Win.Me IE6 RealPlayer8です。
気がついたらRealPlayerがつながらなくっていました。
「インターネットに接続していることを確認してください」というようなメッセージが出ます。

心当たりとすれば
1 最近ファイアーウォールを入れた
2 最近ダイヤルアップ接続からADSLにした

1の対策としては、ファイアーウォールを終了させました。
2の対策としては、一度RealPlayerをアンインストールし、再びインストールして設定を変更しました
で、結果は同じ。

原因として考えることを教えてください。
ちなみにWindowsMediaPlayerは作動します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ADSLの速度です。

1Mbpsとか8Mbpsとか種類がありますね。ですが実際には、そのスピードは出てないと思いますので、512kbsあたりでもいいのではないでしょうか。
しかし、ダイヤルアップ接続と比べると遥かに速くなっているはずですので、前の設定のままでは不具合が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

512kbsでもだめでした。
また、いろいろやってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/13 20:39

表示メニュー>環境設定>接続タブのネットワークタイムアウトの設定をクリックして、値を大きくされてはいかがでしょう?


また、「標準帯域幅」と「最大帯域幅」を調整してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。実はそこがよくわからないのです。
「標準帯域幅」と「最大帯域幅」をどう設定したらいいのか、です。
何となく適当にいろいろ設定しなおしてはみたのですが。
この設定の数値は、何に基づいているのですか?
ADSLのマニュアルなど見ても、どこのことなのか、わからないんです。

お礼日時:2002/04/09 23:33

それじゃぁ、自動転送接続でも試すしかないかないでしょうね。



まず、インターネットに接続している状態でリアルプレーヤーを起こす。
「表示」という項目をクリック、垂れ下がりから「環境設定」をクリック。
小窓に替わり「転送」の耳たぶをクリック。「ネットワークの転送」の項目で
「最適な転送方法を自動選択」の○をクリック。 そして隣の「自動選択」を
クリック。「自動選択の設定」という小窓が出てくるので下の「OK」をクリック。
10秒くらい経つとリアルプレーヤーが自動接続を確立させて「完了しました」と
いう小窓を出しますので「OK」をクリック。

あとは 残った窓を全部「OK」や×印で閉じる。 リアルプレーヤーも閉じる。
ネット接続も一旦切り、再接続しなおし、改めてアクセスし直すと繋がると思い
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動転送接続、やってみましたが、ダメでした‥‥。
あと、すみません、

>あとは 残った窓を全部「OK」や×印で閉じる。 リアルプレーヤーも閉じる。 ネット接続も一旦切り、再接続しなおし、改めてアクセスし直す

の意味がわかりません‥‥。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 23:27

ファイアーウォールは何をお使いですか。


多分ファイアーウォールを終了してもRealPlayeが使用するポートを閉じたまま終了していると思います。
ゾーンアラームにこの傾向が多いようです。
又ファイーウォールの設定でRealPlayeのアクセスを禁止していますとブロックしますのでRealPlayeはインターネットに接続できません。
そのあたりの設定確認をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
McAfeeパーソナルファイアーウォールです。
パーソナルファイアーウォールの設定を見ても、RealPlayerのアクセスを禁止しているというようなものは見当たりません‥‥。

お礼日時:2002/04/07 17:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツナ・高菜でパスタ

ツナ・高菜のパスタレシピありますか? 

Aベストアンサー

ツナのパスタならお勧めは 柚子胡椒ソースです。
レシピ
材料 柚子コショウ 小2
   ツナ缶 1缶
   オリーブオイル(エキストラバージン)110cc
   マヨネーズ 130cc

作り方 ツナ缶の油を良く切る
    フードプロセッサーで細かくする(手でもOK)
    オリーブオイルを混ぜる
    マヨネーズを混ぜる
    柚子コショウを混ぜる
    以上 ソースの完成 簡単

    パスタ(スパゲティーでもペンネでもOK)をゆでる
    ベーコンをカリカリに弱火で焼く
    ゆで揚がったパスタにソースをからめ 
    パスタの湯で汁を大2加え 手早く混ぜて完成 

QフレッツADSLへの接続ツールとファイアーウォール

フレッツADSLを使っています。
PCが複数あるのでルーターを使用していたのですが、最近はほとんど一台しか使わないので、電気代節約のため、ルーターをはずそうと考えています。
お勧めの接続ツールとフリーのファイアーウォールソフトの組み合わせを教えてください。

フレッツ接続ツールとZoneAlermでやってみようかなと思ってはいるんですが、その組み合わせでうまく動くかどうかは知りません。

OSはWindows2000です。

Aベストアンサー

接続ソフトはRASPPPoE波動ですか?MTUやRWINの調節ができるなど機能gは細かいですよ。
Ver.098がでているとおもいますのでそれをダウンロードしてください。使い方は下記ページでいいかと思います。

http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html

ファイヤーウォール、Zonealermはまぁ無難ですね。

参考URL:http://myth.cside1.com/article/raspppoe.html

Qスイーツパラダイスの冷製ツナパスタの作り方

初めて質問させていただきます。
私も彼も甘いものが好きで何度かスイーツパラダイスのバイキングに行っているのですが、彼がそこの冷製ツナパスタを凄い気に入っているんです。
おいしいから~と食べに行くにも、バイキングメニューなので何度も行くにはお金がちょっと厳しくて…^^;
なら家で作ってあげようとインターネットで調べたりしたのですがレシピがさっぱりわかりませんでした。

どなたか食べたことのある方で、あの味に近いパスタの調理法がわかる方が居たら是非教えて欲しいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私もスイーツパラダイスのツナパスタ大好きです!!!すんごい美味しいですよね♪♪
あのままは私もまだ出来ないんですけど、ちょっと近めのなら紹介します☆

・パスタを茹でる。(アルデンテで。)
・パスタをざるにあけて水で冷やす。
・冷やしたパスタをお皿にうつす。
・ツナ缶をあけ、軽く油を出す。(パスタの量によりますが、一回ぎゅっと強めに押したくらいがいいと思います。)
・ツナ缶を油ごとパスタにかけて、めんつゆと塩コショウを好みでかけて混ぜる。(めんつゆは濃くなりすぎないよう味見しながらがいいです♪)

以上です!
多分他にもあると思いますが、なんとなく似た感じにはなるので試してみてください(^^*

Qノートンのファイアーウォールについて

最近パソコンを購入し、ノートンのNorton AntiVirusソフトを導入したのですが、インターネットでゲームなどをしていたら接続できなくなってしまいました。又、今まで共有フォルダーで家族内でいろいろやり取りしていたのですが、他のパソコンからは開けなくなり・・無線LANでプリンターなども使用していたのに、まったく動きません(;_;)知り合いに聞くとファイアーウォールをオフにしたら、と言われましたが何の事やらさっぱりわかりません。どうぞ初心者にわかりやすく解決策を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
困った状態になってしまったと言うことで、頑張って解決していきましょう。

その前に、もう少し状況を詳しく教えてください。
導入したソフトは【ノートン アンチウィルス】ですか?それとも、【ノートン インターネットセキュリティ】ですか?

現在、導入したPCからインターネットへ接続できますか?

プリンタはどのPCに接続されていますか?今回ソフトを挿入したPCですか?

他のPCのOSは何ですか?

取り急ぎ以上の4点を教えてください。

Qテレビでやってた冷製パスタのレシピ

6月20日(月)の夕方鈴木紗里奈とぐっさんの番組で(番組名も良く分かりません)
ツナとトマトとモッツァレラチーズを使った冷製パスタを
作ってたのですが、詳しいレシピを覚えていらっしゃる方教えて頂きたく思います。

Aベストアンサー

日本テレビの番組だと思います。
クリッククイッククッキングというところにありました。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/click/

QRealPlayer v.10のADSL接続

カテゴリ違いかもしれませんが、インターネットには接続できますがRealPlayer v.10から楽曲検索などインターネットに接続できません。

RealPlayer v.10の初期設定でDSLの周波数選択画面が出てきましたが、周波数を選択し間違えたのでしょうか?(100.00MbpsのADSLモデムあり接続に対してDSL750Kbpsを選択しました。)
その場合もう一度その周波数画面を呼び戻すのにどう操作すればよいでしょうか?

それとも他の原因でしょうか?

コンピュータはずぶの素人なので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RealPlayer v.10.5起動>ツール>環境設定>接続>帯域幅で

接続のテスト(T)をクリックすると最適と思われるな値が表示されるので標準に設定する。

標準(N)...DSL/ケーブル(768 Kbps) v ← vをクリックして選択
最大(X)...企業内LAN(10 Mbps 以上) v ← vをクリックして選択

Qトマトパスタ・・・ツナはいつ入れる?

いつもお世話になっています。

パスタが大好きで、トマトパスタを作ろうと思っています。
特にツナを入れたトマトパスタが好きなのですが、いつもツナを入れるタイミングで迷っています。

調べてみると、ツナを先ににんにくや鷹の爪と一緒に炒めてからトマトを入れる方法と、トマトソースの後にツナを入れる方法とがありました。

どっちの方がツナの味が濃くなるでしょうか?あまり変わりないでしょうか?
皆さんはいつ入れていますか?
また、その他コツがあったら教えてください^^

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私はツナそのものは、トマトソースの仕上げ直前に入れしますが、
ツナ缶のオイルを使用してたまねぎなどを炒めます。

Qyahoobbのファイアウォールについて

ネットワーク接続で「ローカルエリア接続」と「1394接続」という2つがなされています。

(1)プロパティの「詳細」でファイアウォールをつけるかどうかが選べるのですが,どちらの方がよいのでしょうか?
何かで便利になったり,不便になったりするのですか?

(2)同じく「ワイヤレスネットワーク2」というのがあるのですが(今は×印がついていて接続されていない様子),これはなんでしょうか。いじっていたら接続になったりします。

そんなんでネットやってて大丈夫か?と言われそうな質問かもしれませんが,
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

(1)ファイアウォールはローカルエリア接続です。
ファイアウォールを付けると、外部の攻撃などからPCを守れる可能性があります。
デメリットは、ポートの開放が必要なソフトウェア等で、
開放しないまま使用すると障害が出る可能性があります。

代表的なものに、インターネットを使用した対戦ゲームなどが挙げられます。

(2)イーサネットポートが2つ以上あるPCや、イーサネットのドライバーを
2度入れたりすると出たような気がしますが、うろ覚えです。
インターネットに正常に繋がっているのなら特に気にする必要は無いと思います。

Qツナ缶料理レシピについて!

回答者様皆様のツナ缶料理レシピについての質問です。
私はツナ大好き人間で、週に何度も食しているのですが、皆さんのオリジナルレシピがございましたら是非お聞かせ下さい。
私はベタですが(笑)ツナサンド大好きで、夜食、おやつなどで良く食べています(画像参照)あと、フランスパンにも利用しております。
皆様はいかがでしょうか?今後の参考にさせて頂きたいので、ツナ缶のおいしいオリジナルお料理レシピ教えて下さい・
宜しくお願いしますネ!
回答宜しくデス^^

Aベストアンサー

最近毎週末作っているレシピですが、№2さんも仰っている、「ツナ&チーズのトースト」です。

◆2人分
①ツナ缶 1缶
②玉ねぎ 半分(みじん切り)
③しお、こしょう  お好み
④チリソース お好み
⑤レモン汁  無くてもOK
⑥マヨネーズ お好きなだけ
⑦8枚切り食パン 4枚
⑧とろけるチーズ 2枚
 
①~⑥をボールに入れて混ぜ合わせる。・・・A
Aをフライパンに伸ばし、火が入るまで少し待つ(玉ねぎに少し火を入れたい為)
Aの上に、⑧を置き溶けたら具の出来あがり。
(Aの具は、長方形に薄く延ばすと、とろけるチーズが2枚分で覆う感じになります)


トーストした2枚のパンで上記Aを挟んで、半分に切って食します。

・チリソースが無い時は、タバスコでもOK!
・やさいが欲しい時は、スライスしたキュウリも挟みます。

トーストと言うより、ホットサンドでしたね。。。

Qファイアウォールのアドレス設定のやり方

HUBを使ってXPとvistaのパソコンを配線をしています。
XPのパソコンからアクセスされないために、カスペルスキーのファイアーウォールの設定でXPのパソコンのアドレスを
「信用できない」に設定したいのですが、XPのアドレス確認と「信用できない」に設定するにはどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>XPのアドレス確認
マイネットワークのプロパティ
ローカルエリア接続 - サポート
です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報