こんにちは!
早速ですが、果糖ってどこに売っていますか?
低インシュリンダイエットをしたいんですが、私の近所の店では果糖が
売ってないんです(TOT)
出来れば果糖を購入できる店と商品名を教えて下さい。

A 回答 (2件)

ネット購入も一つの手ですが、送料が高くかなりもったいないです。



まあ大量購入するのであれば問題ないですが。emi-joさんのお近くの百貨店に行かれてください。必ず置いてあります。ちなみにダイエーにも置いてあります。
    • good
    • 0

健康食品・自然食品を置いているお店でしたら、購入できると思いますよ。



お近くにないようでしたら、ネットで購入できます。

http://www.naturaldiet.net/product/pro2.html

http://www.buyer-s.com/cargo/1kai.html

『結晶果糖』で検索すると、たくさんヒットすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三ツ矢サイダーゼロの果糖て何ですか

三ツ矢サイダーゼロは、カロリーゼロ、糖質ゼロ、ということで、いくら飲んでも大丈夫と思い、水のようにガブガブ飲んでいました。
しかし、成分を見てみると、果糖が入っています。
果糖ってなんでしょうか。
摂りすぎると、糖尿病になるなどの害があるのでしょうか。
三ツ矢サイダーゼロは、いくら飲んでも平気でしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

 果糖については、No.1の方の回答の通りですが、私も、他社のカロリーゼロをうたっているある飲料について、原材料名の中に「砂糖」という表示があったため、メーカーに「砂糖が含まれていて、なぜカロリーゼロなのか」という質問を、メールで行ったことがあります。
 メーカーからの回答は「100ミリリットルあたり5キロカロリー未満なら、カロリーゼロ、またはノンカロリーという表示が認められている。ご質問の商品の砂糖は、隠し味のために、ごく少量だけ添加している」とのことでした。
 ほかに、「カロリーオフ」は、100ミリリットルあたり20キロカロリー未満で表示可能だそうです。
 私は、人工甘味料の毒性より、糖分の摂り過ぎによるメタボのほうが問題と思い、この手のカロリーゼロ飲料を愛飲していますが、やはり、どんな飲料、食物でも、特定の物を摂り過ぎるのはよくないといえます。

参考URL:http://www.otona-magic.net/diet/600006.html

Qブドウ糖果糖液糖について教えてください

・これは砂糖(ショ糖)と同じ味がするのですか。もしそうならなぜ家庭用調味料として広く販売されていないのでしょうか。

・そもそもなぜこのような物を作る必要があるのでしょうか。
もちろん低コストというのは分かります。でも別にこういう形にしなくても合成したブドウ糖と果糖を別々に入れればいいだけのことではないのですか。
むしろその方がその配合バランスを変えることで風味の微調整ができて便利だと思うのですが。

Aベストアンサー

市販するには砂糖の代用にはなりにくいということだと思います。
低コストとはいってもそれほど安いわけではなく、大量使用でないとそのメリットはでてこないということだと思います。それに粉末にはならないので扱いも面倒。
また温度による甘みの強さも砂糖と違い、特に温度が上がると甘味度がさがってくるというのが砂糖の代用にはなりにくいと思います。コーヒーなどに砂糖より多量に使って「肥満の元」とされたら、イメージ的にもうまくないでしょう。

大量生産において少しでも製造コストをさげるという点で、とうもろこしでんぷんから砂糖よりも安くつくることができる液糖は便利ということなのだと思います。
もちろん食添のブドウ糖や果糖が安ければそちらを使うのでしょうけど、安くはないのだと思いますよ。(砂糖のほうが安いと思う)

Q果糖 フルクトース

果物に果糖が多く含まれているといいますが、これは果糖単体で存在しているということでしょうか?ショ糖は果糖とブドウ糖で成り立っているのでショ糖(砂糖)も果糖ってたくさん入っていますよね?
なぜ果物がたくさん含むというふうに言われているのでしょうか?

ご意見下さい。

Aベストアンサー

>果糖単体で存在しているということでしょうか
その通り。

>ショ糖は果糖とブドウ糖で成り立っているのでショ糖(砂糖)も果糖ってたくさん入っていますよね?
果糖とブドウ糖との二糖なので半分は果糖

>なぜ果物がたくさん含むというふうに言われているのでしょうか?
逆です。果物に多く含まれることから、この名前がある。
果物によっても、含有量は異なりますが。

果糖
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9
http://www3.ocn.ne.jp/~eiyou-km/newpage189.htm

砂糖
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%B9

Q果糖ブドウ糖液糖

タイトルの「果糖ブドウ糖液糖」を探しています。
売っているとこ、作り方を教えてくださいx
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

もし、沢山使いたいなら、食材を扱う問屋や、業者向けの食材店と交渉すれば、入手できるかも知れません。
ただし、沢山といっても、1Lとかじゃなくて、少なくとも18L単位とかだと思います。

本来の目的と反して、値段が砂糖より高くてもいいなら、次のような手もあるかも。

果糖とブドウ糖は、大きな食材屋さんなら売っているかもしれませんね。
それらを、果糖:ブドウ糖=55:45程度に混ぜ合わせれば、ほぼ同じ組成のものはできるでしょう。
水分を加えれば、液糖にもなるでしょう。

Q果糖+クエン酸で自家製スポーツドリンク

ダイエット目的で
水泳を週5~6回しています。

疲労回復と脂肪燃焼を目的として
果糖とクエン酸と水で
自家製スポーツドリンクを作ろうと
思っています。

そこで質問ですが、
果糖+クエン酸による効能と
脂肪燃焼のために摂取する場合の
果糖の適量を教えてください。

Aベストアンサー

>果糖+クエン酸による効能
果糖は吸収が早く、エネルギー源にすぐになってくれます。ダイエット自体に効果が有るのではなく、そのための運動をより長く使えると言う事に役立ちます。

クエン酸は細胞内のエネルギー工場でのATP産生のサイクルに必ず入ってくるもので、本来は自分で作るのですが、非常に重要で複雑な過程なので、其処にクエン酸を外部から入れると、スムーズにまわる事と成ると、今は言われています(これの実験での専門家ではないので・・・)。

蛇足:
水泳のレベルと時間が分からないのでなんともいえませんが、かなり旨いならダイエット自体にはなりません。
プロ並に追い込むなら別ですが・・・・。 それだけやっていれば、更に他の物質の摂取を既に行なっているでしょうし・・・・・。

Qスーパーで売ってる商品の値段をしりたい

スーパーで売ってる商品の値段をしりたい

ネットで商品の値段を知ることはできないでしょうか。
例えばどこかのスーパーのウェブサイトで全ての商品の値段を掲載してると良いのですけど。
検索して素早く大体の値段を知りたいです。

Aベストアンサー

>スーパーのウェブサイトで全ての商品の値段を掲載してると良いのですけど

競争相手がたくさんおるのに、そんなことしたら自殺行為ですがな。
ただしチラシ広告ならHPから閲覧できるところは多いです。

Q果糖の行方

果糖の代謝ついての質問です。
果糖の特徴は
・単糖である(吸収は早いのか遅いのかはよくわかりません。単糖なので吸収は早い!?でもGI値(グリセミックインデックス)は低い)。はて?
・タンパク質と結合する。極端な食べすぎは血糖調整障害をまねく。
これをふまえて、いくつか質問があります。
■質問1
血糖は、血液中の「ぶどう糖」の濃度です。
果糖は必ずしもぶどう糖に変換されませんから、吸収スピードにかかわらず、血糖(ぶどう糖濃度)を上げにくい=GI値が低い、と私は理解しましたが、合っているでしょうか?
■質問2
果糖は、どこで、どの程度の割合で「ぶどう糖」に変換されるのでしょうか?また、インスリンの影響を受けにくいようですが、ぶどう糖に変換されなかった果糖(フルクトース)はどのようなメカニズムで貯蓄(代謝)されるのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「砂糖の代謝」
このページは砂糖の吸収・代謝の説明ですが、ブドウ糖と果糖に関しての記載があります。
この記載によると果糖は腸管からの吸収に際して、一部ブドウ糖に変換されて吸収されるようです。

snuffyさんはGI値に関して詳しいので、既にチェック済みかもしれませんが・・・?
◎http://www.somos.co.jp/solution/013.htm
(グリセミック指数(Glycemic Index) 初級)
「ブドウ糖」と「果糖」では吸収速度に差があるようです。

◎http://www.coara.or.jp/~ijioita/eiyou.html
(果糖)

ご参考まで。

参考URL:http://sugar.lin.go.jp/japan/view/jv_0003a.htm#2

Qラードとショートニングを売っているお店

ラードとショートニングを売っているお店を知りたいのですが、どんな所に売っていますか?
インターネットのお店でもかまいません。
教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 少し大きなスーパーでしたら売っていると思いますよ。
 ラードは油類のコーナーに、チューブに入ったやつが売っていると思います(マヨネーズみたいな感じですね)。ショートニングは、クッキーやケーキの材料のコーナーにあると思います。

Q果糖とブドウ糖の区別

 ジフェミルアミンで果糖が青色に呈色するということで同じ単糖類である果糖とブドウ糖は何によって呈色に違いがでたのかわかりません。教えて下さい。

Aベストアンサー

メカニズムが書いてあるページが無いですね。特に日本語では。ジフェニルアミンは2-オキソ糖の検出試薬ですので果糖に反応し青緑色に呈色します。
一応、英文の「糖の定性反応一覧」をどうぞ:
http://www.science.smith.edu/departments/Biochem/Biochem_353/CARBO.html

最近糖類は「環状構造」で表記される事が多いので、環状と鎖状の両方の構造が書いてあるページも貼っておきます。下記(日本語)。

参考URL:http://133.100.212.50/~bc1/Biochem/biochem3.htm

Q都内でチーズの売っているお店

タイトル通り、都内でチーズの売っているお店を探しています。
ヨーロッパのスーパーなんかで売っているタイプの、やたらと大きいチーズです。ワインのつまみにチーズを探しています・・・。近所のスーパーだと小さいのしか置いていないので。

専門店でなくてもいいのですが、沢山売っているお店の場所を教えてください。住所がわかればありがたいのですが、不明の場合は「○○駅の近く」のような書き方で教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

度々ごめんなさい。
住所をお聞きになっているんですよね♪

□ヴィーナスフォート
東京都江東区青海一丁目
ゆりかもめ「青海」駅直結。

□チーズ専門店 アルパージュ
東京都新宿区神楽坂6-22
tel  03-5225-3315
「神楽坂」駅or「飯田橋」駅。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報