今「花とゆめ」にちょくちょく出てる漫画家さんで好きなのが「管野文」先生なのですが、「ソウルレスキュー」以前のコミックスとかって在るんですか??知ってる方居たら教えてくださいvv

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の asadi です。

事情もわからず失礼しました。

 楽天ブックス・Amazon.co.jp・紀伊国屋と当ってみましたが「ソウルレスキュー」以外のコミックスは、見当たりませんでした。絶版になった書籍でも掲載されているサイトですので、おそらく発売されてないと考えられます。

 お役に立てず、申しわけありません m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざそんなにまでして頂いて嬉しいです(^^)ありがとうございました!!
そうですか…ありませんでしたか…。
もしもペンネームが変わってたりすると探しようがないですしね…。
無理を言ってしまいすみませんでした<(_ _)>

お礼日時:2002/04/08 21:40

 下記のページによると「ソウルレスキュー」がデビュー作となっています。


 また、このコーナーはコミックス・デビューした先生のインタビューだそうですから「ソウル~」以前のコミックスは、存在しないと思われます。

「白泉社 DOKI2 PARADISE フレッシュインタビュー」
http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/16_kanno/ …

参考URL:http://www.hakusensha.co.jp/mangaq9902/16_kanno/ …

この回答への補足

それが…以前インターネットで調べたところなにか別の雑誌(確か少年マガジンだった気が)で漫画描いてたらしいんです。
説明不足ですみません<(_ _)>

補足日時:2002/04/07 15:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塚田文(つかだ あや)さんについて知っている方!

以前西武ライオンズのマスコットガールをなさっていてその後テレビやラジオでレポーターをしていたと思うのですが今はどこでお仕事なさっているかご存知の方教えてください。
もう引退?辞めてしまったのでしょうか?
あと、出身地が埼玉県の狭山市と聞いていますが他に情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

埼玉県立狭山青陵高校卒業後、英語専門学校へ
オーストラリアにバックパッカーとして放浪の経験を持つ。
ライオンズのマスコットガール後、フリーのアナウンサーに。
生島企画所属、TBS等を経て、2005年から山口放送に入社して頑張っていますよ!
担当番組《熱血テレビ》

参考URL:http://www.kry.co.jp/other/announce/tsukada/index.htm

Q花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。 みなさんから見た 花とゆめとLala

花とゆめとLalaのどちらかに漫画を投稿しようと考えています。
みなさんから見た 花とゆめとLalaの雑誌の雰囲気はどんな感じですか? ちなみに投稿しようと考えているのは女の子2人のゆるっとしたギャグなのですが、どちらの方がむいているのか悩んでいます。
どちらの雑誌も恋愛色が強いかなとは思うのですが...。どちらかの雑誌に投稿したことがある方、いつも読んでいらっしゃる方など意見をいただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

個人的にはLaLaの方がファンタジー感が強くて、画面が華やかなイメージです。
花ゆめは設定がファンタジーでもメインは現代を舞台にした作品が多いイメージです。
でも、よーく考えるとどちらも傾向や読者層は同じなんじゃないかなあとも思います。

ただ、漫画の内容とは関係ないのですが、
花ゆめは月2回刊行なので、スケジュールが大変そうだなと思います。
その分、長編漫画なんかは単行本出すペースが早くて、読者的にはうれしいのですが!

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
LaLaも花ゆめも好きなので、質問者さんの漫画を読める日を楽しみにしてます。がんばってください!

Qあや

あや【綾・文】
物事の入り組んだ仕組み。すじみち。
「事件のあやを解く。」
「あやをつける」「あやがある」という場合の”あや”の漢字は、
綾ですか、文ですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あや
あや【綾・文】
物事の入り組んだ仕組み。すじみち。
「事件のあやを解く。」
「あやをつける」「あやがある」という場合の”あや”の漢字は、
綾ですか、文ですか?

      ↓
個人的には
事件のあや(綾)を解く。→模様の美しい織りを解きほどく様に事件の謎を解決する。
あや(文)を付ける。→美しい模様・色合いを付ける。
あや(文・彩・綾)がある。→模様や色合いを表すときには文or彩、その美しい糸や文様は綾。

しかし、文脈や表現の中では、比喩的な表現か名詞や形容詞なのか、その使われ方や意図で文・彩・綾の使い方は決まるケースが多く、正誤の厳密な峻別を伴う問題ではないと思います。

Q花とゆめコミックスでオススメを教えて下さい

花とゆめコミックスでオススメの漫画を教えて欲しいです。

今まで花とゆめのコミックスはかなり読んできましたが、殆どハズレがないので、他にももっと読みたいなと思い質問させていただきました。

できれば恋愛要素のあるものであれば、なお嬉しいです。
赤面率が高いのも、より一層好みます♪
そして、できたら長編がいいです。(短編も好きですが)

どうぞ宜しくお願い致します。


一応参考に、所持しております花とゆめコミックスを以下に挙げます。

高尾滋【全部】
荻尾杉【全部】
イチハ【全部】
南マキ【全部】
菅野文【全部】
呉由姫【全部】
槻宮杏【全部】
絵夢羅【全部】
日高万里【全部】
緑川ゆき【全部】
宝田妃世【全部】
藤原ヒロ【全部】
斎藤けん【全部】
西形まい【全部】
古都和子【全部】
桐谷実紀【全部】
亞和ミチ【全部】
樋野まつり【全部】
筑波さくら【全部】
ふじつか雪【全部】
マツモトモ【全部】
中条比紗也【全部】
福山リョウコ【全部】
ふじもとゆうき【全部】

草川為【十二秘色のパレット・龍の花わずらい】
藤原規代【アラクレ】
林みかせ【水玉ファブリック】
山本修世【告白倶楽部】
津田雅美【彼氏彼女の事情】
山田南平【オトナになる方法・紅茶王子・空色海岸】
田中メカ【天然パールピンク・セーラー服におねがい・7時間目ラプソディー】
森生まさみ【おまけの小林クン・らぶ・ちょっぷ】
草凪みずほ【NGライフ】
葉鳥ビスコ【桜欄高校ホスト部】
和泉明日香【しにがみのバラッド。】
サカモトミク【VS.乙女組】

花とゆめコミックスでオススメの漫画を教えて欲しいです。

今まで花とゆめのコミックスはかなり読んできましたが、殆どハズレがないので、他にももっと読みたいなと思い質問させていただきました。

できれば恋愛要素のあるものであれば、なお嬉しいです。
赤面率が高いのも、より一層好みます♪
そして、できたら長編がいいです。(短編も好きですが)

どうぞ宜しくお願い致します。


一応参考に、所持しております花とゆめコミックスを以下に挙げます。

高尾滋【全部】
荻尾杉【全部】
イチハ...続きを読む

Aベストアンサー

私も主に花ゆめ系読んでます。
というか花とゆめを買って、LaLaを貰って読んでます。

田中メカさんの3作品をお読みでしたら、一番初めの作品の
【お迎えです。】もいいですよ。
あの世に連れて行く仕事をしている2人に主人公が会い、そのお手伝いをする話です。

山口美由紀さんの【朝からピカピカ】
結構ファンタジー系の漫画が多いのですが、これは主人公が三つ子の男の子たちとと兄弟だったということから、始まる恋愛ものです。

桜井雪さんの【ショート寸前!】【ラヴァーズα】【灰になるまで 】
関西の方なので、関西弁の漫画ばかりで、気の強い女の子とか喧嘩っ早い男の子とか出てくる恋愛物です。

六本木綾さんの【オート・フォーカス】
写真が好きな女の子が母の再婚で新しい弟が出来て、男2人で取り合う?話です。

一度古本屋で試し読みしてみてください♪

Qあやし上手な祖母、あやし下手な母

タイトルどおりの悩みなのですが、実父母と同居しています。
7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、
祖母(実母)は自身兄弟も多く、赤ちゃんのあやし方がとても上手です。それにひきかえ、私は一人っ子のせいか(私自身のせいかもしれませんが)あやしが下手です。
私は一生懸命あやしているつもりが、息子はにこっとはしてくれますが、母があやすと声をあげて笑います。
一生懸命しているというところが不自然ということで問題なのかもしれませんが、どうも気負ってしまってうまくあやせません。
上手なあやしかたってありますか?

私は抱っこしてきゅーっとしてあげれるだけで、
上手に笑わせてあげることはできないのかな?
そのうち、私から離れていっちゃうのかな?

Aベストアンサー

私も同じように思ったことがあります。

義母とよくお話(この場合本当に話すのではないですが)しているのを見て、「なんで?」とショックで自分と何が違うのか、よ~く観察してみました。
気付いたことは、義母が赤ちゃんに話しかけるときの声は、高めの声なのに対して、私は基本的に声が低く、そのままの地声で話しかけていました。
この頃の赤ちゃんって「あ~あ~」「う~う~」って返事してくれることがカワイイですよね。
一度、自分の思う高めの声で話しかけてみては いかかでしょうか?

それも違うなら、思い切ってお母様に聞いてみることです。
口に出すと「自分がダメ」っていうのを認めることになって悔しいかもしれませんが、自分で考えても分からないんだし、目の前に(あやして笑わせることに)成功している人がいるんだから、コツを教えてもらえばいいんです。
人のマネから始めて自分の形を作っていけばいいんだと思います。
「結果オーライ」ですよ!


>そのうち、私から離れていっちゃうのかな?
 いえいえ、そのうち「ママじゃなきゃだめ!」ってなってきますよ。
 自信持って、子育てしてください!

私も同じように思ったことがあります。

義母とよくお話(この場合本当に話すのではないですが)しているのを見て、「なんで?」とショックで自分と何が違うのか、よ~く観察してみました。
気付いたことは、義母が赤ちゃんに話しかけるときの声は、高めの声なのに対して、私は基本的に声が低く、そのままの地声で話しかけていました。
この頃の赤ちゃんって「あ~あ~」「う~う~」って返事してくれることがカワイイですよね。
一度、自分の思う高めの声で話しかけてみては いかかでしょうか?

それも...続きを読む

Q花とゆめコミックスで

こんにちは。
花とゆめコミックでおもしろいのを探しています。現在連載中やそうでないものもOKです。
ただしフルバ、目隠しの国、ビーナスは片想い、天然パールピンク、funfun工房以外で・・・
ぜひこれはおすすめ!というのを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
花ゆめコミックスは面白いですよね。

・「みかん絵日記」  安孫子三和
アニメにもなったので知っているとは思いますが、面白いと思います。
・「女子妄想症候群」  イチハ
妄想少女が主人公の恋愛コメディーです。
・「花ざかりの君たちへ」   中条比紗也
既に20巻も出ているので買うのは大変だと思いますが、青春できる話です。
・「世界でいちばん大嫌い」  日高万里
全13巻出ていて完結しています。恋愛の話でとても面白いです。この人の作品はどれもお勧めです。
・「おまけの小林くん」  森生まさみ
4人の小林が出てくる恋愛コメディーです。
・「桜蘭高校ホスト部」  葉鳥ビスコ
話の内容にBLが少し入っていますが、BLが嫌いな人でも楽しく読めます。スクールコメディーです。今月1巻が発売されたばかりです。

他の回答と被らないように回答してみました。
こんなカンジでどうでしょうか?

Qあやつめ

あやつめ
「あやつめ」というのは、どういう意味ですか。辞書にもインタネットにも探したが、見付けられません。
何方か教えていただけませんか。

よろしきお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

「あいつめぇー」だったらわかりますよね?

「あやつ」と「あいつ」は、違う言葉ではありませんよ。
「あいつ」は「あやつ」の音が変化したもの(なまったもの)で、元々同じ言葉です。

「あの野郎」とほぼ同じです。

辞書では「あやつめ」ではなく「あやつ」を探せば良いです。

出典の表示なしでコピペするのは著作権の問題があり、禁止事項ですので、リンクを貼るにとどめます。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%A4&stype=1&dtype=0

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%A4&stype=1&dtype=0

Q「ダイの大冒険」文庫版orコミックスorSJRコミックス

カテゴリー違いかもしれないのですが…。
最近「ダイの大冒険」という昔みた漫画にはまっております。
昔途中まで漫画を持っていたのですが売ってしまい今ビデオを持っているくらいです。
それで原作も再び読んでみたいと(今度は最後まで)思っているのですが現在文庫版なるものがでているようでコミックスとどちらを買おうか迷っております。
そこで文庫版を持っている方やコミックスをお持ちの方にお聞きしたいのですがどちらの方がおすすめでしょうか?
またSJRコミックなるものがでていますがそれは色々な情報がのっていて良いというのを聞いたことがあり…悩んでいます。普通のコミックスを買うよりこちらのSJRコミックを買った方が楽しめますでしょうか。
わかりにくい質問なのですがお教え頂けると嬉しいです(><)

Aベストアンサー

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典にダイ書下ろしのしおりが付いてくる。
ただ、他の2冊に比べフォーマットが小さいのが欠点といえば欠点です。

個人的な話をすると、一応ジャンプコミックス版を持っていますが、置く場所や色々な事を考えて文庫コミックを買い揃えています。
ジャンプコミックス版は懐かしいなと思うけど、本焼けが激しく読みにくいのです。
文庫サイズはまだ未完なので、待てないのならジャンプコミックス版ですね。
SJRコミックは、どちらかというとコレクター向けです。
参考になればと思います。

SJRコミックに騙された口です。
#1の方も仰ってますが、再生紙で体裁が悪い事に加え総集編で全てが掲載されていません。
通勤時の暇つぶしにはなりますが、腰をすえて読むのに適していません。

ジャンプコミックス版は、ダイ達のステータスやダイの世界の豆知識や人気投票の結果など、いわゆるジャンプコミックらしい特典が付いています。

文庫コミック版は、あっさりとしています。
余計なイラストや巻末コーナーなど無く、2,3巻に章分けされていて読みやすく3冊の中で一番紙の質が良く、初回特典...続きを読む

Q赤ん坊は、あやすと何故喜ぶのですか?

赤ん坊は、あやすと何故喜ぶのですか?
生後2ヶ月くらいから、あやすと笑ったり声を立てたり、手足をバタバタさせ、表情も興奮して喜んでいるように見えるのですが、やっぱり喜んでいるんでしょうね?私は母親ではありませんから、私から乳を期待しているわけではない筈です。
他の動物では、犬が飼い主の姿を見ると狂喜しますが、猫なども喜ぶし、他のペットを飼っておられる方はどうでしょうか? 哺乳動物以外でも喜ぶという行動は観察できますか?
赤ん坊はあやすと喜ぶとして、それは、犬が喜ぶ心と同じなんでしょうか、違うのでしょうか?
あやすと喜びますが、直ぐにあやすのを止めて立ち去ると、赤ん坊はやっぱり寂しく思ったりするのでしょうか?つまり、もっと、自分を構って欲しいのに、立ち去ってしまうからということですが・・・。
あやす度にいつも疑問が湧きます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

まず一つ。
赤ん坊が笑うのは「学習」といわれています。


赤ん坊にとって不利益(裏返せば利益)を考えます。
腹が減った・便がでて不快・熱い寒い眠い…などなどがあります。

しかも自力での解決はできません。

そして脳の対応も未熟で、不満という刺激にたいする耐性がありません。
大人は皮膚やらいろんな防御があるから耐えられても、赤ん坊は薄皮の下に神経むき出しみたいな状態です。
赤ん坊にとっては、普段の「腹減った」でも、大人の「一生物の大衝撃事件!」に匹敵なのですね^^;


そりゃ困ると。


それを出来るだけ改善したい。
でも自力じゃ何もできないから、周囲を動かして対応させたい。
何が出来るか?

す・ま・い・る

そう。あれは実は超営業スマイルなんです。

先ほど述べたとおり赤ん坊にとっては、腹減ったですら一生物の大事件。
大人の「一生に一度」なんて軽々しいもんじゃありません。
なので真に命がけの営業スマイルです。

しかもそこでおっぱいもらえりゃ、今度は一生ものの幸福が待ってます。

となれば、赤ん坊が笑うというのは、人生大激動(大笑)を生む原点…となるわけです。




これが基本原則。
そこから応用すると…

あやす事。
これは笑いを見てもらう絶好の営業チャンスである事。
直接触れ合う事は、視覚聴覚だけでなく、触覚などからも相手を認識できます。
さすがに視覚聴覚などの情報から自分を助ける物を認識する能力は経験不足であるため、より原始的な触覚の存在は赤ん坊にとって大きな安心要素です。

あやしていたのを止める
大人にとっては長い時間の中の、相手の都合を考えたふとした行為かもしれません
が、赤ん坊にとってはその一瞬が永遠の別れに匹敵する衝撃でもあります。

大人が歳くって一年が短く感じられる…なんて言ってるのだとしたら
赤ん坊にとっては、一秒ですらものすごーーく長い時間なんです。


スキンシップ。
必然的に「笑いを見てもらう事」の頻度が極端に高くなります。
だっことかおんぶしてるんだから、ダイレクトに伝わる。
相手からの反応もわかりやすい。

これは常に笑うしかありません。(でも不快感があると我慢できないのですぐ泣きます)
なので、スキンシップをたくさんして、何度も何度も笑いかけてあげると、大人になってもよく笑える人間性が育つわけです。
#逆の場合の寂しさといえば…


まぁ打算的って感じもありますが。
赤ん坊にとっては、人生に数少ない大激動の大事件。
しかもそれ以外武器なし!な訳なんで、ああいう破壊力満点の笑顔を見せてくれるって事です。




実際子供を何人も見てると、明らかに笑う子・笑わない子の差が出ます。

で、ほぼ確実に言えるのが、子供を目の前にして、ちょっとあやしてやった時の反応。
笑う子供の親は、一緒にわらってくれてありがとうというような感謝や喜びのような感情を見せます。
笑わない子供の親は、「何気味の悪い奴だシッシッ」というような反応を見せます。


今回の話は大学時代の授業で学んだ事ですが、まず間違いないと思います。

まず一つ。
赤ん坊が笑うのは「学習」といわれています。


赤ん坊にとって不利益(裏返せば利益)を考えます。
腹が減った・便がでて不快・熱い寒い眠い…などなどがあります。

しかも自力での解決はできません。

そして脳の対応も未熟で、不満という刺激にたいする耐性がありません。
大人は皮膚やらいろんな防御があるから耐えられても、赤ん坊は薄皮の下に神経むき出しみたいな状態です。
赤ん坊にとっては、普段の「腹減った」でも、大人の「一生物の大衝撃事件!」に匹敵なのですね^^;


そりゃ困ると。...続きを読む

Q「花とゆめ」に日高万里さんが最初に載った時に

日高万里さんの読切が「花とゆめ」に初めて載った時に、同じく一緒に初読切が載った漫画家さんを探しています。
学園恋愛漫画で、男の子がバスケをしていた記憶があります。
何となく読んで、単行本が出たら買おうと思っていたのですが、作者名を忘れてしまいました。
覚えている方、知っている方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

日高万里さんの初読み切りのマンガは「お城」で、1995年花とゆめ4号の作品ではないでしょうか?
その時、初読み切りの作品は「悪魔の学校」松下容子さんが見つかりました。ただ、内容はわかりません。ちなみに、このマンガは単行本には未収録です。
また、「山下陽子・がんばる 」かねこさんも該当するかもしれません。かねこさんについては情報がありませんでした。
この号で他に読み切りは「空手ファイター」河内美雪さん、「MILKとビター」松川祐里子さんもありますが、初読み切りではありませんでした。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~pas/old/HanatoYume/1995.html        http://www.hmx-12.net/nac/gcom/db_aut/ha/hidaka_banri


人気Q&Aランキング

おすすめ情報