海外で、一番安くブランド品が買える国はどこですか?
また日本から一番近い国は、どの国ですか?
おしえてください。
また、気をつけなければいけないことなどがあれば、アドバイスをください。

A 回答 (1件)

基本的にはそのブランドの母国でしょう。


ヴィトンやシャネルなどはフランス、グッチやディオールはイタリア、コーチはアメリカです。

日本よりも物価が安いところなら安く買えるように思いますが、そういった国ではブランド物自体が日本よりも「贅沢品」ですので、現地の人相手の価格設定にはなっていないです。

よく「ブランド品買ってきた」と聞く旅行先は、韓国・香港・グアム・ハワイ・シンガポール・・・要は日本人旅行者の多い所だと入手可能です。
回答になっていなくてすみません。

気をつける事は、ニセモノを買わないことですね。
買う場合は、市中の直営店で買うこと。
アジアの中には、免税店でもニセモノを売っている事があると聞きます。
ニセモノは、日本への持ち込みが禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

免税店でも、ニセモノを売っているなんて、初めて聞きました。
素人には、免税店でニセモノを買わされても、区別できませんよね。

国によって違うと思うのですが、日本とでの購入とでは、どのくらい安いのでしょうか?

お礼日時:2006/10/22 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング