私は女子中学生です。
春休みに起きた事件など それに関する感想を書かなければいけません。
新聞がないので誰か教えてください。
できたら感想もお願いしま~す。今ごろになってあせっています。
ど~かよろしく!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

過去のニュースは、下記を参考にしてください。


感想は、あなたの宿題ですからお答えできません
ごめんなさいね。
記事をよく読んで、自分で考えましょうね。
お家の方にも聞いて見ましょう。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/news/selection/calenda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく便利なものを教えてもらってありがとうございました。
たくさんあって迷いますね。
毎日の事件を書かなくちゃいけなかったんで一応適当に
印刷してみました。 頑張るぞ~っと!

お礼日時:2002/04/07 23:42

 間違えた。

すみません。
 最初の回答の、

>もし、このことについてお書きになるのなら今まで中東情勢をなおざりにして
>きた、など不満のほうが多く聞かれたブッシュ米大統領の、このあいだの演説
>ですね。

 の部分ですが・・・。間違えて削ったまま書き込んでしまいました。ごめんなさい。
 もし中東情勢に触れるのなら、今まで単純な感想しか口にしてこなかったブッシュ大統領の、この問題の深刻さ、悲惨さ、根深さと解決の見えない難しさを一言で言い表した名演説にも目を通していただきたかったのです。(日本語サイトでは見つけられなかったのですが)
 大変失礼いたしました。
    • good
    • 0

"事件"の定義が良くわからないので"起きた事"で考えてみると。

。。

ちょっと難しく社会派に?行くなら、国会&議員関係とか…
時事っぽく行くなら、ペイオフ解禁・保険負担量の引き上げとか…
もうちょっと易しく、暖か過ぎる春(桜の早咲き)とか…
もっとお気楽に、阪神快進撃とか…

ネタなんて探せばいくらでも出てくるよ
    • good
    • 0

 こんばんは、sarsdariceさん。

私も宿題を溜めまくって、休み前に一心不乱で打ち込むはめになった経験者です。親近感が沸きます(笑)。よろしくね。
 ところで、私の感想を教えても構いませんが、私は大学生。春休みはsaradariceさんよりずっと長いと思います。学校でsaradaraiceさんが「これ、春休みまえの事件じゃん」っていわれたら大変ですから、参考になりそうな新聞のHPを書きますね。
 そこへいって、興味を引いた項目からずっと辿っていけば、必ず何かを考えずにはいられないようなニュースが出ているんじゃないかと思います。
 Yahoo!のニュースでもいいんじゃないかと思いますけど。
Yahoo!には他にもニュースのカテゴリがあります。
http://dir.yahoo.co.jp/News/Newspapers/

「朝日新聞」
http://www.asahi.com/
「産経新聞」
http://www.sankei.co.jp/
「読売新聞」
http://www.yomiuri.co.jp/
「毎日新聞」
http://www.mainichi.co.jp/

 私が考えられさせたのは、やはり中東和平問題でしょうか。先月末は日本でも大きく取り上げられましたね。もし、このことについてお書きになるのなら今まで中東情勢をなおざりにしてきた、など不満のほうが多く聞かれたブッシュ米大統領の、このあいだの演説ですね。演説原稿を書く人を見直しました。

参考URL:http://www.asahi.com/international/mideast/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数年前の夏、アメリカで起きた事件の件

数年前、モデルやダンスでTVで人気者だった10歳位の可愛い金髪の女の子(アメリカ人)。
この子の両親がこの娘を虐待殺人していた事実を父親の地位と権力でうやむやにモミ消されたものの、娘の検死の結果、性行為の裂傷などが認められ、父親の強姦が浮き彫りになり、多分裁判になったんですが、当時は毎日のように報道されていた(女の子のモデルダンサー舞台中の可愛く振舞うシーンが毎日のように映っていました)のに結果が報道されてないような気がするのです。お屋敷の地下に拷問部屋があったとかそんな内容でした。

女の子の名前さえ思い出せば検索できるのですがもう忘れてしまい。ニュースの検索すらできず。

なぜ今更になってとゆうのは、いま、「幼児虐待」の実態の本を数冊読んでいる最中で、一般の家庭で起こってることでさえ、社会(福祉)へ声が届きにくい実態。
そんな折り、ふと当時の事が思い出され、一般家庭より複雑な環境で育ったあの子は、残酷な一生をとげたものの、結果、報われたのだろうかどうかがつい気になったのです。

Aベストアンサー

思い出せるだけですが。
女の子の名前はジョンベネ・ラムゼイちゃんだったかと。

街は確かボールダーという街でしたね。

Q日本で起きる強姦事件の何割が朝鮮人による犯罪だと思いますか?

日本で起きる外国人による強姦事件は朝鮮人が殆どらしいです・・・
まず他国に比べ日本は強姦はかなり少ないですよね?
そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?
予想でもいいです。
朝鮮人というのは、韓国人、在日、あと帰化した元朝鮮人も含めて考えてください
あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
>何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?

平成18年のデータだと
強姦全体に対しての割合は約1.2%。
来日・在日外国人の中での割合は約37%


>あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

ありえない。平成18年のデータで49件しかない。しかも、以下は外国人だけではないが、強姦事件数/10万人の各国のデータ。
- - - - - - -
南アフリカ共和国123.85件
スワジランド121.24件
オーストラリア81.41件
セーシェル78.79件
カナダ78.08件
パラグアイ57.35件
ジャマイカ49.53件
ジンバブエ44.18件
ドミニカ国32.88件
米国32.05件
アイスランド25.98件
バルバドス25.47件
パプアニューギニア25.24件
ニュージーランド22.48件
英国16.23件
フランス14.36件
スペイン14.34件
メキシコ13.33件
韓国12.98件
コスタリカ12.73件
ノルウェー12.36件
ベネズエラ12.11件
フィンランド11.18件
オランダ10.36件
デンマーク9.31件
ドイツ9.12件
チリ8.22件
アルゼンチン8.17件
ブルガリア7.26件
タイ6.62件
キルギス6.53件
スリランカ6.20件
ポーランド6.20件
ハンガリー5.89件
アイルランド5.81件
スイス5.63件
エストニア5.33件
ベラルーシ5.30件
ウルグアイ5.24件
マレーシア5.19件
ルーマニア4.96件
リトアニア4.95件
チェコ4.85件
ロシア4.78件
モルドバ4.67件
コロンビア4.40件
ラトビア4.38件
スロベニア4.33件
フィリピン4.06件
イタリア4.05件
ポルトガル3.85件
チュニジア3.49件
グアテマラ3.21件
シンガポール3.04件
ザンビア2.97件
中国2.84件
スロバキア2.39件
ウクライナ2.33件
モーリシャス2.28件
コートジボワール2.06件
カタール2.05件
トルコ1.93件
日本1.78件
- - - - - - -

人口10万人当たりでも日本は1.78件に対して、アメリカは32件。イギリスやフランスでは15件ほど。

この中での外国人比率は分からないが、アメリカやヨーロッパで特別に外国人の犯罪率が低いとも思えない。アメリカは中米やアジアからの流入者など多数の外国人がいて、ヨーロッパもEU圏での自由な移動やアフリカからの流入などで外国人がたくさんいる。そう考えると、日本の外国人強姦事件は、他国と比べるとはるかに低いと言えそう。

>そんな中、朝鮮人による強姦事件は日本で多発している
>何割くらいが朝鮮人による犯罪なのでしょう?

平成18年のデータだと
強姦全体に対しての割合は約1.2%。
来日・在日外国人の中での割合は約37%


>あと日本が外国人による強姦が世界一の可能性はあるのでしょうか?

ありえない。平成18年のデータで49件しかない。しかも、以下は外国人だけではないが、強姦事件数/10万人の各国のデータ。
- - - - - - -
南アフリカ共和国123.85件
スワジランド121.24件
オーストラリア81.41件
セーシェ...続きを読む

Qクローン人間ど~なったの?

クローン人間を作ったとか作ってないとか騒ぎがありましたが、その後どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

今朝の読売新聞に、アカゲザルのクローン実験で、
何度やっても胎児にならないので調べてみたところ、
細胞が不安定で、うまく成長しないことがわかったそうです。

このことから霊長類のクローンは、現時点では不可能ではないかと結論付けられていました。

つまり、以前発表されたクローン人間はウソ、
もしくは育たなかった可能性が大きくなったと思います。

Q朝日新聞と読売新聞

朝日新聞は思想的に左で読売新聞は右という人がいますが、これは本当ですか。本当ならなぜそうなったのでしょうか。

Aベストアンサー

右とか左という前に…
朝日新聞=中国寄り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E

読売新聞=米国寄り
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/06-02/060208amaki.htm

毎日新聞=南北朝鮮寄り
枚挙に暇がありません。

軸足を日本に置いた大手新聞がないのが現実です。
『読売新聞 CIA』『朝日新聞 中国』『毎日新聞 朝鮮』のキーワードでgoogle検索すれば一目瞭然です。

問題はテレビです…民放はスポンサーが必ずつきますが、大手広告代理店(世界最大手)のトップがこれですから…バイアス掛かりっぱなしですね。
http://mainichi.jp/select/world/news/20090326ddm012030044000c.html
授章後のコメントもさもありなんですね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072&servcode=A00&sectcode=A10

右とか左という前に…
朝日新聞=中国寄り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E

読売新聞=米国寄り
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/msatou/06-02/060208amaki.htm

毎日新聞=南北朝鮮寄り
枚挙に暇がありません。

軸足を日本に置いた大手新聞がないのが現実です。
『読売新聞 CIA』『朝日新聞 中国』『毎日新聞 朝鮮』のキーワードでgoogle検索すれば一目瞭然です。

問題はテレビです…民放はスポンサーが必ずつきますが、大手広告代理店(世界最大手)のトップがこ...続きを読む

Q小松川高校事件てどんな事件ですか?

昭和33年に起きたショッキングな事件だそうです。今は離れていますが、地元で起きた事件なのでどうしても知りたいのです。なぜ誰も教えてくれなかったのかな?
当時私の両親は地方に住んでいましたが事件があったことは覚えているそうです。詳しい事はわかりません。

Aベストアンサー

下のHPに詳細が載っています。犯人が少年であることや社会に挑戦的、在日朝鮮人の犯罪、それに加え、被害者の父親が死刑に反対したことなどで当時騒がれました。

参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/komatugawa.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報