TaKaRa酒造の「生果汁チューハイ」に出ている男の人って誰なのでしょう?
最初は佐藤アツヒロさんか、沢村一樹さんかなって思ったんですが
なんとなく違うような気がします。
ご存知の方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

検索してみました。


森岡聡介のようです。
詳しくはリンク先をどうぞ。
http://www.flyingtv.net/

参考URL:http://www.flyingtv.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

smitheeさん、ありがとうございます!!
自分でも検索はしてみたのですがだめでしたので
あきらめモードでした。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q甘いお酒を探しています。

タイトル通り、甘いお酒を探しています。
付き合いで飲むことがあるのですが、アルコールのにおいや苦みが苦手で、
ビールで乾杯するにはまだまだ時間がかかりそうです。
口を慣らすためにも、甘めのお酒から始めていこうと思っているのですが、
どんなお酒がありますか?
以前知人のお店ですず音をいただいたときにとても甘くて飲みやすかったので、
こういった口当たりのものから始めたいと思っています。
お酒の種類とどのような甘さか教えていただけると嬉しいです。

缶チューハイやとろとろしたもの、甘酒、炭酸が強いものが苦手です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考までに、日本酒の裏ラベルをみると「日本酒度」という表記があります。
細かい説明はともかく、ひとつの目安としてこの数値のマイナスが大きいほど甘い日本酒となります。
ちなみに、すず音の日本酒度はマイナス70~マイナス90ですから、普通の日本酒と比べたらとてつもなく甘いことになります。

QTOYOTAマークXのCM(佐藤浩市さん出演)

TOYOTAのマークXのCMが流れる番組を教えて下さい!
佐藤浩市さんのやってるやつです。(ピアス編)

以前はWBSなどの夜のニュース番組でよく見たような気がするのですが、ここ最近めっきりで・・・
トヨタの公式サイトでは映像は流れても音は無しなんです。
それから、無理を承知ですが、このCMってまだやってるのでしょうか?
6月ぐらいから流れているようなので、次のバージョンになってしまう前に録画したいのです(>_<)

ご存知の方、どうか教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

#6&7です
トヨタ自動車提供の番組を調べてみました
土日分だけですけど
・恋のから騒ぎ(日テレ)、トヨタ一社提供です
・スポーツうるぐす(日テレ)
・鉄腕DASH(日テレ)
・劇的ビフォーアフター(テレ朝)
・日曜洋画劇場(テレ朝)
・EZ!TV(フジ)

平日分もわかったらまた書き込みます

Q家で飲める甘いお酒は?

最近寒いので、お酒でも飲もうかと思い始めました。
しかし私は、炭酸が苦手で、苦いお酒も飲めません。

甘いお酒が好きなのですが(果実はもちろん、ミルクっぽいものも)、
コンビニなどで買える缶のお酒って、ビールかサワー、チューハイばかりで・・・。

家で簡単に飲める、炭酸が入っていない甘いカクテルなどは販売されてないのでしょうか?
量が多いと困るので、缶や小さいビンで探したのですけど。

私は基本的にお酒を飲まないので、どうしてよいのかわかりません;
とりあえずチョーヤの梅酒をロックで飲めばいいかな、と思ってますが、これだけというのは寂しいので質問させていただきました。

リキュールなどを買ってきて、好みで混ぜるしか方法はないでしょうか?
(知人宅でカルーアミルクは飲みましたけど・・・自分で買って飲みきれるのか;)
自分で混ぜるのは、保存方法も含めよくわからない上にいろんな飲み物を封きってしまうことになるので、あまり気はすすみません。
寒さしのぎの部分が大きいので、お金もかけたくないです
(でも甘いカクテルは好きなのです・・・)。

何かちょうどよいものは売られていませんか?

最近寒いので、お酒でも飲もうかと思い始めました。
しかし私は、炭酸が苦手で、苦いお酒も飲めません。

甘いお酒が好きなのですが(果実はもちろん、ミルクっぽいものも)、
コンビニなどで買える缶のお酒って、ビールかサワー、チューハイばかりで・・・。

家で簡単に飲める、炭酸が入っていない甘いカクテルなどは販売されてないのでしょうか?
量が多いと困るので、缶や小さいビンで探したのですけど。

私は基本的にお酒を飲まないので、どうしてよいのかわかりません;
とりあえずチョーヤの梅酒...続きを読む

Aベストアンサー

ki_no_koさん、こんばんは。

同じような考え方をする消費者の方々の為に
現在では、大手コンビニや、百貨店、
ディスカウントストアでは、ハーフボトル(350ml)や
タイニーボトル(200ml)が売られています。
値段も600円ぐらいからありますよ。
冬の寒いときの定番甘口カクテルは
やはり、カルーアやベイリーズ
をホットミルクで割るのが
最も有名でしょうか。

余談ですが、
ハーフボトルやタイニーボトルは
ki_no_koさんように
ひとりでは量が多いという理由から
発売されたのとほかに、
若者の間でホームパーティーをする際に、
色々なカクテルを飲みたいという
要望に応える為の2つの理由があります。

それでは、
心も体も温まるカクテルライフを
お楽しみください。

Q佐藤浩市さん出演の栄養ドリンクのCMソング

たぶんチオビタドリンクのCMだったと思います。(5年以上前かもしれません)
シリーズもので、いつも佐藤浩市さんが疲れたサラリーマン役で出てきます。
フレーズは、「いつもためいきばかりだけど~あなたのほほえみやさしさに~、わ~たしかーら、あ・りがとーお」(きまって最後に佐藤浩市が、)「ビタッ!」で終わるCMです。
この曲を最初から最後まで聞きたいので、どなたか知っていらっしゃる方、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ひょっとして歌詞の一部が曲名ではないか?と思って検索してみたら、参考URLの情報が見つかりました。
作詞はけっこう有名な方ですね。
ただし、他の通信販売サイトや音源ダウンロードサイトも探してみましたが「在庫切れ」「廃盤」などとなっているところばかりで、入手は難しいようです。

引き続き歌詞や試聴を探しましたが、そちらは見つかりませんでした。
CDになって発売されているということは、CMの秒数以上の歌詞やメロディがあるはずなんですが・・・

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/6282/s/

Q世界の(アジア以外)料理で「甘い料理」ありますか?

日本や中国料理では甘い料理がたくさんあります。
日本では、すき焼き、煮物、焼鳥、鰻、大学芋、親子丼、豚角煮、照り焼き
正月料理なんて砂糖をドバドバ入れます。
でも、欧米の料理を考えてみると思いつきません。
そのかわり、デザートが甘かったり、パンにジャムをつけたり
飲み物が甘かったり
アジア以外の世界料理で
デザートやパンとかではなく、隠し味程度ではなく
甘い料理ってありますか?

Aベストアンサー

フィンランドですが,甘い料理は多いですね。特にロールキャベツ,大量の砂糖が使われていて表面が飴のようになっています。あれはどうしても慣れません。

レバー,かぶ,にんじん,ジャガイモなどのキャセロールというのか,肉や野菜をペースト状にして焼く料理がありますが,それもたいてい甘く味付けしてあります。マッシュポテトもほくほくでなくどろっとして甘いことが多いです。トマトスープなども,とても甘いものがあります。おかゆも牛乳と砂糖で甘く煮,ジャムを入れて食べます。

肉料理にもよくコケモモなどのジャムが付け合せになっています。現地の人は肉に混ぜて食べます。

ドレッシング,マスタード,マヨネーズなども砂糖が大量に入っていて,甘くない製品を見つけるのが困難です。フィンランドだけでなく北欧全般にこの傾向があると思います。

サラダにはよく果物を入れます。スイカなどはそのまま食べるよりサラダの中に入っている方が多いと思います。他に缶詰の桃などもよく入っていて全体に甘いんです。

一方,パンにジャムはあまりつけません。パンはライ麦や全粒粉などが主流で,ハムやチーズ,野菜など塩味系のもので食べる方が多いです。

フィンランドですが,甘い料理は多いですね。特にロールキャベツ,大量の砂糖が使われていて表面が飴のようになっています。あれはどうしても慣れません。

レバー,かぶ,にんじん,ジャガイモなどのキャセロールというのか,肉や野菜をペースト状にして焼く料理がありますが,それもたいてい甘く味付けしてあります。マッシュポテトもほくほくでなくどろっとして甘いことが多いです。トマトスープなども,とても甘いものがあります。おかゆも牛乳と砂糖で甘く煮,ジャムを入れて食べます。

肉料理にもよくコケ...続きを読む

QHONDA佐藤琢磨さん出演のランプカーのCMのロケ地わかる人いませんか?

http://www.honda.co.jp/cmdata/corporation/environment/cm4/index.html←このCMのロケ地です。

Aベストアンサー

撮影地 ニース
と書いてあるぞ

Qキスが甘い?

キスすると、キスが甘いね~、とか甘いキスだ、とか言われるんですけど、甘いって意味がいまいちピンときません…どういう意味なんでしょうか?

Aベストアンサー

愛情の深さを味わいに例えての言葉です。

甘いは、美味しい意味です。

キスにもいろんな種類があります。其の中でも最重要なキスが男女の愛の深さを推し量るような、うっとり、恍惚とした、至福のキスが、甘いと表現されます。

苦味ばしった。渋皮の剥けたような。掃き溜めに鶴。のような使い方です。

Qキリンチューハイ「氷結」

現在OA中のCM、「キリンチューハイ『氷結』」で流れている曲について、アーティスト名は「LISA」さんであると確認できるのですが、インターネットを使ってもこの方の詳しい情報が得られません。
このCMで使われている曲の曲名、リリース予定等、何か情報をお持ちの方がいらっやいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

参考URLによりますと…。
m-floのLISAさんが歌うCMソング『バビロンの奇跡』は
2nd MAXI SINGLEとして2002年5月29日発売予定だそうです。

参考URL:http://www.m-flo.com/1.htm

Q甘いもの嫌い,苦手な人に質問です。

甘いものが嫌い苦手な人に質問なんですが、
小さい時、親にどういう風な食事のしつけ方や、甘いもの,お菓子の与えられ方をしましたか??

私自身とても甘い物が大好きで毎日でも食べたいしストレスが溜まると甘い物で発散できるタイプです。

子供の頃はというと、ご褒美としてお菓子をもらっていたりしていました。
甘い物の制限はそこまで厳しくはなかったですが、たくさんは与えられていなかったです。
親は甘いもの大好きです。

育ちによって甘いものが苦手になるか気になって質問しました。

Aベストアンサー

私も、質問者様と同じ疑問を数年前から持っていました。
家族の中では、私のみ甘いものが苦手な部類で、子供の頃の味覚が生涯の味覚を決めるという通説に疑問を持っていたからです。
私の親も、多分甘党だと思います。

私が子供の頃のよく食べたお菓子は、おかき、あられ、おせんべい類、アーモンドやえびせんを少しづつ。兄弟も食べるものは同じ。何かご褒美としてのお菓子はなし。友達との付き合いの上でなら、自由に食べていましたが、誕生日のケーキも毎回ありつけるかどうか。
砂糖が基本の甘いお菓子類を始めレトルト食品を殆ど食べなかったと思います。
そして現在、私は天然素材のものや薄い味付け、甘みが好みです。
が、私以外の兄弟は、レトルト、濃い味、甘いものが好きなようです。

話が変わりますが、私は病気を軽減させるために糖質制限食を試したことがあるのですが、糖質=甘い物は、食べるから欲しくなることを実感しました。
不思議なことに、甘い物を食べなければ、甘い物が欲しいとは思わない。
なので、お腹がすかない。(あまりにもお腹がすかないので、危機を感じ今はしてません。)
人が甘い物が欲しいと思うときは、血糖値が低くなっている時のようで、その時に、甘いものを食べて急激に血糖値を上げると、下がってくる時に、また甘い物(急激に血糖値を上げてくれるもの)が欲しくなるそうで。
血糖値を上げたり下げたりするのは、糖質、つまり炭水化物や糖類だそうです。
だから、甘い物が好きな人は、血糖値をジェットコースターのように上下させるのに慣れているのかもしれません。
それを緩やかにすると、甘い物が欲しくならなくなるのかも。

なので、甘いものが苦手、好きというのは、育ち、教育よりも、個人の生まれ持った性格(体に悪くてもそれを選ぶか)、資質(健康状態つまり、血糖値の状態など)問題なのかなというのが、私の結論です。
母は口癖のように、「添加物、砂糖控えめ」など、よく言っていましたが、大人になってその言葉を覚え、気をつけているのは私のみです。

あくまでも、個人の経験で、しかも、私自身甘い物が大嫌いだというわけではないので、質問者様のご質問の趣旨とずれてしまうかもしれませんが。

私も、質問者様と同じ疑問を数年前から持っていました。
家族の中では、私のみ甘いものが苦手な部類で、子供の頃の味覚が生涯の味覚を決めるという通説に疑問を持っていたからです。
私の親も、多分甘党だと思います。

私が子供の頃のよく食べたお菓子は、おかき、あられ、おせんべい類、アーモンドやえびせんを少しづつ。兄弟も食べるものは同じ。何かご褒美としてのお菓子はなし。友達との付き合いの上でなら、自由に食べていましたが、誕生日のケーキも毎回ありつけるかどうか。
砂糖が基本の甘いお菓子類を始...続きを読む

Q「中村かまぼこ」さんのCMについてご存知の方はいませんか?

10年ほど前、山口県に住んでいた私は、四国(たぶん愛媛)の放送が自宅で受信できました。

その時に、時々見ていたのですが、確か「中村かまぼこ」さんのCMで、アニメのピングーが踊っているCMがあったように記憶しています。
歌詞は「じゃこてんてん、じゃこてんてん、うまいぞかまぼこぉ~。Wow!う・わ・じ・ま」というようなものだったと思うのですが、どなたかご記憶のある方はいらっしゃいませんか?

「笑っていいとも!」の時間帯に流れていたような気がします。すごく印象的で面白く、「そんなおもしろいCMあるの?歌詞が違うんじゃない?」と言われ、主人に話しても信じてもらえません。

どうしてももう一度だけそのCMを見たいのですが、もし、映像がインターネット上などで見られるのであれば、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関西在住のものですが、質問を拝見させて頂いて、どんなCMだろうと興味を持ったので調べてみました(笑)
残念ながら私も発見出来ませんでした。

CMを一度も見たことが無いのでどんなものなのか分からないんですが、【宇和島じゃこ天の歌】というのを見つけました。
http://wwwi.netwave.or.jp/~eso/index.html
じゃこ天MAPから聴けます。

中村かまぼこさんではなく、宇和島の歌なので違うとは思いますが、じゃこ天の歌として一度聴いてみて下さい。

参考URL:http://wwwi.netwave.or.jp/~eso/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報