アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸事情があり、タイトルの住所に引越し予定です。
まったく見ず知らずの土地ですが松戸駅まで徒歩15分前後と聞きました。治安はどんな感じでしょうか。暮らすのに不便はないでしょうか。
地元の方いらっしゃいましたらいろいろ教えてください。
引越ししましたらすぐにでも仕事をみつけたいのですが、松戸に住むなら仕事はどのあたりでしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

地元の者ではありませんが、治安については、千葉県警:犯罪発生マップというものがあるので参考になると思います。


あくまでも統計ですが、松戸駅周辺は空き巣は少なめ、引ったくりはやや多めみたいです。
住宅窃盗などは、個々の住宅、マンション、アパートの防犯対策によるので、統計に関わらずご用心ください。 
http://www.police.pref.chiba.jp/safe_life/gis/cr …

また、常磐沿線の中核都市で伊勢丹・ヨーカドーなどもありますし生活便は良いと思います。
地下鉄で都心に出ることも容易なので、仕事は地元・柏周辺~東京都心部の広範囲で選択できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マップ参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/10/24 03:08

 今は引越してしまいましたが、今年の6月まで松戸市民でした。

(松戸駅東口近くに住んでいました)

 小山と言うと、6号や外環、常磐線などが近くにありますが、住宅街だったと記憶しております。
 治安については住宅街ですので、深夜は人通りも少なくなりますし、駅前には居酒屋やクラブなどが多いですが、特別、治安が悪いと言う話も聞いたことがないので、深夜(終電が終わった後とか)にならなければ、そんなに心配することはないと思います。(もちろん無防備でOKと言う訳ではないですよ)

 駅前は結構、栄えていると思います。
 駅にはボックスヒル(駅ビルです。洋服、本屋、雑貨、食料品のお店、飲食店もあります)、東口にイトーヨーカ堂、西口にDマートや伊勢丹、ドラッグストアも何軒かあります。
 病院も東口に新東京病院(千葉なのになんで「東京」なんでしょうか・・・(^^;)と言う大きな病院があり、その他にも小さなクリニックが駅前に多数あります。
 市役所も松戸駅のそばにありますし、河川敷が近いので散歩にも困りませんね、夏になると花火大会もあるので、お住まいになるところによっては場所取りも不要になるかもしれません。(うらやましい)

 例えば、小さいお子さんがいて、なかなか外出できない、と言うことでなければそんなに不便は感じないかと思います。

 仕事に関してですが、常磐線は上野まで行く線と、東京メトロ(地下鉄)千代田線に接続する線がありますので、都内であれば結構範囲は広くなりますね。
 北千住、御茶ノ水、霞ヶ関・・・足を伸ばせば表参道も行けますし、上野・鶯谷で乗り換えればJR京浜東北線、山手線沿線も選択肢に入れられます。
 千葉県内であれば、隣の柏市、松戸駅から出ている新京成を使えばちょっと通勤時間がかかりますが津田沼方面も行けますよ。

 個人的には引越ししたくないぐらい住みやすい街だったので、松戸での新生活が楽しくなることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の知りたいことが全部わかりやすくうれしいです!!
楽しい生活になりそうです。

お礼日時:2006/10/24 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!