自分の周りを見ると、男の既婚者の不倫率100%なのです。(12人中12人)
だけど男はもちろん女性の前ではそのそぶりを見せません。(当たり前か・・・)

会社の女の子とはなしていて「二股かけられた。なんで?」なんて悩んでるのを聞くと「そんなの当たり前じゃん」とか思います。
男は女に振り向いてもらいたくて大なり小なりのうそをつきます。(「うそ」の善悪は置いといて)でも女と話していると男のうそを「ほんとに信じているの?」と愕然とするときがあります。僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。(まあ、家庭を壊してまで・・という葛藤があるにせよ)

そこで質問です。女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

26歳女性です。

女性の一人として参考意見を・・・

男の本性をわかっているからこそ、疑うし、不安になりますよ。
ただ、女性も嘘はつきます。その辺は男と同じです。

知らないほうがしあわせな現実ってありますよね?
信じていればしあわせなのに、信じられなくなるときもあります。
知らないほうがいいとわかる事実を知ろうとしてしまうこともあります。
嘘かもしれないとわかっていても、信じたいと思ったり、
本当だと思っていても、確かめたいと思ったり。
自分ではどうしようもないような、抑えられないような気持ち。
恋愛ってそういう気持ちになることが多いと思います。

不倫をしている人も、「ダメなことだ」とわかっていると思います。
それでも、自分の欲に負けるとか、自分の都合のいいような解釈をして、
自分のしあわせを求めてしまうんじゃないかなあ。

男だって、本能的に言えば、いろんな女性と関係を持ちたいだろうと思います。
それをやることが社会的に認められなかったり、自分の良心が許さなかったり、
そういうことで行動に移すかどうかブレーキがかかるんだろうと思います。
ブレーキのない車に乗るのは、恐ろしいです。何事も限度があると思います。
私個人としては、普通の人と浮気をされるのはどんな関係だろうといやですが、
風俗でするのであればどうぞご自由に、と思うほうです。
この辺は人それぞれだろうと思います。
アダルトビデオを見ることさえも許せないと思う女の子もいるかもしれないし。

女が複数いる場合、一人だけを愛する時のようにはできません。
時間的にも金銭的にも難しいし。
結婚、離婚、再婚、再々婚、と繰り返していては、子供がかわいそうです。
人生の失敗や間違いで、周りに迷惑がかかるようなことは、なるべく少ないほうがいいし、一人の女性に決めたくない、あるいは決められない人は、家庭を持つべきではないと思います。・・が、女性も結婚にはある程度打算があります。お互いがその人を選んで結婚したんだから、まあ、多少の問題は目をつむるしかないと思います。恋愛の時みたいに、「浮気したから別れる!次の人を探す!」って、身軽じゃないし・・・。結婚生活はいろいろ苦労があるんだろうし、男は女と違って、愚痴を言わない人も多いから、不倫というごまかしで、気を紛らわせている人もいるかもなあとも思います。

複数の女性と関係を持ちたがる男性は、それぞれの女性に対して、必要と思う目的が違っていると思いますよ。家庭がある人の不倫の場合、家庭からも会社からも開放されて、一人の「男」になりたいと思っている場合があるんじゃないかなあ。不倫相手の女の子は、結婚も望まないだろうし、「時間があうときになるべく会えればいい」くらいしか求めてこないだろうし、そういうのがうれしいんじゃないのかしら。家庭だと、夫であり、父親であるという立場や責任が重いだろうけれど、不倫はそのへんお互いに割り切った関係でやれるわけだし、ラクだし、楽しめるんじゃないのかな。それぞれで事情が違うでしょうけれど・・・。

そういう男性もいることは確かですが、自分の彼氏はそういう人ではないはずだ、と信じたいわけです。男だってそうだろうと思います。自分だけがこの女にとって特別だと信じていたいだろうと思います。たとえ自分が浮気をしても、自分の女には浮気をされたくないと思っている男も多いと思います。

世の中には、きちんとブレーキがかかる男もいます。女もです。

変なたとえになるかもしれないけれど、SEXでコンドームをつけず、中で出してしまうほうが男性としては気持ちいいでしょうが、妊娠する可能性が高いですよね?
一時的な欲望に飲まれることで、自分の手には負えないような責任をかぶることになりそうだと判断できるから、抑えられると思います。SEXをするってことは、妊娠する可能性がある行為だけれども、妊娠が目的じゃないSEXをすることが間違っているわけではありませんよね。
本性はここらへんだと思います。
愛があるからSEXをすることもあるし、そうじゃないこともあります。
「愛されているから、SEXをした」と信じていたとしたら、
その愛が自分だけのものじゃないと思うようなことに直面したとき、
「男」というものではなく、「その人(個人)」に対して、
人間として信じられなくはなります。
この人のことを勘違いしていたのかもしれない、と思うかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

私の浅い質問にしっかりとしたお答えをいただき、読んでいて大変勉強になりました。

>男の本性をわかっているからこそ、疑うし、不安になりますよ。
自分は100%なんて数字を出しましたが、不安な人が必ずしもだまされているとは言えないですね。了見の狭い質問になってしまいましたすみませんでした。

お礼日時:2002/04/09 08:30

意見をもらってるうちに、


周りはそうだけど自分はそうじゃないという方向に、
転換してきてますね。いいことです。

>女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

わかっていない人もいれば、わかってる人もいると思います。
この質問、何でもひとくくりにしてしまったところが、
誤解を招いたのだと思います。
(最初は本気でそう思ってたのかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よい〆をいただいたところで
これを終わろうと思います。
お付き合い下さったかたがた、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 13:13

再度登場です。

滑稽だと思ったのは
>男の代表のような言い回し
そう、そこです。

>僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。

おいおい、言い切るなよ・・・
しかも探してるって?全員?と笑ってしまったからです。
反感というわけでもなく、井の中の蛙みたいと思ったのです。

私の知り合いでも不倫してる男も女もいますよ、数は少ないけど。
あと仕事を変わってから上の立場の人と会うようになって
みんな女いるんだな~とは思った。
それでも自分が見た中では
浮気する男は治らない(悪いと思ってないし)
浮気してみたいけど、行動に移せない男がいる(弱気?それとも理性の勝ちか)
浮気は許せないという男がいる(本心はわからん)
というふうに人によってそれぞれ違うな~って思うんだよね。
まあ、中には「浮気ではなく本気です」って言う人もいるだろうけど
私はそういう人には会ったことがないからなあ。

付き合う相手を広げてみたら、また考えが変わるんじゃないのかな?
類友ではないって言ってたけど
会社以外の人間なら付き合う相手って自分の鏡だし、朱に交われば朱くなるよ。
世の中いろんな考えの人がいるよ。
男はこう、女はこうなんて言えないと思うけど。
どう思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりに早い回答でびっくりしています。
お仕事中じゃないのかな?と心配してしまいました(^^;
(私は今日は休みです・・・)

>男はこう、女はこうなんて言えないと思うけど。
>どう思う?
そうですね。これからも考え方は変わっていくでしょうね。げんにここに書き込みながらも変わりつつあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 10:50

30代後半の男です。


色んな意見が出ていますね。読んでいて楽しいです。
皆さんそれぞれ、ご自分の体験や回りの環境を元に
回答されてるわけですから、不倫率何%とか(笑)
細かい数字を追ってみてもあまり意味は無いですよね。(個人的には男女差はそんなに大きくなく、
全体の2割程度かな?といった感想を持っています。)

ご質問の、
”女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?”
ですけど、これまた漠然としすぎて答えにくいもの
だとは思いますが、showosanaiさんが見て騙されて
いるように見える女性のパターンとして、

1.全く解ってなくて騙されてる。
2.ある程度理解してるけど騙されてしまっている。
3.良く解っていて、騙されてるふりをしている。
4.騙されていなくて、楽しんでいる。

この4つくらい有ると思います。
1,2は男の方がうわてで、良くあるパターンですね。
3は逆に、女性がうわてで男がうまく操られている。
4は、showosanaiさんの思い込み(笑)です。
それぞれが何%かなんて言えませんが、showosanaiさん
が思っているほど女性は馬鹿ではないと思いますよ。

そもそも不倫なんて、自分が当事者ならば、他人に
語ったり認めてもらうような事でもないし、
そうでないなら首をつっこむ必要も無い事だと思います。

まとまり無くて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まとまり無くて申し訳ありません。
とんでもない!わかりやすい文章ありがとうございました。
そうか!私の思い込みだったのか!!(^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 09:54

わかってないから騙されてホイホイついてくるのだと思います。

でも、うそに騙されその気になってホイホイとついてくる女はあなた方にとっては都合がいい訳でしょう?自分がついたうそに酔っている女についてどう思います?カワイイと思います?馬鹿だと思います?でも、そういう女しかあなたの手中には収まらない訳です。つまらなくないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなた方にとっては・・・
その質問に関して、私も同じことを聞きたくてここに質問を載せました。
この質問は実は女性より男性に向けた質問だったんです。それも「行儀のいい正論(ここに勇気を持って書き込んでいただいた人を攻撃するものでは決してありません)」ではなく「男の本音」を教えていただきたかった。
「じゃあ、てめーの周りの奴らから聞きゃいいじゃん!」といわれそうですが、それだと散々批判されてるように「視野狭すぎってこと」ってなりますんで・・・

お礼日時:2002/04/09 09:47

>そこで質問です。

女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

何でもそうですが、経験から学ぶんじゃないでしょうか?

三ヶ月くらい前に友達(女)が、
「いまちょっとモーションかけられてる人がいるんだ」ってなことを言っていたのですが、で、昨日会ったときに、
「そういえばあの人どうしたの?付き合うことにした?」って聞いたら、
「実は妻子もちだった」そうです。

その男性は特に結婚してるともしてないとも言っておらず、ただ、合コンにきていたから独身だと友人は思っていたんだそうです。
でも、これからは、合コンに来ているイコール独身ではないって思って疑ってみることにすると言っていました。

不倫する人って、欲望に負けてる自己中な動物だと思うんですよね、私は。
そういうことしたら相手(奥さんとか相手の女性)がゆくゆくはどういう思いをするかということなんて全く考えず、ただ、欲望のままに下半身だけで行動してしまうんでしょうね。
でも、男の人すべてがそんな人ではないという希望も持ちたいので、そうじゃない人を鋭い目で見抜いていきたいと思っていますけど。

しかし、男性の既婚者の不倫率100%って、なんじゃそりゃ?
showsanaiさんの質問を拝見して思ったのですが、単に、類友なんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何でもそうですが、経験から学ぶんじゃないでしょうか?
そうですね、自分が相談に乗った人は若い子でした。今回の質問は「不倫」と「恋人に浮気された人」の問題をごっちゃにして「男の本性」としたために大変混乱した場になってしまいました。ごめんなさい。

>その男性は特に結婚してるともしてないとも言っておらず、ただ、合コンにきていたから独身だと友人は思っていたんだそうです。
私の合コン仲間にもいる・・・(^^;
そして分かれたくなったら「実は・・・」といって切り出すんでしょ?
よくやりますよ。(私はしないですよ)

>単に、類友なんじゃないですか?
上記のようなことを書いておいて信用ゼロですが、そんなんじゃないとおもいます。

ご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 09:36

男の本性・・・人によるからわからない、ですかね。


生物学上、オスは・・・などと言うことはできますが
人は考え方がそれぞれ違うのでひとくくりにすることはできないと思います。
そしてそれは女にもいえることです。

>そこで質問です。女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

私からも質問です。
あなたは男の本性をわかっているのですか?
自分のまわりだけで判断して「わかっている」と思いこんでるだけではないですか?
それともそれが日本の男性の縮図ですか?
ま、職種や社会的立場にもよりますけど。

自分のまわりだけで判断しない方がいいですよ。
それを当然のように言い切っているあなたは、正直滑稽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>それともそれが日本の男性の縮図ですか?
>正直滑稽です。
不快にさせたようでしたらごめんなさい。
ところで、ayumiyuaさんは私が男の代表のような言い回しをしたので「滑稽」に思われたのですか?それとも 「私の周りには不倫や浮気してるやつなんていねーよ」とおもわれたから「滑稽」と思われたのでしょうか?文脈からは判断つきませんでした。すみません。(「どっちも」かも知れませんが・・・)

お礼日時:2002/04/09 09:28

小さい限られた世界だけで、物事を考えない方がいいと思うけど。


もっと、視野を広くできないかなぁ?

世の中っていろいろよ。
男の人だけが不倫するわけでもなし。
あの岡本かの子さんは、知られているだけでも一度に4人の愛人がいて、
夫もすすんでかの子の愛人を一緒に住まわせてた。
最後は、夫と愛人たちと息子(太郎さん)に看取られてなくなったという人生。

>女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?
わからないふりとか、わかろうとしたくないってとこなのかなぁ。

もっと、スケールの大きい人になってください。
手近の狭~い人間関係の中だけで、事を語るのは危険かと。
今後の為にもね。
様々な角度から物事眺めてみたら、色んなことが見えてくると思う。

とにかく、質問読んで思ったのは視野狭すぎってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>質問読んで思ったのは視野狭すぎってこと。
それ(視野の狭い質問)に付き合っていただいてありがとうございます。
でもその答えをどうしても知りたかったのです。

お礼日時:2002/04/09 09:10

周りの既婚男性の不倫率高い・100%ですね。


こんなこともあるのかと驚いたけど、なんか馬鹿じゃないの?という感想も持ちました。

問題にある男性・女性心理は永遠の問題の一つではないでしょうか?
男だって「女って何考えてんの」なんてぼやいてますヨ。
女だて騙す人いますしね。
そういうことから、あなたの周りの男性と他の男性と一緒にしないほうがいいです。
反感かいますヨ。
なので、二股をあたり前じゃんという男性のが少ないと思うのですが・・・
周りの影響でほんと見る目変わってきますので、たまたまそういう集団にいてしまったことが原因ではないのかしら?
なので、そんなことで(ってごめんね)悩まなくてもいいと思いますヨ。
それより、その男性軍「不倫相手を探してる」っておかしいですね。
一体どういう職場なのかしら。
呆れました。
今回の場合は「本性」以前の問題だと思います。
以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>反感かいますヨ。
相当かっているようですね(^^ でも私の質問にうそはないです。

>悩まなくてもいいと思いますヨ。
ご心配おかけしてすみません。ただ心配よりも興味が強いです。

>あたり前じゃんという
紛らわしい表現でしたが「それ見たことか」といいたいのではなくて「男の本性として当然だよ、そんなところで立ち止まっていないで次の男をさがしなよ」みたいなことを伝えたかったのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 08:57

とまとです。



女性の側から一言。
「奥さんがいる」と分かって付き合っているんだから同罪ですよね。
女性の場合「本当の事が知りたいけど真実は知りたくない」のよ。
つまり「本当だよ」と言ってくれればウソでいいと言うか(笑)
分かりにくいかな。

私自身は結婚したら恋愛してはいけない、とは思っていません。
今している結婚が「絶対的に正しい」とは言えないと思うからです。
(っていうか結婚に正しいも正しくないもないとは思いますが)

けど、不倫関係を始めるなら、「覚悟」は必要ですね。
不倫してると言うだけで人をうじ虫みたいに言うヒトも多いですから。
 #もちろん褒められる事ではないんですけどね。

それにしても・・・
PEPSIさんの
>でも絶対に100%ばれなくてあとくされなくて相手が安倍なつみで僕に
>ベタ惚れだったら多分浮気します。

これって男の本音1000%って感じで爆笑してしまいました(笑)
ただ、ひとつご忠告。
相手が安倍なつみで、PEPSIさんにベタ惚れで・・そんな子と寝てしまったら
それこそ、PEPSIさんの方があとくされあるのでは(⌒∇⌒;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>分かりにくいかな。
よくわかります。

>不倫してると言うだけで人をうじ虫みたいに言うヒトも多いですから。
そうですね。自分の周りのそういう人に、私はとても良くしてもらっております。
そしてその奥様方はよく知りません。自分の中でどうしても不倫弁護っぽくなっていたのでしょうか?

>男の本音1000%って感じで爆笑してしまいました(笑)
私も大爆笑!(^^)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 10:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q男は女性にオゴッて当たり前でしょうか?

今私は10歳ほど年下の女性と月に二回くらいのペースでデートしています。二人でお食事したり、お酒を飲んだり、先日は一泊二日の旅行をしたり…。
でも、男女の関係にはなっていません。彼女には れっきとした彼氏も居るので、今後も私達が恋人どうしになることは無いと思います。(まぁ私も男なので(?)、もし可能であれば男女の関係を持ちたいと思うところも有りますが…)
そんな、友達関係(あるいは友達以上恋人未満??)の私達が会う時のデート代は100%私が払っている状態、一泊旅行の宿代も全て私持ちでした。

皆さんの御意見を伺いたいのは、
彼女ではない女性とのデートでも常に男がデート代を払っている状態が普通に有ることなのかどうか…です。

男女の関係が無い今のデートでも私はとっても楽しいし満足しています。でも最近ふと、デート代が全て私持ちだから付き合ってくれるのではないだろうか? 死語ですが、メッシー扱いされてるのではないかと思って気持ちがモヤモヤしてしまってます。私が10歳ほど年上と言うことで、全て私が持つのが当然なのかもしれません。
けど彼女は、私だからデートしてくれるのか、タダで楽しめるのなら誰でも良いのか、何となく不安になってしまったのです。
そんな事を彼女に質問したら、ギクシャクした関係になってしまいそうで怖くて聞けません。上手く彼女のホンネを知る方法が有れば、それも教えて頂ければ嬉しいです。

最初のデートでレストランの会計の時には、彼女も財布を出して自分の分を払おうとしてくれましたが、その時私が「払わなくて良い」と言って以来、ずっと私持ちが続いています。
少なくとも私が感じる限りの中では、彼女も充分デートを楽しんでくれているようで、決してお金が掛からずに楽しめるから来てくれるようには見えないのですが…

今私は10歳ほど年下の女性と月に二回くらいのペースでデートしています。二人でお食事したり、お酒を飲んだり、先日は一泊二日の旅行をしたり…。
でも、男女の関係にはなっていません。彼女には れっきとした彼氏も居るので、今後も私達が恋人どうしになることは無いと思います。(まぁ私も男なので(?)、もし可能であれば男女の関係を持ちたいと思うところも有りますが…)
そんな、友達関係(あるいは友達以上恋人未満??)の私達が会う時のデート代は100%私が払っている状態、一泊旅行の宿代も全て私持ち...続きを読む

Aベストアンサー

辛口意見でごめんなさい。
ご質問文を拝見する限りでは、その女性に上手く使われてるなあという印象です。
彼女にとっては、貴方はただのお友達、美味しいものを食べさせてくれるオジサマだと思います。

>彼女ではない女性とのデートでも常に男がデート代を払っている状態が普通に有ることなのかどうか…です。

ないです。
というより、まず恋人以外の男性とデートはしませんし、友達関係で本当に潔白であっても『男性』と2人で出掛ける事は彼氏にいらぬ心配をかけるかもしれないので自粛してます。
それに、恋人以外の男性と1泊旅行はしません。
彼氏以外の男性と旅行する、という発想が理解できません。
男友達と食事に出掛けたとしても、友達なので割り勘です。

デート代は相手持ち、旅行にも連れてってくれる、しかもセックスなし・・・なら、ほんと都合の良い男になってると思いますよ。
私の知り合いにいわゆる「小悪魔な女性」(女性の私から見たら嫌悪感でいっぱい)がいますが、体の関係は渋るくせに集るだけ集ってるみたいです(苦笑)
失礼ですけど、その女性も結構したたかそうだなと思いました。

私は女性なので分かりませんが、彼氏以外の男性との旅行にホイホイついてくる女性ってそんなに魅力的なんですか?(@_@;)
今の状況で満足してるならいいんですが、それ以上の関係を望むならきちんと言葉にしてぶつかった方がいいと思いますよ。

辛口意見でごめんなさい。
ご質問文を拝見する限りでは、その女性に上手く使われてるなあという印象です。
彼女にとっては、貴方はただのお友達、美味しいものを食べさせてくれるオジサマだと思います。

>彼女ではない女性とのデートでも常に男がデート代を払っている状態が普通に有ることなのかどうか…です。

ないです。
というより、まず恋人以外の男性とデートはしませんし、友達関係で本当に潔白であっても『男性』と2人で出掛ける事は彼氏にいらぬ心配をかけるかもしれないので自粛してます。
それ...続きを読む

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q男が化粧するなんて変?

 化粧といっても、シワ伸ばしや肌に潤いの与えるための化粧水をつける程度です。
 まぁ、営業とかホストならこれぐらいするかもしれませんが

35歳の美中年??がやるのは、変化かな?

Aベストアンサー

化粧水とかは肌に気を使ってる人は男女関係なく使ってると思うので、
変ではないです。むしろ、それぐらいのことはやった方がいいんじゃないかと思います。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q男の人!彼女になんて言われたい?

あなたが遠距離恋愛をしているとします
(遠距離でなくとも、そうしょっちゅう会えない状態ではないとして)

あなたの忙しさが少し落ち着き、いつもより長期にわたって会えなかった彼女と再会!

さて、彼女さんの言動がどんなものだとうれしい・癒されますか?

逆にこんな言動をとられるといやだというのはありますか?

Aベストアンサー

(笑)
自分は、まさに現在(3月から)彼女と遠距離恋愛をしています。
っで来週末、帰省して彼女に会う予定です。

そうですねぇ…。
シンプルに、「会いたかった」と言われて・・・その時に抱きついてきてくれると嬉しいです。
一緒にいる時もずっと甘えてきてくれたり「会いたかった」という気持ちを行動で表現してくれると最高!

逆に、“疲れている(しんどい)”というのが目に見えてわかる行動や、一緒にいても楽しそうにしてくれない等・・・そのような行動をとられると嫌ですね。
あと、一緒にいるときに携帯(スマホ)等を長時間つつかれると嫌です。
『せっかく一緒にいるのに・・・(泣)』となってしまいそうです。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q女みたいな不安に駆られる男

私には、付き合って5ヶ月ちょっとになる彼女がいます。
お互い忙しく、なかなか会うことが出来ません。
毎週土曜日の夜、少しだけ会う時間があるのと、
月1回のデートくらいです。
電話はほぼ毎日しています。

私は彼女のことが好きでたまらないのですが、
私のことをもっと好きになってほしい。
と、いつも思います。
おそらく、電話に頼って間接的なコミュニケーションしかとれないのが悪いのではないかと思います。

彼女は奥手なため、自分から好きだよとか言ってくれないので・・・。
これも、まだ時間が少ないせいなのだと思います。

彼女は私のことをどのくらい好きなのか?
とか
そもそも、本当に好きなのか、惰性で付き合ってるんじゃないのか?
とか思ってしまい、すぐに不安に駆られてしまいます。


もっと、直接会って一緒に過ごすべきなのでしょうが・・・。


どうすれば少ない時間の中で、彼女との仲を深めることが出来るでしょ
うか?
どうすれば、不安に駆られることが無くなりますか?

Aベストアンサー

>不安に駆られることが無くなりますか?

★簡単ですよ。執着心を捨てること。
この女性と駄目になっても、もっといい女がいると思うこと。
実際にいるのですから。まだ世間のいい女が他にたくさんいますのでね。
そういう気持ちでいると、今のあなたのような気持ちにならないと
思います。

>彼女は私のことをどのくらい好きなのか?

★男がこんなこと思わないでほしいですね。
こうではないでしょ。受身ではなく彼女をあなたの力で
自分のことをメロメロにさせるほど好きにさせる努力をすること。
これのほうが先決ではないですか。
で、ないと今の気持ちのままでいると、女性のほうがイヤになって
駄目になってしまうよ。

>どうすれば少ない時間の中で、彼女との仲を深めることが出来るでしょ

★例えすくない時間、5分でも10分でも15分でも、こまめに、自ら
足を運んで彼女に会いに行くこと。マイナスのことを考えているより、
ずっといいと思いますよ。電話はいいとしてもね。
頭で考えているより、まずは行動だと思いますよ。
それだけの労力をかけるのがイヤであれば、恋する資格などなしです。

申し訳ないですが、このタイトルはいただけないですよ。

>女みたいな不安に駆られる男

★私は男ですが、弱い女性もいるけど、あなたりずっとずっと、
しっかりとたくましく、自分をきちんと持っている女性がたくさん
いますよ。「不安に駆られる駄目な僕」のタイトルがいいかもですね。

もっと、しっかりしましょう。頑張ってください。

>不安に駆られることが無くなりますか?

★簡単ですよ。執着心を捨てること。
この女性と駄目になっても、もっといい女がいると思うこと。
実際にいるのですから。まだ世間のいい女が他にたくさんいますのでね。
そういう気持ちでいると、今のあなたのような気持ちにならないと
思います。

>彼女は私のことをどのくらい好きなのか?

★男がこんなこと思わないでほしいですね。
こうではないでしょ。受身ではなく彼女をあなたの力で
自分のことをメロメロにさせるほど好きにさせる努力をすること。
...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q男がカラオケで女の曲

こんばんわ、今日カラオケに行って来たのですが、はっきり言って
自分はいわゆる秋葉系オタクなので流行りのJポップ
には詳しく無いし女性が歌う曲の方が好きです。

そこで皆様に質問なのですが、カラオケで

(1)女性アーティストの曲を歌う男をどう思うか?
(2)男性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか?
(3)女性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか?
(4)エロゲソングを歌う男をどう思うか?

についてご意見を伺いたいです!!カッコつけて
ミスチルばっか歌ってしまいました(´;ω;`)
男性女性共に忌憚ない意見をお願いします!!

Aベストアンサー

(1)持ち歌が女性のものばかりなら多少驚きますが、慣れてしまえば平気。

(2)(3)歌っている本人=秋葉系だとキャラクターが成立していればアリです。昔のものでも盛り上がる系のアニソンならアリ。「聞いたことある」ぐらいのメジャーなアニメの歌ならたいていは笑って楽しめると思うのですが、いわゆる秋葉系しか知らないようなマイナーな曲を高らかと歌い上げられたら引きます・・。

(4)それがエロゲソングだと気づいた時点で終了・・

ミスチルが歌えるなら、状況に応じて選曲していくのが無難でしょうね(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報