プロが教えるわが家の防犯対策術!

を探しているのですが、つい先日新宿西口の数件の金券ショップを回ったところ、在庫がない、または在庫はあっても値引きはなく定価販売のところばかりでした。

新宿もしくは池袋付近の金券屋でクオカード、パスネット、バスカード(できれば5000円相当の)を売っているところをご存知でしたらお教えください。数年前はこんなことはなかったと思いますが、最近はクオカやパスネ、バスカは異常な大人気なんでしょうか?時期によって需要が集中するとか?そのへんの事情をご存知の方がいたら、それもお願いします。

A 回答 (1件)

一時期よりも景品や記念品相当での配布が減ってしまったことと、使いでが向上したことから、需給関係のバランスがとれてきていて、結果金券ショップへの流出が減っているのではないかと思います。

以前は発行する側も退蔵益狙いだったこともあり、供給過多が常だったですが、それも計算しづらい状況となってきたのではないかと。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。