Fine Pix 6800Zを使っています。Winです。デジカメでとった写真っていろいろ加工できるんですよね?付属のは回転とか縮小とかしかできないんで・・・。そこでフリーのよいフォトレタッチのソフトを教えてください!!私はとるときよく手ブレするんでそんなのがなおるのがあったら・・・。でもどんなのがあるのかわからないので紹介お願いします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フリーのWindowsでのレタッチソフトは



Gimp
http://isweb6.infoseek.co.jp/computer/wingimp/pr …
ソフト自体は英語のようです。
日本語化すれば分かりやすいでしょう。

Hyper Paint
http://www.d3.dion.ne.jp/~kiriman/
フリーとは思えないほど高機能なレタッチソフトです。

tatikaeriさんも言われてますが、撮影する時に
手ブレしないよう心がけることも大事です。
    • good
    • 0

手ぶれはレタッチでは修正できないのでは、


シャッタースピードを速くするか、
三脚の利用とか(脇を締めてカメラの固定も)でブレない撮影を心かけるべきでは。
    • good
    • 0

私は「Jtrim」を使っています。



機能が豊富で使いやすいというイメージですね。

参考URL:http://www.sppd.co.jp/product/jtrim/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFine Pix F401 の写真を PIXUS MP500 でダイレクト印刷したいのですが、

できますでしょうか?

私なりに調べたところ、どうやら、PictBridge(http://www.cipa.jp/pictbridge/index_j.html)
という規格があり、これに該当すれば、ケーブルでつないで、パソコン
をつながずに、ダイレクト印刷できるようですが、上記HPを見ても、
対象機種になっていません。少々デジカメ側が古いので、ダイレクト
印刷はあきらめないといけないのでしょうか?
富士フィルムのF401をもっているかたいらっしゃったら教えてください。
もし、このプリンターでダイレクト印刷できないなら、他のプリンターでできるんでしょうか?

どなたかプリンターに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

PictBridge接続はプリンタ、デジカメ共に対応していないとできません。
つまりF401は非対応なので、どのプリンターでも不可能です。
ただしMP500であればNo1の方が書いてあるように、カードスロットがあるのでカードダイレクト印刷が可能です。

F401はxDカードではなくスマートメディアなのでアダプタ無しでそのまま挿せますよ。
方法は説明書を見てください。

Qcanon450i サービスエラー6800

ジャンクで購入したcanon 450iですが 「サービスエラーが発生しました 6800」のコメントが表示されます。
ネット検索してみましたが的確なヒットが出ません。この内容を御存知の方、御教授頂けませんか?

メカ系統は、一時動いていましたので基板上の問題化と思いますが、情報不足で先に進めません。
好奇心と探究心だけで楽しんでジャンク品を触っております。
どなたか情報をお持ちであればお願い致します。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

サービスマンコールという類のエラーメッセージで、修理が必要という意味です。
ただし、この機種は当初から部品が用意されておらず、本体の故障があったときは現品交換で対応しておりました。
交換用の商品がなくなると機種変更もありました。

ただ、残念ながら、現在はサポート期間も終了し、窓口では受け付けないはずです。(修理して使う目的ではなさそうですので、それは問題ないだろうと思いますが・・・)


したがって、どこの故障ということを議論すること自体、余り意味の無いことです。

ちなみに、このエラーはメモリの素子が壊れているという意味です。
廃インク量や累計印刷数、印刷開始日、エラー履歴(直近の数回分)その他、細かいデーターを記憶しております。
そのメモリがトラブルを起こしたという意味です。

Qステッカーとかラベルとか。

作りたいのです。金属のマグネット棒状に、ステッカーを作ったのを貼りたいのです。

どんな種類の紙とかあるのですか?耐水性とかがいいのですが。
また、イラストレーター、フォトショップ、などをつかってラベルのデザインは作りたいと思うのです。

自分の家に、hp deskjet 902c seriesという、アメリカで買ったプリンターがあります。(5000円程度だったと思います)
そのプリンターで耐水性のラベルとか作れるものなのですか?

学校にでかい印刷機があります。前にこの質問をしたときにシルクインキというものが本職で使われていると聞きました。
外観から、印刷機の本職で使われているもの。とかわかるのですか?
また、どのような設定にしたらいいのですか?
沢山聞いてしまってすみません。
ラベル作成を頼まれてきちんと作りたかったもので。
ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステッカーは、まず紙というか素材の材質により、耐水性の問題があります。耐水性のある素材を使えば大丈夫です。
次に、プリンターですが、普通のインクジェットプリンターですと、インクが耐水性が無い場合がほとんどです。
さらに、水だけでなく光に対して色あせないようにする、こすっても大丈夫なようにする、というようなことを考えていくと、最後に上から透明なフィルムを貼ってコーティングする必要があると思います。
こういったことを素人がやるのは結構たいへんです。
デザインだけ自分でして、プリントショップなどにデータを持ち込んだほうが簡単だと思いますよ。
作る枚数、大きさと色数により、シルクの印刷機を使うか、大判プリンターを使うかで費用が変わります。

Q印刷時にブレてしまいます

エプソンのPM-A820という複合機を使っています。
ハガキサイズのイラストをスーパーファイン紙(ハガキサイズ)に“フチなし”で印刷するのですが、最後の部分がブレたように印刷されてしまいます。

原因がわからず、色々と試したのですが解決しません。
情報が少なくて申し訳ないのですが、解決方法や手がかりがわかる方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

プリンターのクリーニングはやってみた?
印刷設定の中のユーティリティにあります。

Q写真プリント時のブレ、紙送りについて

写真やはがきなど、小さいものを印刷する時に、時々最後のほうがブレてしまいます。
1枚ずつ給紙すればキレイにできるのがほとんどですが、それでも駄目なこともあります。

機械はSHARPのUX-MF30CLです。
紙送りがうまくいかないようなのですが、何か設定や良い方法などがあれば教えてください。

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

私自信、フチナシ4辺プリントは『欠陥機能』という言い方をしてきておりますが、他に方法が無いという現実もあります。

某大手が最初にフチナシ印刷機を発売し、1年少々遅れてキヤノンも投入したのですけど、現在でも改良は進められて入るようです。
拍車を多くしてすべりを減らす、排紙ローラーの材質を変更してすべりを減らすなど・・・
キヤノンが投入したのも、「オタクではフチナシ印刷は出来ないの?」という市場の要望が大きかったはずです。

市場の要望で投入せざるを得なかったという事情もあるでしょう。


ただ、インクジェットは不完全なメカでもフチナシができますけど、セルフィーなどの昇華式になると、印刷後に用紙の耳を切り取る方式で、動作を見ているとインクジェットのようなフチナシ印刷は不可能です。

理屈の上では無理な機能でも耐久性などの割り切りでモノになりそうなら投入するという勇気ある行動(?)も進化のためには必要と思うべきなのかも知れません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報