プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳 自営業です。
実は僕の大切な人が、甲状腺の病気にかかってしまったようなのです。僕としては専門知識も無く、効果的な対策も無いようでどうすることも出来ません。

ただ、ひとつ気付いたことがあります。現在、彼女は薬を入手して服用しているのですが、その効果を知りたいのです。
と、言いますのもこういった薬には副作用のキツイものも多いと聞きます。そういった効能を知ることで、何か彼女の助けになればと。
自分で調べようにも、日本語のサイトではなかなか難しく、満足のいく結果を得ることが出来ないのです。
どなたか、よろしくお願い致します。

以下、薬の名前になります。
thyroxine
チロキシン
armour thyroid
アーマーサイロイド

A 回答 (2件)

よく分からないのですが,医者に診断してもらって病院で薬貰ってます? 個人輸入でしたら直ぐ止めて内分泌科に掛かるべきです.


この薬は定期的に血液中の薬量を測定しながら適量を決めていかなければならないのです.
病気自体は決して怖くありませんが,医師の指導の下に飲む事です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱりお医者さんに診てもらった方が良いのでしょうか。「定期的に血液中の薬量を測定しないといけない」事実を始めて知りました。
有難うございます。

お礼日時:2006/10/22 13:02

甲状腺機能低下症ですね。

海外在住ですか?
どちらも甲状腺ホルモン剤です。
日本ではT4である「thyroxine(チラージンS)」が単独で使用されることが多いです。
http://www.okusuri110.com/biyokibetu/biyoki_00_0 …
それに対し海外ではT3も含んだ乾燥甲状腺剤(armour thyroid)も使用されるようです。ご参考になれば幸いです。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/5054/compa …
http://www.j-tajiri.or.jp/source/patient/063.html
http://www.armourthyroid.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
めちゃめちゃ役に立ちました…要は、適量を服用することが最も肝要ということなんでしょうか。
もっと熟読してみます。
有難うございました!

お礼日時:2006/10/22 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!