ズーマー買ったは良いのですが・・・。私超チビッコの為、足がちゃんと(かなり)つかず、危なっかしいんですが、車高低くしたりする事ってできるのでしょうか?知ってる人いたら、教えて下さい(^o^)/

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A 回答 (3件)

↓の補足です。


ホンダよりロータイプシートフレームがでています。

品番 0SS-ZB-207995(D.K.W) D=オレンジ K=ブラック W=ホワイト

メーカー希望小売価格 9800円

ノーマルより、55mmダウン、身長145cmの方でもOKとなってます。
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この回答へのお礼

まじっすか?すっごーい!!ありがとーございまーす(^^)

お礼日時:2002/04/11 18:31

今、手元に資料がないのですが、ローシートのキットがあるはずです。


一度、お店に相談してみることをおすすめします。
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あんこ抜き、という方法があります。


シートの中のスポンジを削って足つきを良くするわけです。
しかしズーマーの場合、もともとシート自体が薄いのでそのやりかたが出来るかわかりません。

サスペンションを交換、加工などというやり方もあると思いますが、車体のバランスを崩してしまう可能性もあるのであまりお勧めできません。

バイク屋などで相談してみてはいかがでしょうか?
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この回答へのお礼

おお、そーなんですか・・。ありがとーございます!!
乗らないともったいないですよねーー★
何とかしなくては・・・・。

お礼日時:2002/04/08 09:52

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Qスープラ>車高調整 車高上げ

スープラSZ-Rに乗っております。
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また、もしスープラの車高を上げる場合、どんなパーツがあるでしょうか?
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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

車高調を取り付け上げるか、エアサス組んで上げるか・・。どちらかが一般的ですね。足回りの構造によってはスペーサー等で対処も出来ますが、あまり上げすぎるとドライブシャフトブーツ等に負担がかかります。そうでなければエアロを換える位しかないような・。

Q車高落とさずドレスアップ

私は今までドレスアップ=車高短と思い、ダウンサスに始まり、最終的に車高調で落としツライチに似合うホイールを履き、走ってきました♪

しかし新車の購入を決めた時、「今まで何てことして愛車をいじめてきたんだろ(-_-)゛」と思い、純正のまま乗ることに決めました♪
最近の車は、ノーマルでもかなりカッコよく見えるし、内装も高級、私のは軽ですが純正タイヤが15インチだし、インチアップしても逆にカッコ悪いだろうし…でも周りの車と差をつけたい~と思って…

そこで質問です!!
車高短にしなくてもカッコ良くする方法をおしえてください!

ドレスアップに理解のない方や中傷などは募集してませんので(>_<)

Aベストアンサー

自分も、質問者のように車は低ければ低いほどかっこいい!と思ってました。

当然、ダウンサス、マフラー、エアクリーナー etcと 手を入れられるところには、手をいれてドレスアップしてました。
ファミリーカーである、ミニバン(エスティマエミーナ)が、本来の目的からはかなり逸脱してる車になってました。
でも、ある時義父の古い車を借りた時に「なんて快適なんだろう」と思ってしまったんです。

高齢ですので、そんな車をいじったりしませんので完全にノーマル車。
でも、きちんと手入れされており、古くても凄く調子が良かったんです。

それに比べて、自分の車はしょっちゅうあちこち壊れるし、、、常にいじってないと状態を維持できない。
その車から次の車にするときに、いじらなくても見栄えがする車を選択するようにしました。
今の車は、手を入れなくても充分なんですね。
車高もさげなくても、タイヤとフェンダーの隙間は充分狭いですし。

なによりも、乗ってて疲れません。

ただ、全くいじらなくなったわけではなく、電気系だけは相変わらずいじってます。
あらゆるバルブをLEDにしたり、HIDの色を変えたり。。。
ああ、サスは交換しませんがショックは交換しました。

アルミは、見栄えしますね。
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エスティマアエラス(ACR40W)に、ゼロクラウンアスリートの18吋を履かせてました。
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その車にあったベストな大きさがあると思うんですね。

エアロの社外品にするのもよいですね。最近は、純正品でも派手なものがありますがそこをあえて社外品のおとなしめのものをチョイス。
エアロによっては、車高落とさなくても落としたように見えるものもあります。

ちなみに現在は、エスティマHVに乗ってます。
いたれりつくせりの装備なので、全然いじらなくても充分すぎるほどの装備です。
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ちょっとしたこだわりがお洒落に見えますね。
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QEP82スターレットGTの足廻り(車高調)について

こんにちは。

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Aベストアンサー

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エナペタル ↓
http://www.ennepetal.co.jp/

参考URL:http://www.ennepetal.co.jp/

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セッティング次第だと思います。車種にもよりますが、取り付け時にネガキャンにならないよう調整してもらえばいいと思います。ノーマルと同じ角度で指定すればいいと思います。たいがいの車は調整できる構造になっています。
乗り心地に関しては、TRDのセットで減衰力調整式ならその調整である程度は状況により装着後も可変できます。
車高調整固定、減衰力固定タイプはそんなに車高は落ちないと思います。乗り心地はも調整がききませんので失敗すると厳しいですが、ストリートタイプなら極端にはガチガチにはなりません。高速の路面のつなぎ目とかギャップはガン!と来るかもしれませんがノーマルのギャップの後のフワフワした揺り戻しは低減され、コーナーでのふらつきも押さえられると思います。ただし、車種によりますが・・・
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ここからは参考程度に
 サスの交換は、何も攻める走りのためではなく乗り心地向上や安定性向上のために交換する方向もありますので「テイン」などはかなりおすすめです。
http://www.tein.co.jp/
現在は、車検もそのままで問題ありません
あと、併せてストラットタワーバーの装着もおすすめします。特にトヨタはボディ剛性が低めなので、きちんとサスの真価を発揮させるなら必須かと思います。
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Q車高調の車高調整方法について教えてください。

 レガシィワゴンの中古車を購入しましが,前オーナーが車高調を取り付けています。ただ,詳しく見ていないので現段階では,車高調の種類(全長式・ネジ式…)が分かりません。
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Aベストアンサー

 車高調の調整方法に関しましては、既にANo.1様御回答の通りでナニも申し上げる事はありませんが、機能に関してちょっと補足など。
 そもそも競技用車両に車高調が採用されているのは、車高を上げ下げするだけではありません、っとゆぅか、実はもっと遥かに重要な役割があります。
 高校までの理科(物理)の授業で、『モノが最も安定するのは3点支持』ってな事を教わったのではないかと思います。一方クルマは、重たい車体を4点で支えている構造体ですが、とすると、実はクルマは常に不安定な状態ということになります。
 車高調は、各輪の荷重配分を変え、4点支持でもなるべく安定した状態にする事が出来る装置であり、競技車両に於いてはこの機能が最も重要です。
 前後の重量配分はクルマのレイアウト(エンジンがどこにあるか?運転手がどこに座るか?など)である程度決まってしまい、これを大きく変えるには、極端に前後の車高を変えなければならないなどあまり現実的ではありませんが、左右輪の荷重を合わせることに関しては車高調は効果絶大であり、左右荷重調整によって操縦性と乗心地が格段に向上します。(上述しました様にクルマも3点で安定しており、遊んでいる4点目が必ず存在します。ここに荷重をかけてやるだけなので、よく考えて調整すれば、左右で車高が違う、などという事も起こりません。)
 なぜ左右輪の荷重を合わせると色々と改善されるのか?の説明は、御質問の内容から離れすぎるのでハショりますが、もし貴殿が操縦性や乗心地に対し鋭い感性をお持ちなら、左右荷重を合わせたセッティングによる性能向上に、きっと驚かれるでしょう。
 最近はショップでも、各輪重を測りながら車高調を調整するところが増えました。もしどこかに調整作業を依頼されるのであれば、出来れば輪重を測ってくれるところにした方がよいでしょう。(そもそも輪重を測らずに車高調をイジるショップは、車高調なる装置の事がナニも判ってないとも言えます。)

 車高調の調整方法に関しましては、既にANo.1様御回答の通りでナニも申し上げる事はありませんが、機能に関してちょっと補足など。
 そもそも競技用車両に車高調が採用されているのは、車高を上げ下げするだけではありません、っとゆぅか、実はもっと遥かに重要な役割があります。
 高校までの理科(物理)の授業で、『モノが最も安定するのは3点支持』ってな事を教わったのではないかと思います。一方クルマは、重たい車体を4点で支えている構造体ですが、とすると、実はクルマは常に不安定な状態ということ...続きを読む


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