アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近ホンダのトゥデイを購入して乗っているのですが
4斜線の道路では最高速度55kmでは車の流れについていけない時があるので
せめて60~65kmぐらいはスピードが出るようにしたいのですが
何か方法等ありましたらどなたかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

原付の法定速度は30km/hです。








ここからは非公道での走行を前提としたお話です。
手っ取り早いのは駆動系の部品交換です。
プーリーと呼ばれる部品を交換すれば最高速を上げることは可能です。
トゥデイに速度リミッターが付いていたかどうか定かじゃないですが、付いてなければ上記だけで何とかなるでしょう。
リミッターが付いていたらCDIという点火制御の部品を換える必要もあります。

あくまでも原付の法定速度は30km/hです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
あまりスピードは出すつもりは無いのですが
プーリーを交換してみたいと思います。
どうしてもスピードを出さないと逆に車のドライバーに
迷惑がかかるときだけ、少しスピードを出すようにしたいと思います。

お礼日時:2006/10/21 13:01

たしかにボアアップキットや各種駆動系パーツがあるんですが、


このTodayは中国製の品質の悪い代わりに安いというものです。
無理をさせると極端に寿命を縮めます。
変にパーツに金をかけるなら、下取りで中古の2stを買うほうが安上がりになったりします。
よほどTodayが好きなら止めませんが。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
とりあえずせっかく購入したのだから、あまりバイクに無理をさせず
大切にして、永く乗れるようにしていきたいと思います。

補足日時:2006/10/21 13:20
    • good
    • 0

トゥデイ用のボアアップキットが売られています。


50ccのままでは、30km/hまでしか出せませんので、
95ccにボアアップして、ピンクナンバーに切り替えれば良いので
はないでしょうか?
自分は、
ボアアップ(95cc)
ビッグキャブ
ハイスピードプーリー
スーパーハイギア

を変えました。
高速に近い一般道でも、車について行けましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ピンクナンバーを見たことはあったのですが訳は初めて知りました。
今現在車の免許しか持っていないのでピンクナンバーのものには
乗れません
でも二段階右折当等のめんどくささを考えると二種原付を取ろうかなと
考えています。

お礼日時:2006/10/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!