プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の男子で、やせぎすな体系です。
年々汗の量が増えています。去年の夏は一日に何回もTシャツを着替えなければならないほどでした。今年ももうだいぶ汗が気になります。
何か良い対処法はない物でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

汗をかくことは健康な証拠なので、いいことだと思います。
とはいえ、汗をおおくかくと不快ですので、
●着替えを多く持参する。
●汗のふき取りシートを持参する
●もしも自宅が学校から近い場合は、昼休みとかに自宅に戻ってシャワーを浴びる
という対策でいかがでしょうか?

もしも常軌を逸していると思うほどに汗が出るようでしたら、いちど病院の診察を受けてみるというのもあるかもしれません。

ただ、汗をかくことは新陳代謝もよく、悪いことではないので、良い方向で解決されることをお祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

健康な証拠かぁ。そう思うと楽になります。ありがとうございます。

着替え&タオルをたくさん用意しておくのが基本ではないでしょうか。

あとは極力暑いと感じる場所は避けるとか。
もし無理なら、首の後ろ側に風邪などの時に使う
熱を吸収してくれるシートを貼ると、多少熱さを防ぐ事が出来ます。

あと病気の可能性もありますので、現状で不安に思っているのなら、
本格的な暑さが来る前に病院に行って不安を解消するのが良いと思います。
(特に問題がなくても精神的に楽になると思います)
    • 0