自分の周りを見ると、男の既婚者の不倫率100%なのです。(12人中12人)
だけど男はもちろん女性の前ではそのそぶりを見せません。(当たり前か・・・)

会社の女の子とはなしていて「二股かけられた。なんで?」なんて悩んでるのを聞くと「そんなの当たり前じゃん」とか思います。
男は女に振り向いてもらいたくて大なり小なりのうそをつきます。(「うそ」の善悪は置いといて)でも女と話していると男のうそを「ほんとに信じているの?」と愕然とするときがあります。僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。(まあ、家庭を壊してまで・・という葛藤があるにせよ)

そこで質問です。女ってほんとに男の本性をわかっていないのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

本性は分かってますよ でも自分が好きならいいんですよ どんな奴かは分かってても 好きになったときはやめられないんです

その変わり嫌いになって気持ちが冷めてしまったら 何を言われてもダメですけど... 私も愛や恋なんて永遠だなんて思ってないです いつかは冷めるものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本性は分かってますよ
>いつかは冷めるものです
そうですよね。そこらへんからややこしい問題が出てくる。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 08:42

ごきげんいかがですか?neterukunです。



貴方の周りがどうであれ、不倫は普通モラルとして
許されるものではありません。
私の周りにも何人か既婚の友人がいます。
不倫している人したことのある人は0です。
つまりそんな小さいサンプルで判断してはいけないと思いますよ。
ふたまたかけられた女が泣かされても「当然ジャン」なんて
チョットひどいですよ。
>男は女に振り向いてもらいたくて大なり小なりのうそをつきます。(「うそ」の善悪は置いといて)でも女と話していると男のうそを「ほんとに信じているの?」と愕然とするときがあります。<
じゃぁききます、貴方はそれをみてみぬふりですか。
騙されているのをしっていて忠告一つしてあげられないんですか?
言ったって聞かないから?そうじゃないよ、言ってあげるとたとえ騙されても
「ああ、showosanaiさんのいうこときいときゃよかった」と
反省するし貴方の株も少しは上がる。でも、なくまで黙ってて
それみたことか・・では凄く卑怯な気がするよ。
>僕は男が1人の女を一生愛するなんてありえないと思うし、絶えずよりよい女を求めて不倫相手を探している。(まあ、家庭を壊してまで・・という葛藤があるにせよ) <
本気でそう思ってるならきっと結婚なんかできないでしょうね。
できても貴方も同じ事されます。それだけぞんざいな扱いをするのだから。
不倫でも奥さんの日頃の陰湿冷酷な行動にたまりかねて走った人はいるでしょう
でもそういう人だって奥さんをキープにして走ったんじゃないんだよ。
男ってネある意味女性よりは純情なのかもしれないもちろん一途な気持で
奥さん意外にわき目も降らないそんな人も凄く多い。
まず貴方の先入観を整理されることをおすすめします。
でないと「男の本性」なんてかるがるしくくちにすべきではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>そんな小さいサンプルで判断してはいけないと
おっしゃるとおりです。大変反省いたします。

>なくまで黙ってて それみたことか・・では凄く卑怯な気がするよ。
別にそれみたことかなんて1文字も書いていない気がするのですが、そうとられたのでしたらごめんなさい。

>男ってネある意味女性よりは純情なのかもしれないもちろん一途な気持で
>奥さん意外にわき目も降らないそんな人も凄く多い。
あなたのような人に会っていたら私の考えも大部違ったものになったでしょう。
話の範囲が「男の本性」としてしまったため大変混乱をきたしてしまいました。
大変申し訳ございませんでした。

お礼日時:2002/04/07 18:59

未だに男の人の心理は分からないですね・・・(苦笑)


女はどうしても好きになると頭の中がその人のことでいっぱいになります。
でも、男の人は仕事のこと、家庭のこと、恋人(不倫とか二股も含めて)のことを
分けて考えられるように感じるのですが・・・
女って、例え他のことで忙しかったり悩んでても、同時に好きな人のことも
考えられるんですよ。たぶん男と女の脳梁の大きさの差だと思うんですが・・・

※不倫が全て色キチガイってことはないと思います。
 家庭の中で男扱い・女扱いされてなかったらどうでしょうか?
 ある特定の状況下のことを避難する書き込みは禁止されてるハズですよ!

有名ですが「話を聞かない男、地図が読めない女」という本はかなり参考になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の心理も難しいです・・・(^^;

>たぶん男と女の脳梁の大きさの差だと思うんですが・・・
脳梁か・・・、なるほどそういうのはありそうですね。

自分がこの回答をぶつけてみたのは、女性から見たらよく見える男性でも舞台裏を明かせば(本心を聞けば)「そりゃかわいそうだろ?」というケースが多く感じられたからです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 18:44

また極端な意見ですね。


不倫するのは男性女性関係ないと思いますが
非難されるのを覚悟で書くと
女の人は「より真実よりも信じたいものを信じる」傾向が強いと思います。
それは僕が学生時代すごいきれいな顔した男友達がいたのですが
そいつの嘘というのは本当に小学生レベルの嘘なのに女の子はコロコロ騙されるのです。
その男友達を端から見ていて「あー、なるほど女の人ってイヤな真実よりきれいな嘘の方が好きなんだな」と思いました。

でも正直僕の周りでも不倫してる人は多いと思います。
僕は彼女だけでイイや。というタイプなのと2人の間をうまく立ち回れる自信が無くて絶対ボロを出すだろうなと言う恐怖から2股はしないと思います。

でも絶対に100%ばれなくてあとくされなくて相手が安倍なつみで僕にベタ惚れだったら多分浮気します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不倫するのは男性女性関係ないと思いますが
冷静になればそうですね。
僕も女性から見れば「女の本性をわかってないやつ」
と見られているのかもしれません。

>でも正直僕の周りでも不倫してる人は多いと思います。
ほんと多いっすよね!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 18:03

色基地外の集団と、一般人を一緒にするな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

自分の周りを見ると(もちろんmackey00さんじゃないですよ)
立派なことを言う人に限って太刀が悪い。
問題は「何をしゃべったか」ではなく
「どう行動したか」だと思います。
立派なこと言っても女性の喜ぶような行動に出ていない人は多い。
でも、このサイトでこのような質問はそぐわないですね。

お礼日時:2002/04/07 18:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男と女の違いは自負心の違いか

 
同じ境遇にあっても窮地に陥ると男は首くくって死に、女は平然と生きていられるのは何故か。
結局のところ男と女の違いとは物事に対する自負心の違いではないのか。
 

 

Aベストアンサー

青年協力隊において有名な現象に、赴任してから男性隊員は
やせ、女性隊員は太る、というものがある。
途上国での困難な状況に直面した時に、男は何とかしようと
悩みまくり、女は食い気にはしるのだ。
また、極限的状況において、男はアドレナリンを出して攻撃的
になるのに対し、女は気絶する。

女が生物の本質である生殖と育児を担っている以上、保守的
であるのに対し、男は死んでも女を守るべき存在なのだ。
それは、男の精子は1回に何億も放出され、厳しい競争の果て
にただ1個が受精にするのに対し、女の卵子は1個だけ放出
され、動きもせず静かに待っているだけ、という細胞レベルにも
象徴されている。

生物的、女が核であり、男は増殖機能のない不完全な断片だ。
「男がいなければ生殖できない」などと言うなかれ、厳しい環境
において有性生殖が困難になると、魚類などの脊椎動物におい
ても、メスだけで単為生殖するようになる事が知られている。
もし、男が自負心で困難に挑んでいるとするなら、良い言葉が
ある‥‥「ブタもおだてりゃ木に登る」。

Q男は女性にオゴッて当たり前でしょうか?

今私は10歳ほど年下の女性と月に二回くらいのペースでデートしています。二人でお食事したり、お酒を飲んだり、先日は一泊二日の旅行をしたり…。
でも、男女の関係にはなっていません。彼女には れっきとした彼氏も居るので、今後も私達が恋人どうしになることは無いと思います。(まぁ私も男なので(?)、もし可能であれば男女の関係を持ちたいと思うところも有りますが…)
そんな、友達関係(あるいは友達以上恋人未満??)の私達が会う時のデート代は100%私が払っている状態、一泊旅行の宿代も全て私持ちでした。

皆さんの御意見を伺いたいのは、
彼女ではない女性とのデートでも常に男がデート代を払っている状態が普通に有ることなのかどうか…です。

男女の関係が無い今のデートでも私はとっても楽しいし満足しています。でも最近ふと、デート代が全て私持ちだから付き合ってくれるのではないだろうか? 死語ですが、メッシー扱いされてるのではないかと思って気持ちがモヤモヤしてしまってます。私が10歳ほど年上と言うことで、全て私が持つのが当然なのかもしれません。
けど彼女は、私だからデートしてくれるのか、タダで楽しめるのなら誰でも良いのか、何となく不安になってしまったのです。
そんな事を彼女に質問したら、ギクシャクした関係になってしまいそうで怖くて聞けません。上手く彼女のホンネを知る方法が有れば、それも教えて頂ければ嬉しいです。

最初のデートでレストランの会計の時には、彼女も財布を出して自分の分を払おうとしてくれましたが、その時私が「払わなくて良い」と言って以来、ずっと私持ちが続いています。
少なくとも私が感じる限りの中では、彼女も充分デートを楽しんでくれているようで、決してお金が掛からずに楽しめるから来てくれるようには見えないのですが…

今私は10歳ほど年下の女性と月に二回くらいのペースでデートしています。二人でお食事したり、お酒を飲んだり、先日は一泊二日の旅行をしたり…。
でも、男女の関係にはなっていません。彼女には れっきとした彼氏も居るので、今後も私達が恋人どうしになることは無いと思います。(まぁ私も男なので(?)、もし可能であれば男女の関係を持ちたいと思うところも有りますが…)
そんな、友達関係(あるいは友達以上恋人未満??)の私達が会う時のデート代は100%私が払っている状態、一泊旅行の宿代も全て私持ち...続きを読む

Aベストアンサー

辛口意見でごめんなさい。
ご質問文を拝見する限りでは、その女性に上手く使われてるなあという印象です。
彼女にとっては、貴方はただのお友達、美味しいものを食べさせてくれるオジサマだと思います。

>彼女ではない女性とのデートでも常に男がデート代を払っている状態が普通に有ることなのかどうか…です。

ないです。
というより、まず恋人以外の男性とデートはしませんし、友達関係で本当に潔白であっても『男性』と2人で出掛ける事は彼氏にいらぬ心配をかけるかもしれないので自粛してます。
それに、恋人以外の男性と1泊旅行はしません。
彼氏以外の男性と旅行する、という発想が理解できません。
男友達と食事に出掛けたとしても、友達なので割り勘です。

デート代は相手持ち、旅行にも連れてってくれる、しかもセックスなし・・・なら、ほんと都合の良い男になってると思いますよ。
私の知り合いにいわゆる「小悪魔な女性」(女性の私から見たら嫌悪感でいっぱい)がいますが、体の関係は渋るくせに集るだけ集ってるみたいです(苦笑)
失礼ですけど、その女性も結構したたかそうだなと思いました。

私は女性なので分かりませんが、彼氏以外の男性との旅行にホイホイついてくる女性ってそんなに魅力的なんですか?(@_@;)
今の状況で満足してるならいいんですが、それ以上の関係を望むならきちんと言葉にしてぶつかった方がいいと思いますよ。

辛口意見でごめんなさい。
ご質問文を拝見する限りでは、その女性に上手く使われてるなあという印象です。
彼女にとっては、貴方はただのお友達、美味しいものを食べさせてくれるオジサマだと思います。

>彼女ではない女性とのデートでも常に男がデート代を払っている状態が普通に有ることなのかどうか…です。

ないです。
というより、まず恋人以外の男性とデートはしませんし、友達関係で本当に潔白であっても『男性』と2人で出掛ける事は彼氏にいらぬ心配をかけるかもしれないので自粛してます。
それ...続きを読む

Q女好きの男とそうでない男の違いは?

女好きの男とそうでない男の違いは?
みなさんの基準を教えて下さい。
女好きな男とそうでない男の違いは何ですか?

Aベストアンサー

浮気をしないか

Q男が化粧するなんて変?

 化粧といっても、シワ伸ばしや肌に潤いの与えるための化粧水をつける程度です。
 まぁ、営業とかホストならこれぐらいするかもしれませんが

35歳の美中年??がやるのは、変化かな?

Aベストアンサー

化粧水とかは肌に気を使ってる人は男女関係なく使ってると思うので、
変ではないです。むしろ、それぐらいのことはやった方がいいんじゃないかと思います。

Q男と女の違い

恋愛について教えて下さい。

男と女の違いについて教えて下さい。

男と女では恋愛で待つっていう力は
どう違うのでしょうか?

男の方が待つという事に対して
我慢できないような光景があるのですが

Aベストアンサー

とりあえず、コレ読んでみ。
感情面の男と女の違いが良く分かると思うよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072265144/250-4189176-0498665

Q男の人!彼女になんて言われたい?

あなたが遠距離恋愛をしているとします
(遠距離でなくとも、そうしょっちゅう会えない状態ではないとして)

あなたの忙しさが少し落ち着き、いつもより長期にわたって会えなかった彼女と再会!

さて、彼女さんの言動がどんなものだとうれしい・癒されますか?

逆にこんな言動をとられるといやだというのはありますか?

Aベストアンサー

(笑)
自分は、まさに現在(3月から)彼女と遠距離恋愛をしています。
っで来週末、帰省して彼女に会う予定です。

そうですねぇ…。
シンプルに、「会いたかった」と言われて・・・その時に抱きついてきてくれると嬉しいです。
一緒にいる時もずっと甘えてきてくれたり「会いたかった」という気持ちを行動で表現してくれると最高!

逆に、“疲れている(しんどい)”というのが目に見えてわかる行動や、一緒にいても楽しそうにしてくれない等・・・そのような行動をとられると嫌ですね。
あと、一緒にいるときに携帯(スマホ)等を長時間つつかれると嫌です。
『せっかく一緒にいるのに・・・(泣)』となってしまいそうです。

Q私は、違いがわかる男(女)・・・

昔、ネスカフェゴールドブレンドのCMで、「違いがわかる男」というコピーがヒットしましたが、あなたは、何について「違いがわかる男(女)」だという自負がありますか?

Aベストアンサー

実際に大学時代にやったのですが・・・、

「煙草のブラインドテイスティング」には自信があります。

友人数名とやったのですが、5~6種類の煙草に火をつけてふかし、大きめの灰皿に置き、その後目隠しをして、周りにいる友人がランダムに1本ずつ煙草をくわえさせ、その銘柄を当てさせるというゲームです。

私は一度たりとも間違えませんでした。

Q女みたいな不安に駆られる男

私には、付き合って5ヶ月ちょっとになる彼女がいます。
お互い忙しく、なかなか会うことが出来ません。
毎週土曜日の夜、少しだけ会う時間があるのと、
月1回のデートくらいです。
電話はほぼ毎日しています。

私は彼女のことが好きでたまらないのですが、
私のことをもっと好きになってほしい。
と、いつも思います。
おそらく、電話に頼って間接的なコミュニケーションしかとれないのが悪いのではないかと思います。

彼女は奥手なため、自分から好きだよとか言ってくれないので・・・。
これも、まだ時間が少ないせいなのだと思います。

彼女は私のことをどのくらい好きなのか?
とか
そもそも、本当に好きなのか、惰性で付き合ってるんじゃないのか?
とか思ってしまい、すぐに不安に駆られてしまいます。


もっと、直接会って一緒に過ごすべきなのでしょうが・・・。


どうすれば少ない時間の中で、彼女との仲を深めることが出来るでしょ
うか?
どうすれば、不安に駆られることが無くなりますか?

Aベストアンサー

>不安に駆られることが無くなりますか?

★簡単ですよ。執着心を捨てること。
この女性と駄目になっても、もっといい女がいると思うこと。
実際にいるのですから。まだ世間のいい女が他にたくさんいますのでね。
そういう気持ちでいると、今のあなたのような気持ちにならないと
思います。

>彼女は私のことをどのくらい好きなのか?

★男がこんなこと思わないでほしいですね。
こうではないでしょ。受身ではなく彼女をあなたの力で
自分のことをメロメロにさせるほど好きにさせる努力をすること。
これのほうが先決ではないですか。
で、ないと今の気持ちのままでいると、女性のほうがイヤになって
駄目になってしまうよ。

>どうすれば少ない時間の中で、彼女との仲を深めることが出来るでしょ

★例えすくない時間、5分でも10分でも15分でも、こまめに、自ら
足を運んで彼女に会いに行くこと。マイナスのことを考えているより、
ずっといいと思いますよ。電話はいいとしてもね。
頭で考えているより、まずは行動だと思いますよ。
それだけの労力をかけるのがイヤであれば、恋する資格などなしです。

申し訳ないですが、このタイトルはいただけないですよ。

>女みたいな不安に駆られる男

★私は男ですが、弱い女性もいるけど、あなたりずっとずっと、
しっかりとたくましく、自分をきちんと持っている女性がたくさん
いますよ。「不安に駆られる駄目な僕」のタイトルがいいかもですね。

もっと、しっかりしましょう。頑張ってください。

>不安に駆られることが無くなりますか?

★簡単ですよ。執着心を捨てること。
この女性と駄目になっても、もっといい女がいると思うこと。
実際にいるのですから。まだ世間のいい女が他にたくさんいますのでね。
そういう気持ちでいると、今のあなたのような気持ちにならないと
思います。

>彼女は私のことをどのくらい好きなのか?

★男がこんなこと思わないでほしいですね。
こうではないでしょ。受身ではなく彼女をあなたの力で
自分のことをメロメロにさせるほど好きにさせる努力をすること。
...続きを読む

Q男と女は何が違うのか 男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代

男と女は何が違うのか

男と女の違いについて、あなたが思うことを教えてください。その際、あなたの年代と性別も合わせて教えて頂けると幸いです。

あと、男女の違いを現した、以下の写真の比較を見て、一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。
わかる方教えて下さい。
http://labaq.com/archives/51827733.html

Aベストアンサー

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような欠陥がでるわけです。
だから男女の性があるのですが、それが三つ、四つに
なったら出会える可能性が下がり、結果、子孫繁栄に
不利になります。
ま、二つぐらいが適当だろう、ということになった
のでしょう。


そんでです。

動物は子孫を残すために存在するようなものです。
その為、男女の役割分担が行われるようになりました。

女性には妊娠、出産があり、その間は餌を集める
ことが出来ません。
だから、餌を持って来てくれる男が必要です。

男は女性に認められてHしないと子孫が残せません。
だから、女性に餌を運び、そうやって認められて
子孫を残してきました。

かようにして、男は働き、女性は育児、家事という
パターンができあがりました。

それが現代でも残っているわけですが、男女の本質は
変わっていません。

男は生存競争に勝ち抜き、女性に認められ、初めて
子孫を残すことが出来ます。
だから男は戦うのです。
勝ち抜いて、優秀であることを証明し、俺とHすれば
優秀な子孫が出来るぞ、と女性を口説くのです。

だから男は喧嘩ばかりしているのです。
口調も荒くなります。

女性は家族に対するいたわりの仕事が多いですから、口調が
優しく、平和的になります。



”一番のゴミ箱だけ意味がわかりません。”
    ↑
男は何でも戦いを連想します。
スポーツは戦いを娯楽にしたものです。
ゴミ箱を見れば、バスケットボールという
スポーツを連想するのです。
だから、ゴミがあれば、命中させるべき
投下します。

なぜ、男女がいるのか、ということについては
実はよく判っていません。

が、仮説はあります。

性があれば多様性が増すから、ウイルスに対する
抵抗力が増す、という説です。
ウイルスに殺されても、多様性があれば、ウイルスに
強い人間も出てきやすくなり、それが生き残り、
人類が生き残ることができる。

なら性は、男女の二つではなく、三つ、四つあった方が
有利ではないか。
なぜ男女の二つしかないのか。

子孫を創り残す、とう点からいえば、性など無いようが
有利です。
しかし、それだと前述のような...続きを読む

Q男がカラオケで女の曲

こんばんわ、今日カラオケに行って来たのですが、はっきり言って
自分はいわゆる秋葉系オタクなので流行りのJポップ
には詳しく無いし女性が歌う曲の方が好きです。

そこで皆様に質問なのですが、カラオケで

(1)女性アーティストの曲を歌う男をどう思うか?
(2)男性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか?
(3)女性歌手のアニソンを歌う男をどう思うか?
(4)エロゲソングを歌う男をどう思うか?

についてご意見を伺いたいです!!カッコつけて
ミスチルばっか歌ってしまいました(´;ω;`)
男性女性共に忌憚ない意見をお願いします!!

Aベストアンサー

(1)持ち歌が女性のものばかりなら多少驚きますが、慣れてしまえば平気。

(2)(3)歌っている本人=秋葉系だとキャラクターが成立していればアリです。昔のものでも盛り上がる系のアニソンならアリ。「聞いたことある」ぐらいのメジャーなアニメの歌ならたいていは笑って楽しめると思うのですが、いわゆる秋葉系しか知らないようなマイナーな曲を高らかと歌い上げられたら引きます・・。

(4)それがエロゲソングだと気づいた時点で終了・・

ミスチルが歌えるなら、状況に応じて選曲していくのが無難でしょうね(笑)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報