outlook Expressを使っています。
回線はアナログ回線です。
元日からどういうわけかメールの送信ができなくなりました。
受信は遅いながらも何とかできます。
送信しようとすると
「回線はビジー状態です」の後、2~3回接続を繰り返すと繋がります。しかしその後エラーめーっセージが出て送信が停止します。
エラーメッセージは
「POP3サーバーが反応しません。」
「着信拒否されました。」など出てきます。
相手は着信拒否の設定はしていないとのことです。

設定や回線などは一切触っていません。
どこに問題があるんでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ホームページを見る場合等は、速度的に遅くなっているって感じる事はありませんか?



 メールはプロバイダー提供のメールサーバなのでしょうか? フリーメールでしょうか?

 考えられる理由
 1.回線が遅くて、メールサーバに繋がらない。
 2.受信は出来るとの事ですが、「POP3サーバーが反応しません。」 とのメッセージは納得できません。そこで、単純に、メールサーバが、ダウンしている事が考えられます。
    • good
    • 0

状況としてはメールサーバが不調というのが一番考えられますが


メーラー側の問題であることも考えられますね。

とりあえず根本的な回答ではありませんがMS-OutlookExpressを
使うのをやめるといいと思いますよ。

百害あって一利なし。

実績のあるマトモなメーラーをおすすめします。↓

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~yngwie/do/mail.html
    • good
    • 0

ご利用のメールサービス提供元はプロバイダーですか?それともフリーメールサービスでしょうか?



どちらの場合でも考えられる事ですが、サービスによって送信直前に受信作業をしなければ
ならない場合もありますので、そのような形に変更されていないかサービス提供元の
ホームページで確認される事も必要かと思いますよ。

どちらにも当てはまらないと言う場合は、サービス提供元に確認を入れてみる必要ありだと思います。

思いっきり余談ですが、私が使っているYABUMIと言うフリーメールサービスも
回線トラブルで現在運用停止中なんです。お互いつらいですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWiFi通信制限に懲りて、通信量節約に、スパムメールの一切受信拒否設定はどうするんですか?

yahooやGoogleのフリーメールをPC・Windows7 LiveMail2012に転送してくるよう設定で利用してますが、逐一スパムメールを迷惑メール指定していますが、「迷惑フォルダー」に分類されて未読太字のまま羅列表示され、WiFi通信量にカウントされてくんだろうと思うと、とにかく通信量カウントされないようにはどうすればいいでしょうか?

オプション・読み取りでタイトルプレビューのみに設定しておけばカウントされないのでしょうか?
またタイトルだけでも大量目障りで、最初から全く表示されないようにするにはどう設定しておけばいいでしょうか?

Aベストアンサー

> ということであれば、yahooやgoogleであろうかと。。
いやいや 質問冒頭で

| yahooやGoogleのフリーメールを
|PC・Windows7 LiveMail2012に転送してくるよう設定で利用してますが

と書かれていますよね?

つまり Yahoo!メール や GMail から転送で受け取っている

メール・システムがあるという事ですよね?

PC・Windows7 LiveMail2012 に アカウント設定で

Yahoo!メール や GMail の送受信設定を施して利用しているなら

それは「転送」ではありません

メール・システムで「転送」とは明確に定義されたサービスの一種です

もう一度 確認しますが

「転送」とは誤用ですか?

それとも ちゃんと「転送」設定でもって

受け取っている別のメール サービスがあるのですか?

どちらであるか正確に お答えください

Q着信メールの削除 最近怪しいメールが多く着信し、全て即刻削除しています。 ・これで、完全な着信拒否に

着信メールの削除
最近怪しいメールが多く着信し、全て即刻削除しています。
・これで、完全な着信拒否になり、問題になるのか?
・あいて側に削除していることが判るのか?
・削除せず未開封のまま放置しておいた方がいいのか?
メールについてお詳しい方、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

どちらの通信会社を使っておられるか分かりませんが、例えばauだとお客様サポートページにログインすると、迷惑メールフィルターという項目があり、ガイダンスに従って入力する形式です。
いずれにせよ迷惑メールフィルターは、ウィルスバスターのように端末に設定するものではなく、通信キャリアを通じて設定するものです。

Q受信側があるドメインを受信拒否設定している場合、送信側にはどのようなエ

受信側があるドメインを受信拒否設定している場合、送信側にはどのようなエラーメッセージが出ますか?


HP上で資料請求用のメールアドレスを公開しています。
そのアドレスに対して請求依頼メールが届いた場合、手動で資料内容を返信しております。
ところが、何度もメールを送信してくる人がいます。もちろん、こちらは資料返信メールを送信しているにもかかわらず。

その資料請求用メールアドレスはフリーアドレスなので、もしかしたら受信側が過去に同じドメインからの迷惑メールを受けた経験から、メールの受信拒否機能で「ドメイン指定拒否」をしている可能性もあります。
 もし、相手が私の使っているメールアドレスのドメインを受信拒否している場合、当方には何らかのエラーメッセージなどが表示されるのでしょうか? 今のところ、何もエラーが表示されないのですが。

わかる方、よろしくお願いします。

********************
メールアドレスの間違いの可能性について
資料請求フォームには相手がメールアドレスを直接打ち込むようにしてあります。メールソフトのアカウント画面からコピー&ペーストして、間違えずに入力する方法を知っていればいいのですが、そうしない場合、相手がスペルミスをしている可能性はありえます。
 当方は返信機能を使って返信しているので当方のスペルミスはありえません。
 ただし、今のところ、MAILER-DAEMONエラーが返されないので、メールアドレスのミスではないと思います。

****************
単に相手が面白がって何度も資料請求メールを送信している可能性について
可能性がゼロではありえませんが・・・・これは仕方が無いです。あきらめます。

受信側があるドメインを受信拒否設定している場合、送信側にはどのようなエラーメッセージが出ますか?


HP上で資料請求用のメールアドレスを公開しています。
そのアドレスに対して請求依頼メールが届いた場合、手動で資料内容を返信しております。
ところが、何度もメールを送信してくる人がいます。もちろん、こちらは資料返信メールを送信しているにもかかわらず。

その資料請求用メールアドレスはフリーアドレスなので、もしかしたら受信側が過去に同じドメインからの迷惑メールを受けた経験から、メールの...続きを読む

Aベストアンサー

エラーは相手側のサーバ次第であり一定ではありません。
エラーを返さない場合も多いです。
例えばBIGLOBEで受信拒否サービスを使った場合はエラーを返しません。

QOutlookExpressでの「受信者の一人がサーバーによって拒否された為、メッセージを送信できませんでした」と言うエラー

OutlookExpressで送受信しようとしたときに、上のようなエラーが出てきます。「ツール」→「アカウント」で何度も設定しましたが、いっこうに直りません。半角・全角も見ています。

CATV回線を使っているのですが、それまではダイアルアップを使っていました。

winipcfg で自分の使っているLANカードを選ぶと、きちんとIPは取れているようです。書き換えしても大丈夫です。

どうすればいいでしょうか??

Aベストアンサー

このメッセージはほとんどの場合、相手先のアドレスの記述に間違いがある場合に出ます。送信しようとした相手のアドレスをご確認ください。また手入力で間違いなく記入した場合でも、その人のアドレスがアドレス帳に残っている場合には、一度削除してみて下さい。それから送信トレイに送信に失敗したメールがあるはずですので、そちらも削除する必要があります。

Qメールが送信できない!「送信メールエラー」で戻ってくる(ToT)/~~~

こんばんわ。

携帯からパソコンのメールアドレスに送信しているのですが、
「相手先ホストの都合により送信できませんでした」
とかえってきてしまいます。なぜでしょう?

(1)まず、何度も確認していますが、アドレスは間違っていません。

(2)@の後ろは「ml.melma.com」で送っているのですが、リターンメールはなぜか宛先が変わっています。
「pdx.ne.jp」になっています。

理由がわかりません。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、どうも相手側のメールサーバーがダウンしているようです。今 pingを送ってみましてが、「反応が有りません」と家のPCが言っています。

あなたのPCが相手にメールを送った場合、とりあえずPCはあなたのプロバイダのメールサーバーにお願いします。「***@ml.melma.comって人にメール送りたいんだけど」そうすると、あなたのプロバイダのメールサーバーは、相手のプロバイダーのメールサーバーに話しかけます。

そのとき、相手のプロバイダのメールサーバーが何らかの事情で死んでいますと、あなたのプロバイダのメールサーバーから、「どうもだめみたい・・・」と英語であなた宛にメールが届きます。

というわけで、アドレスが変わってしまったメールが届くと言うことと、現在メールが届かない理由がおわかりいただけましたでしょうか?

しばらく待って、再度送り直してみましょう。(夜だから・・サーバの管理者もう帰宅してしまったでしょうから・・明日の午前中まで無理かも・・)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報