こんばんは。
みなさんのお宅のお手洗いには、
汚物入れ置いてありますか?

男性の一人暮らしだったら置いていないかもしれないですけど、
普通は、置いてあるものなのでしょうか?

A 回答 (9件)

汚物入れは一応おいてありますが、それらしく見えないもので工夫しています


市販の物は使わずに、洗剤の空き箱などに綺麗な紙を張ったりしてそれらしく見せません。
置き場所も、すぐ目に付くところではなく、掃除用具と一緒にトイレの奥の方に隠してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、アドバイスありがとうございました。
洗剤の空き箱を利用するのはいいですね。
汚物入れは置いていないのですが
置くことになった時に、私も空き容器で工夫してみたいと思います。

お礼日時:2002/04/09 20:44

置いてあります。

。。
来客は女性が多いですし、自分もよそへお邪魔した時にないと困ってしまうので。
でも私はよそへお邪魔した時、そのまま持ち帰る事が多いです。

以前、会社勤めしていた時にトイレのゴミを捨てる担当でした。
女性社員全員が使用するので個人個人の性格によって捨て方も違うと思いますが
幸い、わが社では「そこまでする?!」というくらい
ぐるぐるテュッシュで巻かれ更にナプキンの包みで巻かれていました。
それまで自分はティッシュで巻くだけでしたがその方法に変えました。
誰かがしている行動で良い事だと判断するとみんな習っていきますね。
新入社員が来た時には何にもくるまずに捨ててあって辛かった記憶が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bigmama16725さん、アドバイスありがとうございました。
私はナプキンの包みでくるんで捨てるだけだったのですが
捨ててくれる人のことも考えて
これからはペーパーでもくるむことにしようと思います。

お礼日時:2002/04/09 21:03

そういえば、うちには置いてないですね。


普通のゴミと一緒にゴミ箱に捨ててます。(蓋つき)
改めて考えると「汚物入れ」って言葉、なんかやだなあ…。
女性だけが作ってしまう種類のゴミだけど、
あまり気にすることもないんじゃないかと思います。
私は鼻かんだちり紙と気分的には変わらない扱いをしています。
来客が多いなら、作っておいたほうがいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimosa2001さん、回答ありがとうございました。
来客はほとんど無いですし、私自身ビニールに入れて捨てる派なので置いていなかったんです。
でも、普通は置いておくものなのかなと思って質問させていただきましたが、そんなに気にするようなことではなかったみたいですね。

お礼日時:2002/04/09 21:00

うちは置いてません。

特に理由はないんですけど実家にいたときからありません。けっこうあってもじゃまですし。生理の時は紙袋とかスーパーの袋とかに入れています。においは一応閉じているから大丈夫だと思うんですけどねどうなんでしょうね。みんな何も言わないから大丈夫なのかな。ちなみに家族はだんなと姑と11ヵ月の息子と私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toppo2002さん、アドバイスありがとうございました。
私もビニールに入れて捨てていますが
臭いは気になりません。
口をしっかり閉じれば大丈夫でしょう。

お礼日時:2002/04/09 20:56

こんばんは!



家は女性勢力が強いので、でかい紙袋であります(^^;)
汚物じゃなくてもゴミは出ますし、デパートや結婚式場等の、深さがある袋を使っているので
『洗面・風呂と共用の燃えるゴミ袋』と云う感じです。
幸い風通しがいいので臭いも気になっていません。

一人暮しの時は、小さいフタ付の物を隅っこに置いてました。
来客時にはタンクの下に隠していたような記憶があります。

余談ですが、No.5の御回答の最後2行、同意見です!
後から使う人もブルーになりますよね(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tt0420さん、回答ありがとうございました。
紙袋ならそのままゴミに出せて楽チンですね。

お礼日時:2002/04/09 20:55

こんばんは。



私の家ではタンクの下の方に隠れるように置いてあります。
やはり男性に見られるのは少し抵抗があるので。
入れる時は必ずペーパーでつつむようにしています。

質問とは関係ないですが、公共のトイレでペーパーにくるまずそのまま捨ててあるのっていいものではないですね。
掃除する人が気の毒に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h-a-r-uさん、回答ありがとうございました。
私、ペーパーでくるんで捨てていないんです。
ナプキンの包み紙でくるんでいます。
これからは、ペーパーでくるんでから捨てます。

お礼日時:2002/04/09 20:52

私の家には置いてありません。


ダンナと二人暮しですが、やはり男性に汚物を見せるというのは、相手に不快な思いをさせます。それに、自分も女性として自分の汚物を男性に見せたくないものですので、目に付かせないように汚物入れはトイレにおきません。

汚物が出た場合は、トイレットペーパーにくるみ、スーパーの空袋にいれてから燃えるゴミに出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Goriraimoさん、アドバイスありがとうございました。
私は父と二人暮しなので、やはり目につくのがイヤです。
お手洗いの棚に生理用品も置いていません。
私もビニールに入れて捨てています。

お礼日時:2002/04/09 20:41

置いてあります。



来客が生理だったら・・・とも思いますし、トイレ以外に汚物をまとめて置いておくのは、何となく気持ち悪い感じがします。

かといって、そのままゴミ入れに入れるのも嫌ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Rikosさん、回答ありがとうございました。
来客が生理だったら・・・
うちには女性の来客は無いので、置いていないんですよ。
私自身は、ビニールに入れて捨てています。

お礼日時:2002/04/09 20:34

私最近とある貸家に


ひっこしてきたんですが、最初から
トイレにおいてありました。
捨てるのもアレなので、そのままです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kantenさん、回答ありがとうございました。
前に住んでいた方が置いていかれたのでしょうか。
貸家の備品なんでしょうか。
どっちにしろ、捨てるのもアレですね。

お礼日時:2002/04/09 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大腸菌operon(オペロン)について

あるウィルスのDNAに大腸菌オペロンのDNAが400bpぐらいマッチングしました。こういう場合、このウィルスは大腸菌と関係していると考えられますか。GC%が大腸菌と一致していたら大腸菌をもとにしたものと考えてもいいでしょうか。

Aベストアンサー

大腸菌の配列とウイルスの配列を比べて見ましたが、
少なくとも、現時点でNCBIからダウンロードしたデータでは
そのように100%一致する領域は見当たりませんでした。
(SARSの配列にヒットしたのは、類縁のウイルスのみでした。)

ただし、大腸菌のご指摘の領域には、ISという、移動性因子が
含まれていることが分かりました。
そこで、この領域に一致する配列をデータベースで検索
したところ、大腸菌以外に、ヒトやイネなどの配列と
されているもののいくつかにもヒットしました。
これは、おそらく、ヒトやイネなどの塩基配列を決定する操作において、
一旦大腸菌でそのDNAを増やす過程において、ISが大腸菌の
ゲノムから飛び出して、ヒトやイネのDNAを載せたプラスミドに
飛び込んでしまったためであると思われます。

したがって、これらの現象は、あくまで、配列決定操作上の
誤りであり、ヒトやイネがそのような配列のDNAを持っているという
ことではないでしょう。

>それで仮説ですが、大腸菌にバイオ操作でウィルスを感染させて利用するような技術はありますか?そうすれば大腸菌のDNAや部分的な機能が含まれたりするのではないでしょうか。

つまり、上記の様に、大腸菌にウイルスを感染させたという
わけではなく、ウイルスのゲノムDNA配列を決定するにあたり、
その一部分ごとにしたウイルスゲノムDNAを大腸菌内で
増幅させた際に生じた混入と見るのが妥当でしょう。
(もし、どこかの時点で取得して来たウイルスの配列に
大腸菌の配列が含まれていたとした場合)

ちなみに、動物に感染するウイルスを大腸菌に感染させることはできません。
大腸菌に感染するウイルスの仲間もいますが、それは、
バクテリオファージと言われるものであり、ヒトなどの
動物に感染するものとは全く違うものです。
鳥にしか感染しないはずのウイルスがヒトに感染するように
なってしまうという様なレベルの違いではないのです。

大腸菌の配列とウイルスの配列を比べて見ましたが、
少なくとも、現時点でNCBIからダウンロードしたデータでは
そのように100%一致する領域は見当たりませんでした。
(SARSの配列にヒットしたのは、類縁のウイルスのみでした。)

ただし、大腸菌のご指摘の領域には、ISという、移動性因子が
含まれていることが分かりました。
そこで、この領域に一致する配列をデータベースで検索
したところ、大腸菌以外に、ヒトやイネなどの配列と
されているもののいくつかにもヒットしました。
これは、おそら...続きを読む

Qみなさんだったら、どうしますか?(嫁姑問題、人間関係、うつ病、離婚)

入籍をしてもうすぐ一年。結婚式をして4ヶ月が経ちます。(子供はいません)
結婚してからも仕事を続けてきました。元販売上がりだったので、今の営業という仕事に喜び、やりがいを感じていました。結婚生活もうまくいっていました。

ただ、今はその仕事も休職をしています。うつ病と診断され、電車の中で経験した過呼吸が電車に乗るたびに思い出し、電車も一人では乗れなくなりました。

でもうつになった原因として考えられるのは、主人と関わっている人たちと接することに(嫌ではないのですが)ストレスを感じています。
そのストレスも主人には話せなく、自分の中で抱え溜まってしまい、疲れたんだと思います。

当初、同居もしていないので、嫁姑問題もないかと思っていました。
ただ結婚して生活していく上で、子離れできていない義両親が理解できなかったり、(例え実の親であっても気遣いが双方に必要なのに)気遣いのない行動、
分からなくなってしまいました。
(悪い方ではないんです。とっても良い人なんです。だからこそ、どうしていいか分からないんです。)
些細なことかもしれませんが、ですがその都度、傷ついてきました。

また、主人の友達は私と主人同様7歳近く離れていますが、その人たちにも気遣いがなかったり、良い意味での遠慮などもなかったり、
それもその都度、誰にも言えず苦しんで、私自身が幼いからだって、抑えてきました。自分に言い聞かせてきました。

でももう限界です。
営業として頑張ってきたので、人付き合いが苦手というわけではありませんが、この我慢が何年も続くかと思うと自信がありません。
今のこの状況でさえ、うつ病になり、一時は入院を勧められたくらいです。リストカットも何度も試みました。自分の出来なささが情けなく感じます。

でも結婚しなかったら、こんなことで苦しまず、自分のやりがいだった仕事も手放すことなく、今まで通り生活できていたのにとも思います。
(でもこれが『結婚』なんだとも分かるのですが…。)

離婚を考えたほうが自分のためでしょうか?
(簡単に諦められるほど簡単ではないことは分かっていますし、何とか頑張りたいのですが、精神的にも持たなさそうで)

みなさんだったら、どうしますか?

小さな問題かもしれませんが、とっても悩んで、主人にもある程度しか言えず(主人を傷つけそうで)、苦しんでいます。

長文になってしまい申し訳ありませんが、ぜひ、みなさんのアドバイスをいただきたいと思っています。
よろしくお願致します。

入籍をしてもうすぐ一年。結婚式をして4ヶ月が経ちます。(子供はいません)
結婚してからも仕事を続けてきました。元販売上がりだったので、今の営業という仕事に喜び、やりがいを感じていました。結婚生活もうまくいっていました。

ただ、今はその仕事も休職をしています。うつ病と診断され、電車の中で経験した過呼吸が電車に乗るたびに思い出し、電車も一人では乗れなくなりました。

でもうつになった原因として考えられるのは、主人と関わっている人たちと接することに(嫌ではないのですが)ストレスを感...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

やりがいを感じていた営業職を休業してるなんて
もったいないですね(>_<)

旦那様のお友達や両親とも
うまく付き合おうと努力しているように
感じられますね。。。感心します。
結婚はそういうもの!とわかってる!
という気持ちがおありのようで、自分を犠牲にしようとしている
なんてもったいないデス。。。

私は、結婚して3年です。結婚前は好きな
仕事をしてました。その後は、バイトや
契約社員と、やりがいのある仕事をしてる訳でもなく、
のほほん(^^ゞと過ごしてます。このまま
じゃいけない!と思うのですが・・・。
旦那の両親とも友達ともうまく付き合おうとも
していません!無理です(~_~;)開き直って
申し訳ないですが。。。
確かに!結婚は家と家の問題!!ってのも
わかります!が、、、
私は!自分を犠牲にしてまで、うまく付き合う
つもりは一切ないです!

私のようにワガママを押し通せない人も
いると思いますが、、、
言い方悪くてm(__)mごめんですが、

\(~o~)/そんなに誰にでもいい顔する必要はないと思います\(~o~)/

これから!営業のお仕事また初めてほしいです!
人と付き合うのが嫌いじゃないのに!旦那様の
周りの人との事で、うつ状態になる!っていうのも
わかります!人と話をするのが好きでも
そうなる人、多いと聞きますし!

結婚しなかったら、、、そうならなかった!
と思うことも、よーくわかります!!(^^ゞ
のほほんな私なので、説得力ないですが。。。

結婚したからって、旦那の両親や友達!みんなと
うまく付き合える人って、そうとう器用な人だと
思います!適当に!!気楽に頑張って下さい!
仕事をまた始めることで、考え方も変わると思います。
他人にとっては小さなことでも!
本人にとっては大きな悩みだと思います。旦那様には
どんなことでも話してね(^^♪

はじめまして。

やりがいを感じていた営業職を休業してるなんて
もったいないですね(>_<)

旦那様のお友達や両親とも
うまく付き合おうと努力しているように
感じられますね。。。感心します。
結婚はそういうもの!とわかってる!
という気持ちがおありのようで、自分を犠牲にしようとしている
なんてもったいないデス。。。

私は、結婚して3年です。結婚前は好きな
仕事をしてました。その後は、バイトや
契約社員と、やりがいのある仕事をしてる訳でもなく、
のほほん(^^ゞと過ごしてます。こ...続きを読む

Q大腸菌について。

とても初歩的なことをお尋ねさせていただきます。

・大腸菌は、もともと人間の大腸内で増殖・生存している菌なのに、それを食べてどうして病気になるのでしょうか?

・大腸菌の中で、ガスを発生するのが病原菌と聞いたことがあるのですが、ガスとは何なのでしょうか?

・一般的な菌検査では、大腸菌群(大腸菌とは関係ない??)、ガスを発生する菌か否かで検査するのでしょうか?具体的な菌名で検査しないのは、コストがかかるからでしょうか?

・食品で病原性大腸菌が発生する要因としてどんなことがあるのでしょうか?

以上ご回答のほどよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ご職業は何でしょうか。質問者様の立場がわかるとより状況に即した回答ができると思います。
私は医師です。
・人間側の防御機構との釣り合いの問題です。細菌が優勢になると病気になります。O-157など人間にとって強烈な毒素を産生する一部の大腸菌は人間の大腸内にいません。
・その場合のガスとはCO2やH2がメインです。ガスを出さない病原性大腸菌も多くいます。
・ガスを産生する菌は大腸菌以外にもいます。ガス産生能は、菌を推定する一つの目安になります。具体的な菌名まで特定しないのは、まあ、コストというか、需要の問題です。抗菌薬治療するならもっと細かく分類が必要です。大腸菌群とは大腸の中にいる菌という意味で、大腸菌やその他の腸内細菌を含みます。
・細菌を含む生物は基本的に自然発生しません。外からの混入、増殖を減らす努力をしてください。

Q96才の祖母のこれからについてみなさんに質問します。あなただったらどうしますか???

現在、96歳で特別養護老人ホームに入所している祖母ですが、9月の中旬頃から、食事をしなくなってきました。
それまでは食べることが大好きで、身の回りのこと全てできるくらい自立していましたが、9月より食事が出来ず、今では寝たきりでこちらかの話でうなづく程度となってしまいました。
血液検査をしても食事が出来ないことからの栄養不足程度のデーターでで別にこれといった所見もありませんでしたが軽い脱水傾向のようで点滴をすることになりました。
一時的に食欲が出たようでしたが、また下降気味になり、やはり寝返りも出来ないほどの状態となってしまいました。
今日、先生がみえてお話を聞いたのですが、次の段階では胃に管を入れて栄養補給になるそうです。
脱水もこのままだと進み、寿命もそう長くないということでしたが、もし、管を入れるなら脱水はなくなり栄養状態が改善され現状を回避できるということですが、年齢からも高齢なのが悩みの種です。
あなただったらどうしますか?
現在96歳の祖母。
自分の判断で決断をくだすとなると、胃に管を入れ復活してもらうっていうのもいいのですが、どうなんでしょうか???
生命を自分(息子や近親者)の判断で決めるということは悩むところです。
皆さんの思いを聞かせてください。

現在、96歳で特別養護老人ホームに入所している祖母ですが、9月の中旬頃から、食事をしなくなってきました。
それまでは食べることが大好きで、身の回りのこと全てできるくらい自立していましたが、9月より食事が出来ず、今では寝たきりでこちらかの話でうなづく程度となってしまいました。
血液検査をしても食事が出来ないことからの栄養不足程度のデーターでで別にこれといった所見もありませんでしたが軽い脱水傾向のようで点滴をすることになりました。
一時的に食欲が出たようでしたが、また下降気味...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして

以前、福祉関係の仕事をしていました。
胃ろう、抵抗があるのもわかりますが、食事が採れないのであれば、チューブから、栄養を採る方が、良いと思います。
高齢の方がかなり多かったですが、胃ろうをされている方は沢山いっらしゃいました。
ある方は、元気になられて、また、口から食事が出来るようになった方もいました。

参考になれば良いのですが、、、。

Q大腸菌の遺伝子操作について・・・

大腸菌にプラスミドを加え形質転換させました。
最終的にLB/ampプレートに溶液をまき一日待ちました。

amp→アンピシリン(抗生物質)

大腸菌は紫外線に当てて発見できましたがこの大腸菌は最初の大腸菌と同じのができあがったと考えていいもですか?それとも違う物質なのですか?

Aベストアンサー

大腸菌をプラスミドを用いて形質転換したとき、LB/amp培地を使用したということは、そのプラスミドにはamp耐性の遺伝子が組み込まれているためです。プラスミドがうまく導入された大腸菌は(つまり、形質転換成功)amp耐性がつきますので、LB/amp培地上でも生育でき、コロニーが現れますが、プラスミドが導入されなかった大腸菌はamp耐性を持っていないため、LB/amp培地では生育できずコロニーとしては現れません。

一般的にプラスミドには抗生物質耐性の遺伝子がコードされているので、これを利用して形質転換したものとしてないものを選抜しています。最初の方のように大腸菌がもともとamp耐性を持っているとすれば、話は変わってきますが・・・。

質問の内容を見るとおそらく研究している方ではなく、大学の授業の課題のように思えます。だとすると、紫外線を当てたのは形質転換体とそうでないものを選抜する目的ではなく、形質転換後の大腸菌がどのように変わったのか(この場合、紫外線に反応する大腸菌を作出したのでは?かなり有名な遺伝子です)を見るためだと思います。

分子生物学を専攻に研究されている方にとっては、この問題はかなり基本の部分になりますが、実際に自分で体験しないと本で読むだけでは理解するのに時間がかかるのかもしれないです。今後分子生物学の分野の授業をとるとか、そちらのほうに興味があるのでしたら、本格的なものでなくても載っていると思うので、生化学の教科書等でプラスミドや形質転換について勉強されると良いですよ。

大腸菌をプラスミドを用いて形質転換したとき、LB/amp培地を使用したということは、そのプラスミドにはamp耐性の遺伝子が組み込まれているためです。プラスミドがうまく導入された大腸菌は(つまり、形質転換成功)amp耐性がつきますので、LB/amp培地上でも生育でき、コロニーが現れますが、プラスミドが導入されなかった大腸菌はamp耐性を持っていないため、LB/amp培地では生育できずコロニーとしては現れません。

一般的にプラスミドには抗生物質耐性の遺伝子がコードされているので...続きを読む

Qみなさんの、一人暮らし体験談を…

こんにちは。

私は今高校2年で、バイトをしています。
一人暮らしがどうしてもしたくて、毎月バイト代、貯金してきました。
ところが、もうすぐそのバイト先がつぶれてしまう事になり
しばらくの間、収入がなくなってしまいます…(泣)
今のある貯金は、100万ちょっとです。
一人暮らしって、どのくらいのお金がかかるのでしょうか?
住む場所によって、ばらばらだとは思いますが、
みなさんが一人暮らしを始めるにあたっての、かかった大体の金額を教えてください。

4月で3年生になり、就職進学なども考える時期になります。
私は就職希望なのですが、
高卒での初任給は、少ないですよね。
だから今のうち、貯めておかなきゃ!と思っていたのですが
バイト先が急にこのようになってしまったので、焦っています。。(笑)
もちろん、それだけの貯蓄だけでは足りるとは思っていません。
想像以上に、お金がかかることは覚悟しています。
また高校入ってから即バイトという形で、毎日忙しくやりたいことがほとんど出来ない状態でしたので
2ヶ月ほどは休もうと思っています。
やりたいこともあるので…(少しだけ、遊びたいですし…笑

また、みなさんの一人暮らし体験談を聞きたいです。
些細な事でもいいので、教えてください!

こんにちは。

私は今高校2年で、バイトをしています。
一人暮らしがどうしてもしたくて、毎月バイト代、貯金してきました。
ところが、もうすぐそのバイト先がつぶれてしまう事になり
しばらくの間、収入がなくなってしまいます…(泣)
今のある貯金は、100万ちょっとです。
一人暮らしって、どのくらいのお金がかかるのでしょうか?
住む場所によって、ばらばらだとは思いますが、
みなさんが一人暮らしを始めるにあたっての、かかった大体の金額を教えてください。

4月で3年生になり、就職進学...続きを読む

Aベストアンサー

一人暮らしが長い物です。
私の場合は部屋を作る?のが好きで時々引越しをします。
新しく引越しする時に買う物は、
冷蔵庫(2万)、洗濯機(2万)、テレビ(5万)、布団一式(1万円)
食器(100円x5)、日用雑貨を色々ですので合計で11万円ぐらいでしょうか。

衣類は引越し時のダンボールのままです。
カーテンも何も無い部屋で少しの間は過ごすます
この不自由感が好きなんです(笑)
暫く生活をして行く内の、次の給料で炊飯器買おうかな?とか
色々考えながら自分の部屋を作っていきます、

家賃=不明、食費=2万、光熱費=1万、ぐらいで出来ると思いますので
100万も有れば大丈夫だと思いますが全ては家賃しだいですね。
賃貸検索サイトを書いておきますので間取り図を見ながら、想像して下さい
”テレビはココに置いて、テーブルはココ、布団はこの辺が良いかなっ”
想像しているだけでも結構楽しい物ですよ。
http://realestate.homes.co.jp/search/main/spg=2/tk=3/bsg=1/

Q「大腸菌群」のある食品はなぜ不衛生?

ニュースで話題になることの多い、食品中の大腸菌群なんですが、
なぜこれがあると危険なのでしょう?

大腸菌自体は体内にもあるんだし、大学で(畜産関係です)
「一度口をつけた飲み物には、口から大腸菌が入ってる」
と聞いたこともあります。
別の種類・また数の多さが問題なのでしょうか?

また、危険な菌は他にもあるのに、いつも大腸菌が問題になる気がします。
それとも、大腸菌群の有無が何かの目安になっているのでしょうか??

Aベストアンサー

大腸菌群は糞便汚染の指標とされています。
ほかには腸球菌も指標として使われます。
検出方法が簡単なことも指標として使われる1つの要因でしょう。

ちなみに、大腸菌群は必ずしも大腸菌ではありません。
畜産関係なら知ってると思いますが、一応。

Q一人暮らし(寮)のみなさんに質問。

三月から寮に入って仕事をすることになりました。
自宅からも正社員の仕事はなかなかないにしろ、選ばなければないこともないのですが、一度、一人暮らしをしてみようと思い寮に入ることになりました。。。。。しかし、仕事をする仲間は私を含め三人です。
銀行の寮に入り食事を提供するのです。
親なんかはそんな年齢でするひと(23歳)おらんでって。。。今日、下見に車で行ってきました。中には入る勇気がなかったのですが、とても寂しい空気を感じてしまった。。。。
一人暮らしの楽しみをよければ教えてください。私の場合、寮なので友人の出入りは限られているはずです。

Aベストアンサー

今は普通のマンションに一人暮らしですが、寮に入ってた事があります。3畳一間の、寝るスペースしかないコンクリート張りの寒い部屋でした。
仕事以外では寝る時間しかなかったので、事足りてたのですが。食堂ではないけど、厨房のお仕事でした。

やりたいお仕事なのなら、年齢は関係ないですよ。きっと色んな境遇の人いると思う。最初は覚える事ばかりだろうけど、教わりながら馴染んでいって下さい。挨拶だけはしっかりね。

その頃は正直、音楽聴くくらいしかなかったです。波のある仕事ですので、忙しかった一日を乗り切った後なんかに徐々に、周りの先輩とかと打ち解けていったりしてました。全然時間ない毎日なのに彼氏がいる人とかもいましたよ。しょっちゅう出入りできる訳じゃなくても、休みの日あわしたりして外で会う事はできるはず。あまり焦らず、やっていって下さい。

あまり参考になりませんが、応援しています。

Q大腸菌の生命力について。

大腸菌って、大腸から離れた場合、
どのくらいの時間生存しているのでしょうか?

よくお金は大腸菌がいっぱいついてて汚いと言いますが、
大腸菌が生きて付着しているのですか?

またネコを飼っているのですが、お尻を舐めたあと、
体も舐めています。その場合、ネコの体は「大腸菌だらけ」に
なっているのでしょうか・・・^^;)

こちらで質問するとキチンとした回答が得られると思って、
投稿させていただきました。

Aベストアンサー

O-157のような病原性大腸菌や大腸菌感染症という病気も存在しますが、一般的には大腸菌は人に悪さをする菌ではありません。

腸内細菌として糞便に含まれる事から、飲料水からは大腸菌が検出されてはいけないという決まりはあります。

ちなみに健康な人間の皮膚上から大腸菌が検出される事もあります。

お札にどの程度付着しているか、私は調べた事はありませんがお札には人間の汗、老廃物など細菌にとって栄養素となるタンパク質やアミノ酸が付着しています。

また、水分ですが人間がいう「乾いている」状態でも細菌にとっては十分生育できる湿度がある場合もあります。(カビなんかも良い例だと思います)

後は細菌が生育可能な20℃~37℃くらいの温度が有れば言い訳ですから生育は可能でしょう。

結構細菌ってあっちこっちに居ますよ。
誰もいない部屋に培地を30分くらいおいて、テストしてみるとたくさんの落下細菌が検出されたりしますから。

もし質問者さんが学生さんなら生物系の先生に頼んで実験させてもらうと良いかもしれません。

Qみなさんはどれくらいの時に一人暮らしまたは実家から離れましたか? 親からの仕送りは無しで。

みなさんはどれくらいの時に一人暮らしまたは実家から離れましたか?
親からの仕送りは無しで。

Aベストアンサー

高卒18才で鉄工所(名古屋市郊外)へ就職するために岐阜県の家から出ました。
会社の寮に入りましたが、中には中卒で九州から出て来た男もいました。
仕送り?18才ですが、働いて親に仕送りをしている子もいました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報