自分の周りを見ると、男の既婚者の不倫率100%なのです。(12人中12人)
だけど男はもちろん女性の前ではそのそぶりを見せません。(当たり前か・・・)

会社の女の子とはなしていて「二股かけられた。なんで?」なんて悩んでるのを聞くと「そんなの当たり前じゃん」とか思います。
男は女に振り向いてもらいたくて大なり小なりのうそをつきます。(「うそ」の善悪は置いといて)でも女と話していると男のうそを「ほんとに信じているの?」と愕然とするときがあります。僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。(まあ、家庭を壊してまで・・という葛藤があるにせよ)

そこで質問です。女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

A 回答 (15件中1~10件)

26歳女性です。

女性の一人として参考意見を・・・

男の本性をわかっているからこそ、疑うし、不安になりますよ。
ただ、女性も嘘はつきます。その辺は男と同じです。

知らないほうがしあわせな現実ってありますよね?
信じていればしあわせなのに、信じられなくなるときもあります。
知らないほうがいいとわかる事実を知ろうとしてしまうこともあります。
嘘かもしれないとわかっていても、信じたいと思ったり、
本当だと思っていても、確かめたいと思ったり。
自分ではどうしようもないような、抑えられないような気持ち。
恋愛ってそういう気持ちになることが多いと思います。

不倫をしている人も、「ダメなことだ」とわかっていると思います。
それでも、自分の欲に負けるとか、自分の都合のいいような解釈をして、
自分のしあわせを求めてしまうんじゃないかなあ。

男だって、本能的に言えば、いろんな女性と関係を持ちたいだろうと思います。
それをやることが社会的に認められなかったり、自分の良心が許さなかったり、
そういうことで行動に移すかどうかブレーキがかかるんだろうと思います。
ブレーキのない車に乗るのは、恐ろしいです。何事も限度があると思います。
私個人としては、普通の人と浮気をされるのはどんな関係だろうといやですが、
風俗でするのであればどうぞご自由に、と思うほうです。
この辺は人それぞれだろうと思います。
アダルトビデオを見ることさえも許せないと思う女の子もいるかもしれないし。

女が複数いる場合、一人だけを愛する時のようにはできません。
時間的にも金銭的にも難しいし。
結婚、離婚、再婚、再々婚、と繰り返していては、子供がかわいそうです。
人生の失敗や間違いで、周りに迷惑がかかるようなことは、なるべく少ないほうがいいし、一人の女性に決めたくない、あるいは決められない人は、家庭を持つべきではないと思います。・・が、女性も結婚にはある程度打算があります。お互いがその人を選んで結婚したんだから、まあ、多少の問題は目をつむるしかないと思います。恋愛の時みたいに、「浮気したから別れる!次の人を探す!」って、身軽じゃないし・・・。結婚生活はいろいろ苦労があるんだろうし、男は女と違って、愚痴を言わない人も多いから、不倫というごまかしで、気を紛らわせている人もいるかもなあとも思います。

複数の女性と関係を持ちたがる男性は、それぞれの女性に対して、必要と思う目的が違っていると思いますよ。家庭がある人の不倫の場合、家庭からも会社からも開放されて、一人の「男」になりたいと思っている場合があるんじゃないかなあ。不倫相手の女の子は、結婚も望まないだろうし、「時間があうときになるべく会えればいい」くらいしか求めてこないだろうし、そういうのがうれしいんじゃないのかしら。家庭だと、夫であり、父親であるという立場や責任が重いだろうけれど、不倫はそのへんお互いに割り切った関係でやれるわけだし、ラクだし、楽しめるんじゃないのかな。それぞれで事情が違うでしょうけれど・・・。

そういう男性もいることは確かですが、自分の彼氏はそういう人ではないはずだ、と信じたいわけです。男だってそうだろうと思います。自分だけがこの女にとって特別だと信じていたいだろうと思います。たとえ自分が浮気をしても、自分の女には浮気をされたくないと思っている男も多いと思います。

世の中には、きちんとブレーキがかかる男もいます。女もです。

変なたとえになるかもしれないけれど、SEXでコンドームをつけず、中で出してしまうほうが男性としては気持ちいいでしょうが、妊娠する可能性が高いですよね?
一時的な欲望に飲まれることで、自分の手には負えないような責任をかぶることになりそうだと判断できるから、抑えられると思います。SEXをするってことは、妊娠する可能性がある行為だけれども、妊娠が目的じゃないSEXをすることが間違っているわけではありませんよね。
本性はここらへんだと思います。
愛があるからSEXをすることもあるし、そうじゃないこともあります。
「愛されているから、SEXをした」と信じていたとしたら、
その愛が自分だけのものじゃないと思うようなことに直面したとき、
「男」というものではなく、「その人(個人)」に対して、
人間として信じられなくはなります。
この人のことを勘違いしていたのかもしれない、と思うかもしれません。
参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

私の浅い質問にしっかりとしたお答えをいただき、読んでいて大変勉強になりました。

>男の本性をわかっているからこそ、疑うし、不安になりますよ。
自分は100%なんて数字を出しましたが、不安な人が必ずしもだまされているとは言えないですね。了見の狭い質問になってしまいましたすみませんでした。

意見をもらってるうちに、

周りはそうだけど自分はそうじゃないという方向に、
転換してきてますね。いいことです。

>女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

わかっていない人もいれば、わかってる人もいると思います。
この質問、何でもひとくくりにしてしまったところが、
誤解を招いたのだと思います。
(最初は本気でそう思ってたのかもしれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よい〆をいただいたところで
これを終わろうと思います。
お付き合い下さったかたがた、ありがとうございました。

再度登場です。

滑稽だと思ったのは
>男の代表のような言い回し
そう、そこです。

>僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。

おいおい、言い切るなよ・・・
しかも探してるって?全員?と笑ってしまったからです。
反感というわけでもなく、井の中の蛙みたいと思ったのです。

私の知り合いでも不倫してる男も女もいますよ、数は少ないけど。
あと仕事を変わってから上の立場の人と会うようになって
みんな女いるんだな~とは思った。
それでも自分が見た中では
浮気する男は治らない(悪いと思ってないし)
浮気してみたいけど、行動に移せない男がいる(弱気?それとも理性の勝ちか)
浮気は許せないという男がいる(本心はわからん)
というふうに人によってそれぞれ違うな~って思うんだよね。
まあ、中には「浮気ではなく本気です」って言う人もいるだろうけど
私はそういう人には会ったことがないからなあ。

付き合う相手を広げてみたら、また考えが変わるんじゃないのかな?
類友ではないって言ってたけど
会社以外の人間なら付き合う相手って自分の鏡だし、朱に交われば朱くなるよ。
世の中いろんな考えの人がいるよ。
男はこう、女はこうなんて言えないと思うけど。
どう思う?
    • 0
この回答へのお礼

あまりに早い回答でびっくりしています。
お仕事中じゃないのかな?と心配してしまいました(^^;
(私は今日は休みです・・・)

>男はこう、女はこうなんて言えないと思うけど。
>どう思う?
そうですね。これからも考え方は変わっていくでしょうね。げんにここに書き込みながらも変わりつつあります。

ご回答ありがとうございました。

30代後半の男です。

色んな意見が出ていますね。読んでいて楽しいです。
皆さんそれぞれ、ご自分の体験や回りの環境を元に
回答されてるわけですから、不倫率何%とか(笑)
細かい数字を追ってみてもあまり意味は無いですよね。(個人的には男女差はそんなに大きくなく、
全体の2割程度かな?といった感想を持っています。)

ご質問の、
”女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?”
ですけど、これまた漠然としすぎて答えにくいもの
だとは思いますが、showosanaiさんが見て騙されて
いるように見える女性のパターンとして、

1.全く解ってなくて騙されてる。
2.ある程度理解してるけど騙されてしまっている。
3.良く解っていて、騙されてるふりをしている。
4.騙されていなくて、楽しんでいる。

この4つくらい有ると思います。
1,2は男の方がうわてで、良くあるパターンですね。
3は逆に、女性がうわてで男がうまく操られている。
4は、showosanaiさんの思い込み(笑)です。
それぞれが何%かなんて言えませんが、showosanaiさん
が思っているほど女性は馬鹿ではないと思いますよ。

そもそも不倫なんて、自分が当事者ならば、他人に
語ったり認めてもらうような事でもないし、
そうでないなら首をつっこむ必要も無い事だと思います。

まとまり無くて申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

>まとまり無くて申し訳ありません。
とんでもない!わかりやすい文章ありがとうございました。
そうか!私の思い込みだったのか!!(^^;

わかってないから騙されてホイホイついてくるのだと思います。

でも、うそに騙されその気になってホイホイとついてくる女はあなた方にとっては都合がいい訳でしょう?自分がついたうそに酔っている女についてどう思います?カワイイと思います?馬鹿だと思います?でも、そういう女しかあなたの手中には収まらない訳です。つまらなくないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなた方にとっては・・・
その質問に関して、私も同じことを聞きたくてここに質問を載せました。
この質問は実は女性より男性に向けた質問だったんです。それも「行儀のいい正論(ここに勇気を持って書き込んでいただいた人を攻撃するものでは決してありません)」ではなく「男の本音」を教えていただきたかった。
「じゃあ、てめーの周りの奴らから聞きゃいいじゃん!」といわれそうですが、それだと散々批判されてるように「視野狭すぎってこと」ってなりますんで・・・

>そこで質問です。

女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

何でもそうですが、経験から学ぶんじゃないでしょうか?

三ヶ月くらい前に友達(女)が、
「いまちょっとモーションかけられてる人がいるんだ」ってなことを言っていたのですが、で、昨日会ったときに、
「そういえばあの人どうしたの?付き合うことにした?」って聞いたら、
「実は妻子もちだった」そうです。

その男性は特に結婚してるともしてないとも言っておらず、ただ、合コンにきていたから独身だと友人は思っていたんだそうです。
でも、これからは、合コンに来ているイコール独身ではないって思って疑ってみることにすると言っていました。

不倫する人って、欲望に負けてる自己中な動物だと思うんですよね、私は。
そういうことしたら相手(奥さんとか相手の女性)がゆくゆくはどういう思いをするかということなんて全く考えず、ただ、欲望のままに下半身だけで行動してしまうんでしょうね。
でも、男の人すべてがそんな人ではないという希望も持ちたいので、そうじゃない人を鋭い目で見抜いていきたいと思っていますけど。

しかし、男性の既婚者の不倫率100%って、なんじゃそりゃ?
showsanaiさんの質問を拝見して思ったのですが、単に、類友なんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

>何でもそうですが、経験から学ぶんじゃないでしょうか?
そうですね、自分が相談に乗った人は若い子でした。今回の質問は「不倫」と「恋人に浮気された人」の問題をごっちゃにして「男の本性」としたために大変混乱した場になってしまいました。ごめんなさい。

>その男性は特に結婚してるともしてないとも言っておらず、ただ、合コンにきていたから独身だと友人は思っていたんだそうです。
私の合コン仲間にもいる・・・(^^;
そして分かれたくなったら「実は・・・」といって切り出すんでしょ?
よくやりますよ。(私はしないですよ)

>単に、類友なんじゃないですか?
上記のようなことを書いておいて信用ゼロですが、そんなんじゃないとおもいます。

ご回答どうもありがとうございました。

男の本性・・・人によるからわからない、ですかね。

生物学上、オスは・・・などと言うことはできますが
人は考え方がそれぞれ違うのでひとくくりにすることはできないと思います。
そしてそれは女にもいえることです。

>そこで質問です。女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

私からも質問です。
あなたは男の本性をわかっているのですか?
自分のまわりだけで判断して「わかっている」と思いこんでるだけではないですか?
それともそれが日本の男性の縮図ですか?
ま、職種や社会的立場にもよりますけど。

自分のまわりだけで判断しない方がいいですよ。
それを当然のように言い切っているあなたは、正直滑稽です。
    • 0
この回答へのお礼

>それともそれが日本の男性の縮図ですか?
>正直滑稽です。
不快にさせたようでしたらごめんなさい。
ところで、ayumiyuaさんは私が男の代表のような言い回しをしたので「滑稽」に思われたのですか?それとも 「私の周りには不倫や浮気してるやつなんていねーよ」とおもわれたから「滑稽」と思われたのでしょうか?文脈からは判断つきませんでした。すみません。(「どっちも」かも知れませんが・・・)

小さい限られた世界だけで、物事を考えない方がいいと思うけど。

もっと、視野を広くできないかなぁ?

世の中っていろいろよ。
男の人だけが不倫するわけでもなし。
あの岡本かの子さんは、知られているだけでも一度に4人の愛人がいて、
夫もすすんでかの子の愛人を一緒に住まわせてた。
最後は、夫と愛人たちと息子(太郎さん)に看取られてなくなったという人生。

>女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?
わからないふりとか、わかろうとしたくないってとこなのかなぁ。

もっと、スケールの大きい人になってください。
手近の狭~い人間関係の中だけで、事を語るのは危険かと。
今後の為にもね。
様々な角度から物事眺めてみたら、色んなことが見えてくると思う。

とにかく、質問読んで思ったのは視野狭すぎってこと。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>質問読んで思ったのは視野狭すぎってこと。
それ(視野の狭い質問)に付き合っていただいてありがとうございます。
でもその答えをどうしても知りたかったのです。

周りの既婚男性の不倫率高い・100%ですね。

こんなこともあるのかと驚いたけど、なんか馬鹿じゃないの?という感想も持ちました。

問題にある男性・女性心理は永遠の問題の一つではないでしょうか?
男だって「女って何考えてんの」なんてぼやいてますヨ。
女だて騙す人いますしね。
そういうことから、あなたの周りの男性と他の男性と一緒にしないほうがいいです。
反感かいますヨ。
なので、二股をあたり前じゃんという男性のが少ないと思うのですが・・・
周りの影響でほんと見る目変わってきますので、たまたまそういう集団にいてしまったことが原因ではないのかしら?
なので、そんなことで(ってごめんね)悩まなくてもいいと思いますヨ。
それより、その男性軍「不倫相手を探してる」っておかしいですね。
一体どういう職場なのかしら。
呆れました。
今回の場合は「本性」以前の問題だと思います。
以上。
    • 0
この回答へのお礼

>反感かいますヨ。
相当かっているようですね(^^ でも私の質問にうそはないです。

>悩まなくてもいいと思いますヨ。
ご心配おかけしてすみません。ただ心配よりも興味が強いです。

>あたり前じゃんという
紛らわしい表現でしたが「それ見たことか」といいたいのではなくて「男の本性として当然だよ、そんなところで立ち止まっていないで次の男をさがしなよ」みたいなことを伝えたかったのです。

とまとです。

女性の側から一言。
「奥さんがいる」と分かって付き合っているんだから同罪ですよね。
女性の場合「本当の事が知りたいけど真実は知りたくない」のよ。
つまり「本当だよ」と言ってくれればウソでいいと言うか(笑)
分かりにくいかな。

私自身は結婚したら恋愛してはいけない、とは思っていません。
今している結婚が「絶対的に正しい」とは言えないと思うからです。
(っていうか結婚に正しいも正しくないもないとは思いますが)

けど、不倫関係を始めるなら、「覚悟」は必要ですね。
不倫してると言うだけで人をうじ虫みたいに言うヒトも多いですから。
 #もちろん褒められる事ではないんですけどね。

それにしても・・・
PEPSIさんの
>でも絶対に100%ばれなくてあとくされなくて相手が安倍なつみで僕に
>ベタ惚れだったら多分浮気します。

これって男の本音1000%って感じで爆笑してしまいました(笑)
ただ、ひとつご忠告。
相手が安倍なつみで、PEPSIさんにベタ惚れで・・そんな子と寝てしまったら
それこそ、PEPSIさんの方があとくされあるのでは(⌒∇⌒;)
    • 1
この回答へのお礼

>分かりにくいかな。
よくわかります。

>不倫してると言うだけで人をうじ虫みたいに言うヒトも多いですから。
そうですね。自分の周りのそういう人に、私はとても良くしてもらっております。
そしてその奥様方はよく知りません。自分の中でどうしても不倫弁護っぽくなっていたのでしょうか?

>男の本音1000%って感じで爆笑してしまいました(笑)
私も大爆笑!(^^)

アドバイスありがとうございました。