プロが教えるわが家の防犯対策術!

マックの10.4.7を使っています。
テキストを入力することが多いのですが、タブ付でよい物がないかなと思うようになってきました。

何か使いやすいものがあれば教えてくださいよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

私はsmultronというフリーソフトを愛用しています。


いろいろなエディタを比べましたが、
私にとって最も使い勝手がよく、
おそらく貴方の希望にそったものだと思います。

参考URL:http://prdownloads.sourceforge.net/smultron/Smul …
    • good
    • 0

私は「ミミカキエディタ」というものを使っていますが


シンプルなつくりで大変使いやすいです!
.txtファイルなどで文章をパッと書いて保存したりもできるし、
普段はHTMLを書くときに使っています。
タブも使えるから便利です(^^)
リンク貼っておくので見てみてください☆

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/writing/se03102 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白い名前のソフトですね。
参考にさせてください。

お礼日時:2006/10/23 09:07

最初の方の回答である、シェアウェアのjedit Xをお勧めします。

正規表現での処理も優れていますし、動作は、きびきびしています。Jterm 2.0のおまけの頃から使っています。HTML, XHTMLなどのチェックをするならアドインのjChecker Xも追加して使うと生産性があがります。Adobe Dreamweaver 8などの外部エディタにすると、かなり凄い環境になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門的なソフトみたいですね。
参考にさせてください。

お礼日時:2006/10/23 09:13

#4です。

ごめんなさいURIはこちらの方が適切でした。

参考URL:http://smultron.sourceforge.net/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前とアイコンがとてもかわいいですね。
参考にしたいと思います。たすかりました。

お礼日時:2006/10/23 09:14

> メモ帳などSDIタイプでは複数窓が開いてしまうためMDIタイプのソフトを探しています。



「SDI」「MDI」がなんなのかわからないMacユーザーはたくさんいると思います。事実、私はいまのいままで知りませんでした。なぜなら、MacintoshにはMDIというインターフェイスがないからです。いうなれば、SDIのインターフェイスしかありません。ないしは、常にメニューバーが画面の上部に表示されるので、すべてのインターフェイスがMDIだともいえるでしょう。

> また、正規表現や色分けがあるとありがたいです。
> 用途としてはHTMLや開発などです。

Jeditがお勧めです。これはシェアウェアですが、フリーウェアでもじゅうぶん希望をかなえてくれるテキストエディタがあると思います。

参考URL:http://www.artman21.net/product/JeditX/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
また、今後は相手に伝わりやすい質問を書くよう心がけます。
ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2006/10/22 00:21

アプリケーションフォルダにある「テキストエディット」を基準にし、それのどこが不満で、どういうテキストエディットにない機能が欲しいのか、説明していただくと、アドバイスが付けやすいでしょう。


テキストエディットでもタブ設定できますが、それ以上の機能ということになると、テキストエディタでなく、ワードプロセッサになると思いますが……

この回答への補足

説明不足で申し訳ありません。
メモ帳などSDIタイプでは複数窓が開いてしまうためMDIタイプのソフトを探しています。
また、正規表現や色分けがあるとありがたいです。
用途としてはHTMLや開発などです。

補足日時:2006/10/21 21:12
    • good
    • 0

meditはどうでしょう。



参考URL:http://www.medit.biz/mEdit/mEdit2006.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/10/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!