プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月くらい前からバイトを始めました。
登録制のバイトで(フルキャストのような感じです)、週2~3日働いてます。
派遣先は毎回違って様々ですが、同じ所に行くこともあります。

今週バイトに行った先も、以前に1度行った所で、2度目でした。
そこには同じ会社から派遣されてレギュラーで入っている人がいて、
主にその人に仕事を教えてもらったりして、とても感じの良い人だったのですが
仕事のちょっとした合間と、昼休みに少し世間話程度に話しただけです(2度とも)。

先日(2回目の時)、仕事の帰りに駅まで20分くらい2人で一緒に歩いて帰ったのですが
その時に「最初に会った時に一目惚れで好きになってしまった。付き合って欲しい」
というようなことを言われました・・・・。

私自身、一目惚れをすることがなく、知り合って何度か会ったり話したりしているうちに
徐々に好きになっていくという感じなので、正直「一目惚れした」と言われても
「私のことそんな知ってる訳でもないのに、なんで「好き」とか言えるんだろう?」
と思ってしまいます。その場は、
「まだ2回しか会ったことないし、お互いのこともよく知らないから、付き合うとかはまだちょっと・・・」
と答えました。感じの良い人、と良い印象は持っているんですが、まだそれだけです。

こういう告白のされ方は初めてで、自分にはあまり理解できない感じなんですが
一目惚れで好きになるってどういう感じなんでしょうか?
まだそんなに詳しくは相手のことを知らないわけですよね。
雰囲気で好きになる・・・みたいな感じでしょうか?
彼に突っ込んで聞いても良いのかもしれないですけど、やっぱり聞きにくいので・・・
経験者の方、どんな感じ・気持ちなのか良かったら聞かせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

私も一目惚れ人間です。

どうも直感で生きているせいかその傾向が強く、一目惚れした相手は大概、向こうも一目惚れをしてくれるので助かっております(苦笑)

一目惚れと言うのはその人が持つフェロモンの質に惹かれる、と言うこともあるようです。テレビで以前実験をやっていました。
人は誰しもフェロモンを持っていて、そのフェロモン同士合う合わないと言うのがあるみたいです。
そのフェロモン同士がが合う、と言うのが一目惚れみたいなものだと思います。まあ、容姿に一目惚れと言う例もあるとは思いますが。

一目惚れは言葉には表せません。
よくテレビなんかでこの人にビビっときて結婚しました、と言うのを聞きますが、まさにその通りなんです。
魂が惹かれてしまうんですね、その人に。
#2様が仰るように、理屈ではないと思います。


当てにならない回答ですみません^^;
ただ、一目惚れをする方はどうしても押せ押せ的な感じになってしまいかねない気がしますので、for_me_now様はよく考えてお返事をすれば宜しいかと思います。
ためらいがあるのでしたら、やはりお友達から近付いていくほうが宜しいかと。
一目惚れされる側からしたらハズレの可能性もありますので…。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い一目惚れなんてこともあるのですか~。
言葉では表せない何かを相手に感じる、みたいな感じでしょうか?
私はそのあたりが鈍いのか?、そういう経験がないのであまり理解できないみたいです・・・。
やっぱり彼とは友達として付き合いたいと思います。
もしかしたら、それから進展があるかもしれないですし(ないかもしれないですけど^^;)。

お礼日時:2006/10/22 23:15

私は現在の彼女が一目惚れでした。



皆さんが言われている様に、
言葉では言い表せません・・・電気が走った間隔?ガーンと衝撃に会った間隔です。記憶にある初対面の時の場面では彼女の背後に真っ白なオーラが見えた様な感じ?です。言葉でいうと「この世にこんなすばらしい人が居たのか・・・!」ですかね?
「好きなタイプは?」と聞かれても本気で「彼女。」としか答えられないし、現在は他の女性に全く魅力を感じない(彼女しか見えないという意味)状況で、自分で自分にビックリしている状況です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごい衝撃的な感じなのですね。
皆さんがおっしゃっているように、一目会った時から「この人だ!!」と感じることってあるんですね。
自分が経験ないことなので、「本当~?ちょっと大げさじゃないの・・・?」みたいに捉えてましたが・・・。

でも、彼とは友達として付き合いたいと思います。
徐々に知っていったら、もしかしたら好きになるかもしれません(ならないかもしれないけど^^;)。

お礼日時:2006/10/25 13:11

人間20数年も生きていれば初対面でも相手の多くの部分を見抜く眼力のようなものを自然に獲得しているものです。

彼がそのように言ってくれて、あなたも悪い印象を持っていないなら思い切ってお付き合いしてみるのもよいのではないでしょうか。その後最終的にうまく行くかどうかは分かりませんが。
ちなみに私達夫婦はお互い一目惚れですが、いまのところ楽しくやっております。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
handsomeh様夫婦もお互い一目惚れなのですかっ。
意外とお互いに一目惚れというパターンは多いのでしょうか・・・?

相手のことを見抜く眼力、とまではいかないまでも、男女関係なく「あ、この人なんかいい人そうだな」とか感じることがたまにありますが、
もしかしてそれに近い感じなのでしょうか!?
とはいえ、好きとか付き合いたいという感情は経験がなくて、本当にそこまで思うものなのかなあ?という感じです。

彼とは友達として付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/22 23:29

一目惚れの相手と結婚した者です。



人をモノに例えるのもなんですが、買い物に行って「コレだぁ!オレの欲しかったものわぁぁ!」って思うことないですか?
根本的なところはこれと同じことです。
長年「自分に合うのはこんな感じかな?あんな感じかも?」といろいろ考え続けて失敗したりもしてる時に、ある日目の前に「これだ!」と思う物や人が現れると一目惚れになります。

もっとも人は物と違って外面からは見えない「心」を持っていますので、実際にしばらく一緒にいるといろいろ理想ではない箇所もどっさり見えてきます。
それでガッカリすることもあれば、それはそれで面白いと思うこともあります。
こればかりは付き合いが始まらないと何とも言えません。

私自身は後者だったので、今も仲良くやっています。
悪い人ではなさそうだったらとりあえずお友達づきあいから始めてみてはいかがですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>買い物に行って「コレだぁ!オレの欲しかったものわぁぁ!」って思うことないですか?
あ、コレなら分かるかも。滅多にはないですけど・・・。でもそういう感じなのですか?

>実際にしばらく一緒にいるといろいろ理想ではない箇所もどっさり見えてきます。
これは絶対そうですよね。
しばらく相手のことを知る期間があってから付き合い始めても、必ずこういうことはありますよね。
だから尚更、相手のことをあまり知らない状態では、好きとか付き合いたいとかいう気持ちには私はならないのですが・・・。
他の方もおっしゃっているように、そういう理屈ではないということなのでしょうか。

彼とは友達として付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/22 23:21

私も一目ぼれされて付き合った事があります。


会って7日で告白されました。
私も相手のことをよく知ってから付き合う方だったので戸惑いましたが、
彼に押し切られる形で付き合い始めました。
付き合い始めてから徐々に彼の事を好きになり、大切な人になりました。
結果的には別れてしまったのですが、
3年位、とっても楽しく幸せにお付き合いすることが出来ました。
女の子に囲まれていた彼でしたが、私だけは別だと言ってました。
もし、あなたが彼のことを生理的に受け付けないとか、全く恋愛対象外だと思わないのであれば、お付き合いしてみることもいいのかもしれません。
ただ、いきなり身体の関係を求められるとかであれば、蹴り倒してやればいいと思います。
幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じような経験をされて、お付き合いされたんですね。
自分自身で一目惚れをしたという経験がないので、本当かな?なんて思ってしまうんですが、maru0306様の彼は誠実な方だったんですね。
ただ、やっぱり私はすぐにお付き合いするという気にはなれません・・・。
悪い印象の人ではないので、友達として付き合っていきたいと思います。

お礼日時:2006/10/22 23:09

あなたが女性ならその方とはお付き合いを表面的な付き合い方を当分するしかないと思います。


大抵、相手が男性なら「この派遣なら簡単にできる(SEX)」といささか不順な思い入れが入ってしまうと思います。
あなたがそれでも構わないと言うなら構いませんが同業であっても異性は異性と思った方が良いと思います。
子供でも出来た日には逃げてしまうかも知れませんので多少相手を観察する必要はあると思います。
股を開くのはキスより簡単なご時世なので余計なお世話ならスルーして下さい。
困るのはあなた自身です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悪い印象ではないので、彼とは友達として付き合うつもりです。
男女として付き合うわけではないので、あまり会う機会も多くないかもしれませんが、ご忠告?は心に留めておきますね。

お礼日時:2006/10/22 23:04

昔、松田聖子が言ってた、ビビっときたという感じですかね~


私は、一目惚れ人間なので(女性ですが)、話をしたことがなくても、告白したこともあります。
何かを感じるんです。何?と言われると困るのですが・・・
この人と私は付き合うことになるって、お告げのようなものが天から聞こえてくるみたいな~
わかりにくいでしょうね~でも人を好きになるのに理屈はいらないと思うのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ときどき聞きますね、「ビビッときた」って。
自分では経験ないので、本当に??なんて思ってしまうんです。
ちょっと嫌な言い方をすると、「私のこと好きって言ってるけど、どこが?私のこと知ってるの?」みたいな・・・
でもそういう理屈じゃないってことなんですね。
進展があるかどうかわかりませんが、彼とは友達として付き合いたいと思います。

お礼日時:2006/10/22 22:59

一目惚れとはやっぱり、その人を一目見ただけで、好きになってしまう事です。


あなたの第一印象が正にその人の理想そのものだったのではないでしょうか。羨ましい話ですね。
ただし、落とし穴は、実際に付き合ってみたらこんなハズじゃなかった・・・と別れてしまう場合もあるのは言うまでもないですが。
あなたの様に内面から相手を好きになるのとは順番が逆なパターンですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第一印象ですかぁ。
一目見ただけで・・・なんて、自分では絶対ない(少なくとも今までは)ので、本当かな?と思ってしまうんです。

>実際に付き合ってみたらこんなハズじゃなかった・・・と別れてしまう場合もある
これは絶対そうですよね。
だからある程度相手を知ってからでないと、好きとか付き合いたいっていう気持ちにはならないんです、私は・・・。
でも一目惚れって、そういう理屈ではないのでしょうね、きっと。

進展があるかどうか分かりませんが、彼とは友達として付き合いたいと思います。

お礼日時:2006/10/22 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!