどうでしょうか?


女子6人くらいでするには楽しいけど、大人数でするには難しいかな…

参考URLのS陣や田の字はどうでしょうか?

参考URL:http://www.tsubamesanjo-jc.or.jp/kodomo/yomijun. …

この回答への補足

ありがとうございます!!
チーム対抗で出来るものとかもないでしょうか?

補足日時:2006/10/21 17:32
    • good
    • 5

フルーツバスケットなんかどうですか?


意外とむきになるかも・・・

この回答への補足

ありがとうございます!!
チーム対抗で出来るものとかもないでしょうか?

補足日時:2006/10/21 13:35
    • good
    • 8

例えば「震源地をさがせ」



(1)鬼を中心に鬼以外が輪になる。
(2)鬼が目隠ししているときに「震源地」の役を決める。
(3)鬼以外の人は、「震源地」の動作をまねる。
(4)鬼が背を向けているときなどに「震源地」は動作をきりかえる。
(5)鬼以外の人の目線や動作の遅れ具合から、鬼は「震源地」をあてる。
(6)あてられたら「震源地」は次の鬼。はずしたら、鬼は継続。(ここで「震源地」を交替してもよい)3回鬼連続で罰ゲームなど。

この回答への補足

ありがとうございます!!
チーム対抗で出来るものとかもないでしょうか?

補足日時:2006/10/21 13:38
    • good
    • 3

・イス取りゲーム(罰則付き)


・フォークダンス
・王様ゲーム

この回答への補足

ありがとうございます!!
チーム対抗で出来るものとかもないでしょうか?

補足日時:2006/10/21 13:39
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!