プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の男子です。できれば美容院できれいに染めたいのですが、お金がないので自分で髪を染めようかなと考えています。でも一気に色を変えたくないんです。徐々に変えていきたいんです(バレない程度に…)。それにはミストがいいって聞いたのですが、ミストは髪が傷むとも聞きました。それってほんとですか?

ミスト以外にバレないようなカラーリング剤があったら教えて下さい。髪が傷まないものがいいんですが。

今までに自分で髪を染めた経験は一度もないので、カラーリングに関して全然知識がありません。どんな些細な事でもいいので、教えて下さい!わがままな質問でごめんなさい。

A 回答 (2件)

残念だけど、髪が傷まないですむ方法はないと思います。


自然に逆らうことだし。
ミストはだんだん色を落とすのに効果的と思うけど、傷むのは事実。色をつけるのではなく、キューティクルをはがす、、、つまり脱色。
だけど傷めたくないんだよね?だったら、おすすめなのが私のお気に入り。染めたあともサラサラになる、ビューティーラボです。(注;ブリーチとカラーがあるけど、カラーの方です!!)
だけど徐々に色を落としたいみたいだし、やっぱりミストかなぁ。。。
結局答えがあんまりまとまらなくてごめんね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ビューティーラボがいいんですか~。お店に行って見てみますね。ミストはやはり髪が傷みますよね。比較して決めたいと思います!

お礼日時:2002/04/08 13:08

ミストは徐々に脱色していく感じですので、髪の毛が痛みますよ。



あまり目立たないで色を変えたいのでしたら、ヘアマニキュアはいかがでしょうか?

ヘアマニキュアにも色々種類がありますが、脱色剤の入っていないものでしたら、2~3週間で色が戻りますので、そんなに失敗は少ないと思いますよ。

http://www.kao.co.jp/soudan/answer/color/questio …

http://www.netoomori.gr.jp/~emuzu/hair%20manicur …

髪を傷めたくないのでしたら、へナもお勧めです。

http://www.rakuten.co.jp/eatharb/401150/426372/

徐々に色を変えたいのでしたら、ハイライトを定期的に入れていくと毛先に流れができて自然です。
でも、自分でするのでしたら、ちょっと難しいですね。

参考URL:http://www.kao.co.jp/soudan/answer/color/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ヘアマニキュア、健闘してみます。自分でやるから難しいかもしれませんが、頑張ります!参考になりました!

お礼日時:2002/04/08 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!