ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

ドメインの一般ユーザーにローカルコンピューターの管理者権限を付与する方法を教えてください。ドメイン管理者のパスワードは知っています。

アンサープラス

Windows8で、アカウントを管理者に変更する方法が説明されています。

参考になるでしょう。

FUJITSU [Windows 8.1/8] アカウントの種類(管理者 / 標準)を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

A 回答 (2件)

Windows XPと仮定して。

1.ローカルコンピューターにドメイン管理者のアカウントでログオン。
2.「マイコンピュータ」を右クリック⇒「管理」
3.「コンピュータの管理」画面⇒「システムツール」⇒「ローカルユーザーとグループ」⇒「グループ」
4.「Administrators」を右クリック⇒「グループに追加」
5.ドメインの特定のユーザー(あるいは、Domain Users)を追加
でできるはずです。
    • 17
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

ローカルのAdministratorsグループにドメインの一般ユーザーを追加するだけです。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくためしてみます。^^