洋楽に限らないのですが、CDは持ってないけど、メロディーを知っていて、
歌いたいんだけど、歌詞を知らないって事がよくあります。

ちなみに今知りたいのは、Janis Ianの『Will You Dance?』の歌詞なんですが。
そういうサイトなどありましたら、教えて下さい!!
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ここにあります。


http://www.lyricsdownload.com/janis-ian-will-you …
もうだいぶ古い質問なのでお忘れかもしれませんがたまたまインターネットで見かけましたので、お知らせします。

参考URL:http://www.lyricsdownload.com/janis-ian-will-you …
    • good
    • 0

という訳で規則違反で削除されてしまった者です…。

厳しい世の中ですね。
私はたまにこの教えてgooを利用していますが、回答するのは初めてでそれもたまたまでした。でも喜んでもらえた様でそれはそれで良いものだなと。
前置き長いですが、そんな訳で後フォローを。
「will you dance」はアルバム「miracle row」に入っています。輸入盤でも歌詞付いてます(した)。後はベスト盤ですが輸入盤のベストには入っていません。日本盤を探さなければなりませんが、「will you dance」の入ったCDはすべて廃盤だとどこかで言っていました。ただ「miracle row」は輸入盤だったら手に入りそうです。先日下北沢という場所では置いてありましたから。
以上はCDの話。もしLPプレイヤーをお持ちなら、janis ianのアルバムは300円前後で売っていますから、中古屋探せば安く済みます。
そんなわけでもう用無し情報かもしれませんが、初回答を削除されたショックを
癒す為、おもいっきり書き込んでみました。
歌手の方ですかね?がんばって歌って下さい。
    • good
    • 0

洋楽の歌詞検索はここで行ってください。



http://lyrics.astraweb.com/

「Will You Dance?」で検索しましたがありませんでした。

残される手としてgoogleで「Will You Dance?」「Janis Ian」「歌詞」もしくは「words」などと入力し検索してください。

*Google
http://directory.google.com/intl/ja/

参考URL:http://lyrics.astraweb.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しかしどこでどう検索しても、この曲の歌詞は
出てきません。諦めたくないけど、もう無理なのかな・・・。

お礼日時:2002/04/17 13:54

歌詞検索では


「うたまっぷ」http://www.utamap.com/index.html
「Uta-Net」http://www.uta-net.com/
などが有名です。でもこれ邦楽だけだったかな…(^_^;)

洋楽でしたら、歌詞のほんの一部でもわかっていれば
Googleなどでその歌詞を入れて検索するとすぐに見つかることが多いですが。。。
でも著作権法違反のサイトである可能性が高いですので、
その辺の危険性などは理解して、注意してくださいね!

参考URL:http://www.utamap.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
こんな便利なサイトがあるなんて、知りませんでした。感激!
実は、邦楽でも知りたい曲とかあって、今まで、自分で聞き取って、
メモってました・・・。そんなことする必要なかったんですね。

でも洋楽となると、そうはいかないじゃないですか。聞き取れない!
で、洋楽のサイトもいっぱい見つけたんですが、
私の探している『Will You Dance?/Janis Ian』だけは、
どこのサイトでも、見当たらないんです・・・。
そんなマイナーな曲なんでしょうか??Janis Ianの他の曲ならあるのに。

どなたか、この曲の歌詞が載っているサイトをご存知の方、
ぜひ教えて下さい!!!よろしくお願いします!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/09 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

QBREAK MACHINEのSTREET DANCEの歌詞

BREAK MACHINEというグループのSTREET DANCEの英語歌詞をネットで探しているのですがなかなか見つかりません。
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。↓これですね?
http://www.autolyrics.com/lyrics/for/Street_Dance/by/Break_Machine

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

QQUEEN We will rock you の歌詞

こんばんは、ご閲覧有難うございます。

We will rock you 正しい歌詞が掲載されている所はありますでしょうか?
検索してみたのですが場所によって違う所がありましてどれが正しいのかが分らなく質問させていただきました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここにあります。

http://search.lyrics.astraweb.com/?word=We+will+rock+you

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?queen..a_knights_tale_soundtrack..we_will_rock_you

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q「I WILL ALWAYS LOVE YOU」の日本語歌詞

ホイットニーヒューストンの「I WILL ALWAYS LOVE YOU」の日本語歌詞が掲載されているところ知りませんか?
知っている方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトに英語、日本語の歌詞が載っています。
ご覧下さい。http://tools.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/4337/@geoboard/10.html

参考URL:http://tools.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/4337/@geoboard/10.html

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q”Everything will feel all right"という歌詞の曲名

女性ボーカルで"Everything will feel all right"
という歌詞がNHKの番組「もの知り一夜漬け」の中で繰り返しBGMとして流れていましたが、最近街中でふと耳にして、ちょっとなつかしい気がしました。おそらくアメリカの女性シンガーの曲ではないかと思われます。歌手の名前と曲名をご存じでしたら、お知らせ願います。

Aベストアンサー

お早うございます。
SweetBoxの「Everything's Gonna Be Alright」でしょうか?↓

http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/sweetbox_content.html

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Qemiemの歌の歌詞中にWill Smithがでてくる?

eminemの歌詞中にwill smithがでてくるそうなのですが、
なんという歌でどういう内容が問題になったのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
曲は「The Real Slim Shady」ですね。
他にもBritney SpearsやChristina Aguileraも出てきます。↓(歌詞)

http://www.azlyrics.com/lyrics/eminem/therealslimshady.html

尚内容については「The Real Slim Shady ウィル・スミス クリーンなラップ」で検索してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A0#.E6.9D.A5.E6.AD.B4

ちなみに「THE MARSHALL MATHERS LP」及び「CURTAIN CALL」に収録されています。
以上御参考まで。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/discography.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報