2台目のパソコンを購入したら以前のパソコンが調子悪くなりました。
立ち上げてしばらくするとフリーズします。

大事なファイルはCDにバックアップしてましたのでいいのですが、
Outlookのアドレス帳とInternet Explorerのお気に入りのアドレスだけをバックアップしたいのですがどうすればよいのでしょうか?
できればフロッピーにでも落としたいのですが。(CDRもおかしくなりましたので)

以前のパソコンは友人の自作機でOSはWindows98SEです。新しいのはNEC LaVie J LJ500/2でWindows XPです。
Yahoo bbのADSLにつなげてましたのでLANカードはどちらにもあり、直接2台をつなげるためのクロスコードもコードもあります。(まだつなげたことはないですが。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1:アドレス帳のバックアップ(OEの場合です)


アドレス帳は、ファイル→エクスポート→アドレス帳→CSVファイルを選択→全ての項目にチェック→適当な名前をつけて適当な場所に「保存」
2:「お気に入り」のバックアップマイコンピュータ→Cドライブ→Windows→Favoritesフォルダを適当な場所にコピー
3:メールアカウントのバックアップ
OEを開いてツール→アカウント→メール→(選択したアカウントを)エクスポート→適当な名前をつけて適当な場所に「保存」

これらをフロッピーに保存して

4:アドレス帳のインポート
OEを開く→ファイル→インポート→アドレス帳→他のアドレス帳→CSVファイルを選択→フロッピーを選択→開く
5:お気に入りの移動
IEを起動させて「お気に入り」を左に表示させて状態でフロッピー内のFavoritesフォルダを開き内容をドラッグ&ドロップ
6:アカウントのインポート
OEを開いてツール→アカウント→メール→インポートで、目的のアカウントを開く
7:メールのバックアップと復元

メールは開いて(プレビューではなく)ファイル→保存→適当な場所を選んで→保存

これらをフロッピーにでも保存して、

メールはローカルフォルダを開いた状態で、フロッピーからドラッグ&ドロップで持ってきてあげれば良いですよ。

8:メールアカウントは、OEのツール→アカウント→メール→(アカウントを反転させて)エクスポート→適当なフォルダに保存
インポートは、これと逆の操作でインポート→保存してあったアカウントを選択

ここまでならFDD1枚でいけると思います
    • good
    • 0

お気に入りは通常次のフォルダーに入っていますので、エクスプローラーなどで、FDにコピーすればいいでしょうね。



C:\windows\favorites


アドレス帳のバックアップ&リストアについては下記のHPをご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html# …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLaVie J PC-LJ5003Eの異音

だいぶ古い話ですが、出張時の携帯用に2002年に大枚をはたいてLaVie J PC-LJ5003E を購入したのですが、2年程(実際の使用時間は月5から10時間程度) で、中から回転部が掠れる様な音がしてきました。電気屋に持ち込んだら、ファンの異常だが「この機種は本体基盤(だったと思う)と一体なので、修理費がすごくかかるといわれました。そのときは出張間際で、必需品でしたので、店頭にあった12万円ほどの15インチを購入し異音PC は持ち帰りました。忙しさにかまけてつい修理にも出さなかったのですが、このたび町の修理や荷持ち込んだら、異音があるのはファンが回っている証拠なので使用はできる。だが部品が無く修理不可能との判断でした。ネットで中古品探しても見つかりません。使用時間が短いことと初めてのノートでもあり何とか修理したいのです。何とかなりませんでしょうか?中古品があればありがたいのですが、また代替で部品を使えるものとかあったら教えてください。

Aベストアンサー

ノートの基盤はメーカのサービスから出ないと入手できないです。
どうしてもというならNECの修理窓口へ交渉して保守部品の販売を依頼したら如何ですか?

Q2台のノートパソコンを1台のノートパソコンで操作するには

2台のノートパソコンを保有していますが、そのうちの1台がOSは起動している様子なのにも関わらず、画面がずっと真っ黒の状態になってしまいました。その状態で放置しておくと、メール着信音などが鳴るので、OS自体は間違いなく起動しているものと思われます。
それで、急場しのぎとしてそのパソコンから何らかの接続をして、正常なもう1台のノートパソコンにつないで1台のノートパソコンで2台を操作できるようにしたいと考えています。
過去質問を見たのですが、モニタ切替器であるとかCPU切替器などを使えば良いとありました。
ですが今ひとつ理解できないので、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただきたいと思います。
要約しますと、2台のノートパソコンを1台のノートパソコンで操作するにはどのような方法があるのかということです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3 No.4 の回答者と同じく、Windowsが立ち上がっていないと判断します。Windowsの再インストール前にデータを救うための簡単な方法としては、USB外付けの2.5インチHD用ケース(¥1000前後で買えると思います)を利用する手があります。問題の起きているPCのHDを取り出してケースに組み込み、もう1台の正常なPCに接続すると外付けのドライブとして認識されますので必要なデータのバックアップを取ります。

QパソコンでiTunesがインストールできません。 私は以前iPhone6を使っていて、7に変えたので

パソコンでiTunesがインストールできません。
私は以前iPhone6を使っていて、7に変えたのですが、7に変えてから初めてパソコンにつないだら、iTunesを開いても同期できないと表示されてしまいました。iPhoneでは「信頼」というボタンも押しましたが、何度やってもうまくいきませんでした。そもそも信頼するしないのボタンを押す前に、パソコンの画面に同期できないと表示されます。そこでいろいろ調べて試してみたのですがどれも無理で、iTunesをアンインストールして再びインストールするというものがあったのでアンインストールしたら、今度はインストールできなくなってしまいました。ちなみにパソコンはWindows10です。どうしたらいいですか…?

Aベストアンサー

Windows 10でiTunesがインストールできない時の対策
Windows 10で「スタート」ボタンをクリックして、「コントロールパネル」を開く次に
「プログラムのアンインストール」から発行先が「Apple Inc.」の
iTunes関連ソフトを全てアンインストールします。

それから、
https://support.apple.com/ja_JP/downloads/itunes
インストールすればよいと思います。

Windows10でiTunesからiPhoneが認識しない場合の対応方法は
http://labo.dotsmart.biz/windows10-itunes

たぶん、Apple Mobile Device USB Driverが
インストールされていなかった為だと思うのでインストールすれば同期出来ると思います。

QLavie L750-7DとLavie Fで迷っています。

パソコン、バリバリこなしているわけではありませんが、買い替えをしたいと思っています。ヘンな迷い方だと思われていると思いますが、すいません。
Fのファミリータイプだと4人で使い分けができるようですが、それはやはり、4人がそれぞれのアドレスを取得すると言うことでしょうか?
また、液晶面で双方に違いはありますが、パソコンに詳しい方なら、どちらを薦められますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PC詳しいわけじゃないですけど、回答します。
NECのファミリースイッチは、ユーザーの切り替え機能をボタン一つで出来るようにしているものです。

乱暴に言ってしまうと、使う人によってデスクトップ画面が変わるといったところでしょうか。
アドレスってのは色々な意味があるのですが、メールアドレスのことでしたら、皆同じの使ってもかまいませんし、
違うのでもかまいません。使い方次第です。
IPアドレスのことでしたら、皆同じになります。

スーパーとエクセレントは、エクセレントの方が綺麗に見えます。
しかし、スーパーに比べると目が疲れますので、2時間以上連続で作業する方などは、スーパーのほうがまだマシです。

私はパソコンでDVDとか見ないので、お店で画面を比べてみるのもいいと思います。

Qipod2台、パソコン1台

ipod2台を1台のパソコンで使う際にipodを接続しiTunesのipodのオプションで“選択したプレイリストのみ自動的にアップデート”もしくは“曲とプレイリストを手動で管理”を選択することによって可能とあったのですが、例えば1台目を接続し上記のいずれかを選択することで2代目を接続した際にもその変更は有効になっているのでしょうか。
自分のipodと友人のipodを1台のパソコンで利用したく、友人がCDから曲を転送したいという状況です。

Aベストアンサー

基本的にはiPodは最初に接続したマックかPCでしか認識できないようになっています。
そうしないと著作権が守られませんので。
現にCDを転送するということですのでこれは著作権に違反することです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報