日本テレビで放映している鉄腕ダッシュのダッシュ村ってどこにあるんでしょうか?誰か知ってますか?別に行ってみたいわけじゃないんですが・・・自分の実家がある町ににているようで、知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

雪 福島」に関するQ&A: 福島は雪が降ってる?

A 回答 (4件)

詳しい場所を書いちゃうと、荒らしやら不法侵入やらあると思うので公表していないはずです。



が、「DASH村 場所」で検索すると、町名は出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。場所がわかりました。本当にありがとうございました。
ちなみに残念ながら自分の実家のある町ではありませんでした。折角自分の町を友達に自慢できると思ったのですが、残念です。しかし、のどのつかえがとれました。さすが、”Nodo-Ame”さんですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 16:37

福島ですね。



私有地なので、入れないようになっているらしいです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。福島ですか・・・なんて町か知ってますか?
それが知りたいんですが?

補足日時:2002/04/07 16:18
    • good
    • 2

過去の質問をどうぞ




参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=28555
    • good
    • 0

確か前、長野周辺にあるといっていたんですが・・・・。

でも大量に雪が降るので山沿いには違いないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日の鉄腕ダッシュで。

潜水艦のとこやってましたよね。
潜水艦がどれぐらい潜れるか聞いたところ「それは言えません」って答えていらっしゃったんですけど、
なぜ秘密にしないといけないんですか?

Aベストアンサー

性能を知られると、困るからです。
潜水艦はどこにいるかわからないのが、抑止力になっています。

100mまで潜れるのか、500メートルなのか教えるわけにはいかんのです。
テレビの取材でも、深度計にはカバーが掛けてあって写せないようになっています。

Q鉄腕ダッシュで山口さんが飲んでいたコーヒー

鉄腕ダッシュの企画、
「 ヨーロッパ1万円でどこまで行けるか!? 」の中で
山口達也さんがさんがイタリアで飲んでいたコーヒー
(アルコールとスパイスが入っている?)の
名前が思い出せません。

どなたか覚えていらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

「アオスタコーヒー」のことだと思います。
下記のページでご確認ください。
(ゴールの2つ前の丸をクリックしてください。)
http://www.ntv.co.jp/dash/10_europe/03_yamaguchi/map_menu.html

私もこの回のDASHを見てました(というより、ほとんど毎回見ているんですけど)。
豪快に山越えをする山口達也さん、楽しそうでしたねー。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/10_europe/03_yamaguchi/map_menu.html

Q鉄腕ダッシュの・・・

一昨日鉄腕ダッシュのチェーンメールが回ってきました。「どこまで届くか実験中。スタートは加藤浩二さん。結果は4月8日放送。本物なので止めないで!(長瀬チーム)」みたいなことが書かれていました。一応回してみたのですが、本物なのでしょうか?誰か同じようなメールをもらった人はいますか??

Aベストアンサー

完全にニセモノのチェーンメールだと思います。
私も、私の友達も同様の物が来ましたが、あっさり削除しました。
下のHPにこの件について書かれていますので一度見てください。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/dash/

Q鉄腕ダッシュって?

いつもお世話になっています。
くだらない質問なのですが、鉄腕ダッシュっていつからトキオのみの番組になりましたか?
一番初めの頃は研ナオコさんや福沢アナウンサーも一緒にスタジオからそれぞれのコーナーをモニターで見ていましたよね?
好きで見ては来たものの、気が付いたらダッシュ村を初めていたりと前から気になって気がかりでいます。
分かる方良かったらお返事宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

元々TOKIOの番組だったと思いますが・・・

番組が始まった当初(深夜の30分番組)だった頃は観覧形式で司会に福沢アナとご意見番みたいな形で研ナオコさんがTOKIOと一緒にスタジオでTOKIOがチャレンジしたVTRを見るようなスタイルだったと思います.

ゴールデンタイムに進出してからも暫くは,上記のような形式だったと記憶していますが,今のような番組の形態になり始めたのはDASH村の企画が始まった頃からだと記憶しています.

結構,長く続いている番組って色々形式を変えて継続していってますよね・・・
当初の形態とは,だいぶ様変わりしてしまいましたが,今でも時々TOKIO自身が色々な実験をしたりもしていますね・・・
観覧型じゃなくなったのには製作側の意図するものだったのかどうかは分かりませんが,結構長く続いてるので人気番組なのでしょうね.

Q鉄腕ダッシュで肉食ったのを見た方いらっしゃいますか?

 鉄腕ダッシュをいつの間にか見なくなってしまったのですが、現在中部地方で再放送をしていて見ているうちにふと思ったのですが、ダッシュ村の中で魚以外の肉を食っていた事はありますか?

 村周辺に猪もいた覚えがありますし、合鴨やヤギも飼っています。元から食うつもりでは無いにせよ、鴨の卵は期待するでしょうし、いずれ合鴨やヤギも死ぬときが来ます。それはどのように映されたのでしょうか? 急に疑問に思い投稿しました。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

毎回録画してみています。

ヤギは一頭病死して、二頭は近所の農家へ里子(と言うのでしょうか?団体行動を学ばせるような理由で)出されています。

アイガモは他の農家へ遠征しています。
初代もまだいると2~3週間前のやつでやってましたよ。

肉は・・・漁師さんに貰ったとか言うのを見た記憶があるんですが・・・かなり前だったかな。
(鹿だか猪だか)
村の動物を捌くのは今までないですね、確かに。
まあ、視聴者に親しまれている動物ばかりですから、
「捌いて食べる」というのはしないでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報