ズーマー買ったは良いのですが・・・。私超チビッコの為、足がちゃんと(かなり)つかず、危なっかしいんですが、車高低くしたりする事ってできるのでしょうか?知ってる人いたら、教えて下さい(^o^)/

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A 回答 (3件)

↓の補足です。


ホンダよりロータイプシートフレームがでています。

品番 0SS-ZB-207995(D.K.W) D=オレンジ K=ブラック W=ホワイト

メーカー希望小売価格 9800円

ノーマルより、55mmダウン、身長145cmの方でもOKとなってます。
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この回答へのお礼

まじっすか?すっごーい!!ありがとーございまーす(^^)

お礼日時:2002/04/11 18:31

今、手元に資料がないのですが、ローシートのキットがあるはずです。


一度、お店に相談してみることをおすすめします。
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あんこ抜き、という方法があります。


シートの中のスポンジを削って足つきを良くするわけです。
しかしズーマーの場合、もともとシート自体が薄いのでそのやりかたが出来るかわかりません。

サスペンションを交換、加工などというやり方もあると思いますが、車体のバランスを崩してしまう可能性もあるのであまりお勧めできません。

バイク屋などで相談してみてはいかがでしょうか?
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この回答へのお礼

おお、そーなんですか・・。ありがとーございます!!
乗らないともったいないですよねーー★
何とかしなくては・・・・。

お礼日時:2002/04/08 09:52

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Aベストアンサー

こちらのページは参考になりますか?

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ニコフラートあたりはどうでしょう?
http://tanzoo-factory.com/SHOP/41970/41980/list.html

ナチュラルな感じのデザインですので、男の子でも違和感なく着られます。

フェリシモもブランドによってはKIDS ZOOに近いものがあるかも。(例えば、モンシュー ベー)
http://www.felissimo.co.jp/anone/v8/cfm/ck_list002.cfm?WK=11475
親子でおそろいができたりもします。

あとはちょっと高いですが、ピックポイカ
http://www.fusen-usagi.com/pikku/index.html

テイストはもうちょっとアメカジ寄りで色も強めですが、男の子とのことでエフオーなどもいかがでしょう。
http://www.breeze-shop.jp/brand/bitz/
http://item.rakuten.co.jp/breeze/c/0000000924/


こういうのって感性が違うと全然違うものをオススメしてしまうので、好みじゃなかったらゴメンナサイ。
自信ないのですが、よかったら参考にしてみてください。

ニコフラートあたりはどうでしょう?
http://tanzoo-factory.com/SHOP/41970/41980/list.html

ナチュラルな感じのデザインですので、男の子でも違和感なく着られます。

フェリシモもブランドによってはKIDS ZOOに近いものがあるかも。(例えば、モンシュー ベー)
http://www.felissimo.co.jp/anone/v8/cfm/ck_list002.cfm?WK=11475
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あとはちょっと高いですが、ピックポイカ
http://www.fusen-usagi.com/pikku/index.html

テイストはもうちょっとア...続きを読む

Q車高落とさずドレスアップ

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Aベストアンサー

自分も、質問者のように車は低ければ低いほどかっこいい!と思ってました。

当然、ダウンサス、マフラー、エアクリーナー etcと 手を入れられるところには、手をいれてドレスアップしてました。
ファミリーカーである、ミニバン(エスティマエミーナ)が、本来の目的からはかなり逸脱してる車になってました。
でも、ある時義父の古い車を借りた時に「なんて快適なんだろう」と思ってしまったんです。

高齢ですので、そんな車をいじったりしませんので完全にノーマル車。
でも、きちんと手入れされており、古くても凄く調子が良かったんです。

それに比べて、自分の車はしょっちゅうあちこち壊れるし、、、常にいじってないと状態を維持できない。
その車から次の車にするときに、いじらなくても見栄えがする車を選択するようにしました。
今の車は、手を入れなくても充分なんですね。
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Aベストアンサー

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エナペタル ↓
http://www.ennepetal.co.jp/

参考URL:http://www.ennepetal.co.jp/

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Aベストアンサー

セッティング次第だと思います。車種にもよりますが、取り付け時にネガキャンにならないよう調整してもらえばいいと思います。ノーマルと同じ角度で指定すればいいと思います。たいがいの車は調整できる構造になっています。
乗り心地に関しては、TRDのセットで減衰力調整式ならその調整である程度は状況により装着後も可変できます。
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ここからは参考程度に
 サスの交換は、何も攻める走りのためではなく乗り心地向上や安定性向上のために交換する方向もありますので「テイン」などはかなりおすすめです。
http://www.tein.co.jp/
現在は、車検もそのままで問題ありません
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セッティング次第だと思います。車種にもよりますが、取り付け時にネガキャンにならないよう調整してもらえばいいと思います。ノーマルと同じ角度で指定すればいいと思います。たいがいの車は調整できる構造になっています。
乗り心地に関しては、TRDのセットで減衰力調整式ならその調整である程度は状況により装着後も可変できます。
車高調整固定、減衰力固定タイプはそんなに車高は落ちないと思います。乗り心地はも調整がききませんので失敗すると厳しいですが、ストリートタイプなら極端にはガチガチに...続きを読む

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Aベストアンサー

TACOさん(野嶋千照さん)
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 車高調の調整方法に関しましては、既にANo.1様御回答の通りでナニも申し上げる事はありませんが、機能に関してちょっと補足など。
 そもそも競技用車両に車高調が採用されているのは、車高を上げ下げするだけではありません、っとゆぅか、実はもっと遥かに重要な役割があります。
 高校までの理科(物理)の授業で、『モノが最も安定するのは3点支持』ってな事を教わったのではないかと思います。一方クルマは、重たい車体を4点で支えている構造体ですが、とすると、実はクルマは常に不安定な状態ということになります。
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 なぜ左右輪の荷重を合わせると色々と改善されるのか?の説明は、御質問の内容から離れすぎるのでハショりますが、もし貴殿が操縦性や乗心地に対し鋭い感性をお持ちなら、左右荷重を合わせたセッティングによる性能向上に、きっと驚かれるでしょう。
 最近はショップでも、各輪重を測りながら車高調を調整するところが増えました。もしどこかに調整作業を依頼されるのであれば、出来れば輪重を測ってくれるところにした方がよいでしょう。(そもそも輪重を測らずに車高調をイジるショップは、車高調なる装置の事がナニも判ってないとも言えます。)

 車高調の調整方法に関しましては、既にANo.1様御回答の通りでナニも申し上げる事はありませんが、機能に関してちょっと補足など。
 そもそも競技用車両に車高調が採用されているのは、車高を上げ下げするだけではありません、っとゆぅか、実はもっと遥かに重要な役割があります。
 高校までの理科(物理)の授業で、『モノが最も安定するのは3点支持』ってな事を教わったのではないかと思います。一方クルマは、重たい車体を4点で支えている構造体ですが、とすると、実はクルマは常に不安定な状態ということ...続きを読む


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