よくゲームセンターで見かける、『東京バス案内』というゲームは、タイトルの通りパソコン用のゲームソフト?それともプレステ用のゲームソフト?
ご存知の方教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

プレステ2でもでてますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ2でもでてるのですか!でもプレステ2がない(-_-;)
パソコン用ででないかな~?

お礼日時:2002/04/07 20:11

はじめまして。

yuunojiと申します。
あまりにも興味が沸いたもので。。。
個人的な趣味であればpcで家庭用ゲーム機器のデイスクを使用して遊べますそうです、はい

実際にはソフト的にはエミュレーションソフトをつかって
ハード的にはpc専用のusbかシリアルでつなぐゲームコントローラーをつなぐ、あるいは、家庭用ps用のゲームコントローラーをpcにusbにつないでしまうカードがpcショップで売ってました。

参考にはなりませんでしたが、デスク入れっぱなしだと
無断でコピーされたり何だり問題がわくのでということで

ゲーム機ようのデスクって表面が真っ黒いものがcd-rom ドライブで再生できるそうです。金ぴかのやつがDVDの板だそうですが、。

答えになっていませんでしたが
お気を煩わせてしまったようならどうぞお容赦を
    • good
    • 0

ドリームキャスト用のようです。



参考URL:http://bus.dricas.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリームキャスト用のソフトでしたか!パソコン用でないかな?

お礼日時:2002/04/07 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「プレステ」用のソフトには「プレステ」用のメモリスティックが必要?

ヘンな質問ですみません。
「プレステ」用のソフトは「プレステ2」でプレーは出来ても「プレステ2」用のメモリスティックではセーブが出来ないのでしょうか?

先日「ぼくのなつやすみ(先日発売された「2」ではなく旧バージョン)」を中古で買ったんですが、セーブしようとしても「メモリスティックが挿入されていません」というメッセージが出てセーブ出来ないんです。
それで「もしかしたら、、、」と思って質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の経験上できません。
そのためうちのPS2には
いつもPS用とPS2用の
2種類のメモリーカードがささっています。

Qプレステかプレステ2で、マリオ系のゲームソフトはありますか??

もし知っている方がいたら、そのソフト名を教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

無いでしょ。

マリオは任天堂の看板キャラで、PS・PS2の同世代機に64とかキューブが
ある以上それら以外でゲーム出す理由がないと思うんですが…

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Q福岡で、以下のゲームのあるゲームセンターをご存知の方いますか?

 私は今度、初めて福岡に行きます。博多・天神あたりで『ゲーセンめぐり』をしようと思っているのですが、福岡の博多、天神で以下のゲームがあるところといえば、どこになるでしょうか? できるだけ一軒のゲームセンターに、以下のゲームが固まってくれているとうれしいのですが。
 希望ゲーム
(1)「ガンダムVSガンダム(必須)」
(2)「アクション刑事(必須)」
(3)「デススマイルズ」
(4)「オトメディウス」
(5)「エイリアン・イクスターミネーション(ガンシューゲーム。最新 ゲームだが洋モノだし無理かも・・・)
(6)「ナイトスラッシャーズ(10年以上昔の、データーイースト製アクションゲーム。無理かも・・・)
(7)その他レトロなアクションゲーム
 上記ゲームのうち、「このゲームここで見かけた!」または「このゲームとこのゲームが置いてあるゲーセンあった!」という情報をお持ちの方がおりましたら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 デススマイルズやオトメディウスは少し前に博多駅のヨドバシカメラ内のゲーセンにありました。多分、まだあると思います。ガンダム~も人気タイトルなのであると思いますが…さすがに、レゲーはみなかったと思います。他の近隣のゲーセンを見かけたらいかがかと?

黒崎ならばレゲーだと、フレンズなどがあるんですが。

STGのある店(STGでなく、近くなら寄って見るという手も)
ttp://shooter.wiki.cmssquare.com/index.php?%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E7%9C%8C
中央区あたり
ttp://www.ge-sen.com/am/s2_list_40_%CA%A1%B2%AC%BB%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8_1


ナイトスラッシャーズはいい作品ですが、なかなか置いてあるのは
みませんね

Qプレステで初心者用ホラーゲーム教えてください

夏なのでホラーゲームがやりたくなりました。
いままでホラーでやったことあるのはバイオシリーズのみです。
友人宅で遊ぶので見てるだけでもそこそこ楽しいゲームが知りたいです。

・ホラーに興味はあるけどお化け屋敷も怖いくらいの人たちでも大丈夫
・リアルすぎずグロすぎない映像
・3時間程度でサクっとクリアできる
(もしくはクリアできなくてもそこそこ遊んだ気分になれる)

こんな条件で遊べるホラーゲームってあるんでしょうか?
CUBEは見れましたがSAWは見れない人間です。
リングシリーズは平気だけど内臓とか断面とかは見たくありません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「サイレントヒル」などどうでしょう。
ただ、バイオよりちょっと怖いかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報